葬式の夢35選!人生の転換期・チャンスを迎える暗示!

葬式の夢35選!人生の転換期・チャンスを迎える暗示!

葬式の夢を見たら不吉な夢だと思ってしまいますよね。

葬式の夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、葬式の夢について夢占いの結果をシチュエーション別にまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

葬式の夢の基本的な意味は

葬式の夢について基本的な夢占いの意味を簡単にまとめています。

キーワード一区切り、チャンス、節目
暗示人生の転換期、チャンスを迎える、良いことが起こるかも
心理状態ネガティブ、対人関係に悩んでいる、
象徴金運アップ、チャンスを掴める、
気をつけること葬式の夢は基本的には吉夢だが、お経や香典を渡す夢はトラブルを暗示している。
誰のお葬式だったのかなどによって夢占いの結果も変わるので誰のお葬式だったのかも思い出すこと。
すべきこと人生の節目やチャンスが巡ってくるときなので、夢を叶えることができるかもしれません。
チャンスを見逃さないようにいつでも全力を出せるように準備万端でいてください。

葬式の夢を見る心理状態

葬式は、人の「死」を連想するので不吉なイメージがありますが、夢占いでは吉夢になります。

葬式の夢は、人生の節目を迎えたり、新しい人生を歩むチャンスが巡ってくることを暗示しています。

あなたが葬式の夢を見たら、結婚や就職、進学などあなたの人生が変わるような時期に見る場合が多いかもしれません。

葬式の夢を見たら、何か新しいことに挑戦をしてみるといいかもしれません。

新しい自分に出会えるチャンスです。

葬式の夢と妊娠の関係はある?

葬式の夢は、人生の節目や一区切りを意味しています。

自分の葬式や自分の親の葬式を見た場合、あなたは親から自立することを意味しています。

そして新たな人生の始まりも意味しているので妊娠を予知している場合もあります。

葬式の夢と宝くじの関係は?

葬式の夢と宝くじが当たる関係は全くないように思えますが、葬式の夢は基本的には吉夢なので宝くじが当たる可能性もあるかもしれません。

葬式の夢には、これまでの運気がリセットされ、良い方向へ向かうことを暗示しています。

これまでの悪い運気がリセットされ、良い運気げ巡ってくるので宝くじが当たる可能性も高くなっていることでしょう。

葬式の夢を見たら必ずしも宝くじが当たるというわけでもありませんし、葬式に関係する夢全てが吉夢とは限りません。

宝くじを当たる確率が高くなるのは、知らない人の葬式の夢を見た場合に当てはまります。

知らない人の葬式の夢を見たら金運アップを暗示しているので運試しに宝くじを買ってみるのもいいかもしれません。

葬式の夢は正夢になる?

葬式の夢は、あなたの人生の節目や人生のチャンスが訪れることを暗示していたりと基本的には吉夢です。

ですが、まれに正夢になってしまう場合もあります。

葬式の夢で遺影の写真がはっきりと見えたり、記憶に残っている場合は、夢に出てきた遺影の人に不幸があるかもしれません。

葬式の夢全てが正夢になるとは限りませんのであまり深く思い詰めないでくださいね。

葬式の夢を見たときの判断の仕方・コツ

葬式の夢は基本的には吉夢です。

そして葬式の夢は、一区切りの意味があるのであなたの環境ががらりと変わるような人生の節目となる時を迎えることを夢は暗示しています。

葬式の夢は基本的には吉夢ですが、香典を渡す夢だったり、お坊さんがお経を唱えている夢はトラブルを暗示している夢なので気を付けてください。

知らない人の葬式の夢の場合は金運アップを暗示しているので宝くじを買ってみるのもいいかもしれません。

【葬式の夢】誰の葬式だった?【人物別】

夢に出てきた葬式が誰の葬式だったかによって夢占いの結果は変わっていきます。

人物別に葬式の夢について夢占いの結果をまとめています。

自分の葬式の夢の意味は「人生が変わる大きなチャンスを掴めるかも」【吉夢】

自分の葬式の夢を見たあなたは、自分の人生が変わる大きなチャンスを掴むことができるかもしれないと夢は暗示しています。

夢で自分の葬式を見たら、ショックですし、何か不吉なことが起こるのかもしれないとネガティブになってしまうかもしれません。

ですが、夢占いでの「死」は、生まれ変わりや再生を意味しているので吉夢です。

不吉な夢ではありませんので安心してくださいね。

あなたの今後の人生が変わるような大きなチャンスが訪れますのでせっかくのチャンスを逃がさないように周囲に気を付けてみてください。

父親の葬式の夢の意味は「自立するべき時がきた」【予知夢】

父親の葬式の夢を見たあなたは、自立するべき時がきたと夢は暗示しています。

今のあなたはまだ親から自立ができていない状態です。

ですがあなたはもう立派な大人です。

自立するべき時がきたと夢は暗示しています。

あなたもそろそろ自立するべきなのではと思っていたのではないでしょうか?

葬式の夢は基本的には吉夢なのであなたはちゃんと自立ができるはずです。

自分を信じて自立への準備を始めてみてくださいね。

母親の葬式の夢の意味は「対人関係を見つけ直す時なのかも」【不安夢】

母親の葬式の夢を見たあなたは、対人関係を見つめ直す時かもしれないと夢は暗示しています。

母親の葬式の夢は、あなたに自立心が芽生えていること、そして人間関係の悩みがあることを暗示しています。

あなたは今のままではいけないと思っているようです。

今の人間関係を見つめ直してみるとおのずと自分の行動するべきことが見えてくるかもしれません。

無理をしなければいけない対人関係は長くは続きませんし、あなたに良い影響はありません。

あなたが本当に一緒にいたい、仲良くしたいと思う人とだけ交友関係を続ければいいのです。

祖父母の葬式の夢の意味は「祖父母との関係を修復したい気持ちがある」【願望夢】

祖父母の葬式の夢を見たあなたは、祖父母との関係を修復したい気持ちがあると夢は暗示しています。

あなたは、祖父母と疎遠になっていることを気にしているようです。

今は元気で過ごしているかなど近況確認のために連絡をとってみるのもいいかもしれません。

親戚の葬式の夢の意味は「不満が溜まっている」【凶夢】

親戚の葬式の夢を見たあなたは、不満が溜まっていると夢は暗示しています。

不満を溜めているのは、親戚関係のことではありません。

日頃から不満を溜めていてストレスを感じているのはないでしょうか。

久しぶりに親戚と連絡を取ったり、会ってみるのもいいかもしれません。

いつもとは違うことをして気分をリフレッシュさせてくださいね。

自分の子どもの葬式の夢の意味は「子どもに良いことが起こる」【吉夢】

自分の子どもの葬式の夢を見たあなたは、あなたの子どもに良いことが起こると夢は暗示しています。

自分の子どもの葬式の夢を見たら、縁起が悪いと思ってしまいますよね。

ですが、葬式の夢は良いことが起こることを暗示しているので安心してください。

あなたの子どもの進路が決まったり、良い成績をとったりと子どもに良いことが起こると夢は教えてくれています。

そして子どもに起こる良いことは、あなたにとっても喜ばしいことでしょう。

恋人、配偶者の葬式の夢の意味は「二人の絆が深まる」【吉夢】

恋人、配偶者の葬式の夢を見たあなたは、二人の絆が深まると夢は暗示しています。

ですが、恋人、配偶者の葬式の夢の結果は、あなたと恋人、配偶者との今の関係によって夢占いの結果は変わっていきます。

恋人や配偶者との関係が良好である場合は、葬式の夢を見たら二人の絆が深まることを暗示していますが、今の二人の関係で良好でない場合は逆の意味となります。

今の二人の関係が良好でない場合に葬式の夢を見たら、今の二人の関係が終わることを夢は暗示しています。

このまま二人の関係を終わらせるのか、何が原因でギクシャクしてしまったのか考えるかはあなた次第です。

これからのあなたの行動によっては二人の関係を修復することもできるかもしれません。

友だちや知人の葬式の夢の意味は「夢に出てきた人に不満を持っている」【凶夢】

友達や知人の葬式の夢を見たあなたは、夢に出てきた人に不満を持っていると夢は暗示しています。

夢に出てきた友達や知人の葬式は、あなたが不満に思っている人の葬式だったのです。

距離を置けるのであれば距離を置いて関わらないようにして方があたなのためです。

無理をして苦手な人との人間関係を続ける必要はありません。

全く知らない人の葬式の夢の意味は「仕事や臨時収入に恵まれるかも」【吉夢】

全く知らない人の葬式の夢を見たあなたは、仕事や臨時収入に恵まれるかもしれないと夢は暗示しています。

全く知らない人の葬式の夢を見たあなたは、金運に恵まれています。

仕事で良い成果を出すことで給与アップに繋がったり、宝くじを買ってみることで臨時収入があるかもしれません。

有名人の葬式の夢の意味は「承認欲求が強くなっている」【警告夢】

有名人の葬式の夢を見たあなたは、承認欲求が強くなっていると夢は暗示しています。

あなたは、周囲から羨ましいと思われたい気持ちが強くあるようです。

あなたは自分の気持ちよりも、周囲から自分がどう見られるかなど常に周囲の視線を気にしているようです。

そしてあなたは、自分さえ良ければいいと思う考えがあるようです。

あなたは他人を利用してでも自分の承認欲求を満たしたい気持ちがあるようです

今のまま他人を利用していればあなたが逆に人に利用されたり、あなたの周りには誰もいなくなってしまうかもしれません。

今の自分と向き合って人に対する態度を改めた方がよさそうです。

すでに亡くなっている人の葬式の夢の意味は「故人の死を受け入れることができた」【予知夢】

すでに亡くなっている人の葬式の夢を見たあなたは、やっと故人の死を受け入れることができたと夢は暗示しています。

あなたは、夢に出てきた人の「死」を中々受け入れることができなかったのでしょう。

ですが、もうあなたはしっかりと気持ちの整理をつけることができ、故人の「死」を受け入れることができていると夢は教えてくれています。

命あるものには必ず「死」が待ち受けています。

あなたも前を向いて自分の人生を楽しんでくださいね。

誰の葬式なのかわからない夢の意味は「あなたの才能が開花するかも」【吉夢】

誰の葬式なのかわからない夢を見たあなたは、あなたの才能が開花するかもしれないと夢は暗示しています。

あなたの才能は、まだあなた自身も知らない才能です。

あなたの才能や長所を見つけることができることによってあなたも自分に自信がつくことでしょう。

自分に自信がついたあなたは、恋愛や仕事にも積極的になることができ、自分自身で幸せをつかみ取ることができるでしょう。

あなた自身も気がついていない才能が開花するということは、今までと同じような生活をしていては気づけません。

この機会に色々なことに積極的にチャレンジしてみてくださいね。

【葬式の夢】どんなシチュエーションだった?【状況別】

葬式の夢でも、夢の中であなたはどんなことをしていたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

葬式の夢であなたがしていた行動についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

葬式の準備をする夢の意味は「気持ちに余裕があり、柔軟に対応できる」【吉夢】

葬式の準備をする夢を見たあなたは、気持ちに余裕があるのでどんな変化が訪れても慌てずに冷静に柔軟な対応ができると夢は暗示しています。

お葬式の夢は基本的に吉夢なので、お葬式の準備をする夢も吉夢にあたります。

あなたが望んでいたチャンスが巡ってくるかもしれません。

あなたはチャンスが巡ってきても慌てずに冷静に対処をすることができるのでチャンスをものにすることができ、自分の目標を叶えることができるかもしれません。

目標に向けて着実とステップアップをしていってください。

あなたならきっとやり遂げることができます。

葬式に参列する夢の意味は「過去と決別できている」【吉夢】

葬式に参列する夢を見たあなたは、夢の中でどんな気持ちになりましたか?

お葬式に参列しているのにどこかスッキリしたような気持ちになっていた場合は、あなたは過去の辛いできごとに決別することができていると夢は暗示しています。

逆に悲しい気持ちで葬式に参列していた場合は、あなたはまだ過去のできごとに囚われているようです。

過去にあったことを悔やんだり、悲しんだりしても起こってしまった事実をなくすことはできません。

あなたの中で過去のできごとを受け止め、今後どうやって生きていくのか考えることが必要です。

お香典を渡す夢の意味は「運気が低下している」【凶夢】

お香典渡す夢を見たあなたは、運気が低下していると夢は暗示しています。

今のあなたは運気が低下しているので何か新しいことを始めようとしたりすることはまだしない方がよさそうです。

新しいことを挑戦するための準備期間だと思って勉強をして知識をつけたりなど地道に行動していた方が今はいいかもしれません。

お香典を受け取る夢の意味は「対人運が上昇している」【吉夢】

お香典を受け取る夢を見たあなたは、対人運が上昇していると夢は暗示しています。

あなたの対人運は上昇しているところなので積極的に人と関わったり、人が多く集まる場所に出向くことで更に運気は上昇することでしょう。

そして対人運が上昇している時に出会った人たちは今後のあなたの人生にとってかけがえのない大切な人になるかもしれません。

人との出会いを大切して、良い縁を広げっていってくださいね。

葬式で泣いていた夢の意味は「自分としっかり向き合うことで運気は上がる」【吉夢】

葬式で泣いていた夢を見たあなたは、自分としっかり向き合うことで運気は上がると夢は暗示しています。

今のあなたは、不満や後悔していることがあるのでしょう。

ですが、しっかり今の自分の気持ちと向き合うことで現実を受け入れ、気持ちの整理とつけることができれば運気は上昇すると夢は暗示しています。

しっかり前を向いてこれからのことを考えてみてください。

そして自分の気持ちに正直になってありのままの自分を受け入れてくださいね。

葬式で笑っていた夢の意味は「気持ちが安定している」【吉夢】

葬式で笑っていた夢を見たあなたは、気持ちが安定していると夢は暗示しています。

今のあなたは気持ちが安定しているので感情に流されることなく、今やるべきことの判断をしっかりとすることができています。

冷静な判断でやるべきことをしっかりとやる続けていけばおのずとあなたが願っていた願望も成就することができるかもしれません。

悲しくない葬式の夢の意味は「人生の転換期にいる」【予知夢】

悲しくない葬式の夢を見たあなたは、今人生の転換期にいると夢は暗示しています。

悲しいはずの葬式でなぜかあなたは悲しいという感情が沸かなかったのは、あなたの心が冷たいというわけではありません。

あなたは今、人生の転換期にいるのです。

そしてあなたは新しい自分、新しい人生を歩もうとしていると夢は暗示しています。

今ここで何か新しいことを挑戦したり、環境を変えることで今後のあなたの人生は変わることでしょう。

葬式で亡くなった人が生き返る夢の意味は「再チャレンジする時がきた」【吉夢】

葬式で亡くなった人が生き返る夢を見たあなたは、過去に失敗したことをもう一度際チャレンジする時がきたと夢は暗示しています。

本来亡くなった人が生き返ることはありませんよね。

夢占いで亡くなった人が生き返る夢は、あなたが過去にチャレンジをしてみて失敗したことにまた挑戦する機会が訪れることを暗示しています。

ですが、亡くなった人が全く知らない人でその人が生き返っていた場合は夢占いの結果はまた変わっていきます。

知らない人が生き返った場合は、トラブルが起こることを暗示しています。

あなたが知っている人なのか知らない人なのかで夢占いの結果は変わっていきますので誰が亡くなっていて生き返ったのかよく思い出してみてくださいね。

葬式でお坊さんがお経を唱えている夢の意味は「何かトラブルが起こるかも」【警告夢】

葬式でお坊さんがお経を唱えている夢を見たあなたは、何かトラブルが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

トラブルに遭遇をしても慌てずに冷静な判断をするようにと夢は忠告をしています。

いつもと違う行動をする場合は慎重に。

そしていつもと同じ行動でも気を抜かずに行動するように心がけておいてください。

万が一の場合の対処法を想定しておくだけでもいざという時に慌てずに行動できるはずです。

【葬式の夢】葬式の夢で印象に残ったものは?【状況別】

葬式の夢でも火葬場にいる夢だったり、何か「物」が印象に残っていることもあるでしょう。

葬式の夢で強く印象に残っているものによっては夢占いの結果は変わっていきます。

葬式の夢で印象に残った場所や物などを状況別に夢占いの結果をまとめています。

火葬場の夢の意味は「物事に区切りをつける決心ができた」【予知夢】

火葬場が印象的な夢を見たあなたは、物事に区切りをつける決心ができたと夢は暗示しています。

あなたは今の自分をしっかりと受け止め、気持ちも落ち着いています。

これからの自分はどうしていきたいのか明確になってきたのでしょう。

同じ火葬場の夢でも、人が大勢いた場合はまた夢占いの結果は変わっていきます。

火葬場に大勢の人がいた夢だった場合は、あなたはまだ気持ちの整理をつけることができていない状態であることを暗示しています。

そしてあなたは気持ちの整理がついていないのでもやもやしていたり、ストレスを抱えていると夢は教えてくれています。

ストレスを解消させるのか、自分の気持ちをきちんと整理するのかのどちらかでもいいので解決をするように行動した方がいいでしょう。

ストレスを解消させることが難しいのであればストレス発散になるようなことをしたり、ゆっくり休む時間を作ることでも大分気持ちは落ち着くことでしょう。

霊柩車の夢の意味は「良いことがあるかも」【吉夢】

霊柩車の夢を見たあなたは、何か良いことがあるかもしれないと夢は暗示しています。

霊柩車が印象的な夢も葬式の夢と同様に吉夢とされています。

ですが、霊柩車が交通事故を起こしたり、どこかに衝突したりする夢だった場合は警告夢となります。

霊柩車が交通事故などトラブルを起こしていた場合は、対人関係のトラブルが起こるかもしれないことを夢は警告しています。

今のうちに対人関係でトラブルになりそうなことはないか身の回りの状況を確認してみてください。

棺が印象に残った夢の意味は「棺の大きさで自分をどのくらい大切にしているかが分かる」【予知夢】

棺が印象に残った夢を見たあなたは、夢に出てきた棺の大きさによって自分をどのくらい大切にしているかが分かります。

夢に出てきた棺が大きかった場合は、あなたは自分を大切にしていると夢は暗示しています。

あなたは自分自身を大切にしているので心も安定していることでしょう。

自分を大切にしているので相手にも優しくできています。

夢に出てきた棺が小さかった場合は、あなたは自分のことを後回しにしていると夢は暗示しています。

あなたは忙しい毎日を送っていて自分のことは疎かになってしまっているのでしょう。

自分を大切にすることができていないとイライラしてしまったり、気持ちに余裕がなくなり人に当たってしまうこともあります。

もっと自分を大切にしてください。

いつもあなたは頑張っているのでたまには自分を甘やかしてみたり、ご褒美を与えてみるなど自分が喜ぶことを自分で考えて自分を可愛がってあげてくださいね。

自分自身を大切にすることができれば、あなたの気持ちも安定し、イライラすることも減るはずです。

自分を大切にすれば周りも自然とあなたに優しくなります。

葬式に間に合わない夢の意味は「今の方向性が間違っているかも」【予知夢】

葬式に間に合わない夢を見たあなたは、今の方向性が間違っていると夢は暗示しています。

あなたはある目標に対して努力をしているかもしれませんが、そのやり方では目的を達成することはできないと夢は教えてくれています。

もう一度自分が目標をしていることを明確にしてみてください。

一度立ち止まって冷静に考えてみることで着実に目標を達成することができるでしょう。

まとめ

葬式の夢についてシチュエーション別にまとめました。

いかがでしたか?

葬式の夢は基本的には吉夢です。

誰の葬式だったかによって夢占いの結果は変わっていきますが、知らない人の葬式の場合は金運アップを暗示しています。

そして葬式の夢は、あなたが人生の節目を迎えたり、チャンスを掴むと暗示しています。

今とは違う人生になるかもしれません。

幸せな人生を歩めるようにチャンスを逃がさないようにしてください。

葬式の夢占いの参考になればと思います。

コメント