彼氏ができない期間が長くなったり、恋愛がうまくいかなかったりすると「一生彼氏ができない気がする」と諦めの気持ちが出てきますよね。
でも、今彼氏がいないだけで、それが一生続くことはありません。
彼氏や出会いを諦めてしまう前にするべきことをチェックしてみてください。
「諦めるのはまだ早い!」ともう一度前を向けるはずです。
一生彼氏ができない女性の特徴や共通点
まずは、彼氏ができないと悩む女性の特徴や共通点を見ていきましょう。
彼氏ができない原因に気づけるかもしれません。
一生彼氏ができないと諦めている
彼氏ができないと悩む女性は、「もう一生彼氏ができない」と諦めてしまっていることが多いです。
自分自身が恋愛を諦めてしまえば、彼氏ができることはありません。
なぜなら、出会いのチャンスがあっても見逃すことが多くなるからです。
特に恋愛は、自分が動き出さなくては関係が発展することはありません。
一生彼氏ができないと思った時点で、自分で彼氏ができない呪縛をかけてしまっているのです。
前の恋愛にトラウマがある
彼氏ができない女性は、前の恋愛でトラブルがあったことが多いでしょう。
浮気症の彼氏で辛い思いをしたり、長年片思いしていた男性にフラれてしまったりと失恋で苦しむと、次の恋に踏み出すことが怖くなります。
特に失恋の痛みがひかない場合は、彼氏なんて一生できない思いに浸りがちになるでしょう。
自分磨きを怠っている
彼氏が欲しいと思うだけでは、彼氏ができることはありません。
彼氏を作るには、相手に向かっていく行動も大事ですが、それと同じくらい自分とも向き合わなくてはいけないからです。
特に、自分磨きは必須要項です。
恋愛は、自分の魅力を上げていかないとできないからです。
体も心も休めることが大事ですが、休み過ぎは自分の魅力を下げる原因になります。
「一生彼氏ができない」と諦める前に、今まで怠っていた自分磨きをもう一度頑張ってみましょう。
恋愛や男性に理想がありすぎる
男性や恋愛に理想や期待がありすぎると、彼氏はできにくくなります。
男性が漫画やドラマの中で理想としている女性などいないように、パーフェクトなイケメンもいないからです。
彼氏ができないのは、理想の彼氏を求めすぎているからかもしれません。
自分が思う理想条件は本当に必要かどうかを、もう一度考えてみてください。
また、理想の恋愛や男性と今の自分を比べてみたとき、二人のレベルは同じなのかも確認してみると、ハードルを少し下げることができるでしょう。
本当は彼氏が欲しくない
「一生彼氏ができない」と思うと、悲しさや惨めさを感じることが多くなりますよね。
でも、自分の感情ともう一度向き合ってみてください。
本当に、自分は彼氏ができなくて悲観しているでしょうか?
彼氏ができない女性は、本音では「彼氏が欲しくない」と思っていることがあります。
心から彼氏が欲しいと思っていなければ、彼氏を作る行動をすることはできません。
彼氏が欲しいと思いながらも行動できていないのは、実は彼氏が今は欲しくないからかもしれません。
彼氏がいる友達が羨ましくなったとしても、友達の彼氏と付き合いたいか自分に当てはめてみてください。
「あれ…やっぱりいらないのかも?」と気分が楽になるかもしれません。
一生彼氏ができないと諦めかけたときに意識すべきこと
一生彼氏ができないと思ったときは、ネガティブなマインドを止めることで諦める気持ちを変えることができます。
ポジティブな気持ちを取り戻すためにも、一生彼氏ができないと諦めかけたときに意識すべきことを紹介していきます。
「一生彼氏ができない…」と思い込まない
彼氏ができないと不安になったときは、意識的に「一生彼氏ができないわけがない!」と思うようにしてみてください。
「一生彼氏ができない」と自分で暗示をかけてしまうと、本当に彼氏ができなくなるからです。
ネガティブな未来を引き寄せる力は絶大です。
「彼氏がいないのは今だけ」と気持ちを切り替えていきましょう。
一生を決めるのは、まだ早すぎます。
彼氏がいない今の人生を予測できなかったように、この先の未来もどうなっているかは誰にもわかりませんよね。
彼氏ができている未来をたくさん考えて、ネガティブ思考を追い払っていきましょう。
彼氏ができないことを焦らない
彼氏ができないときは、自分で思っているよりも焦りの気持ちが強くなっています。
焦っているときは、ちょっとした失敗も大きなことのように捉えてしまいがちです。
「今まで恋愛がうまくいかなかなったから、この先も一生彼氏ができない…」などと、一つの思考に執着しがちになるのです。
特に、年齢を考えると焦る気持ちは加速していくため注意が必要です。
未来がわからないことは、人を不安にさせるからです。
今すぐに彼氏を作らないといけないわけではありませんよね。
「時間は有限で人生は短い」と考えてしまえば、彼氏ができない今にジレンマを感じます。
でも本当は、人が作った時間の規定に踊らされているだけで、時間は無限にあります。
思っているよりもずっと、人生は長いのです。
先を考えるよりも、今自分は何をするべきか目の前のことに集中してみましょう。
目的ができると、人は急や不安から解放されて気持ちが落ち着くようになります。
一人でも楽しいと開き直る
彼氏ができないときは、一人でも楽しいと開き直ってみてください。
彼氏ができるメリットはたくさんありますが、デメリットがないわけではありません。
彼氏ができると相手に合わせて自分の時間を削ることが多くなります。
何をするにも相手と歩幅を合わせていかないといけないため、我慢をすることも増えてきます。
だとすると、今一人のままでも人生は楽しいと思えるのではないでしょうか?
焦って彼氏を作ろうとしたり、自分だけ彼氏ができないことに落ち込んだりする前に、今の環境を楽しむ方向に意識を切り替えてみましょう。
▶一生彼氏ができないと思っていた私が占いで彼氏ができた体験談一生彼氏ができない女性から卒業するためにすべきこと6つ
ここからは、彼氏ができない女性から卒業するためにすべきことを紹介していきます。
すべて試す必要はありませんが、「一生彼氏ができない」と心配になったときは一つずつチャレンジしてみてください。
特に彼氏が欲しい気持ちはあっても、どうすればできるのかわからないときには、ピッタリです。
とりあえず出会いの場に参加する
彼氏ができないと諦める前に、もう一度出会いの場に参加してみましょう。
出会いの場への参加は、続けることが大事になるからです。
そのときは出会いがなかったとしても、次の出会いの場では良い縁に恵まれるかもしれません。
運命は最初から決まっているように、然るべきタイミングであなたにピッタリの男性を引き合わせてくれます。
それまでは、自分を磨く場として場数を踏んでいきましょう。
そこで恋愛の出会いがなかったとしても、出会いが出会いを呼び、運命の男性にたどり着く可能性もあります。
ただどんな出会いも、自分から掴みにいかないと訪れることはありません。
彼氏ができないと落ち込んだときこそ、人前に出るようにしてましょう。
小さくてもいいから成功体験を重ねる
一生彼氏ができないと諦めがちになっているときは、自信を失っているときとも言えますよね。
失くした自信を取り戻すには、成功体験を重ねていくことです。
ポイントは、小さな成功体験をたくさん作っていくことです。
例えば今日1日のタスクを決めて、やり切ってみてください。
それだけでも達成感が成功体験を呼び、自分の自信になってくれます。
成功体験で大事なのは、「自分はやればできるんだ」と自覚することです。
ある程度の自信が回復できれば、「一生彼氏ができない」と暗い気持ちになることはありません。
「次の出会いの場では良い人がいるかも」「明日はなんだか良い出会いがありそうな気がする」などと、根拠はなくても前向きな気持ちを持てるようにしましょう。
その楽観的な明るさが、男性から見ると魅力的に感じることが多くなります。
友達を作る気持ちで異性と接する
出会いの場に参加したときは、意気込みすぎないことも大事になってきますよね。
「この出会いの場で彼氏を作りたい」
「二度と出会いの場で失敗したくない」
このように自分を追い詰めてしまうと、プレッシャーからコミュニケーションがうまくとれなくなります。
何を話せば好感度が上がるかばかり考えると、言葉が出なくなってしまうからです。
出会いの場では、友達を作る気持ちで男性と接してみてください。
男性が最終的に好きになるのは、異性を感じる女性よりも友達みたいにコミュニケーションをとれる女性だからです。
男性にとって付き合いの決め手になるのは、居心地の良さなのです。
まずは友達関係を目指して、相手との距離を縮めていきましょう。
自分から遊びに誘ってみる
彼氏を作るには、積極性が何よりも大事になります。
恋愛は、受け身になった時点でうまくいかなくなるからです。
気になる男性があらわれたら、相手からデートに誘われるのを待ったり駆け引きで誘導させたりするのではなく、素直に自分から遊びに誘いましょう。
「デート」と気負わず、遊びに誘う感覚で提案してみるのがポイントです。
デートとなると、誘われた時点ですでに告白されているようで、誘いをOKすべきなのか男性が悩んでしまうからです。
数時間のお茶や散歩などちょっとした世間話をする程度の遊びに、まずは誘ってみてくださいね。
スケジュールを詰めすぎない
一生彼氏ができない女性を卒業するには、スケジュールにゆとりを持つようにしましょう。
仕事に趣味に習い事にと予定が詰め込んであると、柔軟なスケジュール変更ができなくなります。
もしかしたら、「今週って空いてる日ある?」と男性から遊びに誘われるかもしれません。
「来週なら…」と近くでリスケができるくらいの余裕があれば、まだ良いです。
スケジュールを詰めすぎていて、空いている日が来月などになると「じゃあまた今度…」とせっかくの誘いはなくなってしまうでしょう。
彼氏ができるまでは、すぐに対応ができるくらいスケジュールにゆとりを持たせましょう。
スケジュールが忙しすぎると、「誘っても断られそう」と男性は思ってアプローチを諦める恐れもあります。
一人暮らしを始めてみる
彼氏ができないと悩んだときは、一人暮らしを始めてみるのも手です。
実家を離れて自分だけで生活すると、自然と自立していきますよね。
一人の時間が多くなることで、誰かに甘えたいと思うことが少なくなったり、一人でも楽しいと思うことを見つけやすくなったりするでしょう。
自立は、相手に依存したり執着したりすることを防ぐ効果があるため、男性は付き合いやすさを感じるようになります。
男性がいいなと思う女性の多くは、自立ができていることが特徴です。
また、仕事も家事も上手にまわせている女性を見ると、一緒に協力して生活ができそうだと感じるのも理由でしょう。
一人暮らしをすることで、女性としての魅力をグッと上げることができるのです。
彼氏を作るためにどんな自分磨きをすれば良いのか悩んだときにも、一人暮らしはおすすめかもしれません。
一生一人で生きる人生も悪くない!嫌なら行動を変えてみよう
彼氏がいないなら占いがおすすめです
彼氏ができなくて不安になったときは、自分のマインドに注目してみましょう。
本当は彼氏が欲しいと思っていなかったり、一人で生きる人生も悪くないと思えたりするからです。
彼氏ができないと諦める必要がないことにも気づけるはずです。
また、自分にはいつ彼氏ができるのか知りたいときや、自分の気持ちと向き合いたいときには、占いに頼ってみるのも悪くありません。
占いで彼氏ができる時期を教えてもらい、本当に彼氏ができた体験談もあるからです。
一生彼氏ができないと思ったときこそ、恋愛のプロに相談してみてください。
コメント