復縁を成功させる自分磨き【男女別】

復縁を成功させる自分磨き【男女別】

「別れた恋人ともう一度やり直したい」と復縁を望んでいるものの、何をすればいいのか分からない・・・とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

実は “自分磨き” は、復縁を成功させるのにとても効果があるのです!

今回は、復縁を成功させる自分磨きの方法をご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧下さい。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

別れた後の自分磨きで復縁成功できるって本当?

別れた恋人に未練を持ち続けて時間が止まってしまうのはもったいない!

別れた後に自分磨きに励んで、付き合っていた頃よりも魅力的な異性になれば、もう一度相手が振り向いてくれる可能性は十分にあります。中には復縁してそのままゴールインしたというケースも。

恋人との別れは「永遠の別れ」というわけではありません。その後の自分の努力次第で、復縁できる確率を高めることができます。

復縁を成功させる自分磨きが大切な5つの理由!自分磨きのメリットが多い

①自分に自信が持てる

自分磨きの最大のメリットは、自分に自信が持てるようになることでしょう。恋人から振られると「自分には彼 / 彼女を繋ぎとめておくだけの魅力がなかったのだ」と自信を失う人が多いと思います。

しかし自分磨きをすることで自分に自信が持てるようになり、その結果何事にも積極的に取り組めるようになって、さらに自信がつくという好循環が生まれます。

②人生が充実する

自分を磨こうと新しいことにチャレンジしているうちに、そのことにすっかりハマってしまったという人は沢山います。何か習い事を始めてみたら、そこで出会った人たちと仲良くなって人間関係の輪が広がったり、何か資格を取ろうと勉強しているうちに、その分野にすっかりハマって夢中になったりと、「自分磨きがきっかけで人生が充実し始めた」という人も多いです。

③恋愛に依存しなくなる

不思議なことに「別れた恋人と復縁したい」と強く思うほど、かえって復縁するのが難しくなるということが多々あります。

最初は復縁するために始めた自分磨きであっても、自分を磨いているうちに世界が広がり、人生が充実し始めると、恋愛に依存しなくなります。

「復縁したい」と強く思っていたころは、頭の中は別れた恋人のことで一杯だったという人も多いでしょう。しかし自分磨きをして自分の人生が充実してくると、別れた恋人のことを思い出す機会が少なくなってきます。昔はあれほど「彼 / 彼女がいないと生きていけない」と思っていたのに、「今はいなくても全然平気だ」と思えるようになったときに、復縁が成功したりするのです。

④魅力的になる

男性も女性も、自分を磨いているうちに、内面も外見もより魅力的になったというケースが多く見られます。女性であればメイクや髪型の研究を、男性であれば筋トレをしたり身だしなみに気を配ったりと、努力を重ねているうちに魅力的な異性に成長していることでしょう。

「久しぶりに会ったら見違えるほど綺麗 / 格好良くなっていた」と別れた恋人に思ってもらうことが、復縁への大きな一歩に繋がります。

⑤仕事で成功することも

自分を磨こうと仕事に打ち込んだり、資格取得のために勉強を始めたりと努力を続けているうちに、仕事ぶりが認められて出世したり、難関資格を取得して転職し、給料が大幅に上がったというケースも多く見られます。

別れた恋人への「もう一度自分に振り向いて欲しい」という思いから仕事をがむしゃらに頑張った結果、仕事で大きな成功を収めることがあります。

復縁するための自分磨きのコツ・重要なポイント【男女共通】

①別れた恋人のことはいったん忘れる

「復縁するために自分を磨くのに、なぜ別れた恋人のことをいったん忘れないといけないの?」と疑問に思う方は多いでしょう。しかし、「別れた恋人と復縁したい」「よりを戻したい」という考えから自分磨きに励むと、だんだん自分磨きそのものが苦しいものとなってしまうおそれがあります。

マイナスのエネルギーで自分磨きを頑張っても、幸せを感じられません。自分磨きが嫌になってしまうと、途中で投げ出しまう可能性が高くなります、その結果、復縁が叶わないうえに、自分磨きに挫折したことで自己嫌悪になるという悪循環に陥ってしまう可能性があります。

別れた恋人のことを完全に忘れる必要はありません。いったん頭の片隅に追いやって、自分磨きだけに集中するようにしましょう。

②今あるものを大切にする

「復縁したい」と強く思うということは、それだけ別れた恋人に未練がある証拠です。人は失ったものにどうしても執着してしまう生き物です。しかし無いものを考えるのではなく、今あるものに目を向けるようにしましょう。

“恋人が人生の全て” だと考えていると、誰と付き合っても苦しい恋しかできません。恋にはいつか必ず終わりが来ます。その時に自分には何も残らなくなってしまいます。

恋人と別れて一人になっている今こそ、今の自分にあるもの、自分が今持っているものに目を向けて、それを大切にするようにしましょう。

③自分が本当にしたいことをする

「別れた恋人にもう一度振り向いて欲しいから、別れた彼 / 彼女の理想に近付こう」と努力する人もいますが、これはあまりオススメできません。元恋人の理想像に無理して合わせて復縁できたとしても、いつか理想の恋人像を演じ続けることに限界が来て、せっかく復縁できたとしても再び別れてしまうことになるからです。

自分磨きをするときは、「彼 / 彼女は○○な人が理想だと言っていたから」と別れた恋人に基準を合わせるのではなくて、 “自分が本当にしたいことは何か” に焦点を当てて、自分が心からやってみたいと思うことに取り組みましょう。

④自分を大切にする

自分を磨くために努力することは素晴らしいことですが、くれぐれも無理は禁物です。

例えば女性なら「痩せて綺麗になって、もう一度彼に振り向いて欲しい」と結果を焦る人が多いですが、短期間で急激に体重を落とそうとしては体を壊してしまいます。

また男性ならば、別れた女性に認めてもらいたくて仕事で結果を出そうと懸命に取り組む人もいますが、睡眠時間を削ってまで努力を続けても、ボロボロになってしまうだけです。

自分を磨くために努力をしても、方法を間違えると体調を崩してしまい、逆に魅力が失われてしまう可能性があります。自分磨きをするときは、決して無理のない方法でするようにしましょう。

復縁するための自分磨き【女性編・内面・外見】

①栄養バランスの良い食事を摂る

女性は「痩せたい」と思うと、食事制限をして食べる量を減らしたり、置き換えダイエットをしたりと短期間で結果を出そうとする人が多いですが、極端に食事の量を減らしたり、栄養バランスが偏った食事を続けていると、心身共に悪影響を及ぼす可能性が非常に高くなります。自分を磨くには、何よりもまず心と体の健康が大事です。

また、三食きちんと栄養バランスの良い健康的な食事を摂ることで肌も髪も艶々になります。女性ならば誰もが肌や髪を美しく保ちたいと願うでしょう。そのために高価なスキンケア用品を使用したり、高額なトリートメントを購入したりする方もいますが、実は “健康的な食事” をすることが、美容の一番の近道なのです。

また栄養バランスのいい食事を摂ろうと自炊することで料理の腕も自然と上がっていき、別れた彼に「料理上手で家庭的な女性になった」と思わせることができます。

②清潔感を出す

男性は、女性に対して容姿の美しさよりも清潔感を求めている傾向があります。ヘアカラーや巻き髪、ネイルなどは女性受けは抜群です。しかし男性視点から見ると、いくらきちんとセットされていても、カラーやヘアアイロンで傷んで枝毛だらけになった髪は清潔感がないと感じるようです。またネイルアートも、男性からすると「家事をしなさそう」「爪にゴミが挟まってそう」と不評な場合が多いのです。

だからといって「ヘアカラーやネイルを完全にやめた方が良い」ということではありません。ヘアカラーやヘアアレンジを楽しみたいのであれば、こまめに美容室に通って傷んだ部分をカットしてもらう、ネイルアートは爪を長くしすぎず、シンプルなデザインのものにするなど、オシャレをするときは清潔感を大事にすることを心がけましょう。

③言葉遣いを綺麗にする

男性は美人が好きです。しかしいくら綺麗な女性でも言葉遣いが悪いと、冷めてしまう男性は多いのです。最初の頃は女性の容姿の美しさに惹かれてアプローチしますが、付き合い始めてから女性の言葉遣いの悪さに幻滅して、別れを告げる男性もいるほど。

『男性は女性の顔しか見てないんでしょ』と思う女性は多いですが、実は男性は女性の中身をしっかり見ているのです。「言葉遣いが悪いと、いくら美人でも女として見れない」という男性も多いのです。

“自分磨き=外見を磨く” と女性は考えます。もちろん外見を磨くことも復縁には非常に効果がありますが、せっかく努力して魅力的な外見になったとしても、言葉遣いが悪かったり、ガサツで下品な言動をしていると、復縁できたとしても彼に幻滅されてしまう可能性が高くなってしまいます。外見を磨くことは重要ですが、それ以上に内面を磨くことも大事なのです。

復縁するための自分磨き【男性編・内面・外見】

①筋トレをする

若い頃はどれだけ食べても太らなかったのに、年々代謝が落ちてきて体型を維持できなくなってきたという男性は多いでしょう。男性は女性ほど外見で評価されることがないため、見た目に無頓着な人が多いですが、「筋肉質で引き締まった男らしい体型が好きだ」という女性は多いのです。

男性は交際している女性に「見た目も中身も、ありのままの自分を受け入れて欲しい」と思います。しかし女性の本音としては、彼氏にはポッチャリ体型よりも、程よく筋肉が付いた体型であって欲しいと内心思っているのです。

筋トレは体型が引き締まるだけでなく、様々なホルモンが分泌されて自分に自信が持てるようになるという効果もあります。また健康的な体型を維持できていると、 “自己管理ができる能力がある人だ” という評価も得られます。つまり筋トレをすることで「内面も外見も魅力的で格好いい」と女性から思ってもらえるのです。

久々に会った元彼がすっかり男らしくて逞しい体型になっていたとき、思わずドキッとして再び恋心を抱くようになったという女性は沢山います。

②勉強をして教養を身につける

ハイスペックな男性は、「有名な企業に勤めていて社会的地位があるから」「高収入で経済的に余裕があるから」といった表面的な理由だけでモテているわけではありません。ハイスペックな男性は高学歴だからモテているのではなく、高学歴になるまでの努力の過程を女性は評価しているのです。女性は意外と男性の裏側の努力もきちんと見ています。

久しぶりに再会した恋人が、勉学に励んで教養のある大人の男性へと成長した姿を見ると、「この人はきっと沢山の努力を積み重ねてきたのだろう」と、自分を向上させようと懸命に努力してきたその生き方を魅力的だと思うのです。

③仕事で結果を出す

やはり女性から見て “仕事ができる男” というのは非常に格好良く映るものです。女性は、いつまでも未練がましく自分を追い続けている男性より、自分のいない世界で成功して輝いている男性の方が遥かに魅力的に感じられるのです。

また女性は、男性は頼れる存在であってほしいし、男らしく引っ張ってもらいたいとも思っています。別れた彼が仕事で結果を出して堂々としている姿を見ると、「自分はこんなに格好良い人を手放してしまったのか」と後悔して、女性側から復縁を持ちかけることがあります。

冷却期間中の自分磨きで復縁に成功!おすすめは復縁のプロに相談!

電話占いピュアリは復縁率98%

「別れた恋人と復縁したいと思っているのだけれど、相談できる人が誰もいない・・・」とお困りの方は、電話占いピュアリで相談されることをおすすめします!ピュアリはなんと復縁率98%!?電話占いピュアリに所属するプロの占い師たちが、あなたの復縁を成功に導いて下さるでしょう。

Laniから登録された方限定で初回15分無料でご利用頂けます。この機会にぜひご登録下さい♪

エキサイト電話占い

「別れた恋人にもう一度振り向いて欲しいけど、どうやって自分を磨けばいいのか分からない・・・」とお悩みの方はエキサイト電話占いで相談されてみてはいかがでしょうか?

自分磨きの具体的な方法や、別れた恋人が今あなたをどう思っているのかなど、プロの占い師があなたのお悩みに優しく寄り添って下さいます。

エキサイト電話占いに初めて登録された方は最大3500円分無料でご利用頂くことが出来るので、ぜひお試し下さい!

電話占いランキング

電話占いを初めて利用される方は、どの電話占い会社に登録しようか迷ってしまいますよね。そこでLaniでは当たる電話占いを調査し、ランキング形式にまとめています!

また【復縁・恋愛】の相談に強い占い師とその口コミもご紹介していますので、復縁について相談したい方はぜひこちらを参考にしてみて下さい♪

無料体験を実施している電話占いサイトが多いので、お金をかけずに電話占いをしたいという方は無料体験のはしごだけでも楽しめます!ぜひ各電話占い会社の無料体験をご利用下さい♪

まとめ

復縁を成功させる自分磨きの方法を男女別にご紹介しました。

別れた恋人に未練を持ち続けるよりも、そのエネルギーを自分磨きに向けた方が、良い結果を生むことが多いです。「自分磨きを始めてからモテるようになった」という人は男女問わず大勢います。

自分磨きに励んでいるうちに、きっと人生が良い方向に動き出すでしょう。

コメント