既婚者男性は、相手の女性を好きになっていたとしても、その気持ちを抑える傾向があります。
気持ちのままにアプローチしてしまえば、好きな女性を不倫の関係に引き摺り込むことになるからです。
好きな気持ちの本気度が高いほど、好きな気持ちを抑える既婚者男性は多いでしょう。
今回はそんな、好きな気持ちを抑える既婚者男性の深層心理を深掘りしていきます。
彼が冷たかったり素っ気なかったりするのは、あなたへの恋心を必死に抑えようとしているからかもしれません。
好きな気持ちを抑える既婚者男性は多い
既婚者男性は、「付き合いたいな」「好きだな」と思う女性ができたとき、その気持ちをなかったことにしようとすることが多いです。
そのまま好きになってしまえば、自分だけでなく相手も苦しい思いをすることになるでしょう。
また、既婚者男性なのに、他に好きな女性ができたと周りに知られれば、白い目で見られることは避けられません。
そのため、好きだと気持ちを自覚した時点で、どうにかその思いを封印しようと必死になります。
ただ、好きな気持ちを抑える既婚者男性は共通してある行動をとるため、ポイントを知っていれば彼の本音が見えてくるでしょう。
脈なしのように感じていたとしても、実は脈アリの可能性は高いのです。
好きな気持ちを抑える既婚者男性の深層心理
好きな気持ちを抑える既婚者男性は、どんな深層心理を持っているのでしょうか。
彼らが好きな気持ちを抑える理由を解説していきます。
「不倫をしてはいけない」と思う倫理観がある
不倫が肯定されることはありませんよね。
不倫は、世論的にしてはいけないことの一つです。
倫理観がある既婚者男性であれば、他の女性を好きになってしまったときに「いけないことだ」と感じて、好きな気持ちを抑えようとするでしょう。
本気になりそうだと予感している
不倫は、好きになればなるほど辛くなっていくものです。
特に、相手の女性に本気になってしまえば、男性は家族もお金も失うことになります。
そのため本気になりそうだと感じたときは、これ以上好きにならないように、好きな気持ちを抑えようとするのです。
ただ、そう思った時点ですでに本気で好きになっている可能性は高く、悩んでいる既婚者男性は多いでしょう。
妻への罪悪感がある
既婚者男性は、妻を嫌いになったわけではありません。
ただ、恋愛感情は自分でも制御できないものであり、好きになってしまうのは自分では止められないものです。
そのため、好きな女性ができたとき、既婚者男性は妻を裏切ってしまったような感覚に陥り、罪悪感を持ちます。
好きになる気持ちを止めることはできなくても、好きな気持ちを抑える努力をすることはできます。
せめてもの償いとして、自分の気持ちをなかったことにしようと必死になるようです。
好きだからこそ相手に迷惑をかけたくない
好きな人には、いつでも笑っていてほしいし、幸せにしたいと思うものです。
だからこそ、既婚者男性は自分が好きになることで迷惑をかけてしまうことを恐れるようになります。
気持ちのまま好きな女性と関係を持ってしまえば、相手に「不倫」という社会的な負い目を背負わせることになりますよね。
彼女が辛い思いをする未来が見えるからこそ、「自分が近づいてはいけない…」と好きな気持ちを抑えようとするでしょう。
本当に相手を好きになったときは、自分の気持ちよりも相手の幸せを優先できるものなのです。
好きになってもらう自信がない
既婚者男性は、結婚している時点で恋愛対象から外されることが多いです。
そのため好きな女性ができたとしても、「自分の気持ちを受け入れてもらえるはずがない…」と諦めの気持ちが出てきます。
好きになってもらえない相手に片思いをしていても、辛いだけですよね。
叶わない恋は、早々に自分の中で処理をしてしまおうと、好きな気持ちを抑える心理も持っています。
既婚者男性の気持ちが知りたいなら!恋愛のプロに相談してみよう
既婚者男性は、相手の女性を好きになったとしても、様々な理由から好きな気持ちを抑えようとしています。
そのため「彼の気持ちがわからない」と、悩んでしまうことも多いでしょう。
「既婚者男性の本当の気持ちが知りたい」と答えを求めても、好きな気持ちを抑えているようであれば、はぐらかされてしまうかもしれません。
そんなときにおすすめなのが、電話占いで恋愛のプロに相談することです。
これまで何百件もの恋愛相談に乗ってきた専門家であれば、既婚者男性の本音をすぐに見抜くことができるでしょう。
特にエキサイト電話占いなら、24時間365日対応が可能なので、場所も時間も選ばずに相談することができます。
好意を感じることがあるのに、態度が素っ気ないなど、既婚者男性のチグハグな行動に悩んだときは、頼ってみましょう。
無料でできる恋愛相談を上手に使って、彼の気持ちを受け止めてあげてくださいね。
好きな気持ちを抑える既婚者男性の行動とは
好きな気持ちを抑えている既婚者男性は、どんな行動をとることが多いのでしょうか?
もしも心当たりがあるようであれば、実は脈アリの可能性大。
また、好きな気持ちを抑えるのは本気の傾向が高くなるため、彼の気持ちは真剣でしょう。
二人きりにならないよう徹底している
相手の女性を好きな気持ちを抑えるには、距離を置くことが一番の方法です。
特に、二人きりにならないように徹底している既婚者男性は多いです。
好きな女性と二人きりになってしまえば、どうしても意識することは避けられません。
「もっと一緒にいたい」「もっと関係を深めたい」と、好きな気持ちが強くなってしまうでしょう。
仕事の関係であっても、二人きりになるのを避ける既婚者男性は多いため、一見すると「嫌われている…?」と勘違いすることもあるかもしれません。
でも、何も思っていない女性とは、二人きりになっても男性は何も感じないものです。
執拗に「二人きり」を意識している時点で、あなたに好意がある可能性が高いでしょう。
目を合わさない
好きな女性のことは、目で追ってしまうのが男性ですよね。
しかし、好きな気持ちを抑える既婚者男性は、意識して好きな女性を見ないようにしていることがあります。
好きな女性を見てしまえば、好きな気持ちが強くなるとわかっているからです。
そのため、会話をしているときでも目を合わせようとしないでしょう。
顔を見るだけでも気持ちが舞い上がってしまうため、目線を下にしたり、どこか違う方向をわざと見ていたりと、好きな気持ちを抑える努力をしています。
ただ、恋愛感情を持っていない女性には、自然にコンタクトをとることができます。
既婚者男性が目を合わさないことは、逆に「意識している」とわかりやすいのかもしれません。
どんな用事でも返信を遅くする
好きな人からのLINEなどの連絡は、どんな用件であっても嬉しいものです。
すぐにトークを開けたり、即レスで返信したりしたくなりますよね。
しかし、好きな気持ちを抑える既婚者男性は、あえて返信を遅くします。
即レスすればやりとりが続いて、相手のことをもっと好きになってしまうかもしれないからです。
なるべくやりとりする回数を減らして、好きな気持ちを薄れさせようとしているのです。
既婚者男性の返信がいつも遅かったり、未読の状態が長く続いたりする場合は、逆にあなたのことを意識しているからかもしれません。
グループの飲み会でも顔を出さなくなる
好きな気持ちを抑えるには、相手とのコミュニケーションをできる限り少なくする必要がありますよね。
特に、飲み会などお酒の入る場所は、二人きりでなくても気持ちが昂りやすくなります。
アルコールは理性を簡単に奪ってしまうものなので、今まで抑えていた気持ちが溢れる可能性もあるでしょう。
そのため、好きな気持ちを抑える既婚者男性は、グループの集まりであっても、好きな女性がいれば顔を出さないようにすることが多くなります。
好きな女性に会えるチャンスや、仲良くなるきっかけは徹底的に潰してしまうのです。
付き合いが悪くなった既婚者男性がいる場合は、好きな気持ちを必死に抑えようとしているのかもしれません。
好きな気持ちを抑える既婚者男性にアプローチしてもいい?
既婚者男性が好きな気持ちを抑えていると知ったとき、アプローチをしても良いものでしょうか?
彼の気持ちを思えば悩んでしまうかもしれませんが、実はアプローチが成功する可能性は高いです。
アプローチが成功する可能性は高い!
既婚者男性の多くは、相手の女性のためを思って好きな気持ちを抑えています。
そのため、自分の好きになった女性と両思いのことがわかったり、アプローチされたりすると、我慢する気持ちは一瞬で流されてしまうでしょう。
好きな相手が自分を好きだと言ってくれることほど、嬉しいことはないからです。
「彼女の幸せを奪ってしまう…」と思っていても、好きな女性からのアプローチを拒むことはできません。
今まで抑えていた気持ちが爆発して、愛情をたっぷり返してもらえるはずです。
長期的な不倫になる覚悟が必要
好きな気持ちを抑える既婚者男性へのアプローチは、成功する可能性が高いです。
だからこそ、長期的な不倫関係が始まる覚悟をしておかなくてはいけません。
既婚者男性の好きな気持ちがどんなに強くても、すぐに離婚をすることはできないからです。
また、どんなに本気な気持ちがあっても、離婚をしない既婚者男性もいます。
「今は一緒にいれることが幸せ」と割り切って、関係を進めていくしかないでしょう。
好きな気持ちを抑える既婚者男性にアプローチしてもらう方法
好きな気持ちを抑えている既婚者男性の心を揺さぶるには、どんな方法があるでしょうか?
最後に、好きな気持ちを抑える既婚者男性にアプローチしてもらう方法を紹介していきます。
方法によっては、「やっぱり好きな気持ちをなくすことはできない!」と既婚者男性の気持ちを変えることができるのです。
こちらからも距離を置く
既婚者男性は、好きな気持ちを抑えるとき、相手と距離を置きます。
ただ、自分で距離を置く分には好きな気持ちを我慢できても、好きな女性から距離を置かれると、相手のことが忘れられなくなります。
嫌われていいはずなのに、「嫌われていたらどうしよう…」と好きな女性のことばかり気にしてしまうでしょう。
結果的に好きな気持ちはどんどんと強くなり、既婚者男性から距離を近づけてくるはずです。
他の男性と仲良くする姿を見せる
好きな気持ちを抑える既婚者男性にアプローチしてもらうには、嫉妬を煽るのもおすすめの方法です。
「諦めなくてはいけない」と思っていても、好きな女性が他の男性と仲良くしていれば、自然と気になってしまうものです。
「俺だって好きなのに」と独占欲が湧いてきて、好きな気持ちを我慢できなくなることがあるでしょう。
「彼氏ができるかも」「デートに誘われた」などと他の男性の存在を匂わせれば、焦った彼からアプローチされる可能性は高まるはずです。
自分磨きを続ける
好きな気持ちは、そう簡単に抑えらえるものではありません。
特に相手が魅力的な女性であれば、好きな気持ちは強くなるばかりです。
既婚者男性にアプローチしてもらうためにも、自分磨きは続けていきましょう。
外見の自分磨きはもちろん、内面の成長も、あなたの魅力に磨きがかかります。
また、仕事もプライベートも充実している様子は、それだけで存在がキラキラ輝いて見えるものです。
既婚者男性が、好きな気持ちを抑えようとしてもできないくらいの女性になって、彼を魅了しましょう!
まとめ
既婚者男性が好きな気持ちを抑えるのは、本気度が高い証拠です。
言動は冷たく思えても、深層心理では熱い思いを持っている可能性が高いでしょう。
彼の本音がわかったときは、二人の関係をどうするか無料でできる恋愛相談を活用してみてください。
相手が既婚者男性であっても、幸せになれる選択は残されているはずです。
コメント