【メール占い】divination(ディビネイション)を口コミ!安全?運営会社の情報や在籍する占い師について調査!

【メール占い】divination(ディビネイション)を口コミ!安全?運営会社の情報や在籍する占い師について調査!


みなさんは「占い」を利用したことはありますか?人生において尽きないのが「悩み」。周りの人に相談をして解決出来れば言うことなしなのですが、実際にはそうはいきません。

「占い」といえば通常は街中にある占いの館などで行っている「対面鑑定」ですが、昨今では顔を合わせずに「占い」のサービスを受ける人も多いといいます。例えば「チャット占い」「ビデオ占い」「電話占い」「メール占い」などオンラインで受けられるというもの。「アプリ」で手軽に「占い」を受けられるサービスもあるようです。「占い」を利用する人の多くはその悩みを周りの人に知られたくないはずですので、自宅からこっそり相談する人が増えてきています。
そこで今回ご紹介するのが「メール占い」サイトの「divination(ディビネイション)」。「メール占い」は自分の悩みと願望をあらかじめ伝えるだけで、相談者に合わせた鑑定結果が返ってきますので、頻繁にやり取りする必要がありません。また、料金設定も≪1通 〇円≫といったものが多く、他の占い方法と比べて分かりやすいのが特徴です。つまり「チャット占い」や「電話占い」よりも更に自分のペースで受けられる鑑定となっており、性別や年齢問わず多くの人に利用されています。
そんな「divination(ディビネイション)」について、ネット上では賛否両論、様々な意見が飛び交っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか?
それでは早速「divination(ディビネイション)」の概要を見てみましょう。
ちなみに「divination(ディビネイション)」とは、「占い」という意味の英語です。 これを機に覚えておいても良いかもしれません!

☆「divination(ディビネイション)」とは?☆
そもそも「divination(ディビネイション)」とは一体どういうサービスなのでしょうか?占い好きの方なら聞いたことがあるかもしれません。また、他の占いサイトやコラムからホームページに飛んだという方もいます。 はたまた、突然メールが送られて来たという方も。(突然入ってきたメールや誘導サイトには要注意です!)
というわけでまずは「divination(ディビネイション)」の運営会社から見ていきましょう。どんなサービスかを知るにはまず運営会社を知ることが大切です!

メール占いサイト「divination(ディビネイション)」
(http://unnmeiwohiraku.com/)

◎運営会社: TRUONG THO VIET NAM TRADING COMPANY LIMITED
◎運営責任者: LE QUANG TRUONG
◎運営場所: Thon Yen Nguu, Xa Tam Hiep, Huyen Thanh Tri, Thanh pho Ha Noi, Viet Nam(ベトナム)
◎サポート窓口(TEL) : +848 7821 8136
◎サポート窓口(メールアドレス): info@holydivination.com
※問い合わせ可能時間は10時~16時、但しメールは24時間対応。

ご覧の通り、アルファベットが並んでおり、日本のサイトではない事が分かります。また、住所を見てみると「ベトナム」の会社のようです。日本の占いサイトなのに「ベトナム」の会社が運営しているというのは何とも奇妙な話です。実は悪徳業者の場合、日本の法令に引っかかってしまうと処罰されるため、海外の住所を「運営場所」としている場合もあるのだとか。ちなみに「divination(ディビネイション)」へ誘導させるサイト「12星座金運占い(http://holydivination.com/)」には下記の会社情報が記載されています。こちらは日本にある会社のようですが、実在する会社かどうかは不明です。

◎運営会社: 合同会社ケンジツ
◎運営責任者: 山口和寛
◎運営場所: 東京都中央区新川1-25-16-406
◎サポート窓口(TEL) : 090-2486-0536
◎サポート窓口(メールアドレス): info@holydivination.com

公式サイトには「特定商取引に関する法律」に基づく表記があるため、会社情報が確認出来ます。設立年月日などの記載はありませんが、連絡先の明記はありますので、いざという時は「サポート窓口」に問い合わせるのが良いでしょう。
但し「ベトナム」の方に問い合わせるのは極めて危険ですので辞めた方が良いでしょう。

☆「divination(ディビネイション)」の利用方法は?☆
「divination(ディビネイション)」は会員登録をして初めて使えるサービスになります。そのため、面倒に感じてしまう人も多いようです。
また最初は【無料鑑定】と謳っていますが、後にどんどん課金されてしまう事も。いつどのタイミングで課金されてしまうか、注意が必要です。
「divination(ディビネイション)」の公式サイト(http://unnmeiwohiraku.com/)を開くと、トップページに【登録して占う】という項目があります。
【登録して占う】を選択すると、ID・パスワード・名前の入力と、性別と地域の選択が求められます。次に「空メール送信」というボタンが出てきます。これを選択すると、「Yahoo!メール」や「Gmail」「キャリアメール」などを開くよう指示が出ますので、普段お使いの「メール」を選択します。
※ここで「空メール」を送信すると「divination(ディビネイション)」からメールが届きます。また、「名前の入力」についてですが、本名は避け、なるべく「ニックネーム」か「ハンドルネーム」を使用するようにしましょう。むやみに個人情報を入力するのは危険です。
※「空メール」を送信する前に必ず【利用規約】を熟読してください。「空メール」を送信すると、その後「divination(ディビネイション)」からのメール送信に同意したものとしてみなされます。登録して以降「毎日多数のメールが来るようになった」という人もいます。

☆「divination(ディビネイション)」に在籍する鑑定師とは?☆
「divination(ディビネイション)」にはどんな鑑定師がいるのでしょうか?ここでは「divination(ディビネイション)」に在籍する鑑定師の素顔を徹底的に暴いていきたいと思います!
「divination(ディビネイション)」には数名の鑑定師が在籍しています。ここでは5名の鑑定師をご紹介します。但し「メール占い」という性質上、顔の見えないサービスになっていますので、利用は必ず【自己判断】で行ってください。また、ここでは実際に各鑑定師が送ったとされるメールも併せて紹介していきたいと思います!ひょっとすると、多くの人に「同じ内容の文面」を送っている可能性もあります。

①安斎(あんざい)先生
説明→波動鑑定、神示命期と財成の神妙、divination(ディビネイション)の口コミなどで最も高い頻度で名前が挙がる鑑定師。
送ってくるメールの内容→【無料鑑定】お金との縁が絡まってしまっているようです。これまでお金の事が頭から離れなかったはず。是非最後までお読み頂ければ幸いです。

続きを確認する(URLは省略)

※このようにメールに「URL」を記載し、別サイトへの移動を促します。本来なら「鑑定結果」はメール本文にのみ記載するべきですが、別サイトへ「誘導」させようとしているのが伝わってきます。くれぐれもご注意ください。

②月野鏡子(つきの きょうこ)先生
説明→「金銭問題」に強い鑑定師、上記の「安斎(あんざい)先生」からの紹介でメールが来るパターンも。
送ってくるメールの内容→今までの不遇は、この「波動」を使えていなかったから。この波動を解放し「宝くじ高額当選」へと導きます。
あなたは「特別」です。「無料鑑定」だけでも、私の言う通りに行動して宝くじに当選された方がいます。

※【無料鑑定】だけで大金が手に入れば、誰も苦労しません。悩んでいる時こそ甘い言葉に耳を傾けてしまいがちですが、冷静かつ客観的に考えるようにしましょう。悩んだ時にはネットの口コミを参考にしてみてください。

③廻延(かいえん)先生
説明→鑑定歴45年、霊波動鑑定

④紅柳(こうりゅう)先生
説明→鑑定歴28年、数秘術・占星術

⑤鏡善(きょうぜん)先生
説明→鑑定歴20年、心理占術・占星術

③~⑤の鑑定師は「金運の専門家」として「誘導サイト」に記載されていたようですが、今はその「誘導サイト」も「divination(ディビネイション)」のホームページに書き換えられているようです。(以前、「誘導サイト」として使われていたURLがこちら→http://holydivination.com/)
また、これらの鑑定師からのメール文面を調査したところ、残念ながら見つかりませんでしたか、いずれも「宝くじ高額当選」などと謳っている可能性があります。
どの鑑定師も「宝くじ高額当選」や「事業成功」「恋愛成就」などを強みとしているようですが、「鑑定を受けたら大金が入る」という事はまずないので、【自己判断】で鑑定を受けるようにしてください。

その他口コミによると「実は鑑定師は実在していないんじゃないか?」という声も。その件についてもやはり顔の見えないサービスであるため確認することは難しいでしょう。

☆「divination(ディビネイション)」の料金体系は?☆
「divination(ディビネイション)」から配信されるメルマガなどの受信については【無料】となっていますが、鑑定結果を含む内容やこちらからメールをする場合は別途お金がかかってしまいます。
料金設定は《ご相談1回につき 150ポイント》となっており、《1ポイント=10円》で購入出来ますので、実質《1通 1,500円》ということになります。
つまり、「スピリチュアル鑑定」「手相鑑定」「占星術」「数秘術」「九星気学」「タロット占い」「四柱推命」「姓名判断」など、どの占術であっても料金は一律《1通 1,500円》ということになります!
その他、「登録料」「月額利用料」は無料です。

決済パターンはいくつかあり、「銀行決済」「クレジットカード決済」「電子マネー決済」「コンビニ決済」などが用意されています。

一見安そうに見えるこのシステムですが、鑑定師から言葉巧みに送信を促される場合がありますので、そうするとあっという間に「高額」になってしまうケースも。口コミでは「気づかず10万円近く課金してしまった。」という人も。特に「悩みを解決したい」と盲目になっている利用者の場合、それに気づかずひたすらメールのやり取りをしてしまう場合があるようです。
最初は【無料鑑定】と謳っていますので、安心して利用してしまうのですが、その後いつしか【有料鑑定】に切り替わってしまいます。
必ずご自身の判断で「多額の課金」をしてしまわないようにしてくださいね!

☆「divination(ディビネイション)」の退会方法は?☆
ここまで読んだあなたは「いざというときに退会は出来るの?」と不安になったかもしれません。また、既に「divination(ディビネイション)」に登録してしまったあなたは「退会方法を知りたい!」と思っているはず!
そこで「divination(ディビネイション)」の退会方法を見ていきたいと思います。

「divination(ディビネイション)」の「利用規約 第12条」に「退会」という項目があり「お客様は、退会申請をする事により、本サイトを退会することができるものとします。退会に料金がかかる事はございません。」とあります。また「退会し登録解除を行うには、メインメニューに表示される(お問い合わせ)から『退会希望』とお送りください。」とあるのですが、メインメニューのどこを探しても「お問い合わせ」が見当たりません。結局のところ、なかなか退会出来ないのが事実のようです。登録はしたが課金はしていないという人は「メールを無視する」もしくは「スパムメール対策」をしましょう。
登録をしてなおかつ既に課金してしまったという人は、メールの「証拠」は残しておき、然るべき場所(消費者センターや弁護士など)に相談するようにしてください。

☆まとめ☆
「divination(ディビネイション)」についての情報はいかがでしたか?「メール占い」という性質上、顔が見えないままサービスを受ける事になります。必ず「ご利用規約」を熟読の上、【自己判断】で利用するようにしてください。
また、ネットで見かける情報や口コミによると、やはり「怪しい」という声が目立ちます。海外のサイトである事からも分かります。
「メール占い」というサービスは便利な反面、鑑定師が「本物」かどうかは判断しにくいもの。「登録」する前には事前に情報や口コミを集めると、失敗を防ぐ事が出来るでしょう。

「メール占い」に興味がある方へ朗報!
「開運の懸け橋」という「メール占いサービス」があり、こちらは「当たる!」と評判の占い師に、2,000文字弱相当分を《初回無料》で占ってもらえます。これから金額に換算すると約6,000円相当になるので、初回はかなりお得なサービスとなっています!
「メール占いに興味があるけど、いきなりお金を支払うのは不安」といった方にオススメです。「開運の懸け橋」が気になった方は、下記URLから公式サイトにアクセスしてみてくださいね。
https://kbrg.jp/p.php?pr=moas01&i=230

コメント