PR
「元カノいい子だった…」後悔中の元彼との復縁タイミングを逃さない!

「元カノいい子だった…」後悔中の元彼との復縁タイミングを逃さない!

男性って一度別れた元カノのことを、ふと思い出すことがあるんですよね。

マイナス印象を抱えた状態で別れても、「元カノいい子だった…」なんて思うことも!

あなたが本気で復縁を狙っているなら、こういう瞬間をチャンスに変えることもできますよ。

今回は「元カノいい子だった…」後悔中の元彼との復縁タイミングを逃さない秘訣を教えちゃいます。

元彼と復縁を狙っていてタイミング選びに悩んでいるあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元カノいい子だった…男性が後悔する瞬間が必ずある!

「さすがにあんな嫌な別れ方をしたら、元彼に永久に嫌われ続けるだろう。」

そう思っている人は多いのではないでしょうか。

でも、実際に元彼の気持ちを確かめた訳ではないので、意外と分かりませんよ。

実は男性には必ずと言っていいほど、「元カノいい子だった…」と後悔する瞬間があるんです。

どんなにマイナスな別れ方をしても、永久的に嫌われ続ける心配はほとんどありません。

元彼が後悔するタイミングを上手く狙って、「復縁⇒ゴールイン」を実現する人も多いですよ。

元彼と復縁したいなら「男性が後悔する瞬間」を逃さないようにしよう

元彼と復縁したくても叶わない人のほとんどは、タイミング選びに失敗しています。

「恋愛にはタイミングが重要!」などとよく言いますが、これは本当ですよ。

タイミングを間違ってしまうと復縁どころか、着信拒否されてしまう危険もあるので要注意!

さすがに連絡手段を絶たれるところまで行くと、復縁のハードルは急激にアップしてしまいます。

元彼と復縁したいなら、「男性が後悔する瞬間」を逃さないようにすることです。

元カノいい子だった…と男性が思う瞬間10選

元彼と連絡を取り合っていて、「君は本当にいい子だよ。」と言う言葉でもあればいいのですが。

実際は暫く元彼と連絡を取っていなかったり、元彼の気持ちが全く分からなかったり。

共通の友人や知人もいなくて、元彼の様子が全然分からないと言う人も多いのではないでしょうか。

こういう人は元彼がどういう時に後悔するのか?傾向だけでも知っておくと良いかもしれませんね。

「元カノいい子だった…」と男性が思う瞬間はいつか?男性が後悔する瞬間を挙げてみました。

今カノと上手くいかない

男性が「元カノいい子だった…」と思う瞬間は、まず「今カノと上手くいかない時」です。

例え元彼が今カノを選んで別れを決断したとしても、必ずしも上手くいくとは限りません。

恋愛は二人の気持ちが大事なものなので、実際に付き合ってみないと分からないですよね。

今カノと上手くいかない男性のほとんどは、元カノのことを思い出します。

今の恋愛と過去の恋愛を比較しながら、元カノと別れたことを後悔する男性も多いです。

今カノと喧嘩した

今カノと上手くいかないとまではいかなくても、「今カノと喧嘩した時」も後悔しやすい瞬間です。

喧嘩と言ってもちょっとした喧嘩から、別れに繋がるような大きな喧嘩まで色々。

でも、どういう喧嘩にしても共通しているのは、沸点に達していると言うことです。

ほんの一瞬でも感情的になっていれば、元カノと比較して「元カノいい子だった…」と思うことも!

人の気持ちって複雑そうに見えて、意外に単純なのかもしれませんね。

新しい彼女と別れた

大きな喧嘩をした時だけでなく、ちょっとした喧嘩でも頻発している時はカップルの危機!

「新しい彼女と別れた時」も、男性が元カノのことを思い出しやすい瞬間なんですね。

しかも彼女と別れたばかりは、当然彼女に強いマイナス印象を持っています。

その分、元カノにプラス印象を持ちやすく、「元カノいい子だった…」となりやすいんです。

彼女と別れて少し落ち着いたところで、連絡を取ってみると良い関係を築けるかもしれません。

知人から元カノの話を聞いた

元カノと共通の友人や知人がいれば、元彼が元カノの話を聞く機会もありそうです。

「知人から元カノの話を聞いた時」に初めて、元カノとの別れを後悔しだす男性もいます。

知人から元カノの近況を聞いて、元カノのことを思い出してしまうのは当然!

親しい関係にあった相手のことは、誰でもよく覚えているものですからね。

元彼に懐かしい気持ちが芽生えてくれば、「元カノいい子だった…」と感じることもあるでしょう。

知人が元カノを高く評価している

元カノと共通の友人や知人がいると、元カノに対する評価を耳にすることもあるのでは?

男性が「元カノいい子だった…」と感じるのは、「知人が元カノを高く評価している時」です。

自分にとって身近だった人が、高く評価されていて嫌な男性はきっといないはず!

むしろ嬉しくなるでしょうし、「また自慢の彼女にしたい。」と思う可能性の方が高いです。

このまま元彼の気持ちがあなたに向けば、連絡をよこしてくるかもしれません。

元カノに彼氏や好きな人ができた

男性は一度付き合って別れた元カノに対しても、独占欲が強いものです。

「元カノに彼氏や好きな人ができた時」に、急に別れを後悔しだす男性もたくさんいます。

その時の勢いで別れを決断しても、結局は元カノのことが大好きなんですね。

「どんな彼氏なんだろ?」「好きな人って誰なんだろ?」

元彼があなたや周りの人に探りを入れてきたら、あなたのことが気になっている何よりの証拠です。

仕事で行き詰まっている

「仕事で行き詰っている時」って、女性でも誰かに依存したくなることがありませんか。

悩みを聞いてもらったり、励ましてもらったり、支えてもらったり。

こんな異性がいたら、少しでも気持ちが楽になりそうですよね。

メンタルが弱っている時は、男性が元カノの大切さに気付きやすいタイミング。

別れたことを後悔しやすいタイミングでもあるので、復縁のGoodチャンスです。

元カノと撮った写真を見た

男性が「元カノいい子だった…」と感じる瞬間と言えば、「元カノと撮った写真を見た時」もです。

何となくスマホのデータフォルダーを確認して、元カノと撮った写真を見つけることはよくありがち。

引き出しの奥にしまってあるプリクラを、たまたま見つけてしまうこともあるかもしれませんね。

こんな時に元カノのことを懐かしく感じて、連絡を取りたくなってしまうこともあるでしょう。

もし元彼から連絡があったら、元彼があなたのことを意識している可能性大です。

元カノからのプレゼントを見つけた

「元カノからのプレゼントを見つけた時」も、元カノと撮った写真を見つけた時と大体同じです。

こういうプレゼントって捨てきれずに、押し入れや引き出しにしまい込んでいる人も多いのでは?

どういう形であれ自宅に置いてあるなら、当然何かのきっかけで見つける可能性があります。

「何かのきっかけ」はほとんどと言っていいほど、気持ちが落ち着いている時です。

元彼に懐かしい気持ちが芽生えると、「元カノいい子だった…」となるのでしょうね。

元カノと一緒に買ったものを見つけた

元彼が後悔する瞬間と言えば、「元カノと一緒に買ったものを見つけた時」もです。

デート中に二人でお揃いのものを買ったり、相手におすすめされて買ったりしたことはありませんか。

こういうものも別れた後に処分しなければ、押し入れや引き出しにしまいこんだりするのでは?

たまたま見つけた時に元カノのことを思い出して、別れを後悔することもあります。

元彼が後悔していることが分かる行動とは?

あなたとの別れを後悔している元彼は、高確率で脈ありサイン的な行動をします。

この行動に早く気づくことができれば、復縁チャンスを逃さずに済むかもしれません。

早く元彼の脈ありサインに気づくためにも、まずは脈ありの可能性大の行動を知っておくことです。

元彼が後悔していることは分かる行動には、どんな行動があるのか?挙げてみました。

周りの人に別れを後悔していることを話す

元彼が別れを後悔しているなら、「周りの人に別れを後悔していることを話すこと」もあるでしょう。

復縁を望んでいるあなたからすると、別れを後悔しているならすぐに戻ってきて欲しいものですよね。

でも、一度恋人と別れた男性は慎重で、なかなか自信を持ってアプローチできないんです。

周りに人に話して共感してもらうことで、自信を付けようとしているのかもしれません。

周りの人にあなたの近況を探ろうとする

男性は「元カノいい子だった…」と思う時、「周りの人にあなたの近況を探ろうとすること」も!

あなたと繋がっている共通の友人や知人なら、

  • あなたが今何をしているか?
  • あなたに彼氏や好きな人がいるか?

など、あなたの情報を知っているはずだと考えているのでしょう。

別れて恋人でもないのに、元彼は必要でもない情報をわざわざ知ろうとしているんです。

あなたのことが気になっているからこそ、こういう行動に出るものと考えられます。

用もないのに急に連絡をしてくる

元彼が別れを後悔している時、「用もないのに急に連絡をしてくること」もよくあります。

  • 挨拶
  • お祝い
  • 近況確認

このようなメッセージは、どうでもいいと言えばどうでもいいんです。

なので、あなたにその気があれば返信するし、その気がなければ返信しなければいいだけ。

元彼としてはあなたからの返信の有無で、あなたの気持ちを確かめようとしているのでしょう。

偶然を装ってあなたの目の前に現れる

別れてお互いの接点が無くなってから、「偶然を装ってあなたの目の前に現れること」もあるかも!

見かけたのが本当に偶然であなたに興味がなければ、目が合う前に逃げようとするでしょう。

逆にあなたに話しかけてくるとしたら、友好を求めている証拠で脈ありの可能性は高いです。

別れが元彼から切り出したものだとしても、元彼は別れたことを後悔しているに違いありません。

あなたの近況を気にしている

元彼が「元カノいい子だった…」と思う時、「あなたの近況を気にしていること」も多いです。

好きな人の近況って気にしないようにしたくても、どうしても気になってしまうもの。

周りの人にそれとなく聞いてみたり、あなたに直接聞いてみたりすることもあるでしょう。

特にあなたの異性関係を気にしている場合は、元彼はあなたのことが気になっている可能性大です。

変わったアピールをしようとしている

あなたと別れて後悔している元彼は、あなたに自分のことを気にしてもらいたい訳です。

もしかしたらわざわざ「変わったアピールをしようとしていること」もあるかもしれませんね。

髪型や服装、仕事、その他の日常的なことなど、ちょっとした変化でも気づいてもらいたいんです。

こういう場合は気づいた変化を伝えてみると、高確率で相手に喜ばれますよ。

付き合っていた頃の話をしたがる

別れを後悔している元彼は、あなたと付き合っていた頃のことを懐かしく思っています。

それで連絡した時や会った時などに、「付き合っていた頃の話をしたがること」もよくありがち。

特に相手の方から別れを切り出された場合は、疑問を感じるかもしれませんね。

でも、人の気持ちってずっとマイナスばかりではなく、時間とともにプラスに変わることもあります。

今はプラスの気持ちだからこそ、付き合っていた頃の話をしたがるのでしょうね。

やたら男子力を上げようとしている

元彼が「元カノいい子だった…」と思っているなら、「やたら男子力を上げようとしていること」も!

それも他の女性の前ではなく、あなたの前でだけ男性らしさを見せようとします。

基本的にはお互いに愛があって復縁を望んでいれば、復縁を実現することは可能です。

でも、二人とも何も変わらないのに復縁したところで、良い付き合いができるとは考えられません。

今度こそ良い付き合いがしたいからこそ、元彼は一生懸命変わろうとしているのでしょう。

SNSを頻繁にチェックしている

あなたのことが気になっている元彼は、「SNSを頻繁にチェックしていること」も多いです。

SNSは現代人にとって身近な連絡ツールですし、

  • 訪問した跡を残して自分の存在をアピールする
  • 相手のメッセージから近況を探る
  • やり取りから相手の交友関係を知る

などのようなこともできますよね。

急に元彼があなたのSNSを訪問するようになったら、あなたを気にしている証拠です。

それとなく声をかけてみれば、相手が乗ってくるかもしれませんよ。

無意味な恋愛相談を持ちかけてくる

これと言った話題がない元彼だと、「無意味な恋愛相談を持ちかけてくること」もあるでしょう。

本当に恋愛に悩んでいる訳ではなく、本心はあなたの反応を見たいだけ。

わざわざどうでも良い恋愛相談をするのは、あなたに好意がバレないようにしたいからなのです。

こういう場合は完全スルーではなく、親身に相談に乗ってあげるフリをしてみては?

もしかしたら良き相談役から、恋人になれるチャンスかもしれませんよ。

元彼が後悔している時におすすめのアプローチ法は?

お互いに復縁したい気持ちがあるのに、残念ながら空回りで復縁が実現しないケースも多いんです。

恋愛ってただお互いに想っているだけではダメで、的確なアプローチが必要なんですね。

アプローチが上手くできないと、お互いの距離を再び縮めることは難しくなります。

元彼が後悔している時に、どんなアプローチをしたら良いのか?お話しましょう。

それとなく連絡してみる

元彼が明らかに別れを後悔していることが分かっているなら、「それとなく連絡してみること」です。

第一声は「元気?」「最近どう?」など、軽い感じのメッセージでOKでしょう。

誕生日なら「おめでとう!」、お正月なら「あけおめ!」を加えてみるのもおすすめです。

もし元彼の気持ちが強いなら、高確率で返信があります。

疑問文で返信が来たらあなたも返信するでしょうし、長いやり取りができそうです。

懐かしい話題にも触れてみる

もし元彼といい感じにやり取りができそうなら、「懐かしい話題に触れてみること」もおすすめ!

元彼があなたとの別れを後悔していれば、付き合っていた頃の懐かしい話も大歓迎なはずです。

ただ、元彼が話に乗ってこなかったり、反応が悪かったりする場合は一旦話をストップしましょう。

ひとまず楽しいやり取りができることを優先して、充実したお話タイムを送ることが大切です。

相手の反応を見ながらデートに誘う

メッセージで何度か楽しいやり取りが続くなら、「相手の反応を見ながらデートに誘うこと」です。

復縁を実現するためには、どこかで二人であることは必須ですよね。

相手から誘ってくれるのが一番ですが、相手のお誘いがなければ自分からお誘いするしかありません。

懐かしい話題で盛り上がったなら、久しぶりに懐かしの場所に出かけてみるのも良いでしょう。

交際3年彼氏に振られ3ヶ月で復縁した体験談【あなたを勇気づける言葉と復縁成功のための正しい運の掴み方】

まとめ「元彼から連絡が来たタイミングを的確に逃さないために」

元彼にアプローチするタイミングは、元彼が「元カノいい子だった…」と思っている時がベスト!

もっと言うと元彼から連絡が来たタイミングは、的確に逃したくないですよね。

復縁できる自信がないけど諦められないなら、電話占いを上手に活用することをおすすめします。

タイミング選びが苦手なあなたに、最適な復縁タイミングを教えてくれるかもしれませんよ。

元彼からの連絡の時期・こっちからのアプローチの方法を知りたいなら「エキサイト電話占い」

エキサイト電話占い

復縁を狙っているあなたがもっとも知りたいのは、元彼からの連絡の時期なのでは?

あなたの方からアプローチするなら、どうやってアプローチしたら良いのかも知りたいですよね。

こんな時におすすめなのが、知名度が高くて安定的な高評価の「エキサイト電話占い」。

復縁のプロである占い師が、アプローチのコツを丁寧にアドバイスしてくれますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

復縁率驚異の98%復縁したいなら電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

「恋の病」と言うくらいですし、恋愛のことってどうしても諦められませんよね。

復縁のような難しい恋愛を成就させたいなら、「電話占いピュアリ」はおすすめです。

長い実績や知名度があって、復縁率が驚異の98%を誇る人気サービス。

スキルの高い占い師が多数在籍しているので、質の高い鑑定が期待できます。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

テレビやメディア露出最多!芸能人も愛用「電話占いカリス」

電話占いカリス

知名度が高くて安心なサービスと言えば、「電話占いカリス」も人気がありますよね。

テレビやメディアでの出演も多く、頻繁に利用している芸能人も多いんだとか。

あなたの知っているあの芸能人と同じサービスを、気軽に体験することができます。

抜群の霊能スキルや鑑定力で、気になる元彼との復縁も早く成就するかもしれません。

初回最大10分(2,600円)無料

電話占いカリスはこちら

PR:株式会社ティファレト

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント