PR
ツインレイと自然消滅?フェードアウトする理由

ツインレイと自然消滅?フェードアウトする理由

相手の態度が気のせいか少し冷たくなったような気がする・連絡の頻度が減ってきたなど、ツインレイは自然消滅してしまったりフェードアウトしてしまうこともあります。

この記事では、ツインレイがフェードアウトする理由と自然消滅する前に確かめておきたいことについて解説します。

ツインレイと自然消滅することはあるの?

ツインレイと自然消滅寸前の女性

唯一無二の存在といわれるツインレイであっても、突然連絡のペースが落ちたり連絡そのものがとれなくなることがあります。

向き合って誠実に話し合うには面倒な関係で、不誠実な態度をとっても許してくれる相手だと思われてしまう場合も………。

また、自然消滅してしまったなら偽ツインレイの可能性も高くなります。

ツインレイの相手がフェードアウトしようとしている理由

ターニングポイントに立っている人のイメージ

ツインレイがフェードアウトしようとする理由には忙しい・自信がない・恋愛感情がもてなくなったなどがあります。

ここでは、ツインレイの相手がどんな理由でフェードアウトしようとするかを解説します。

とにかく忙しくて心の余裕がない

仕事や人との付き合い、家族の問題などで忙しく、余裕がないと連絡しても返事がこなかったり会えないことがあります。

夢や目標に向かって突き進んでいるため、忙しくしているツインレイもいるでしょう。

ただし、あなたと連絡したり会うことで癒されると感じている場合は忙しくても時間をつくってくれるものです。

忙しいなか時間をつくってくれているのにワガママばかり言って、相手を困らせていないか自分に問いかけてみましょう。

また、忙しさを理由にする人には恋人がいたり、家庭があるのを隠している場合もあります。

いまはお互いに成長する必要がある

ツインレイは最終的に無償の愛に目覚める必要があります。

相手に自分の思うままに動いてもらおうとしたり、相手に何かしてもらおうとするばかりではなく相手の意思を尊重するようにしましょう。

お互いに自分のことに集中して自立をはかるタイミングです。

自信がもてない

自信が持てず不安な気持ちから、ツインレイから離れてしまう人も多くいます。

傷つきたくなくて逃げ出してしまったり、2番目・3番目の異性をパートナーに選ぶツインレイもいるでしょう。

その場合はその相手との学びを通して成長していくことになります。

また、自信のなさから、あなたから連絡がくるかを試している場合もあります。

察して欲しい男性は意外に多いのです。

恋愛感情がもてなくなった

何度も喧嘩を繰り返していると、今回もまた許してもらえると思ってしまうもの。

実際は、価値観の相違からあなたの考えや行動についていけなくなってしまうこともあります。

また、自分の気持ちがあなたから離れてしまったことに罪悪感を抱いてフェードアウトしてしまうツインレイもいるでしょう。

相手と向き合うと湧き上がってくる感情を面倒に感じて、LINEや電話1本で別れを告げる人や自然消滅を狙うツインレイもいます。

2人の将来について迷っている

2人の関係を進展させるのに、何らかの障害がある場合に多いケースです。

この先へ進むべきか、やめておくべきかをじっくり考えたいと思っています。

当然、ほかの異性にも目を向けているタイミングですが、待っておくのが得策です。

キープしておきたい

ほかに気になる異性が現れた場合に、自然消滅を狙う人もいます。

気になる人がいるけれどうまくいくかわからないから保険としてキープしておきたいからいまは関係を切らないというズルい考えを持つ、そんなツインレイもいるのです。

キープ目的で自然消滅狙いをしている場合は、フラれると戻ってくる可能性が高くなります。

ただし、また同じことを繰り返す可能性の高い相手だと思っておきましょう。

ツインレイ相手から突然連絡が途絶える理由

突然連絡を辞めたツインレイ男性

きのうまでラブラブだった、順調に進展していたのに突然連絡しても返事がこなくなったなど、ツインレイの恋愛でも突然連絡が途絶えてしまうことがあります。

ここでは、ツインレイの相手から突然連絡が途絶えてしまった理由について解説します。

ツインレイを追い詰めてしまった

何でもわかってくれるツインレイだからといって、どんなワガママを言ってもいいわけではありません。

いくら注意してもわかってくれなかったり、一方的に責められて逃げ場をなくすと音信不通になってしまうこともあります。

つい、相手を責めてしまう癖のある人は気をつけましょう。

トラブルが起きた

仕事や家族の問題など、人生の転換期に差し掛かるとツインレイでも心の余裕を失ってしまいます。

予想外のトラブルに直面して大変な時期だったり、大きなショックを感じている場合もあります。

この場合は、まずツインレイのまわりの人から話を聞くようにして様子をみましょう。

別れたいと思っている

ほかに気になる異性ができたり、毎日連絡を催促されるのが面倒になったなど、別れたいと思って連絡しなくなるツインレイもいます。

距離をおいて2人の関係を見つめ直したい・二股をかけていた・本命の彼女が見つかるまでのキープ・付き合ってみて自分と合わないと感じたなど、理由はさまざまです。

お互いに傷つきたくないため理由を話さないこともあるでしょう。

愛されているか試したくなった

自分への自信のなさから、あなたが本当に好きでいてくれるかどうか試したくて連絡が途絶えてしまう場合もあります。

いつも自分から連絡ばかりしているので、たまにはあなたからの連絡が欲しいと思っているのかも。

そんな場合は、連絡がなくて寂しいと伝えてみると喜んでくれます。

ツインレイと自然消滅する前に確かめておきたいこと

ツインレイと自然消滅する前に確かめておきたいことチェックシート

ツインレイと自然消滅する前には、1ヶ月後に連絡してみる・自然消滅になる理由に心あたりがあるかチェックする・プロに相談するなどの方法があります。

ここでは、ツインレイと自然消滅する前に確かめておきたいことを紹介します。

1ヶ月後にまた連絡してみる

ツインレイと連絡がとれなくなって1ヶ月たっていないなら、1ヶ月たつ頃に連絡してみると返事がくる場合もあります。

また、1ヶ月後に連絡しても返事がこない場合は、関係の再構築が必要です。

一度別れて、再び復縁を目標に切り替えることをおすすめします。

自然消滅になる理由があるかチェック

喧嘩をしてしまった・ほかに気になる人ができたと話していた・2人の恋愛には大きな障害があるなど、自然消滅になる理由は思い浮かびますか?

もし、自然消滅になる理由が思い浮かばないなら、入院などの物理的な理由で連絡が途絶えているだけの場合もあります。

現状をツインレイの専門家に相談するのがおすすめ

ツインレイと連絡がとれなくなってしまった・ツインレイと会えなくなってしまったなど、このまま相手がフェードアウトしてしまうか不安なら、ツインレイの専門家に相談してみましょう。

ツインレイに詳しいプロの占い師なら、ツインレイがあなたと距離をおくことになったきっかけ・距離をおいている理由・近い未来・いまはどう関わるのがベストかなど、具体的なアドバイスをしてくれます。

以前のような関係に戻れるのがいつなのか、具体的な時期を知りたい方にもおすめです。

気になる方は、以下の記事もチェックしてみてください。

まとめ

フェードアウトしていくツインレイ

ここまで、ツインレイがフェードアウトする理由と自然消滅する前に確かめておきたいことについて解説しました。

ツインレイがフェードアウトする理由には、相手我慢していたことに気づけなかったことが大きいようにも見えます。

思っていることを素直に言葉にして伝えるのは難しく、一緒にいると空気のような存在になって相手への気遣いを忘れてしまうことも。

ツインレイがフェードアウトする理由には以下がありました。

  • とにかく忙しくて心の余裕がない
  • いまはお互いに成長する必要がある
  • 自信がもてない
  • 恋愛感情がもてなくなった
  • 2人の将来について迷っている
  • キープしておきたい

連絡の頻度が落ちてきた、以前と少し2人の雰囲気が変わったなど、不安な場合は占い師に相談するのもおすすめです。

あなたが不安になってしまう原因を取り除いたり、ヒーリングで暗く沈んだ心も癒してくれる人を選びましょう。

コメント