PR

夢占いはやめたほうがいい?

夢を見たら、夢の内容を夢占いで調べますか?

夢占いをすると思わぬ結果が出たりすることでしょう。

実は夢占いはやめた方がいい理由があります。

この記事は、夢占いをやめたほうがいいと言われている理由についてや夢占いをするメリットやデメリットについてまとめています。

夢占いはやめたほうがいいと言われる理由

夢占いはやめたほうがいいと言われる理由としては、良い意味での吉夢やあなたに対する警告夢や凶夢であっても夢占いの結果を信じ過ぎてしまうことが一番の理由です。

夢占いの結果を信じ過ぎてしまうことであなたが努力を怠ってしまったり、夢占いの悪い結果を信じ過ぎてしまって行動を制限してしまったりとあなたの生活に支障をきたしてしまう場合があるからです。

夢占いをするメリット

夢占いをするメリットとしては、吉夢の場合に多くあります。吉夢だと、良いことがこれから起こると自然と自分の中でイメージすることができます。

そして良いことがこれから起こると思えると気持ちも明るくなりますよね。

または、引き寄せの法則もあります。

良いことが起こると具体的にイメージをしていると本当にそうなるかもということもありますから、夢占いをすることでメリットもあるのです。

そして警告夢の場合にもメリットがあります。

警告夢となるとこれから起こる不吉なことに対しておびえてしまいがちですが、トラブルが起こる前に今までの行動を反省したり、慎重に行動をしたりすることで夢占いの通りにならずに済む場合もあります

夢占いの結果をそのまま信じ過ぎてしまうこともあまりいいとは言えませんが、夢占いの結果によって今までの行動を反省し、正すことでトラブルを避けることができる場合もあるのです。

夢占いをするデメリット

夢占いをするデメリットとしては、夢占いの結果を信じ過ぎてしまうことに原因があります。

夢占いので吉夢だったので努力をしなくても良いことが起こると勘違いをしてしまい、努力を怠ってしまう人もいることでしょう。

もしくは、夢占いで警告夢だったり、凶夢、予知夢を見て夢占いの結果を信じ過ぎてしまうあまりに自分の行動を制限してしまったり、せっかくのチャンスを夢占いの結果によって逃がしてしまうということもあります。

夢占いはあくまで占いなので必ずそうなるとは限りません。

夢占いはあくまで参考程度にしておくといいでしょう。

夢占いをすることによってどうしても占いの結果が頭から離れないという場合は夢占いはあまりおススメしません。

夢占いをやめたほうがいい人

夢占いはあくまでも占いです。

夢占いをあまりにも信じてしまう、夢占いの悪い結果がどうしても頭から離れないようであればいっそのこと夢占い自体をやめてしまったほうがいいです。

夢占いは、あなたの深層心理が反映されていますが、夢で起こったことや夢占いの結果が現実で起こるということはありませんが、夢占いの結果によってあなたが身動きができなくなってしまうのであれば夢占いをしないほうがいいのです。

夢はあなたの一部です

夢は、実はあなたの一部なのです。

あなたが見た夢は、あなたの深層心理が反映されて夢に映し出されています。

例えば、あなたがストレスをためていた場合、あなたの深層心理ではとても疲れを感じているとします。

夢の中で心身の疲れが反映されている夢を見る場合があります。

一見夢を見ただけでは自分の深層心理に気づけないこともありますが、夢占いをすることによって自分の気持ちに気が付くこともできるのです。

注意したほうがいい夢6選

夢でも注意したほうがいい夢があります。

この夢を見たら特に注意したほうがいいという夢を6選にまとめています。

注意したほうがいい夢①病院で迷子になる夢

病院で迷子になる夢を見たら、あなたの体調不良を暗示している夢となります。

あなたはストレスを感じていてとても疲れているのでしょう。

ゆっくり休むことはもちろんですが、体調に気になるところがあるのであれば早急に病院を受診した方がいいでしょう。

病院で迷子になる夢は、あなたにゆっくり休むことと、このままでは体調を崩してしまうと夢が教えてくれています。

注意したほうがいい夢②雷が落ちる夢

雷が落ちる夢を見たら、あなたのストレスが爆発してしまうことを暗示している夢となります。

夢に出てきた雷は、あなたのストレスを象徴しています。

そしてあなたはストレスを爆発させてしまったことでこれまで築き上げた対人関係にヒビを入れてしまうことになりそうです。

今のあなたは相当ストレスに耐えているようですね。

ですがもうストレスを抱えていることに限界を感じているのではないでしょうか?

あなたのストレスが爆発する前にリフレッシュをする、ストレスを解決するための方法を考えた方がよさそうです。

あなたは無理をしてストレスに耐える必要はないのです。

注意したほうがいい夢③人がいなくなる夢

夢で突然人がいなくなる夢を見たら、あなたの対人運が低下していることを夢は暗示しています。

夢の中でいなくなってしまった人に見覚えはありますか?

夢の中で消えてしまった人は、あなたがその人との縁を切りたいと思っていたり、その人との縁が切れたりすることを象徴しています。

あなたの苦手な人との縁が切れるということでしたら人がいなくなる夢は吉夢と解釈してもいいです。

ですが、いなくなった人があなたがこれからも親しくしたいと思う人だった場合は警告夢となります。

夢でいなくなった人との縁を終わらせたくないのであれば、もう一度あなたのこれまでの人の接し方で問題はなかったか?

夢に出てきた人に対して何か失礼なことを言ってしまったかなど思い返してみてください。

そして人を思いやる気持ちを忘れずに接してくださいね。

注意したほうがいい夢④靴がなくなる夢

靴がなくなる夢を見た場合は、今のあなたの地位が失ってしまうことが起こるかもしれないことを暗示しています。

夢に出てきた靴は、今のあなたの地位を象徴しています。

そして地位の象徴である靴がなくなったり、誰かに盗まれてしまったりするということは、あなたの地位が脅かされていることを夢は知らせてくれているのです。

靴が誰に盗まれたのかが夢で分かった場合は、夢に出てきた人には注意した方がいいでしょう。

表面上ではあなたに好意的な態度だとしても注意が必要です。相手はあなたの隙を常に狙っていることでしょう。

靴をなくす夢を見たら、自分の行動には慎重になることです。そして簡単に人を信頼しない方がいいと夢は忠告しています。

注意したほうがいい夢⑤歯が抜ける夢

歯が抜ける夢は、あなたが精神的にも肉体的にもとても疲れていることを暗示している夢です。

歯が抜ける夢を見たあなたは、すでに体力の限界を感じているのでしょう。

あなたは、自分自身でも心身の疲れを感じていながらも無理をしているようですね。

このままでは体調を崩したり、心の病にかかってしまったりする可能性があります。

一刻も早く休むことを優先させてくださいね。

注意したほうがいい夢⑥空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢を見たら、あなたは現実逃避をしたい気持ちなっていることを夢は暗示しています。

空を飛ぶ夢は楽しそうな夢のイメージがありますが、実は注意が必要な夢なのです。

空を飛ぶことは、非現実的なことですよね。

空を飛ぶことが非現実的なことであるように、あなたは今現実逃避をしたい気持ちになっていることを象徴しています。

あなたが現実から逃げ出したいと思う理由は何でしょうか?

現実逃避をしたいという理由と向き合ってみる必要があります。

空を飛ぶ夢で、最後には空から落ちる夢を見た場合は、あなたが今計画をしていることが誰かによって足を引っ張られることを暗示しています。

行動をする際は慎重にしてくださいね。

夢占いを受け入れるために

夢占いを受け入れるためには、夢占いの結果を理解し、そして自分の行動を反省し改める必要があります。

そして夢を話すと叶わなくなるという言葉があります。

悪い夢ほど誰かに話すようにすれば夢で起こったことが現実になることはないかもしれません。

あくまで夢占いは、絶対にそうなるということではありません。

何かあなたに対する警告夢であっても、一般的に夢占いの効力は2週間といわれています。

なので2週間は自分の行動に慎重になることを意識しておくといいでしょう。

まとめ

夢占いはやめたほうがいい理由についてまとめました。

夢は、あなたの深層心理が反映されています。

夢占いをすることで気づかなかった自分の気持ちに気が付けたり、行動を改めたりすることができるのは夢占いのメリットです。

ですが、夢占いの結果を信じ過ぎてしまう場合は夢占いをしないほうがいい場合もあります。

夢占いはやめたほうがいい理由の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
夢占い(291)
Lani

コメント