PR
ココロノチカラ占いの評判は?口コミを調査!

ココロノチカラ占いの評判は?口コミを調査!

ココロノチカラは、詐欺をしている可能性があると噂されています。ネットで検索すると怪しい、信用できないなどの声が見受けられますが、それは本当なのでしょうか。ココロノチカラとはどんな占いサイトなのか、元利用者の口コミや評判は悪いのか検証していきます。

ココロノチカラ占いサイトとは

ココロノチカラは、携帯とスマホ専用のインターネット占いで、24時間365日どこからでも占ってもらえる占いサイトです。好きな占い師を選んで鑑定依頼ページから相談内容を送信すると、通常24時間以内に鑑定結果がメールBOXに返信されます。

ポイントによる料金システムを採用していて、一律150ポイント(1,500円)がかかります。まずは無料で相談できるとありますが、初回の無料鑑定では漠然とした回答のみで結果的に課金したくなるような手法を用いるようです。他の占いサイト、例えば電話占いでも初回無料のところは多いですが、その無料範囲内の短時間でも満足した答えをもらえた方が多くいます。本物の実力ある占い師を見極めたいですね。

また、どの占い師もプロフィール写真が顔写真ではないので、本当の占い師なのか、掛け持ちなどしていないのかも気になるところですよね。占いサイトには、実際に占い師は存在せず、雇われバイトが既にできているテンプレートの文章を送るケースもあるようです。ココロノチカラでもその疑惑が持たれています。

信頼できる占いサイトでは、ほとんどの方が顔出ししていますよね。どんな先生なのかが分かり、人物像からピンときた先生を選べます。対面鑑定とは違って電話やメールでの占いは、先生の写真があった方が安心できるでしょう。

ココロノチカラの運営会社

サービス名ココロノチカラ
運営会社株式会社アクセル
運営責任者記載なし
住所東京都墨田区江東橋4-21-6錦糸町ハイタウン6F
電話番号050-5846-3302
※受付時間:平日10時~18時(土日祝日除く)
E-mailMAIL:info@uranao.jp
※受付時間:平日10時~20時(土日祝日除く)
※上記以外の時間でのお問合せは、翌日ご応対させて頂きます。

ココロノチカラの運営会社情報は会社概要で確認することができます。

運営責任者の記載はありませんでしたが、問い合わせ先や運営会社はきちんと記載されていることがわかりました。

更にこの株式会社アクセルという会社をリサーチしたところ、きちんとした占いサービスということがわかりました。

しかし、風評が上がっているのは一体なぜなのでしょうか?さらに利用者の声をリサーチしてみました。

ココロノチカラ占いサイトの口コミ・評判

ココロノチカラの口コミや評判は良くなく、利用者からの詐欺被害報告も寄せられているそうです。

ココロノチカラを運営しているのは株式会社アクセルです。株式会社アクセルは複数の占いサイトを運営していますが、そこでも詐欺被害の声が入っているとのこと。

同様の悪評がココロノチカラにも寄せられていることから、占い詐欺をしている可能性も否めません。

ココロノチカラが詐欺、怪しいと言われる所以を挙げたいと思います。

まず、鑑定結果がテンプレート化していて、きちんと占っていないという声があります。占いサイトには、実際に占い師は存在せず雇われバイトが既にできているテンプレートの文章を送るケースがあります。ココロノチカラ占いでもその疑惑があります。

弊社が会員に対して運営、提供する弊サイトは、あくまでもお客様の手助けとして、鑑定結果を出します。 又、鑑定手法において同一条件に該当または同一の方向性が持てると判断した場合には同様の鑑定結果となる場合が御座います。

引用元:ココロノチカラ│インフォメーション (uranao.jp)

利用規約には、同様の鑑定結果がでる場合があるという記載もあるので、事実なのは間違いないでしょう。

また、鑑定を続けたら願いが成就するというように、複数回のやり取りをしないといけない文面で、課金をうながすこともあるようです。

1回で満足できる鑑定をするのが実力のある占い師ですよね。好きなお相手から手紙が届いたので返信してほしいといったケースで課金を促された方もいるようです。

受け取らないと後悔する、手紙を見ることで成就するなどの言葉で、占いをしなければいけない心境にさせていますね。

その他には、鑑定依頼していないのに複数の占い師から連絡がくるというケースもあるそうです。課金金額を増やしたいために、たくさんメールを送って寄こすという迷惑メールになっていますね。

無料ポイントをプレゼントして課金するように仕向け、その後気になって連続で鑑定依頼をしてしまうケースもあります。

このように、ココロノチカラでは様々な方法で詐欺まがいのことがなされているようなので、注意してください。

ココロノチカラ占いサイトの占い師

ココロノチカラでは、プロフィール写真が顔写真ではないので、本当の占い師なのか不安になる方もいます。

占いサイトには、占い師は存在せず既にできているテンプレートの文章を送るケースもあるようです。ココロノチカラでもその疑惑が持たれています。

信頼できる占いサイトでは、ほとんどの方が顔出ししています。どんな先生なのか分かり、人物像からピンときた先生を選べますよね。

鑑定結果がテンプレートみたいだった、複数回のやり取りをさせるような文面だったという声もあるそうです。鑑定依頼していないのに、複数の占い師から連絡がくるというケースもあります。

課金金額が増えないように一旦冷静になる必要がありますね。

ココロノチカラ占いサイトの退会方法

マイページから退会依頼ができます。任意でいつでも退会できるとありますが、退会申請したのに迷惑メールが送り続けられてくるケースがあるようです。登録したメールアドレスを削除したりして対応してください。

占い被害に合われた方は、無料返金診断や無料相談ができるサイトを利用してみてくださいね。弁護士に相談することで、払った金額が返ってくることもあるそうです。

まとめ

ココロノチカラは、詐欺をしている可能性があると噂されていてその真偽を検証しました。

結果、運営実績は長いですがトラブルが多い占いサイトのようです。

残念ですが、安心して利用できる占いサイトとは言いきれない結果になりました。

悪質な占いサイトで痛い目に合わないようにしてくださいね。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

メール占い(52)
Lani

コメント