PR
警告夢とは?当たる期間や人に話すのはNG?当たらない

警告夢とは?当たる期間や人に話すのはNG?当たらない

警告夢はご存じでしょうか?

夢占いでは、良い意味の吉夢、あなたに危険なことを予知して教えてくれる警告夢などざまざまな種類の夢があります。

この記事では、警告夢について解説しています。

警告夢とは

警告夢とは、夢を見たあなたの身に危険やトラブルが起こることを暗示しています。

もしくは、今のあなたの行動を改めるように警告夢は教えてくれている場合もあります。

あなたが自分自身の行動や言動を改めることでトラブルを回避できる場合もあります。

警告夢となると怖いイメージがあるかもしれませんが、夢の内容をよく思い出し、夢占いの意味を理解することで自分の言動や行動に慎重になり、トラブルを回避することができるので怖い夢と決めつけずに夢の内容をしっかりと理解してくださいね。

警告夢の特徴・見分け方

警告夢の特徴や見分け方としては、怖いドラマや映画のシーンではなく、あなたの日常の夢や何かあなたが見た夢に対して心に残ったものが何かあったのであればあなたに何かを知らせている警告夢とまずは判断してもいいでしょう。

一般的に霊などが出てくる夢は、ただの怖い夢と判断しても問題ありません。

夢は主に寝る前に見た映像が夢に反映される場合があります。

あなたが寝る前に怖い映画などを見てそのまま夢に反映された場合は、夢占いでの警告夢ではなく雑夢と捉えても何も影響はないので難しく考える必要はありません。

警告夢の主な特徴としては、夢の中で不安や不快感、恐怖を感じたり、やけにリアルな夢を見たり、夢から覚めても夢で見た内容が頭に残っている場合は夢はあなたに何かを伝えようとしています。

警告夢を見たら人に話す?正しい対処法

警告夢を見たら人に話すことで現実に起こらないという話があります。

警告夢をはじめ、悪い夢を見たら人に話すということは、「話す」という言葉と「離す」という言葉をかけているのです。

そういったことから悪い夢を見たときは人に夢の内容を話すと現実で悪いことは起こらないと言われています。

警告夢を見たら人に話せば正夢にならないという話もありますが、警告夢で夢が教えてくれたことを基に慎重に行動をしたり、自分の行動を改めることでトラブルを防ぐことができます。

代表的な警告夢

代表的な警告夢として5つのシチュエーションの夢があります。

警告夢の代表的な夢として覚えておくと警告夢と判断しやすくなります。

代表的な警告夢①地震や台風などの自然災害の夢

地震や台風などの自然災害の夢は、今の現状が一変することを主に暗示しています。

今とは逆の環境になると考えていいでしょう。

今特にトラブルや悩みがないのであれば、トラブルが起きたりすることを暗示しています。

今一度自分の身の周りやトラブルになりそうなことはないか確認しておくといいでしょう。

代表的な警告夢②事故が起きたり事故に巻き込まれる夢

事故が起きたり、事故に巻き込まれる夢を見たらまずは警告夢と判断していいでしょう。

夢の中で事故に遭った人にトラブルが起こることを暗示しています。

自分自身が事故に遭う夢だった場合は、今のあなたの言動を振り返ってみた方がいいと夢は暗示しています。

あなたの言動によってトラブルを招くと夢は教えてくれています。

代表的な警告夢③車や電車が故障する夢

車が電車が故障する夢を見たら、予期していないトラブルが発生することを暗示している警告夢となります。

車や電車は、目的地に辿り着くまでの移動手段ですよね。

移動手段である車や電車が故障するということは、目的にたどり着けない=予期していないトラブルが発生することを夢は警告しています。

車や電車が故障する夢を見たら、万が一のときに備えてトラブルをいくつか想定し、対処法を考えておくといいでしょう。

いざトラブルに遭遇をしても対処法を知っているだけでも心の余裕に繋がりますし、トラブルを早く解決することができます。

代表的な警告夢④虫が出てくる夢

虫が出てくる夢を見たら、人によっては虫に対して不快感がなく、親しみを感じる方もいるかもしれません。

ですが、夢占いでの「虫」は、取るに足らないものとしてあってもあまり意味がないものであるとしています。

そして「虫」は人から気われていたり、虫が苦手という方も多くいらっしゃることでしょう。

そんなことから「虫」が夢に出てきたら、対人関係でイライラをしたりトラブルが起こることを夢は暗示しています。

自分に余裕がないときに人はイライラしやすくなったりもします。

虫が出てくる夢を見たら、対人関係には慎重になることと、自分を労わってる疲れを取るなど心の余裕ができるようにリフレッシュする必要があります。

代表的な警告夢⑤獣が出てくる夢

獣が出てくる夢を見て、もし不快な気持ちを感じたのであれば警告夢と判断してもいいでしょう。

獣が出てくる夢の警告夢は、あなたの今の態度を改めるようにと夢は警告しています。

夢に出てきた「獣」は今のあなたを象徴しているのです。

周囲の人に優しく接することができなかったり、人の気持ちを思いやることができていないと夢は警告しています。

獣が出てくる夢で不快感を感じた場合は、今一度人に対する自分の態度を振り返ってみてください。

人の気持ちを思いやる気持ちを持ち、接することで対人トラブルを防ぐことができるかもしれません。

警告夢が当たる理由

警告夢が当たると思われる理由としては、警告夢を見る原因は全てあなたの行動や今のあなたの現状にあるからです。

あなたが仕事で疲れていて睡眠時間が短い場合は、あなたに休みなさいという警告夢を見る場合があります。

睡眠不足で疲れていては体力が持ちませんし、判断力も鈍り、トラブルを起こす原因にもなりますよね。

警告夢は主にあなたの行動によって起こっていることから危険を察知して夢は教えてくれているようにも感じられますが、あなたが意識していないところで実は危険を感じているのかもしれません。

なので警告夢は当たると言われている理由の1つとなります。

警告夢は当たらない理由

警告夢が当たらない理由としては、夢はあくまで夢なので絶対にそうなるとは限らないからです。

警告夢を見ても特に気しないという人は、警告夢よりも自分に自信があり、何があっても動じない心を持っているのです。

動じない心を持っていることでトラブルがはねよけてしまうほどの力を持っているのでしょう。

警告夢を見たからといって怖がる必要はありません。

まとめ

警告夢について解説しました。

いかがでしたか?

警告夢となると怖い印象の夢ですが、実はあなたの身に危険やトラブルが起こることを事前に知らせてくれています。

あなたが今の行動や言動を改めることでトラブルを回避することもできます。

警告夢を見ても怖がらずに夢の内容を思い出して夢占いの結果を調べてみてくださいね。

警告夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント