PR
【2022年最新】関西で復縁神社19選!復縁が叶った強力・最強の縁結び

【2022年最新】関西で復縁神社19選!復縁が叶った強力・最強の縁結び

関西で復縁が叶うと評判の神社をご紹介します。

復縁とはマイナスの状態からゼロに戻し、そこから元の情熱を取り戻す行為になります。
そこには只ならぬエネルギーが必要となります。

エネルギースポットでパワーを貰う場所、それが神社です。

その中でも特に恋愛成就、復活、達成を司る神様を御祭神としてお祀りしている神社が最強となります。

御祭神がどの神様なのかを知り参拝する事で、一歩復縁に近付くパワーを頂く事が出来ると言われています。

関西地方ではどの神社が該当するのでしょうか。
見ていきましょう。

【関西】復縁できる神社とは

御祭神に恋愛成就の神様がお祀りされている神社に参拝する事から始めますが、特に宗像三女神をお祀りしている神社が最強と言われています。
また他の女神様や夫婦神が御祭神となっている神社も復縁出来る神社とされています。
大己貴命(おおなむちのみこと)こと大国主神(おおくにぬしのかみ)は国造りの神であり奥様は宗像三女神の1人、田心姫神(たごりひめ)となります。
この神様も復縁という困難を成功させるほどの強いエネルギーを放出している最大級の神様なのです。
宗像三女神(むなかたさんじょしん)とはあらゆる道の最高神とされる田心姫神(たごりひめ)、湍津姫神(たぎつひめ)、市杵島姫神(いちきしまひめ)の3女神の事です。
絶世の美女でもあり、芸能、恋愛成就の神様としても有名です。
古事記では、
【沖津宮】多紀理毘売命(たぎりひめ)奥津島比売命(おきつしまひめ)とも呼ばれます。
【中津宮】市寸島比売命(いちきしまひめ) 別名 狭依毘売(さよりびめ)
【辺津宮】多岐都比売命(たぎつひめ)
日本書紀では
【沖津宮】田心姫(たごりひめ)
【中津宮】湍津姫(たぎつひめ)
【辺津宮】市杵嶋姫(いちきしまひめ)
と表記しています。
この三女神を覚えておいて恋愛、復縁のエネルギーを頂きましょう。


【関西】復縁できる神社おすすめランキング
関西地方にも宗像三女神をお祀りする神社がいくつか鎮座しています。

女神様には素直に自分の気持ちを伝え易く相談し易いと言われます。
そこで女性の守り神、宗像三女神をお祀りしている神社を中心に選んでみました。
復縁に絞って祈願する場合は恋愛の神様、もう一度魅力を認識して貰い元の情熱的なカップルに踊る必要があります。
一度こちらから別れたけれど、自分に必要な人は彼しかいない事に気付いた場合は、相手が待っているのか、相手には既に恋人がいるかも知れない、など不安は募る一方です。
こんな時心の内を女神様に打ち明けましょう。
口コミでも多くの復縁を実現した参拝者が後を絶たない様です。
絶世の美女であり芸能の神様とも言われている魅力を司る宗像三女神を御祭神としている神社をランキングしてみました。


「宗像神社」

むなかたじんじゃ
宗像大社から分け御霊
宗像三女神をお祀りしています。
京都市上京区京都御苑9
アクセス:神宮丸太町駅から歩いて13分ほど
※神社の公式サイト https://munakata-jinja.com/


「貴船神社」

きふねじんじゃ
京都では有名な縁結びの神様です。
中宮に女神である磐長姫命を御祭神とし、縁結びの神様として強く信仰されています。
磐長姫命ご自身が「縁結びの神として良縁を授けん」とおっしゃりこの地に鎮座したそうです。
全国貴船神社の総本社です。
京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
アクセス:叡山電鉄鞍馬線出町柳駅から貴船口駅、
京都市営地下鉄烏丸線国際会館駅から京都バスで25分ほど。
※神社の公式サイト https://kifunejinja.jp

「天河大弁財天社」

てんかわだいべんざいてんしゃ
宗像三女神の一人、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)が主祭神となります。
奈良県吉野郡天川村坪内(字琵琶山)107番地
アクセス:近鉄吉野線下市口駅から奈良交通バスで中庵住(なかいおすみ)行きに乗り天河大弁財天社バス停で下車。 
※神社の公式サイト https://www.tenkawa-jinja.or.jp

「丹生都比売神社」

にふつひめじんじゃ
宗像三女神の1人市杵島姫神が主祭神の1人としてお祀りされています。
和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野230
アクセス:JR西日本和歌山線笠田駅からかつらぎ町コミュニティバスで天野コース、丹生都比売神社行に乗車し終点丹生都比売神社で下車。
※神社の公式サイト https://niutsuhime.or.jp

「市比賣神社」

いちひめじんじゃ
御祭神は全て女神様です。
多紀理比賣之命(たぎりひめのみこと)
市寸嶋比賣之命(いちきしまひめのみこと)
多岐都比賣之命(たぎつひめのみこと)
神大市比賣之命(かみおおいちひめのみこと)
下光比賣之命(したてるひめのみこと)
女性の味方として鎮座している神社なのです。
是非参拝しておきましょう。
京都府京都市下京区河原町五条下ル一筋目西入ル
アクセス:京阪五条駅から歩いて5分ほど。
※神社の公式サイト https://ichihime.net

「丹生官省符神社」

にうかんしょうぶじんじゃ
和歌山県伊都郡九度山町慈尊院鎮座
宗像三女神のうち、多岐津姫命、市杵島姫命、田心姫神を主祭神とする神社。弘法大師が創建された神社として世界遺産にもなっています。
和歌山県伊都郡九度山町慈尊院八三五番地
アクセス:南海高野線(高野山方面)で九度山駅下車(100分)し歩いて30分ほど。
JR和歌山線高野山口駅からタクシーで10分ほど。歩いて40分の距離。
※神社の公式サイトがあればURL https://niujinja.sakura.ne.jp/

「四宮神社」

よのみやじんじゃ
生田裔神八社の1社。市杵島姫命を主祭神としてお祀りしています。
兵庫県神戸市中央区中山手通5丁目2-13
アクセス:JR東海道本線と阪神本線の元町駅下車し歩いて9分ほど
※神社の公式サイトがあればURLの記載をお願いいたします

「氷室神社」

ひむろじんじゃ
縁結びの神様れんあいべんてん様へお願いを書いて入れる「愛のポスト」が設置されています。
「神様に素直な気持ちでお願いしましょう」とあります。
手紙を書いて「愛のポスト」に入れてから参拝するのが氷室神社の参拝方法となっています。
愛の手紙の初穂料は200円。手紙に自分の名前とお相手の名前と祈願内容を詳しく書きます。
恋みくじが当たると口コミで評判です。
えんむすびのお守りも購入しましょう。
最後にハート型の縁結び絵馬を書きます。
御祭神
大国主大神
仁徳天皇
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
兵庫県神戸市兵庫区氷室町2-15-1
アクセス:JR神戸駅から市バスに乗り、夢野町3丁目バス停で下車し歩いて5分ほど
JR、阪神、阪急三宮駅で下車し神戸阪急前から市バス神戸駅前行きに乗車し石井町バス停で下車し歩いて5分ほど。
※神社の公式サイト https://himurojinja.or.jp/

「高天彦神社」

たかまひこじんじゃ
本殿がなく御神体が白雲峰となる古い神社となります。
その為、高天原の舞台となった場所ではないかと言われています。
宗像三女神の1人市杵嶋姫命がお祀りされています。
御祭神
高皇産霊神(たかみむすびのかみ)
市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)
菅原道真公(すがわらのみちざね)
奈良県御所市北窪158
アクセス:近鉄御所駅からバス乗車。鳥井戸バス停から歩いて50分

「岩戸神社」

いわとじんじゃ
御祭神
市杵島姫命
天照大神高座神社の境内末社として鎮座しています。
大阪府八尾市教興寺字弁天山550
アクセス:近鉄信貴線信貴山口駅から歩いて20分ほど
※神社の公式サイトがあればURLの記載をお願いいたします

「白雲神社」

しらくもじんじゃ
御利益は女神の影響でお琴など音楽、生け花など芸事の上達で女子力を磨きましょう。
御祭神
市杵島姫命
京都府京都市上京区京都御苑内に鎮座しています。
アクセス:地下鉄烏丸線丸太町駅から歩いて8分
市バスで烏丸下立売バス停か烏丸下長者町バス停で下車し歩いて数分。
※神社の公式サイトがあればURLの記載をお願いいたします

「三宮神社」

さんのみやじんじゃ
宗像三女神のうち、市杵島姫神を主祭神とする神社。
兵庫県神戸市中央区三宮町鎮座 生田裔神八社の1社
兵庫県神戸市中央区三宮町2-4-4
アクセス:JR阪神線元町駅から歩いて3分ほど
神戸三宮駅から歩いて5分ほど
神戸市営地下鉄海岸線で旧居留地大丸前駅からすぐ
※神社の公式サイト https://sannomiyajinja.jp/

「一宮神社」

いちのみやじんじゃ
御祭神は
兵庫県神戸市中央区山本通鎮座 生田裔神八社の1社
兵庫県神戸市中央区山本通1-3-5
※神社の公式サイトがあればURLの記載をお願いいたします

「新日吉神宮」

いまひえじんぐう
主祭神
大山咋命
大山咋命荒魂
玉依比売命(たまよりひめ 神武天皇の母)
玉依比売命荒魂
後白河天皇
大己貴命(おおなむちのみこと 大国主命)縁結びの神
宗像三女神の1女神、田心比売命(たごりひめのみこと)
と縁結びの女神、菊理比売命(くくりひめのみこと)
京都府京都市東山区妙法院前側町451-1
アクセス:市バスで東山七条バス停で下車し歩いて5分ほど
※神社の公式サイト https://imahie.sakuraweb.com/

「四所神社」

ししょじんじゃ
四所四神は主祭神の
湯山主神(ゆやまぬしのかみ)、
宗像三女神の
多岐里比売神(たきりひめのかみ)
田記津比売神(たきつひめのかみ)
市杵比売神(いちきひめのかみ)
兵庫県豊岡市城崎町湯島447
アクセス:山陰本線城崎温泉駅から歩いて15分ほど

「八坂神社美御前社」

うつくしごぜんしゃ
御祭神は宗像三女神
多紀理毘売命(たぎりひめのみこと)奥津島比売命(おきつしまひめ)
市寸島比売命(いちきしまひめのみこと) 別名 狭依毘売(さよりびめ)
多岐都比売命(たぎつひめのみこと)
京都八坂神社内の末社
御利益は美容祈願
復縁に向かって女子力を磨きましょう。
京都府京都市東山区祇園町北側625
※神社の公式サイト https://www.yasaka-jinja.or.jp/shrine_deity/utsukushigozensha/

「日向大神宮」

ひむかいだいじんぐう
御祭神
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
多紀理毘売命(たぎりひめのみこと)奥津島比売命(おきつしまひめ)
市寸島比売命(いちきしまひめのみこと) 別名 狭依毘売(さよりびめ)
多岐都比売命(たぎつひめのみこと)
京都市山科区日ノ岡一切経谷町29
アクセス:地下鉄東西線蹴上(けあげ)駅で下車し歩いて15分
※神社の公式サイト https://www12.plala.or.jp/himukai/

「都久夫須麻神社」

つくぶすまじんじゃ
竹生島神社(ちくぶしま じんじゃ)とも呼ばれています。
御祭神
市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)
宇賀福神(うがふくじん) 
浅井比売命(あざいひめのみこと)
龍神
滋賀県長浜市早崎町1665
アクセス:JR長浜駅から歩いて10分、JR近江今津駅から歩いて5分、JR彦根駅からはバスで8分
※神社の公式サイト https://www.chikubusima.or.jp/

「松尾大社」

まつおたいしゃ
御祭神
市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)
都府京都市西京区嵐山宮町3
アクセス:阪急電車で松尾大社駅下車
※神社の公式サイト http://www.matsunoo.or.jp/

まとめ

宗像三女神がお祀りされている神社を中心に幅広く19社をご紹介しました。
参拝出来る距離にある様ならすぐに参拝してみて下さい。
少し足を運べば参拝出来る方もいらっしゃるのでしゃないでしょうか。
恋愛、縁結び、復縁を助けてくれる女神様のパワーを頂く事で復縁達成している人も多い様です。
復縁への道のりには非常なエネルギーを費やします。
ヘトヘトに疲れる事を避けて、エネルギースポットの神様に力を頂きましょう。
八方塞がりにならない様にする為には神社に参拝し、障害を取り除いた状況を作る事です。
そうすると不思議とスムーズに復縁が出来た、早い人で神社の参拝の帰りに元彼から連絡が来たという声まであります。
時間を要するとされる場合もあるので慎重に焦らずに待ってみて下さい。
きっと相手の方から連絡が来る事でしょう。

コメント