【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味【部位・色・人物】

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味【部位・色・人物】

蛇に噛まれる夢を見たらあなたはどんな気持ちになりましたか?

蛇が苦手な人は朝から憂鬱になるかもしれません。

もしくは蛇は苦手なはずなのに不思議と恐怖を感じなかった場合もあることでしょう。

蛇に噛まれる夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、蛇に噛まれる夢をシチュエーション別、蛇の特徴別に夢占いの結果を40選にしてまとめています。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

蛇に噛まれる夢の基本的な意味は

蛇に噛まれる夢について夢占いの基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワード傲慢、プライド、謙虚、トラブル、ネガティブ、
暗示これから起こるであろうトラブルを暗示している
心理状態傲慢な態度になっている。自己中心的。自分の気持ちを押し殺している。
象徴病気、怪我、トラブル
気をつけること蛇の特徴や蛇に噛まれて痛みを感じたり恐怖を感じれば全て警告夢となる。
夢の中で蛇に対して感じた気持ちや蛇の特徴を覚えておくこと。
すべきこと蛇に噛まれる夢を見たときは、傲慢な態度になっている場合が多いので謙虚な気持ちになること。
周りの人を大切にし、感謝すること。

蛇に噛まれる夢を見る心理状態

蛇の夢を見る心理状態としては、あなたは普段から横柄な態度をとっていたり、周りを優先して自分の感情を抑えているときに見やすい夢です。

横柄な態度をとっていたのでは今までの自分の行動を改める必要があります。

自分の気持ちを押し殺して周りを優先してしまっていた場合は、自分の気持ちを周りに伝えることができるように努力する必要があります。

蛇に噛まれる夢を見ると宝くじに当たる?

夢占いで金色や黄色は金運の上昇を暗示しています。

金色や黄色の蛇に噛まれても痛みを感じなかったり、蛇に対して恐怖を感じなかった場合は金運の上昇を暗示する吉夢となります。

夢占いの結果が本当に当たっているのか試しに宝くじを買ってあなたの金運を試してみてもいいかもしれませんね。

蛇に噛まれる夢を見たときの判断の仕方・コツ

蛇に噛まれる夢は基本的には警告夢である場合が多いです。

これからあなたに訪れるトラブルなどを警告してくれています。

蛇に噛まれる夢は、場合によっては吉夢である場合もあります。

ですが、夢の中で感じた蛇に対する気持ちや蛇に噛まれて痛みを感じた場合は警告夢となります。

蛇に噛まれた夢を見たら、どんな蛇にどこを噛まれたのか、痛みはあったのかを思い出すことで夢占いの結果を正確に判断することができます。

【蛇に噛まれる夢】蛇にどこを噛まれた?【部位別】

蛇に噛まれる夢でも、蛇に身体のどの部分を噛まれたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

蛇に噛まれる夢で蛇に噛まれた部位ごとに夢占いの結果をまとめています。

 蛇に頭を噛まれる夢の意味は「あなたの知性に嫉妬している人がいるかも」【予知夢】

蛇に頭を噛まれる夢を見たあなたは、あなたの知性に嫉妬をしている人がいるかもしれないと夢は暗示しています。

夢占いでの「頭」は、知能や知性を象徴しています。

蛇に頭を噛まれて痛みを感じたのであれば、あなたの知性に嫉妬をしていることを暗示しています。

あなたが嫉妬をされるということは、あなたは他人から見てもとても優秀な人のようです。

その知性を活かして嫉妬も跳ね返していけることでしょう。

蛇に頭を噛まれて痛みを感じなかった場合は、あなたはプレッシャーに強く、本番で力を発揮することができる人であると夢は暗示しています。

あなたは本番で自分の力を最大限に出し切ることができる人です。

本番までに気を抜かず、地道に努力を重ねていけば本番では臨んだ通りの力を出し切ることができるでしょう。

 蛇に首を噛まれる夢の意味は「自分が発言する言葉に気を付けて」【警告夢】

蛇に首を噛まれる夢を見たあなたは、自分の発言には気を付けるようにと夢は暗示しています。

あなたが思ったことを口にしてしまうと、その言葉は相手にとっては傷つく言葉となるかもしれません。

あなたが悪気がなくて発言した言葉でも相手にとっては関係ありません。

相手側があなたの発言に対してどう感じたかなのです。

後先のことを考えて自分の発言には注意してくださいね。

頭で浮かんだ言葉をパッと言ってしまうと対人関係のトラブルになりかねません。

コミュニケーションをスムーズにとることよりも言葉選びに慎重になった方がいいでしょう。

 蛇に肩を噛まれる夢の意味は「自分の感情を押し殺している」【不安夢】

蛇に肩を噛まれる夢を見たあなたは、自分の感情を押し殺していると夢は暗示しています。

夢の中で蛇に噛まれた肩は、あなたが感じている責任を象徴しています。

そしてあなたは自分の感情を押し殺して日々我慢をしていますが、その我慢も限界に近づいていると夢は教えてくれています。

あなたは自分のことよりも周りのことを優先する優しい人なのでしょう。

ですが、ときには自分の意見を主張してもいいのです。

あなたが自分の意見を伝えなければ誰もあなたの気持ちに気が付くことはありません。

あなたが周りを優先して自分を犠牲にしても、周りはあなたは何を考えているのか分からないと思われてしまいます。

今のあなたは少し自分勝手だなと思うくらいがちょうどいいのです。

勇気を出して自分の気持ちを周囲に伝えてみてください。

きっと周囲の人たちもあなたが心を開いてくれたと思ってくれるはずです。

 蛇に腕を噛まれる夢の意味は「あなたの自信を象徴している」【予知夢】

蛇に腕を噛まれる夢を見たあなたは、今のあなたの自信を象徴していると夢は暗示しています。

蛇に腕を噛まれたとなると蛇に噛まれたことに焦点を当ててしまうかもしれませんが、実は夢に出てきた腕に注目してください。

夢の中で出てきた「腕」は、今のあなたの自信を象徴しています。

腕の太さによってあなたの自信が象徴されているのです。

太い腕が蛇に噛まれた場合は、あなたは自信に満ち溢れていることを象徴しています。

ですが、自信満々なところがあるので他人の意見に聞く耳を持たないと反感を買い、対人トラブルが起こるかもしれないと夢は忠告しています。

いくら自分に自信があるからといって人の意見を聞かないことをしてはいけませんよ。

逆に細い腕が噛まれた場合は、あなたは自分に自信がなく、ネガティブになっていることを象徴しています。

あなたは自分に自信がないので人に自分の意見を主張することが苦手のようです。

ですが、あなたのそんな態度は他人からしたらやる気がないように見えてしまうようです。

何でも大勢の人と同じ意見であることがいいわけではありません。

あなたにはあなたなりの考え方があるはずです。

勇気を出して自分の意見を言えるように努力してみてください。

 蛇に手を噛まれる夢の意味は「何かを得たいとする欲求がトラブルの原因になるかも」【警告夢】

蛇に手を噛まれる夢を見たあなたは、何かを得たいとする欲求が原因でトラブルを招くかもしれないと夢は暗示しています。

手は物を掴むなどの役割を果たしますよね。

夢占いでの「手」は、何かを得たりすることを意味しています。

手を蛇に噛まれたということは、あなたが何かを得ようとすることでトラブルが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

物が欲しくて金銭トラブルが発生してしまったり、恋人がほしい欲求が実はその人が既婚者だったり、すでに恋人がいたりなど対人関係のトラブルに発展してしまうかもしれません。

運気が回復するまでは大人しく行動をしておいた方がいいでしょう。

運気も低迷しているので何か新しいことを始めてみることもまだしない方がいいでしょう。

運気が回復するまでの充電期間だと思って体力を温存したり、ダイエットをして自分磨きに励んだりと自分のために時間を使うといいかもしれません。

 蛇に手首を噛まれる夢の意味は「今後の対人関係を暗示している」【予知夢】

蛇に手首を噛まれる夢を見たあなたは、今後の対人関係を暗示しています。

あなたは蛇に手首を噛まれて血は出ましたか?

蛇に手首を噛まれて血が出ていた場合は、あたらしい対人関係を築くことで対人関係が円滑になると夢は暗示しています。

夢の中で蛇に噛まれた手首から出てくる血が多ければ多いほどあなたは対人関係で恵まれると夢は暗示しています。

逆に蛇に手首を噛まれたのに血が出ていなかった場合は、対人関係のトラブルを暗示しています。

あなたは周りときちんとコミュニケーションはとれていますか?

コミュニケーションがうまくいかないことで他人から勘違いをされてしまったり、あなたも他人のことを勘違いしてしまったりと思い違いが原因でトラブルを招いてしまうかもしれません。

分かってくれているであろうという考えはなくすことです。

自分のことを相手にしっかりと知ってほしいのであれば自分から伝えるべきなのです。

 蛇に指を噛まれる夢の意味は「あなたの対人関係を象徴している」【警告夢】

蛇に指を噛まれる夢を見たあなたは、あなたの対人関係を象徴しています。

夢の中で蛇に噛まれた指の印象によって夢占いの結果は異なります。

綺麗な指だった場合は、あなたが良い人だと思っていた人とトラブルになる可能性があることを暗示しています。

あなたは第一印象で勝手に良い人だと思い込んでしまったようです。

相手からしてみればあなたの勘違いは迷惑です。

勝手に第一印象で人を判断しないように気を付けてください。

逆に汚れていた指や綺麗ではない指を噛まれた夢だった場合は、吉夢となります。

あなたが第一印象であまりよくない印象を持っていた人とあなたと意気投合をするかもしれません。

あなたは人を第一印象でどんな人なのかを勝手に決めてしまう傾向があるようです。

あなたの勝手な勘違いで行動をしたりしないように気を付けてくださいね。

 蛇に爪を噛まれる夢の意味は「あなたの才能が評価される」【吉夢・警告夢】

蛇に爪を噛まれる夢を見たあなたは、あなたの才能が評価されると夢は暗示しています。

夢に出てきた「爪」は、あなたの才能を象徴しています。

蛇に爪を噛まれたのに痛みを感じなかったり、血が出ていたり、噛まれたのに不快感を感じなかった場合は、あなたの才能は周りから正当な評価をされるという吉夢になります。

蛇に爪を噛まれて痛みを感じたり、恐怖や不快感などを感じた場合は、あなたの才能に対して周りが嫉妬することを暗示しています。

あなたが持っている才能は素晴らしいものです。

ですが、少し謙虚さが足りないようです。

あなたの言動が周りの人から見れば見下されているように感じているようです。

今一度自分の発言や行動には気を付けるようにしてください。

周りの反感を買えばせっかくのあなたの才能も正当に評価してもらえなかったり、才能を発揮する場を失ってしまうかもしれません。

 蛇にお腹を噛まれる夢の意味は「うっかり言ってしまった言葉がトラブルの原因になるかも」【警告夢】

蛇にお腹を噛まれる夢を見たあなたは、うっかり自分の本心を口にしまってトラブルの原因になってしまうかもしれないと夢を暗示しています。

夢に出てきた「お腹」は、あなたの本心を象徴しています。

あなたの本心ということは、あなたが他人に対して思っている不満や妬み、嫉妬などです。

あなたはついうっかり自分の本心を口にしてしまうことで対人関係のトラブルに発展してしまうかもしれないと夢は警告しています。

あなたは相手の不満を口に出してスッキリするどころか居心地が悪くなってしまうことでしょう。

自分が発言をする際には感情で発しないように気を付けてくださいね。

 蛇に背中を噛まれる夢の意味は「周りの声に敏感になってストレスを感じている」【警告夢】

蛇に背中を噛まれる夢を見たあなたは、周りの声に敏感になっていてストレスを感じていると夢は暗示しています。

夢占いでの「背中」は、「お腹」の意味と同じようにあなたの本心を象徴しています。

そして「背中」は、自分では見ることができないですよね。

蛇に背中を噛まれたということは、あなたは自分が気が付かないうちに周囲の反応に敏感になっていてストレスを溜め込んでしまっていることを暗示しています。

あなたは周りの反応が気になって仕方がないようです。

そして自分は周りからどう思われているのか、自分の悪口を言われてはいないだろうかと常に不安を感じているのでしょう。

今のあなたにはリラックスする時間が大切です。

リラックスしてゆっくりと休める時間を作ってくださいね。

 蛇に足を噛まれる夢の意味は「左右どちらかの足を噛まれたことでこれから起こるトラブルを暗示」【警告夢】

蛇に足を噛まれる夢を見たあなたは、左右どちらかの足を噛まれたかでこれから起こるトラブルを杏ん時しています。

蛇に右足を噛まれた場合は、病気などで体調を崩し、いつもの日常生活を送ることができなくなってしまうことを象徴しています。

夢占いでの「右足」は、あなたの日常生活を象徴しています。

そしてあなたが体調を崩してしまう原因は、日頃の生活習慣にあるようです。

しっかり栄養をとって睡眠をとることが大切です。

今の生活習慣を見つめ直して生活習慣を改善する必要があります。

蛇に左足を噛まれた場合は、あなたの日頃の言動を象徴しています。

そして蛇に左足を噛まれたということは、あなたの言動で対人関係のトラブルが発生することを象徴sています。

今のあなたには人を思いやる気持ちが欠けているようです。

常に自分を優先していて自分の都合がいいように行動をしたり、自分が思ったことをそのまま口に出してしまうようです。

日頃から自分勝手に振舞っていたり、人のことを思いやることができな人の味方に誰がなってくれるでしょうか?

人は一人では生きていけないのです。

必ず誰かと関わっています。

今一度自分の言動を反省して心を入れ替える必要があると夢は忠告しています。

今からでも改善をすればトラブルを未然に防ぐことができるかもしれないので諦めないでくださいね。

 蛇にふくらはぎを噛まれる夢の意味は「心の疲れがピークに達しているのかも」【警告夢】

蛇にふくらはぎを噛まれる夢を見たあなたは、心の疲れがピークに達しているのかもしれないと夢は暗示しています。

夢占いでの「ふくらはぎ」は、あなたのストレスを象徴しています。

あなたは日常的にストレスを感じていながらも耐えていたのでしょう。

蛇にふくらはぎを噛まれた夢は、あなたの心労あなたピークに達していることを教えてくれています。

あなたは自分の気持ちを押し殺して周りに付き合ったり、苦手な人と付き合ったりしてはいませんか?

あなたは周りに気遣いができ、我慢強い人なのでしょう。

周りとトラブルを起こることを嫌い、自分が我慢することで平穏に過ごせるならと自分を知らずのうちに犠牲にしているようです。

このままではあなたが心の病にかかってしまうかもしれません。

心の病気は周りから理解されずらく完治するまで相当な時間を要することでしょう。

自分が壊れてしまう前に自分の気持ちに正直になってくださいね。

あなたの心の声を聴くことができるのはあなたしかいないのです。

自分をもっと大切にしてください。

 蛇に喉を噛まれる夢の意味は「コミュニケーション能力が高まるかも」【吉夢】

蛇に喉を噛まれる夢を見たあなたは、コミュニケーション能力が高まるかもしれないと夢は暗示しています。

蛇に噛まれる夢は、基本的には警告夢である場合が多いですが、蛇に喉を噛まれる夢は吉夢です。

夢占いでの「喉」は、あなたのコミュニケーションの能力を象徴しています。

蛇に喉を噛まれる夢は、あなたのコミュニケーション能力が上がり、仕事や対人関係がスムーズにいくことを暗示しています。

あなたは自分のコミュニケーション能力を仕事で活かして昇進をしたりするかもしれません。

蛇に喉を噛まれて血が激しく噴き出していた場合は、あなたの対人関係は良好であることを暗示しています。

あなたは日ごろから周りの状況をよくみているのでしょう。

今のうちに語彙を学んで多くの言葉を知ることであなたのコミュニケーション能力は今よりも上がることでしょう。

 蛇に鼻を噛まれる夢の意味は「傲慢な態度が他人から反感を買うかも」【警告夢】

蛇に鼻を噛まれる夢を見たあなたは、あなたの傲慢な態度が他人からの反感を買うかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた「鼻」は、あなたのプライドの高さや傲慢さを象徴しています。

ことわざで鼻っ柱をへし折るという言葉があるように蛇に鼻を噛まれた夢は、あなたの傲慢な態度を改めるようにと夢は警告しているのです。

今一度自分の態度を振り返ってみてください。

プライドが高いことは自分に自信があることなので悪いことではありませんが、今のあなたには謙虚さがないようです。

 蛇に耳を噛まれる夢の意味は「自分に欲望が沸いてきている」【吉夢】

蛇に耳を噛まれる夢を見たあなたは、あなたに欲望が沸いてきていることを暗示しています。

あなたは、やっと自分のやりたいことが見つかったのでしょう。

夢で蛇に耳を噛まれたということは、あなたはやっと自分の心の内に耳を傾けることができたのです。

あなたは今の欲望に対して実行し、実現させたいという気持ちがすごく強くなっているのでしょう。

今のあなたはアグレッシブです。

運気も上昇しているので一刻も早く実行するといいでしょう。

なりたい自分になってくださいね。

 蛇に胸、心臓を噛まれる夢の意味は「恋愛運が上昇」【吉夢】

蛇に胸、心臓を噛まれる夢を見たあなたは、恋愛運が上昇すると夢は暗示しています。

夢占いでの「胸」や「心臓」は、まさにあなたの今の気持ちを暗示しています。

あなたは今恋愛がしたい!という気持ちになっているようです。

恋愛をしたい気持ちが強くなっていても行動に起こさなければせっかくの運気も下降してしまいます。

出会いがなければ出会いを求めて出会いの場に顔を出したり、友人や知人に紹介をしてもらうこともいいでしょう。

あなたが理想とする恋愛ができるようにあなたも自分磨きをしたりと恋愛に向けて頑張ってくださいね。

 蛇に体全体を噛まれる夢の意味は「トラブルや病気の災難続きになるかも」【警告夢】

蛇に体全体を噛まれる夢を見たあなたは、トラブルや病気などの災難続きになるかもしれないと夢は暗示しています。

蛇に体全体を噛まれるということは、あなたに起こるトラブルや不幸は1回だけではないことを象徴しています。

あなたの身に起こるであろうトラブルは、仕事のトラブルや対人関係のトラブルだけではなく、あなたが予想していないこともトラブルを招くおそれがあります。

今は運気が回復するまで家でゆっくり休んでいた方がいいでしょう。

【蛇に噛まれる夢】誰が蛇に噛まれた?【人物別】

蛇に噛まれる夢でも、自分意外の誰かが蛇に噛まれた夢は、蛇に噛まれた人によって夢占いの結果は変わっていきます。

蛇に噛まれた人と人物別に夢占いの結果をまとめています。

蛇に父親が噛まれる夢の意味は「真面目過ぎてしまわないように注意して」【警告夢】

蛇に父親が噛まれる夢を見たあなたは、真面目過ぎてしまわないように注意するようにと夢は暗示しています。

夢占いでの「父親」は、社会性や真面目さ、責任を象徴しています。

あなたは真面目な人なのでしょう。

そして何事にもきっちりとしないと気が済まないようです。

あなた一人のことであればあなたが納得するところまでやっても誰も文句はいいませんが、あなた以外に大勢の人と関わる時にあなたの真面目さは時に他人から反感を買ってしまうようです。

あなたが真面目なことは悪いことではありません。

真面目さは長所でもあります。

ですが、臨機応変に対応できるようにしてくださいね。

あなたの真面目さから対人トラブルへと発展してしまうかもしれません。

蛇に母親が噛まれる夢の意味は「周りに気遣いをするあまり自分を見失わないように」【警告夢】

蛇に母親が噛まれる夢を見たあなたは、周りに気遣いをするあまりに自分を見失うことがないようにと夢は忠告しています。

あなたは心優しい人なのでしょう。

いつも人のことを気遣っているようです。

そんなあなたの気遣いに周りの人はあなたへ好感を持っていることでしょう。

ですが、少し押しには弱いところもあるようです。

周りの人から愛されていることはとてもいいことですが、時には相手の頼み事を断れないようではただの都合の良い人です。

あなたは周りに気遣いができる人なのでうまいことを言って断る勇気を出すことも大切です。

蛇に子どもが噛まれる夢の意味は「子どもっぽいところを直した方がいいかも」【警告夢】

蛇に子どもが噛まれる夢を見たあなたは、自分の子どもっぽいところを直した方がいいかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた「子ども」は、あなた自身を象徴しているのです。

あなたには子供っぽいところがあって自己中心的な考え方になっているようです。

あなたは嫌なことは嫌だとはっきり断る性格のようですが、周りからすればやりたくないことをやらないで責任転嫁をするなんて子どもっぽい人だと思われているようです。

このままではあなた自身の信用も失ってしまいます。

子供っぽい思考は今すぐやめるように努力した方がいいでしょう。

あなたはもう立派な大人なのです。

何かうまくいかないことがあっても他人のせいにする前に何が原因なのか、自分に原因はないのか考えることが子どもっぽい考え方から抜け出す方法の一つです。

蛇に配偶者が噛まれる夢の意味は「相手に不満を感じている」【凶夢】

蛇に配偶者が噛まれる夢を見たあなたは、相手に不満を感じていると夢は暗示しています。

あなたは蛇に噛まれた相手のことへの不満が溜まりに溜まっているのでしょう。

ですが、配偶者は人生のパートナーです。

そう簡単に離婚することはできません。

今のあなたは、パートナーの不安が溜まっているので相手の悪いところばかりに目がいってしまうようです。

生涯を共にすることを誓った中なので一旦落ち着いて相手の良いところを見るように努力してみてはどうでしょうか?

他人同士が生活をすればすれ違いや衝突もあることでしょう。

自分の意見ばかりを押し通すのではなくてあなたも相手のことを受け入れ、認めてあげることも大切です。

蛇に友だちが噛まれる夢の意味は「友だちにあなたが似てきている」【警告夢】

蛇に友だちが噛まれる夢を見たあなたは、夢に出てきた友だちとあなたが似てきていることを夢は暗示しています。

夢に出てきた友だちは、あなたにとってどんな存在ですか?

夢に出てきた友だちのことを尊敬しているのであれば、あなたは人として成長できていることを象徴しています。

逆にあなたが苦手だと思っている友だちだった場合は、あなたがその友だちの良くないところに似てきていると夢は警告しています。

あなたはこうはなりたくないと思っている人にあなた自身がなってしまっているようです。

今一度自分の言動を振り返ってみてくださいね。

蛇に他人、知らない人が噛まれる夢の意味は「あなた自身が成長できるときが訪れるかも」【予知夢】

蛇に他人、知らない人が噛まれる夢を見たあなたは、あなた自身が成長できるときが訪れるかもしれないと夢は暗示しています。

夢に出てきた他人は、あなた自身を象徴しています。

あなたは気が付いていないかもしれませんが、あなた自身の価値観が変わっていたり、性格が変わったと周りに思われているのかもしれません。

もし蛇に他人が噛まれた夢を見て不快な気持ちを感じた場合は要注意です。

あなたのコンプレックスが周囲にバレてしまったり、あなた自身が気が付いていないコンプレックスに自分で気が付いてしまい、落ち込んでしまうことがあるかもしれません。

今の自分を客観視することであなたは変われるチャンスを掴むことができるはずです。

自分を冷静に見ることで見えてこなかったこと、知りたくない現実と向き合うことになるでしょう。

ですが、ここで自分と向き合うことができなければあなたはずっと自分を変えることができないままです。

【蛇に噛まれる夢】どんな蛇に噛まれた?【蛇の特徴別】

蛇に噛まれる夢で、どんな蛇に噛まれましたか?

蛇の種類や蛇の特徴によって夢占いの結果は変わっていきます。

噛まれた蛇の種類や特徴別に夢占いの結果をまとめています。

毒蛇に噛まれる夢の意味は「体調を崩したり、病状が悪化するかも」【警告夢】

毒蛇に噛まれる夢を見たあなたは、あなたの体調を暗示しています。

あなたが体調を崩したり、病状が悪化するかもしれないことを夢は暗示しています。

毒蛇に噛まれた夢でも、恐怖や痛みなどネガティブな感情を感じなかった場合は吉夢となります。

今は体調が思わしくなくても体調が回復したり、体調が回復することで収入面でも良いことがあるかもしれません。

毒蛇に噛まれる夢を見たら、夢の中で感じた感情を思い出してくださいね。

あなたが感じた感情によって同じ夢の内容でも警告夢だったり、吉夢だったりと夢占いの意味は大きく変わっていきます。

 コブラに噛まれる夢の意味は「対人関係には要注意」【警告夢】

コブラに噛まれる夢を見たあなたは、対人関係には注意するようにと夢は暗示しています。

コブラも毒蛇の一種ですが、夢占いではコブラと毒蛇は違う占い結果となります。

夢占いで「コブラ」は、たちの悪い人間を象徴しています。

コブラに噛まれた夢は、あなたに対人関係に注意するようにと警告しています。

一見第一印象が良くても関わると厄介なことに巻き込まれたりするかもしれません。

今のうちに人を見る目を養ってくださいね。

今は対人運も良い状態ではないので新しい交友関係を築くことは控えた方がいいでしょう。

マムシに噛まれる夢の意味は「ネガティブな感情が強くなっている」【警告夢】

マムシに噛まれる夢を見たあなたは、ネガティブな感情が強くなっていると夢は暗示しています。

夢に出てきたマムシは、毒素がストレスを象徴しています。

あなたはストレスのせいでネガティブな感情に陥ってしまっているようです。

あなたは、自分がこんなにストレスを抱えてしまっているのは全部周りのせいだと思い込んでしまっているようです。

今のあなたは自分以外の人は全員敵のように思えて攻撃的な態度をとってしまっているようです。

あなたが攻撃的な態度をとれば周りの人もあなたに近寄らなくなるでしょう。

そしてあなたもますますネガティブな考えになり負のスパイラルに陥ってしまうかもしれないと夢は警告しています。

一度冷静になって今のあなたの状況を振り返ってみてください。

今の環境や状況をどうすれば改善することができるのか考えてみてください。

ハブに噛まれる夢の意味は「周りに対する嫉妬や怒りに感情が支配されてしまっている」【警告夢】

ハブに噛まれる夢を見たあなたは、周りに対する嫉妬や怒りで感情が支配されてしまっていると夢は暗示しています。

ハブも毒蛇の一種ですが、ハブは同じ毒蛇のマムシよりも大きな蛇です。

大きな蛇のハブに噛まれる夢は、マムシに噛まれる夢よりもあなた自身のネガティブな感情は大きいことを象徴しています。

今のあなたは周りに対して攻撃的で、対人関係も上手くいっていないのでしょう。

そして今の状況はあなた自身の言動で起こってしまったことをあなたは自覚していません。

周りが全ていけないのだと周りのせいにしています。

あなたが攻撃的になればなるほどあなたの周りには人がいなくなってしまいます。

今のあなたは被害者意識がとても強いようです。

被害者意識をなくし、自分がされて嫌なことは他人も嫌なのだということを自覚してください。

あなたが考え方を改めない限り今の状況は変わりません。

今までの自分の言動を反省し、心入れ替える必要があるようです。

 金色、黄色の蛇に噛まれる夢の意味は「金運が上昇するかも」【吉夢】

金色、黄色の蛇に噛まれる夢を見たあなたは、金運が上昇するかもしれないと夢は暗示しています。

夢占いでの金色や黄色は金運を暗示しています。

金色、黄色の蛇に噛まれた夢を見たあなたは、臨時収入が入ったり、欲しかったものが手に入ることがあるかもしれません。

仕事を頑張れば給与アップなどお金関係で恵まれることが多くなるかもしれません。

銀色の蛇に噛まれる夢の意味は「自分の直感を信じて行動して」【吉夢】

銀色の蛇に噛まれる夢を見たあなたは、自分の直感を信じて行動することで良い結果となると夢は暗示しています。

昔は銀もお金として扱われ、貴重なものでした。

銀色の蛇も金色や黄色ほどの力はありませんが、吉夢となります。

銀色の蛇に噛まれる夢を見たあなたは、今とても直観力に優れています。

何か物事を判断するときに色々な情報を仕入れて検討することでしょう。

ですが、今のあなたは直感力に冴えているので人の意見に流されずに自分の意見に従って行動をした方が良い結果となると夢は教えてくれています。

自分を信じて思い切って行動してみてくださいね。

 白い蛇に噛まれる夢の意味は「全体の運気が上昇」【吉夢】

白い蛇に噛まれる夢を見たあなたは、全体の運気が上昇すると夢は暗示しています。

夢占いでの「白」は縁起の良い色となります。

全体運が上昇するので金運にも恵まれることでしょう。

白い蛇でも白の色がくすんでいたり、汚れていた場合は夢占いの結果は変わります。

そして白い蛇に噛まれた夢でも痛みや恐怖を感じた場合も吉夢ではなくなります。

白い蛇でもくすんでいた白色の蛇だったり、白い蛇に噛まれて痛みを感じた場合は凶夢となり、あなたの全体運の低下を暗示しています。

体調を崩してしまったり、出費がかさむなど金運も低下してしまいそうです。

夢に出てきた白い蛇はどんな蛇だったのか、あなたはどんな気持ちになったのかしっかり思い出してみてくださいね。

 黒い蛇に噛まれる夢の意味は「精神的な疲れから体調を崩してしまうかも」【警告夢】

黒い蛇に噛まれる夢を見たあなたは、精神的な疲れから体調を崩してしまうかもしれないと夢は暗示しています。

夢占いでの「黒」は縁起の悪い色です。

そして「黒」は、今のあなたの心の内を象徴しています。

あなたは自分に余裕がないことからネガティブな考え方になってはいませんか?

そして不安や焦りを感じてはいませんか?

あなたが焦れば焦るほど状況は悪化していきます。

今あなたが抱えているストレスを少しでも解消できる方法を考えてみてください。

このままストレスを放置してしまうとあなたの体調にも影響が出るかもしれません。

あなたはストレスに耐えてとても疲れを感じているようです。

ゆっくりリフレッシュする時間を作ってくださいね。

赤い蛇に噛まれる夢の意味は「あなたの恋愛に変化が訪れるかも」【吉夢・警告夢】

赤い蛇に噛まれる夢を見たあなたは、あなたの恋愛に変化が訪れるかもしれないと夢は暗示しています。

夢占いでの「赤」は、情熱や恋愛を意味しています。

赤い蛇に噛まれたのに痛みを感じなかったり、恐怖を感じなかった場合は、好きな人と急接近できたり、今お付き合いをしている人と結婚の話へと進むかもしれません。

逆に赤い蛇に噛まれて痛みを感じたり、恐怖を感じた場合は、今の恋愛が悪い方向へと変化することを暗示しています。

今は特にトラブルがなくても後々恋愛のトラブルが起きてしまうかもしれません。

今の恋愛が順調であればあるほど恋愛のトラブルは起こりやすくなるので気を付けてください。

そして相手のことを信じる気持ちを大切にしてくださいね。

ピンク色の蛇に噛まれる夢の意味は「健康運が低下」【警告夢】

ピンク色の蛇に噛まれる夢を見たあなたは、健康運が低下するかもしれないと夢は暗示しています。

風水で「ピンク」は恋愛運アップの色ですが、夢占いでの「ピンク」の意味は恋愛ではなくあなた自身の健康を暗示しています。

ピンク色の蛇に噛まれたあなたは、体調を崩す期間が長引いてしまうかもしれません。

自分の食生活や生活習慣を見直しする必要があるでしょう。

疲れを感じたら無理をせずに休むことを優先してくださいね。

 青い蛇に噛まれる夢の意味は「精神的に安定している」【吉夢・警告夢】

青い蛇に噛まれる夢を見たあなたは、精神的に安定していると夢は暗示しています。

夢占いでの「青」は、あなたの感情を象徴しています。

あなたはいつも冷静で落ち着いていることでしょう。

青い蛇に噛まれた夢でも、痛みを感じたり、怖い気持ちを感じたのであれば警告夢となります。

青い蛇に噛まれて痛みを感じたり、恐怖を感じたのであれば、あなたは普段から自分の感情を押し殺していると夢は暗示しています。

そして押し殺していた感情が爆発してしまうかもしれないと夢は警告しています。

今まで自分の感情を押し殺していたあなたは、いざ感情が爆発してしまうと自分の手では負えなくなってしまうかもしれません。

自分の気持ちを主張することは悪いことではありません。

これから少しずつでもいいので自分の気持ちを正直に周囲に打ち明けてみるといいでしょう。

あなたが周囲に心を開くことで今よりももっと親密な対人関係を築くことができるかもしれません。

 緑色の蛇に噛まれる夢の意味は「健康運、対人運が上昇」【吉夢・警告夢】

緑色の蛇に噛まれる夢を見たあなたは、健康運、対人運が上昇すると夢は暗示しています。

「緑」は、木々や森をイメージできることからリラックスして安心した気持ちを象徴しています。

あなたは日々のストレスから解放され、気持ちも安定します。

気持ちが安定して余裕ができると自然と人にも優しく接することができるようになります。

人に優しく接することで対人関係も上昇していくと夢は教えてくれています。

ただし、緑色の蛇でも濁った色をした緑色の蛇だった場合は警告夢となります。

あなたはストレスの影響で自分の気持ちをコントロールすることが難しくなり、周囲に攻撃的な態度をとってしまうかもしれないと夢は忠告しています。

濁った緑色の蛇だった場合は、ゆっくり休むことを優先してくださいね。

 茶色い蛇に噛まれる夢の意味は「無理は禁物」【警告夢】

茶色い蛇に噛まれる夢を見たあなたは、無理は禁物であると夢は暗示しています。

「茶色」は、土の色を連想させることから自然を象徴しています。

あなたは自分に無理をしていると夢は警告しています。

このまま無理をしていれば体調を崩すことはもちろん、あなたの気持ちにも悪影響が及ぶかもしれません。

自分の身の丈にあったことをしてくださいね。

また「茶色」の色から硬貨を連想させることから金運上昇も暗示しています。

金色や黄色の蛇ほどの金運上昇の効果はありませんが、お金関係でちょっとした嬉しいことに遭遇できるかもしれません。

 白黒の蛇に噛まれる夢の意味は「あなたの才能が開花し、運気も上昇」【吉夢、警告夢】

白黒の蛇に噛まれる夢を見たあなたは、あなたの才能が開花し、運気も上昇すると夢は暗示しています。

「白」はあなたの純粋な気持ちや善を象徴していますが、「黒」は悪を象徴しています。

白黒の蛇は、善悪を兼ね揃えたいわば最強の蛇なのです。

あなたは自分の才能を上手に活かし、新たな環境で才能を開花させることができるかもしれません。

そして環境の変化によって運気も上昇すると夢は教えてくれています。

白黒の蛇に噛まれる夢でも、蛇に噛まれて痛みを感じたり、蛇に恐怖を感じた場合は警告夢となります。

あなたは環境の変化についていけずに気持ちが不安定になってしまうかもしれません。

環境の変化も良いものとは言えないので運気も下がると夢は警告しています。

環境の変化についていけなかった場合は無理をせず休めばいいのです。

自分の気持ちに正直になってくださいね。

 オレンジ色の蛇に噛まれる夢の意味は「あなたの魅力がアップし、対人関係も上昇する」【吉夢、警告夢】

オレンジ色の蛇に噛まれる夢を見たあなたは、あなたの魅力がアップし、対人関係も上昇すると夢は暗示しています。

「オレンジ」の色は、明るい色でエネルギッシュなイメージがありますよね。

今のあなたは、オレンジ色のようにエネルギッシュなパワーでみなぎっていることを暗示しています。

対人運も上昇しているので新しい対人関係にも恵まれることでしょう。

オレンジの蛇に噛まれる夢でも、蛇に噛まれて痛みを感じた場合は警告夢となります。

あなたのことを利用しようとする人が現れるかもしれません。

あなたの魅力は良い縁も悪い縁も引き付けてしまう可能性があります。

初対面の人には慎重になるようにしてくださいね。

 紫色の蛇に噛まれる夢の意味は「新しい才能が開花するかも」【吉夢】

紫色の蛇に噛まれる夢を見たあなたは、新しい才能が開花するかもしれないと夢は暗示しています。

「紫」は昔から高貴な色として使われてきていました。

そして「紫」には、あなたがまだ知らないあなたの才能が開花することを暗示しています。

あなたの才能が意外なところで役に立つことがあるかもしれません。

紫の蛇に対して恐怖を感じた場合は、あなたは新しい才能が開花したことで戸惑ってしまうことを暗示しています。

冷静に落ち着いて行動をしてくださいね。

グレー、灰色の蛇に噛まれる夢の意味は「スランプから抜け出すことができるかも」【吉夢、警告夢】

グレーの蛇に噛まれる夢を見たあなたは、スランプから抜け出すことができるかもしれないと夢は暗示しています。

「グレー」は、白でもなく、黒でもないどっちつかずの色ですよね。

そんなグレーの色は、今あなたがスランプに陥っていることを象徴しています。

グレーの蛇に噛まれて痛みや恐怖を感じなかった場合は、あなたはスランプから抜け出せることを暗示しています。

中々スランプから抜け出すことができずに不安な気持ちを抱えていたことでしょう。

あと少しでスランプから抜け出すことができるのでどうか気持ちだけでもポジティブでいてくださいね。

グレーの蛇に噛まれて痛みや恐怖を感じた場合は、警告夢となります。

あなたはスランプに陥って中々抜け出すことができないことを暗示しています。

実際にスランプに陥っても慌てずに冷静になることを心がけてください。

そしてあなた一人で解決させようとしないで周りに協力を求めることで案外早くスランプから抜け出すことができるかもしれません。

スランプから抜け出すことができたら必ず周りに感謝の気持ちを伝えてくださいね。

まとめ

蛇に噛まれる夢をシチュエーション別に40選にまとめました。

いかがでしたか?

蛇の夢は基本的には警告夢である場合が多いです。

吉夢でもあなたが蛇に感じた感情や痛みを感じたのであれば警告夢になってしまいます。

蛇に噛まれる夢は、あなたが気が付いていないことやこれから起こるであろうトラブルを教えてくれています。

蛇に噛まれる夢の参考になればと思います。

コメント