メール占い「COSMO(コスモ)」とは?運営会社の情報や在籍する占い師について調査!

【メール占い】COSMO占いとは?運営会社の情報や在籍する占い師について調査!


最近では、占いを対面鑑定以外で受ける人が増えてきています。例えば「チャット占い」「ビデオ占い」「電話占い」「メール占い」などオンラインで受けられるというもの。「占い」を利用する方の多くはその悩みを周りの人に知られたくないはずですので、自宅からこっそり相談する人が増えているといいます。
そこで今回ご紹介するのが「メール占い」サイトの「COSMO(コスモ)」。「メール占い」は自分の悩みと願望をあらかじめ伝えるだけで、相談者に合わせた鑑定結果が返ってきますので、頻繁にやり取りする必要がありません。つまり、「チャット占い」や「電話占い」よりも更に自分のペースで受けられる鑑定となっており、老若男女問わず人気なのです。
「COSMO(コスモ)」について、ネット上では様々な意見が飛び交っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか?
それでは早速「COSMO(コスモ)」の概要を見てみましょう。

☆「COSMO(コスモ)」とは?☆
そもそも「COSMO(コスモ)」とは一体どういうサービスなのでしょうか?占い好きの方なら聞いたことがあるかもしれません。また、他の占いサイトやコラムからホームページに飛んだという方もいます。更には突然「メール」が送られてきたという人も。というわけで「COSMO(コスモ)」の運営会社から見ていきましょう。「COSMO(コスモ)」はどうやら海外(香港)のサイトのようです。

メール占いサイト「COSMO(コスモ)」
(https://www.hdivjifvji.com/ )
◎運営会社: ZENKO LIMITED(ゼンコー リミテッド)
◎代表取締役: Janet Grierson(ジャネット・グリアーソン)
◎運営場所: Room 1206, Block A, Ming Pao Industrial Centre, 18 ka Yip Street, Chai Wan, Hong Kong(香港)
◎サポート窓口(TEL): +852 8192 6743
                                       +852 8172 0091
◎メールアドレス: info@cosmo-7.com
◎サポート対応時間: 10:00~20:00(24時間対応)
◎お問い合わせから回答までの時間: 最大24時間
◎サービス内容: ポイント制のメール占いサービスの提供。

公式サイトには「特定商取引に関する法律」に基づく表記があるため、会社情報が確認出来ます。設立年月日などの記載はありませんが、連絡先の明記はありますので、いざという時はサポート窓口に問い合わせるのが良いでしょう。
しかし、電話番号を見るとどうやら国際電話のようですので、万が一問い合わせるような事があれば、「メール」で問い合わせるのが良さそうです。

☆「COSMO(コスモ)」の利用方法は?☆
「COSMO(コスモ)」は会員登録をして初めて使えるサービスになります。そのため、面倒に感じてしまう人も多いようです。
「COSMO(コスモ)」の公式サイト(https://www.hdivjifvji.com/ )を開くと、トップページに【ログイン】という項目があります。その下に【メールで登録】という項目がありますので、女性の方は「女性登録」を男性の方は「男性登録」を選択します。
すると「Yahoo!メール」や「Gmail」「キャリアメール」などを開くよう指示が出ますので、普段お使いの「メール」を選択します。
※ここで「空メール」を送信すると「COSMO(コスモ)」からメールが届きます。(この時点で会員登録は完了していません。)
「空メール」を送信する前に必ず公式サイト下部にある【利用規約】を熟読してください。「空メール」を送信すると、その後「COSMO(コスモ)」からのメール送信に同意したものとしてみなされます。

「COSMO(コスモ)」からメールが届いたら、そのメールに記載されたURLにアクセスし、プロフィールを入力すると【会員登録】となります。

☆「COSMO(コスモ)」に在籍する鑑定師とは?☆
「COSMO(コスモ)」には数名の鑑定師が在籍しています。ここでは3名の鑑定師をご紹介します。但し、「メール占い」という性質上、顔の見えないサービスになっていますので、利用は必ず【自己判断】で行ってください。

①園部 光世(そのべ みつよ)先生
②立花(立華)(たちばな)先生
③夏木 正司(なつきまさし)先生

どの鑑定師も「金運」に特化して鑑定を行っているようですが、「鑑定を受けたら大金が入る」という事はまずないので、【自己判断】で鑑定を受けるようにしてください。
残念ながら各鑑定師が使う占術までは公式サイトからは確認出来ませんでした。

☆「COSMO(コスモ)」の料金体系は?☆
「COSMO(コスモ)」から配信されるメルマガなどについては無料となっていますが、鑑定結果を含む内容やこちらからメールをする場合は別途お金がかかってしまいます。
料金設定は《ご相談1回につき 150ポイント》となっており、《1ポイント=10円》で購入出来ますので、実質《1通 1,500円》ということになります。
つまり、「スピリチュアル鑑定」「手相鑑定」「占星術」「数秘術」「九星気学」「タロット占い」「四柱推命」「姓名判断」など、どの占術であっても料金は一律《1通 1,500円》ということになります!
その他、「登録料」「月額利用料」は無料です。

決済パターンは3種類あり、「銀行決済」「クレジットカード決済」「電子マネー決済」が用意されています。
この「金色の社」は海外のサイトであるため、「クレジットカード決済」の場合は「為替レート」に影響されます。つまり「為替レート」によって請求額に誤差が生じることがあります。

☆まとめ☆
「COSMO(コスモ)」についての情報はいかがでしたか?「メール占い」という性質上、顔が見えないままサービスを受ける事になりますので、必ず「ご利用規約」を熟読の上、【自己判断】で利用するようにしてください。

その他、「開運の懸け橋」という「メール占いサービス」があり、こちらは「当たる!」と評判の占い師に、2,000文字弱相当分を《初回無料》で占ってもらえます。これから金額に換算すると約6,000円相当になるので、初回はかなりお得なサービスとなっています!
「メール占いに興味があるけど、いきなりお金を支払うのは不安」といった方にオススメです。「開運の懸け橋」が気になった方は、下記URLから公式サイトにアクセスしてみてくださいね。

コメント