【メール占い】明日への扉(Fortune Answer)」とは?これって安全なサイト?運営会社の情報や在籍する占い師について調査!

【メール占い】明日への扉(Fortune Answer)」とは?これって安全なサイト?運営会社の情報や在籍する占い師について調査!


みなさんは悩み事がある時に「占い」を利用したことはありますか?

人生において尽きないのが「悩み」。周りの人に相談をして解決出来れば言うことはありませんが、実際にはそうはいきません。「占い」といえば通常は街中にある占いの館などで行っている「対面鑑定」ですが、昨今では顔を合わせずに「占い」のサービスを受ける人も多いのです。例えば「チャット占い」「ビデオ占い」「電話占い」「メール占い」などオンラインで受けられるというもの。また「アプリ」で手軽に「占い」を受けられるサービスもあるようです。「占い」を利用する人の多くはその悩みを周りの人に知られたくないと思いますので、自宅からこっそり相談する人が増えてきています。

そこで今回ご紹介するのが「メール占い」サイトの「明日への扉(Fortune Answer)」。「メール占い」は自分の悩みと願望をあらかじめ伝えるだけで、相談者に合わせた鑑定結果が返ってきますので、頻繁にやり取りする必要がありません。また、料金設定も≪1通 〇円≫といったものが多く、他の占い方法と比べて明確で分かりやすいのが特徴です。つまり「チャット占い」や「電話占い」よりも更に自分のペースで受けられる鑑定となっており、老若男女問わず多くの人に利用されています。 そんな「明日への扉(Fortune Answer)」について、ネット上では賛否両論、様々な意見が飛び交っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか? それでは早速「明日への扉(Fortune Answer)」の概要を見てみましょう。

☆「明日への扉(Fortune Answer)」とは?☆
そもそも「明日への扉(Fortune Answer)」とは一体どういうサービスなのでしょうか?占い好きの方なら聞いたことがあるかもしれません。また、他の占いサイトやコラムからホームページに飛んだという方もいます。 はたまた、突然メールが送られて来たという方も。(突然入ってきたメールや誘導サイトには要注意です!)
というわけでまずは「明日への扉(Fortune Answer)」の運営会社から見ていきましょう。どんなサービスかを知るにはまず運営会社を知ることが大切です!  

メール占いサイト「明日への扉(Fortune Answer)」 (http://door-to-tomorrow.com)  
◎運営会社: United Rich F&B Limited
◎運営責任者: VU GIANG SON
◎運営場所: 16/F, Amtel Building, 144-148 Des Voeux Road Central, Central, HONG KONG(香港)
◎サポート窓口(TEL): +852 8193 1413
◎サポート窓口(メールアドレス): info@door-to-tomorrow.com
※受付 24時間、対応 10:00~20:00
※お問い合わせから回答までの時間 最大24時間

ご覧の通り、アルファベットが並んでおり、日本のサイトではない事は明らかです。また、住所を見てみると「香港」の会社のようです。日本の占いサイトなのに「香港」の会社が運営しているというのは何とも奇妙な話です。実は悪徳業者の場合、日本の法令に引っかかってしまうと処罰されるため、海外の住所を「運営場所」としている場合もあるのだとか。ちなみに「明日への扉(Fortune Answer)」へ誘導させるコラムやサイトがいくつか存在するようです。
例えば「【実話】借金だらけビンボー生活だった私がアレをしただけで人生逆転!?お金持ちになれた!」というコラムがあり、そこから「幸福の鍵」という占いサイトに飛びます。
サイト「幸せの鍵」には下記の会社情報が記載されています。こちらは日本にある会社のようですが、実在する会社かどうかは不明です。

◎運営会社: 合同会社ソウルズ
◎運営責任者: 番場 隆文(ばんば たかふみ)
◎運営場所: 〒132-0015 東京都江戸川区西瑞江3-33アローシャインⅢ 303号室
◎サポート窓口(TEL) : 050-3395-9395
◎サポート窓口(メールアドレス): souls.info11@gmail.com

公式サイトには「特定商取引に関する法律」に基づく表記があるため、会社情報が確認出来ます。設立年月日などの記載はありませんが、連絡先の明記はありますので、いざという時は「サポート窓口」に問い合わせるのが良いでしょう。 但し「香港」の方に問い合わせるのは極めて危険ですので辞めた方が良いでしょう。

また、誘導元のコラムについてですが、そもそも簡単にお金が入るという話は怪しいです!
簡単にお金が入る世の中では、誰も働かないのではないでしょうか?
一見現実味を帯びたように書いてありますが、ネットの情報を全て「鵜呑み」にしないよう注意が必要です!

☆「明日への扉(Fortune Answer)」の利用方法は?☆
「明日への扉(Fortune Answer)」は会員登録をして初めて使えるサービスになります。そのため、面倒に感じてしまう人も多いようです。 また最初は【無料鑑定】と謳っていますが、後にどんどん課金されてしまう事も。いつどのタイミングで課金されてしまうか、注意が必要です。
「明日への扉(Fortune Answer)」の公式サイト(http://door-to-tomorrow.com)を開くと、トップページに【メールで登録】という項目があります。 性別ごとに分かれており、「女性登録」もしくは「男性登録」を選択するようになっています。どちらかを選択すると、「Yahoo!メール」や「Gmail」「キャリアメール」などを開くよう指示が出ますので、普段お使いの「メール」を選択します。

※ここで「空メール」を送信すると「明日への扉(Fortune Answer)」からメールが届きます。

※「空メール」を送信する前に必ず【利用規約】を熟読してください。
「空メール」を送信すると、その後「明日への扉(Fortune Answer)」からのメール送信に同意したものとしてみなされます。
送られてきたURLから「ニックネーム」と「生年月日」を入力すると登録が完了となります。
登録して以降「毎日多数のメールが来るようになった」という人もいますので、くれぐれも注意しましょう。

☆「明日への扉(Fortune Answer)」に在籍する鑑定師とは?☆
「明日への扉(Fortune Answer)」にはどんな鑑定師がいるのでしょうか?ここでは「明日への扉(Fortune Answer)」に在籍する鑑定師の素顔を徹底的に暴いていきたいと思います!

「明日への扉(Fortune Answer)」には数名の鑑定師が在籍しています。ここでは5名の鑑定師をご紹介します。
但し「メール占い」という性質上、顔の見えないサービスになっていますので、利用は必ず【自己判断】で行ってください。また、ここでは実際に各鑑定師が送ったとされるメールも併せて紹介していきたいと思います!ひょっとすると、多くの人に「同じ内容の文面」を送っている可能性もあります。 

①西園寺 明人(さいおんじ あきと)先生
説明→鑑定歴46年の大ベテラン、心理学研究者でもある。

②東雲 歩(しののめ あゆむ)先生
説明→鑑定歴不明、占術不明。「明日への扉(Fortune Answer)」の総監修を務める。
【スタッフが送ったとされるメール】の概要
本来は《1通  1,500円》の鑑定依頼料金が発生してしまうのですが、今回なんと【東雲先生 永久無料鑑定パス】をたったの「1,000円」で購入出来ます!
→「明日への扉(Fortune Answer)」の中でもトップであるとされる東雲先生。送り続けられるメールを無視していると『1,000円だけでも・・・!』と言わんばかりに課金させてこようとする様子が窺えます。

③卯木(うつぎ)先生
説明→鑑定歴不明、占術不明。
【卯木先生が送ったとされるメール】の概要
急いだ方が良いかもしれません。今、あなたは金銭的な問題を抱えていませんか?数日以内に「変革の時」が訪れます。今の金銭的な問題は好転していきます。このまま何も知らずに過ごされてはチャンスを見逃してしまう可能性が戦いので連絡しました。
「知ります」の一言を下さればあなたに迫るターニングポイントをより詳しく伝えます。
知ることを望むのであれば本日中にご連絡お願いします。
→まず、この「知ります」という一言を送信するだけで「1,500円」かかってしまいます。その後も鑑定結果は小出しにし、その都度相談者にメールを送らせます。これらは悪徳業者の常套手段です!占い師であるにも関わらず、そもそも具体的な「占術」を言わないのはおかしいとは思いませんか?

④白崎(しろさき)先生
説明→鑑定歴不明、占術不明。
【白崎先生が送ったとされるメール】の概要
あなたは圧倒的といってもいいほどの大器晩成型です!私は「開花のお手伝い」をします。
私が「強制開花の波動」を送る事で「大器晩成型」の性質を「早熟型」に調整する事が出来ます。
金銭面・対人面をはじめ、人生が充実する瞬間がより早く訪れる事になります!
一度でも連絡を頂ければキッカケを与えられます。その後何度もやり取りする必要はありません。
「早送り」という言葉を送ってください。
→卯木先生の時と同様、とにかく一言でも相談者に送らせようとする手法です。特に白崎先生の場合は『何度もやり取りする必要はない』と言っていますが、実際にはその後も呪文のように言葉を送らせたり、『鑑定を最後まで受けないと願いが叶わない』などと洗脳して延々と返信を求めてきます。

⑤成瀬 一実(なるせ かずみ)先生
説明→鑑定歴不明、占術不明。東雲先生からの紹介でメールが来る。

どの鑑定師も「宝くじ高額当選」や「事業成功」「恋愛成就」などを強みとしているようですが、「鑑定を受けたら大金が入る」という事はまずないので、【自己判断】で鑑定を受けるようにしてください。 その他口コミによると「実は鑑定師は実在していないんじゃないか?」「メールが全て一方的」という声も。その件についてもやはり顔の見えないサービスであるため確認することは難しいでしょう。 

☆「明日への扉(Fortune Answer)」の料金体系は?☆
「明日への扉(Fortune Answer)」から配信されるメルマガやキャンペーンメールなどの受信については【無料】となっていますが、鑑定結果を含む内容やこちらからメールをする場合は別途お金がかかってしまいます。
料金設定は《ご相談1回につき 150ポイント》となっており、《1ポイント=10円》で購入出来ますので、実質《1通 1,500円》ということになります。 つまり、「スピリチュアル鑑定」「手相鑑定」「占星術」「数秘術」「九星気学」「タロット占い」「四柱推命」「姓名判断」など、どの占術であっても料金は一律《1通 1,500円》ということになります!
その他、「登録料」「月額利用料」は無料です。決済パターンは「クレジットカード決済」「電子マネー決済」「コンビニ決済」の3パターンが用意されています。  
一見安そうに見えるこのシステムですが、鑑定師とのやり取りは「1通」だけでは終わりません。鑑定師から言葉巧みに送信を促される場合がありますので、そうするとあっという間に「高額」になってしまうケースも。口コミでは「気づかず10万円近く課金してしまった。」という人も。特に「悩みを解決したい」と盲目になっている利用者の場合、それに気づかずひたすらメールのやり取りをしてしまう場合があるようです。 最初は【無料鑑定】と謳っていますので、安心して利用してしまうのですが、その後いつしか【有料鑑定】に切り替わってしまいます。 必ずご自身の判断で利用してください!

☆「明日への扉(Fortune Answer)」の退会方法は?☆
ここまで読んだあなたは「いざというときに退会は出来るの?」と不安になったかもしれません。また、既に「明日への扉(Fortune Answer)」に登録してしまったあなたは「退会方法を知りたい!」と思っているはず! そこで「明日への扉(Fortune Answer)」の退会方法を見ていきたいと思います。  
「明日への扉(Fortune Answer)」の「利用規約 第17条」に「ユーザー登録の抹消/ 配信停止等」という項目があり「ユーザーは、自らユーザー登録を抹消することを希望する場合には、本サイトからリンクされる退会用の電子メールフォームを利用して当社に退会を申し込むことができるものとします。」とあります。

また「ご利用方法」のページには「トップページに表示される「退会」から手続きを行ってください。」とあるのですが、トップページのどこを探しても「お問い合わせ」が見当たりません。結局のところ、なかなか退会出来ないのが事実のようです。

登録はしたが課金はしていないという人は「メールを無視する」もしくは「スパムメール対策」をしましょう。 登録をしてなおかつ既に課金してしまったという人は、メールの「証拠」は残しておき、然るべき場所(消費者センターや弁護士など)に相談するようにしてください。  

☆まとめ☆
「明日への扉(Fortune Answer)」についての情報はいかがでしたか?「メール占い」という性質上、顔が見えないままサービスを受ける事になります。必ず「ご利用規約」を熟読の上、【自己判断】で利用するようにしてください。 また、ネットで見かける情報や口コミには「怪しい」という意見が散見され、オススメしている人は一人もいませんでした。

また、日本人向けの占いサイトでありながら、「海外のサイト」であるという所も実に奇妙です。 「メール占い」というサービスは便利な反面、鑑定師が「本物」かどうかは判断しにくいもの。「登録」する前には事前に情報や口コミを集めると、失敗を防ぐ事が出来るでしょう。

「メール占い」に興味がある方へ朗報です!

『開運の懸け橋』という「メール占いサービス」があり、こちらは「当たる!」と評判の占い師に、2,000文字弱相当分を《初回無料》で占ってもらえます。これから金額に換算すると約6,000円相当になるので、初回はかなりお得なサービスとなっています! 「メール占いに興味があるけど、いきなりお金を支払うのは不安」といった方にオススメです。「開運の懸け橋」が気になった方は、下記URLから公式サイトにアクセスしてみてくださいね。

コメント