出産する夢の意味60選!幸運・チャンス・環境の変化の暗示!

出産する夢の意味60選!幸運・チャンス・環境の変化の暗示!

出産は、女性しか経験できないことです。

ですが、出産をする夢を見るのは女性だけだはありません。

男性が出産する夢を見る場合もあります。

出産する夢には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、出産する夢についてパターン別に夢占いの結果をまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

出産する夢の基本的な意味は

出産する夢の基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード幸運、チャンス、人生が変わる
暗示幸運を暗示、チャンスが訪れる、環境の変化、
心理状態クリエイティブな発想を思いつく、アグレッシブ
象徴幸せを掴むチャンスを象徴
気をつけること対人関係のトラブルを暗示している場合もある。
すべきこと努力を怠らずに続けること

出産する夢を見る心理状態

出産する夢は基本的には吉夢です。

出産する夢には、あなたに幸運が訪れることを暗示していたり、あなたの環境が変わることを暗示しています。

そして出産する夢を見たあなたは、クリエイティブな発想が浮かんだり、アグレッシブになっていたりと色々なことに意欲的になっています。

出産する夢はあなたの人生が変わるできごとが訪れることを暗示している場合もあるのであなたが何か始めようと思っていることがあるのであれば思い切って行動してみてもいいかもしれません。

出産する夢と妊娠は関係あるの?

出産する夢を見たら、妊娠を予知しそうなイメージがあるかもしれませんが実際には出産する夢と妊娠の直接の関係はありません。

出産する夢は、あなたの未来を予知するというよりもあなたに良いことが訪れることを暗示しています。

妊娠を希望している時に出産する夢の場合も、あなたの願望が反映されただけなのであなたの妊娠を予知しているというわけではありません。

出産する夢を見たときの判断の仕方・コツ

出産をする夢は、基本的には吉夢です。

出産をする夢には、あなたに良いことや幸運が訪れることを暗示しています。

出産は実際は女性がするものですが、出産する夢は女性ではなく男性が見る場合もあります。

そして「赤ちゃん」は幸運のシンボルです。

出産する夢の中で赤ちゃんが泣いていたり、悲しそうなどネガティブなイメージを持った場合は出産をする夢でも警告夢であったりなにかトラブルを暗示する場合もあります。

出産する夢を見たら、赤ちゃんの様子を思い出してみてください。

男の子を出産する夢の意味は「全体運がアップ」【吉夢】

男の子を出産する夢を見たあなたは、全体運がアップすると夢は暗示しています。

今のあなたは、仕事運や健康運にも恵まれています。

仕事で良い成果をあげることができたり、昇進して給与が上がったりなど思いもよらない良いことに遭遇することができることでしょう。

そして健康運も恵まれているので今のあなたはアグレッシブに行動することができています。

全体運も良く、気持ちも安定してポジティブになっているのであなたが考えてもいないような良いことに巡り合えるかもしれません。

恋愛運にも恵まれているので新しい恋が訪れるかもしれません。

人との付き合いを大切にしてください。

女の子を出産する夢の意味は「予想外の出費があるかも」【予知夢】

女の子を出産する夢を見たあなたには、予想外の出費があるかもしれないと夢は暗示しています。

女の子を出産する夢は、吉夢でもあるのですが、良いことに巡り合う前に苦労することを暗示しています。

臨時収入がある前に予想外の出費があったりと苦労することが続くかもしれません。

ですが、気持ちだけがどうか前向きな気持ちでいてくださいね。

苦労した後には良いことが訪れると信じていれば良いことに巡り合うことができるはずです。

気持ち前ネガティブになってしまうと運気も低下してしまうので明るい気持ちを忘れずにいてください。

双子を出産する夢の意味は「自ら行動することで運気がアップ」【吉夢】

双子を出産する夢を見たあなたには、自ら行動をすることで運気がアップすると夢は暗示しています。

幸運の象徴である「赤ちゃん」が双子だった場合、ものすごく幸運なことが起こるのではないかと思うかもしれません。

ですが、夢に出てきた双子の赤ちゃんは、物事の裏と表を象徴しています。

もしくは、あなたは表面的なことしか見れていないことを暗示している場合もあります。

あなたは目先の良いばかりを見て物事を判断しようとしていませんか?

良い話が全てメリットしかないというわけではありません。

必ず犠牲になるもの、デメリットが出てくるはずです。

メリット、デメリットをしっかり調べたうえで行動に起こすといいでしょう。

そして自ら調べて、考えて行動をすることによってあなたの運気はアップすると夢は教えてくれています。

自分の幸せは自分で掴み取ることなのです。

そう簡単に幸せは転がっていないよと夢は教えてくれています。

三つ子を出産する夢の意味は「自分を成長させることで幸運を掴める」【吉夢】

三つ子を出産する夢を見たあなたは、自分を成長させることで幸運を掴むことができると夢は暗示しています。

赤ちゃんは吉夢であることを暗示しています。

そして三つ子を出産するとなるととても良いことが起こる夢だと思うかもしれません。

ですが、良いことはそう簡単には置きません。

あなた自身が自分自身を成長させることで幸運を掴むことができると夢は教えてくれています。

何か挑戦してみたいことがあれば積極的にやってみるといいでしょう。

自分を今よりも成長させることは簡単なことではありません。

辛いことに遭遇することもあるでしょう。

そうしたいくつもの困難を乗り越えることであなたは幸運を掴むことができます。

苦労して掴んだ幸運は消えることはありません。

いつか出会う幸運を掴むために自分を切磋琢磨させてくださいね。

四つ子を出産する夢の意味は「あなたの精神力が試される時」【予知夢】

四つ子を出産する夢を見たあなたには、あなたの精神力が試される時がきたと夢は暗示しています。

四つ子を妊娠し、出産することは通常の妊娠、出産することよりも大変なことです。

四つ子を出産する夢は、辛い状況が立て続けに起こってもあなたの持ち前の精神力があれば幸せをつかみ取ることができると夢は教えてくれています。

そしてあなたの中で「4」のイメージがポジティブなイメージなのか、ネガティブなイメージをなのかによっても夢占いの結果は変わっていきます。

「4」の数字に対して「死」などのネガティブなイメージを持っているのであれば、せっかくのチャンスを逃がすことになることを暗示しています。

「4」の数字に対して「幸せ」などのポジティブなイメージを持っているのであれば、幸運を掴み取ることを暗示しています。

「4」の数字に対してポジティブなイメージを持っていても幸運を掴み取ることは生半可な気持ちでは掴み取ることができないことを夢は暗示しています。

あなたが掴み取るかもしれない幸運は、あなたがこれまで努力してきたことよりも遥かに努力を必要とすることかもしれません。

自分の夢を叶えるためにもどうか頑張って幸運を掴み取ってくださいね。

【出産する夢】どんな出産だった?【状況別】

出産には色々な出産があります。

安産で出産する場合や難産で出産するなど人それぞれ異なります。

出産する夢でも、どんな出産だったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

出産の状況別に夢占いの結果をまとめています。

安産で出産する夢の意味は「辛い状況に耐えることで幸運に巡り合える」【吉夢】

安産で出産する夢を見たあなたには、辛い状況に耐えることで幸運に巡り合えると夢は暗示しています。

出産は、安産でも痛みや苦しみを味わいます。

ですが、辛い陣痛に耐えて出産を終えた後は、出産の痛みも忘れるくらいに愛おしい赤ちゃんに出会えます。

そんなことから、安産の夢は吉夢ですが、幸運が訪れる前に辛い、苦しい状況に耐える必要があると夢は教えてくれています。

幸せは簡単には手に入らないとも夢は教えてくれています。

辛いことを乗り越えることで得られるものもあります。

辛い状況を耐えて乗り越えることができれば、あなたも今後の人生の自信へと繋がるはずです。

難産で出産する夢の意味は「辛い状況だけど過去の失敗を思い出してみて」【逆夢】

難産で出産する夢を見たあなたには、今は辛い状況かもしれないけれど、過去の失敗を思い出してみてるといいと夢は暗示しています。

今のあなたは、辛い状況で逃げ道のない状況なのでしょう。

ですが出産も必ず終わりが来るように辛い状況にも終わりがきます。

過去の失敗したできごとを思い出してみると今回のことに役に立つことがあるかもしれません。

失敗を教訓にして色々なことを学んで自分の糧にしてくださいね。

帝王切開で出産する夢の意味は「人生が変わる決断をしなければならない」【予知夢】

帝王切開で出産する夢を見たあなたは、人生が変わる決断をしなくてはいけない状況にあると夢は暗示しています。

帝王切開で出産するということは、母体、もしくは赤ちゃんに危険が迫っている場合に行うことです。

帝王切開で出産をするということは、早く決断を出さなければいけない状況にあなたが置かれていることを象徴しています。

あなたの決断で今後のあなたの人生が変わってしまうことなのであなたも中々決断を出すことに対して躊躇しているでしょう。

誰も先も未来のことは分かりません。

この決断を出したことでこうなってしまったらどうしようなどネガティブなことを考えるのではなく、ポジティブなことを考えていてください。

そしてあなた自身の気持ちと向き合って決断を出してくださいね。

どんな決断を出すにしてもあなたが後悔しない決断をすることが大切です。

陣痛の痛みを感じる辛い出産をする夢の意味は「苦しい状況に耐えて目的を達成することができる」【予知夢】

陣痛の痛みを感じて辛い出産をする夢を見たあなたには、苦しい状況に耐えた中で目的を達成することができると夢は暗示しています。

出産は辛く、痛いものですよね。

いざ出産が始まれは出産が終わるまで陣痛の痛みや出産の苦しみから逃れることはできません。

今は辛い状況ですが、辛い中を耐え抜くことであなたの目標は達成することができると夢は教えてくれます。

そして今の辛い状況はいつまでも続くものではない、あともう少しの辛抱であることを象徴しています。

辛い中逃げ出さずに耐え抜くことがとても辛く、大変なことです。

気持ちが折れてしまうようなこともあるでしょう。

目標を達成するまではあと少しを自分を励ましながら最後まで頑張ってくださいね。

この夢を見たあなたですから目標を達成することはできるはずです。

流産・死産する夢の意味は「もう一度挑戦してみるといいかも」【吉夢】

流産、死産する夢を見たあなたには、過去に諦めたことに再度挑戦してみるといいと夢は暗示しています。

流産、死産は悲しいことですが、夢占いではポジティブな意味となります。

流産、死産をした夢の意味は、過去のことに執着していないて前向きに再度挑戦してみるといいと夢はあなたの背中を後押ししてくれています。

あなたは過去の失敗に今でも囚われているのではないでしょうか?

夢は、今のあなたであれば過去の失敗も乗り越えることができると教えてくれています。

再出発をするつもりで再度挑戦してみてもいいかもしれません。

早産で出産する夢の意味は「答えを出すのはまだ早い」【警告夢】

早産で出産する夢をみたあなたには、答えを出すのにはまだ早いと夢は暗示しています。

早産は、37週未満で出産をすることを言います。

早産はまだお母さんのお腹の中にいなければいけない期間なのに生まれてしまうことを言います。

早産で出産する夢は、あなたにはまだ決断を出すことは早いと忠告しています。

何かに対して決断をするようなことがありますか?

もし決断をしなければいけないことがあってすでに答えを決めているのであればもう一度よく考え直してみてください。

もう少しじっくり考えて決断をした方がいいと夢は教えてくれています。

逆子で出産する夢の意味は「トラブルを回避することができるかも」【予知夢】

逆子で出産する夢を見たあなたは、トラブルを回避することができるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは、トラブルを起こることに対して非常に懸念しているようです。

逆子を出産する夢は、トラブルを回避できることを暗示していますが、トラブルを回避することができたからといって安定した日常が送ることができるというわけではありません。

あなたにとってトラブルを回避することができたと思っていてもそれは単なる逃げになるかもしれないということなのです。

あなたは嫌なことは避けていれば問題ないと思っているようですが、いつかあなたが困るようなことが起こるかもしれません。

あなたがトラブルと思っていることは実はトラブルではなくて少し面倒なことなのではないでしょうか?

きちんとやるべきことはやっておいた方が後々あなたが苦労することは少なくなることでしょう。

自分で赤ちゃんをキャッチした出産する夢の意味は「責任あることを任されるかも」【予知夢】

自分で赤ちゃんをキャッチした出産の夢を見たあなたは、責任があることを任されるかもしれないと夢は暗示しています。

夢の中であなたは、一人で出産をして自分で出産した赤ちゃんを自分でキャッチすることができたということは、あなたがとても頼りになる存在であることを象徴しています。

そして頼りがいのあるあなたであれば責任あることを任せても問題がないと思われ、責任があることを任されるかもしれないと夢は暗示しています。

責任を背負うことはプレッシャーにもなることでしょう。

ですが、責任あることを任され、あなたが無事に任務を終えることができればあなたの今後の自信にもなります。

得るものは自信だけではありません。

周囲からの評判や信頼も上がりますし、それなりの報酬ももらえるかもしれません。

任された仕事はあなたの実力や人柄を認めてくれているのです。

最後まで責任を持ってやり遂げてください。

未婚の状態で出産する夢の意味は「あなたの願いが叶う」【吉夢】

未婚の状態で出産する夢を見たあなたには、あなたの願いごとが叶うと夢は暗示しています。

未婚の状態で特に子どもを希望していないのに出産する夢を見たあなたには、あなたの願いごとが思ってもいない時に叶うことを夢は暗示しています。

もし今何か夢や目標に向かって努力していることがあるのであれば努力を怠らないことが大切です。

チャンスを見逃さないように気を付けてくださいね。

【出産する夢】誰が出産をした?【人別】

出産する夢で夢の中で誰が出産したかによって夢占いの結果は変わっていきます。

出産した人別に夢占いの結果をまとめています。

自分が出産する夢の意味は「幸運を掴むことができる」【吉夢】

自分が出産する夢を見たあなたは、幸運を掴むことができると夢は暗示しています。

幸運を掴むことができるあなたですから運気もとても良い状態です。

今が辛い状況でも運気は少しずつ上昇し、あなたの周りの環境もあなたにとって良い環境となることでしょう。

どんなに辛い状況でもネガティブな気持ちにはならないようにしてください。

ネガティブな気持ちになってしまうことでせっかくの良い運気も低迷してしまいます。

無理はせずにストレスを感じたらゆっくり休んだり、ストレス発散になることをしたりと自分を労わることを忘れずにしていてくださいね。

姉妹が出産する夢の意味は「自分にも長所が増えるかも」【吉夢】

姉妹が出産する夢を見たあなたはには、自分にも長所が増えると夢は暗示しています。

もしあなたが、姉で妹がいる場合は、妹の良いところを思い出してみてください。

あなたが妹で姉がいる場合にも姉の良いところを思い出してみてください。

そして姉妹の良いところは、実はあなたにもその長所があることを夢は教えてくれています。

あなたの長所は、あなた自身も気が付いていない長所です。

あなたにも長所がたくさんあります。

せっかくの長所を失うのではなく活かしてあげてください。

母親が出産する夢の意味は「あなたが母親のことを心配している」【不安夢】

母親が出産する夢を見たあなたは、あなたが母親のことを心配していると夢は暗示しています。

あなたは母親のことを心配する気持ちが夢に反映されたのでしょう。

母親のことが心配であれば母親に連絡をしてみるといいでしょう。

近況報告をしてもらうことであなたの心配ごとも消えることでしょう。

一人で不安に思っていても何も解決しません。

母親に連絡をとってみるだけでも母親の様子が分かるはずです。

もし母親に良いことがあったのであれば、あなたにも良いことが訪れます。

友人が出産する夢の意味は「友人と連絡を取ることであなたにも幸運が訪れる」【吉夢】

友人が出産する夢を見たあなたは、夢に出てきた友人と連絡を取ることであなたにも幸運が訪れると夢は暗示しています。

友人が出産する夢は吉夢です。

夢に出てきた友人があなたと親しい友人であれば、あなたにも幸運が訪れます。

夢に出てきた友人と連絡を取っていないのであれば友人に連絡をしてみるといいでしょう。

友人の近況を確認することで友人が良いことに恵まれていることが分かるかもしれません。

そしてその友人を介してあなたにも良いことが訪れるはずです。

もしくは、夢に出てきた友人に良いことが起こる暗示でもありません。

あなたが友人に良いことが起こることを教えてあげたり、友人のために何かしてあげるのもいいかもしれません。

高齢女性が出産する夢の意味は「焦って行動するのは禁物」【警告夢】

高齢女性が出産する夢を見たあなたは、焦って行動をすることは禁物と夢は暗示しています。

最近では晩婚化が進み、出産する女性の年齢が上がったり、不妊治療で高齢女性が出産することは珍しいことではなくなっています。

ですが、高齢女性が出産をすることは今も昔もリスクがあることには変わりはありません。

出産する夢は基本的には吉夢ですが、高齢女性が出産する夢は、リスクのある出産であることからあなたに警告している夢になります。

今が辛い状況だとしても焦って行動を起こさないようにと夢は警告しています。

今の状況から一刻も早く逃げ出したい気持ちから焦って判断を誤ってしまう可能性があるからです。

たとえ今が辛い状況でも耐えるようにと夢は暗示しています。

娘が出産する夢の意味は「娘の才能が開花する」【吉夢】

娘が出産する夢を見たあなたには、あなたの娘の才能が開花すると夢は暗示しています。

あなたの娘の才能が開花するチャンスに娘が遭遇するかもしれません。

あなたは、娘の才能が開花できるようにサポートしてあげた方がいいと夢は教えてくれています。

娘の才能が開花するチャンスに巡り合えることができれば、娘の今後の人生は大きく変わることになるでしょう。

娘が興味を持ったことややってみたいことがあれば、あなたは反対をせずにまずは挑戦させてみてあげてくださいね。

知らない人が出産する夢の意味は「運命の人に出会えるかも」【吉夢】

知らない人が出産する夢を見たあなたには、運命の人に出会えるかもしれないと夢は暗示しています。

顔も名前も知らない人が出産する夢を見たあなたには、対人関係が上昇することを暗示しています。

そして人との出会いを大切にすることであなたに運命の人が現れるかもしれないと夢は教えてくれています。

人との出会いや繋がりはどこで繋がっているか分かりません。

どこで良い縁が繋がっているか分からないからこそ出会えた人たちを大切にしてください。

男性が出産する夢の意味は「仕事が順調に進む」【吉夢】

男性が出産をする夢を見たあなたは、仕事が順調に進むと夢は暗示しています。

出産は女性だけにしかできないことですが、男性が夢で出産をしていた場合は、仕事運が順調であることを暗示しています。

そして金運にも恵まれているので臨時収入があるかもしれません。

犬が出産する夢の意味は「対人運がアップするかも」【吉夢】

犬が出産する夢を見たあなたは、対人運がアップするかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは少し人見知りなところがありますが、今は対人運が上昇しているときなので勇気を出して仲良くしたいと思っている人に声をかけてみたり、好きな人に積極的にアピールすることで仲が深まることでしょう。

苦手だなと思っている人でも話してみると意外に意気投合するかもしれません。

色々な人と関わることであなたも自分に自信が持てるようになりますし、ここで築いた対人関係は一生の宝物になるかもしれません。

人との出会いを大切にしてください。

猫が出産する夢の意味は「冷静に物事を判断して」【予知夢】

猫が出産する夢を見たあなたには、選択に迫られたら冷静に物事を判断するようにと夢は忠告しています。

猫が出産するという夢は、あなたに人生の転機となるようなことを暗示しています。

人生の転機となることなので選択によっては今後のあなたの人生は全く違うものになることでしょう。

選択を誤ったりしないように冷静に物事を考え、判断することが大切です。

周りの意見に流されずにしっかりと自分の意志で答えを導き出してください。

あなたの人生は誰のものではありません。

あなたが後悔をしない選択をしてください。

ペットが出産する夢の意味は「生活環境が変化する」【吉夢】

ペットが出産する夢を見たあなたは、あなたの生活環境が変化すると夢は暗示しています。

ペットは家族の一員ですよね。

そんな家族の一員であるペットが出産する夢は、あなたの生活環境が良い意味での変化があると夢は教えてくれています。

幸運は、積極的に行動ができる人に訪れます。

せっかくのチャンスを見逃さないように日々周りを見渡していてください。

そして決断は迷わずに即決することが大切です。

キリンが出産する夢の意味は「これまでの努力が実を結ぶ」【吉夢】

キリンが出産する夢を見たあなたは、これまでの努力が実を結ぶと夢は暗示しています。

夢占いで「キリン」は、縁起が良い動物です。

夢に出てきたキリンが安産だったのであれば、あなたの努力は良い結果となって実を結ぶと夢は教えてくれています。

逆にキリンの出産が難産だった場合は、トラブルに遭遇するかもしれないが努力を怠らなければ必ず良い結果は現れると夢は暗示しています。

どちらにしても今続けている努力は怠らないことが大切です。

ハムスターが出産する夢の意味は「あなたなりの幸せを見つけることができる」【吉夢】

ハムスターが出産する夢を見たあなたには、あなたなりの幸せを見つけることができると夢は暗示しています。

ハムスターは、小さい身体ですが一度の出産でたくさんの赤ちゃんを出産しますよね。

そんなハムスターが出産する夢は、他の人から見たら平凡なことかもしれないけれどあなたなりの小さな幸せに囲まれて生活することができると夢は暗示しています。

あなたは今の生活が平凡と思うかもしれません。

ですが、あなたの周りには小さな幸せがあなたを囲んでいます。

あなた自身の心も穏やかに過ごすことができることでしょう。

うさぎが出産する夢の意味は「大きな幸せを手にするかも」【吉夢】

うさぎが出産する夢を見たあなたは、大きな幸せを手にするかもしれないと夢は暗示しています。

夢占いでの「うさぎ」は、幸運の象徴です。

幸運の象徴であるうさぎが出産する夢は、大きな幸せを手にすることを暗示しています。

あなたの長年の夢が叶うかもしれません。

うさぎは一度に多くの赤ちゃんを出産することから、妊娠を希望している女性がうさぎが出産する夢を見ると妊娠を暗示している場合もあります。

エイリアンを出産する夢の意味は「対人関係のトラブルに遭遇するかも」【警告夢】

エイリアンを出産する夢を見たあなたは、対人関係のトラブルに遭遇するかもしれないと夢は暗示しています。

エイリアンは、私たちにとっては未知の生物ですよね

夢に出てきたエイリアンは、あなたが今後出会うことになる人を象徴しています。

その人とは意見があなたとは合わずに口論となり対人関係のトラブルに発展するかもしれません。

この人とはウマが合わないと思ったら無理に仲良くする必要はありません。

あなたからそっと距離と置くといいでしょう。

豚が出産する夢の意味は「後輩や年下の兄弟に良い知らせがあるかも」【予知夢】

豚が出産する夢を見たあなたには、後輩や年下の兄弟に良い知らせがあるかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた「豚」は、あなたよりも年下の人を象徴しています。

あなたよりも年下の後輩や兄弟の良い知らせをきいてあなたも幸運のお裾分けをしてもらってくださいね。

あなたが一緒に喜ぶことであなたの運気も自然と上昇していきます。

像が出産をする夢の意味は「あなたより目上の人に良い知らせがあるかも」【予知夢】

像が出産をする夢を見たあなたには、あなたより目上の人や年上の人に良い知らせがあるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたより年上の人に良い知らせがあれば、あなたにも何かしら恩恵を受けることができるかもしれません。

年上の人から良い知らせを聞いたら、自分のことのように喜んであげてくださいね。

【出産する夢】どこで出産をした?【場所別】

出産は病院で出産するイメージがあるかと思います。

夢の中で出産した場所が印象に残っている場合、出産した場所によって夢占いの結果は変わっていきます。

出産した場所別に夢占いの結果をまとめています。

野外で出産する夢の意味は「思いついたことは積極的に行動してみて」【吉夢】

野外で出産する夢を見たあなたには、思いついたことは積極的に行動してみると良い結果となると夢は暗示しています。

野外には屋根がありませんよね。

野外で出産するということは、あなたに沢山の幸運がやってくることを象徴しています。

そして今のあなたは色々クリエイティブな発想が出てきているのでしょう。

思いついたことは実行してみると良い結果になるかもしれません。

あなたが色々とアイディアが思いつくことは、あなたの1つの才能です。

せっかくの才能を潰してしまわないようにどんどん積極的に行動してみてくださいね。

屋上で出産する夢の意味は「あなたの金運が上昇する」【吉夢】

屋上で出産する夢を見たあなたは、あなたの金運が上昇すると夢は暗示しています。

屋上には、屋根がなくどこまでも広い空が見えますよね。

そんな広い空が見える屋上で出産する夢を見たあなたは、運気が上昇し、中でも金運に恵まれることを暗示しています。

運気の上昇や金運の上昇は、夢に出てきた屋上の空が快晴だったり、晴れている場合のときだけです。

逆に曇りだったり、雨だったりした場合はあなたの運気の低迷を暗示しています。

屋上で出産する夢を見たら、夢の中に出てきた空の天気がどうであったかを思い出してみてくださいね。

トイレで出産する夢の意味は「金運が急激に上昇する」【吉夢】

トイレで出産する夢を見たあなたは、金運が急激に上昇すると夢は暗示しています。

金運が急激に上昇するということは、臨時収入などではなくもっと大きな金額をあなたが受け取ることを暗示しています。

遺産相続など土地を譲り受けることになったりとあなたが考えてもいないような大金を手にすることになりそうです。

お風呂場で出産する夢の意味は「健康運が上昇」【吉夢】

お風呂場で出産する夢を見たあなたは、健康運が上昇していると夢は暗示しています。

夢に出てきたお風呂場は、あなたの健康運を象徴しています。

お風呂は身体をキレイに洗い流す場所でもありますよね。

夢に出てきたお風呂場が汚れていればいるほどあなたの身体は浄化されて健康運が上昇していることw象徴しています。

そして金運にも恵まれているので旅行やいつもは体験できないことを体験してみるのもいいかもしれません。

高い所で出産する夢の意味は「仕事で出世するかも」【吉夢】

高い所で出産する夢を見たあなたは、仕事で出世するかもしれないと夢は暗示しています。

高いビルなどで出産する夢は、あなたの仕事運が上昇していることを象徴しています。

夢に出てきた出産した場所が高い所であればあるほどあなたは出世や昇進をして給与がアップすることでしょう。

このまま努力を怠らずにいれば、周りからの評判も上がり仕事運も順調に上昇していくことでしょう。

【出産する夢】どんな赤ちゃんだった?【特徴別】

出産した赤ちゃんはどんな赤ちゃんでしたか?

出産した赤ちゃんの特徴によって夢占いの結果は変わっていきます。

赤ちゃんの特徴別に出産する夢の夢占いの結果をまとめています。

醜い赤ちゃんを出産する夢の意味は「チャンスを逃がして悔やむ気持ち」【警告夢】

醜い赤ちゃんを出産する夢を見たあなたは、チャンスを逃がして悔やむ気持ちがあると夢は暗示しています。

基本的に出産する夢、赤ちゃんが出てくる夢は吉夢とされていますが、自分が出産した赤ちゃんは本来可愛いと思えるはずなのに醜いと感じた場合は警告夢となります。

醜い赤ちゃんを出産する夢を見たあなたは、せっかくのチャンスを逃がして後悔することになると夢は暗示しています。

チャンスを逃がしたあなたは、いつまでもそのことが頭から離れず、ストレスを抱えることになるかもしれません。

いつチャンスが巡ってくるかは分かりません。

そのためには、いつでも準備万端な体制をとっておく必要があります。

そしてあなた自身の体調管理にもしっかりと気を付けてくださいね。

未熟児を出産する夢の意味は「過去をのトラブルを未だに引きずっている」【凶夢】

未熟を出産する夢を見た場合、あなたが現在妊娠をしているのか、いないかで夢占いの結果は変わっていきます。

未熟児を出産する夢を見たあなたが妊娠をしていない場合は、あなたは過去のトラブルや失敗を今でも引きずっていると夢は暗示しています。

あなたは、あの時にこうしていればなど自負の念を抱いているのでしょう。

過去のことをいくら悔やんでも事実を変えることはできません。

過去の失敗を教訓にしてどうしていけばいいのかを先のことを考えるべきです。

未熟児を出産する夢を見たあなたが実際に妊娠していた場合は、妊娠や出産に対しての不安が夢に反映されているだけです。

必ずしも未熟児を出産するという予知夢などではありませんので安心してください。

性別不明の赤ちゃんを出産する夢の意味は「あなたのアイディアで充実した日々を過ごせる」【吉夢】

性別不明の赤ちゃんを出産する夢を見たあなたは、あなたのアイディア次第で充実した日々を過ごすことができると夢は暗示しています。

性別不明の赤ちゃんを出産したという夢は、今のあなたがクリエイティブで色々なアイディアを出すことができるようになっていることを象徴しています。

あなたのアイディアで仕事を効率化することができたり、あなたのちょっとした工夫が日々の生活を充実させることのできる一つの方法となっています。

そしてあなた自身も充実した日々を過ごすことでストレスとは無縁の日常を送ることができるでしょう。

思う浮かんだアイディアを実行してみたり、忘れないようにメモを残しておくなどしておくといいでしょう。

きっと困ったときにあなたの役に立つときがくるはずです。

障害児を出産する夢の意味は「不安を抱えている」【不安夢】

障害児を出産する夢を見たあなたは、不安を抱えていると夢は暗示しています。

今のあなたは妊娠中なのではないでしょうか?

無事に出産することができるのか?

生まれてくる赤ちゃんが障害児だったらどうしようと強い不安を抱えているがために障害児を出産する夢を見たようです。

実際に起きていないことに対して不安を感じても不安は解消されずにストレスが溜まる一方です。

出産して赤ちゃんが生まれたらどんなことをしたいか?

赤ちゃんとの楽しい生活をイメージしてどうかポジティブな気持ちを持ってくださいね。

自分を新しく出産する夢の意味は「自分を変えたいという思いがある」【願望夢】

自分を新しく出産する夢を見たあなたは、自分を変えたいという気持ちがあると夢は暗示しています。

夢で自分を新しく出産するということは現実ではあり得ない話ですよね。

夢の中であなたが出産した新しい自分は、あなたが理想とする自分です。

今のあなたは自分を変えたいと思っていたり、今いる環境を変えたいという思いがあるようです。

もしくは、あなたは自分を変えたいという気持ちはあるものの中々実行に移せていないことを夢は暗示しています。

勇気を出して少しずつ理想の自分に近づけるように頑張ってみてくださいね。

化け物や妖怪の赤ちゃんを出産する夢の意味は「現実逃避には気を付けて」【警告夢】

化け物や妖怪の赤ちゃんを出産する夢を見たあなたには、現実逃避には気を付けてと夢は暗示しています。

化け物や妖怪は現実の世界では存在しないものですよね。

そんな現実の世界で存在しない化け物や妖怪の赤ちゃんを出産したあなたは、今現実逃避をしていると夢は警告しています。

あなたは自分の好きなことに対してはすぐに没頭してしまってはいませんか?

自分の好きなことに夢中になれることは素晴らしいことです。

ですがあなたはあまりにも趣味に没頭していて現実から目を逸らしているところがあると夢は忠告しています。

もしかしたら今あなたが夢中になっていることは、現実逃避をするためになっていませんか?

今一度しっかりと現実と向き合うようにと夢は教えてくれています。

人間以外の生物を出産する夢の意味は「自分の行動には気を付けて」【警告夢】

人間以外の生物を出産する夢を見たあなたは、自分自身の行動には気を付けるようにと夢は暗示しています。

あなたは、人間以外の生物を出産してどんな生物を出産しましたか?

出産した生物によって夢占いの結果は変わっていきます。

エイリアンなどグロテスクな生物を出産した場合は、あなたへの警告夢となります。

自分自身の行動には気を付けるようにと夢は教えてくれています。

今の時期は新しいことに挑戦することも先送りにしておいたほうがいいでしょう。

逆に犬や猫などの可愛らしい生物を出産した場合は吉夢となります。

あなたに良いことが訪れることを夢は暗示しています。

【出産する夢】出産をしてどんな気持ちになった?【感情別】

出産をしたあなたは、夢の中でどんな気持ちになりましたか?

出産した夢の中で感じた感情によって夢占いの結果は変わっていきます。

感情別に出産する夢の夢占いの結果をまとめています。

幸せな出産をする夢の意味は「目標を達成するにはあともう少し」【吉夢】

幸せな出産をする夢を見たあなたは、目標を達成するにはあともう少しであると夢は暗示しています。

出産は辛く、痛いを伴うものです。

ですが出産には必ず終わりがきます。

そして待ち望んでいた可愛い赤ちゃんに出会えます。

そんな幸せな出産をする夢を見たあなたには、目標を達成するにはあともう少し努力が必要であると夢は教えてくれています。

目標を達成するにはあと少しなので諦めずに目標を見失わないようにしてくださいね。

悲しい出産をする夢の意味は「前に進むことができる」【吉夢】

悲しい出産をする夢を見たあなたには、前に進むことができると夢は暗示しています。

あなたは、過去にあった辛いこと、悲しいことから決別することができて前を向いていけると夢は教えてくれています。

近いうちにあなたの背中を押してくれる人や何かきっかけになるできごとに遭遇するかもしれません。

悲しい気持ちや辛い気持ちを無理に忘れる必要はありません。

心の整理をつけることはできると夢は教えてくれています。

出産したことに戸惑う夢の意味は「精神的なストレスを抱えている」【凶夢】

出産したことに戸惑う夢を見たあなたは、精神的なストレスを抱えていると夢は暗示しています。

出産は本来であれば喜ばしいことですが、戸惑う気持ちを感じたのであれば今のあなたはかなり強いストレスを抱えていることを暗示しています。

趣味などでストレスを発散したり、誰かに話しを聞いてみるなどあなたなりのストレス発散方法などを見つけてみるといいでしょう。

【出産する夢】誰の赤ちゃん?【人別】

出産することは、その前に妊娠期間がありますね。

妊娠は相手がいないと成り立ちません。

夢で出産した赤ちゃんは、あなたと誰の子どもなのかによって夢占いの結果は変わっていきます。

人別に夢占いの結果をまとめています。

好きな人の赤ちゃんを出産する夢の意味は「あなたの眠っている能力が開花するかも」【吉夢】

好きな人の赤ちゃんを出産する夢を見たあなたは、あなたに眠っている能力が開花するかもしれないと夢は暗示しています。

女性であれば好きな人の赤ちゃんを出産することは何よりも嬉しいことですよね。

好きな人の赤ちゃんを出産する夢を見たあなたは、今とてもポジティブでエネルギーに溢れていると夢は暗示しています。

あなた自身も気が付いていない自分の能力が開花するときです。

今は何事にも考えるよりも行動してみることが大切です。

あなたが思ってもいない能力を開花することができるかもしれません。

どこであなたの能力が開花されるか分からないのでこの機会に色々なことに挑戦をしてみてくださいね。

嫌いな人の赤ちゃんを出産する夢の意味は「しばらくは大人しく過ごして」【凶夢】

嫌いな人の赤ちゃんを出産する夢を見たあなたは、しばらくは大人しく過ごすようにと夢は暗示しています。

嫌いな人の赤ちゃんを出産するということは幸せな出産のはずが不幸なできごとに感じてしまいますよね。

そして嫌いな人の赤ちゃんを出産するということは、出産することをあなた自身は望んでいないということになります。

あなたが望んでいない出産は、あなたの今の運気を暗示しています。

今のあなたの運気は、あなた自身が望んでいない運気=運気が低迷していることを象徴しています。

今のあなたの運気は低迷しているので新しいことに挑戦をしたり、環境を変えることはしない方がいいでしょう。

今の状況から環境を変えようとしても逆にトラブルが起こったりと今より悪い状況へ変化をするおそれがあります。

運気が回復するまでは充電期間だと思ってゆっくり過ごしてくださいね。

元カレの赤ちゃんを出産する夢の意味は「寂しさや将来に不安を感じている」【不安夢】

元カレの赤ちゃんを出産する夢を見たあなたは、寂しさや、自分の将来に不安を感じていると夢は暗示しています。

もしくは、あなたは過去のことに囚われていてまだ元カレに未練がある場合も元カレの赤ちゃんを出産する夢を見る場合もあります。

今まだ中々前に進むことができないかもしれません。

ですが、将来に不安を感じているということは少し前を向き始めている証拠です。

あなたのペースでいいのでゆっくりと前を向いて進んでいってくださいね。

不倫相手の赤ちゃんを出産する夢の意味は「自分の才能を発揮することができる」【吉夢】

不倫相手の赤ちゃんを出産する夢を見たあなたは、自分の才能を発揮することができると夢は暗示しています。

夢に出てきた不倫相手は、あなたが実際に不倫をしていなくても見る場合もあります。

不倫相手の赤ちゃんを出産することは縁起が悪いような気もしますが、夢占いでは吉夢です。

あなたの才能を発揮するチャンスに巡り合うことができ、あなたの才能が多くの人に認められる時が近づいているようです。

チャンスを逃がさないようにいつ、どんな時でも全力のパフォーマンスができるように地道な努力が必要です。

まとめ

出産する夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめました。

いかがしたか?

出産する夢は、基本的には吉夢です。

ですが、誰が出産したのか、どこで出産したのか、どんな赤ちゃんを出産したかによっては出産する夢でも警告夢の場合もあります。

出産する夢を見たら、吉夢だと安堵するのではなくもう一度出産する夢の内容を細かく思い出してみてくださいね。

出産する夢の夢占いの参考になればと思います。

コメント