PR
B型男性興味ない女性

B型男性が興味ない女性に見せるサイン【特徴・態度・言動】

B型男性を好きになったとき、「彼の好みのタイプになりたい」と思いますよね。

でもそれと同じくらい、「嫌われたりスルーされたりするような女性にはなりたくない」と思うことってありませんか?

ただ、B型男性は基本的には明るく、いつでも気さくな態度を崩しません。

そのため、どんな女性に興味がないのかわからないことも多いでしょう。

そこで今回は、B型男性が興味ない女性の特徴を解説していきます。

B型男性が興味ない女性に見せる態度や言動も一緒に紹介していくので、チェックしてみてください。

まずは彼の恋愛対象の中に入るためにも、今回紹介する女性の特徴に当てはまらないよう注意しましょう。

B型男性興味ない女性の特徴

B型男性は自由を愛していて、何事にも好奇心旺盛な性格をしています。

どこか天真爛漫な雰囲気がある人が多いですよね。

そのためか、自分と似た女性に惹かれる傾向があり、「自分とは感性が違う」と思う女性には興味をなくしていきます

どんな女性にB型男性は興味を失いやすいのか、知っておきましょう。

寂しがりやのかまってちゃん

B型男性が興味ない女性は、寂しがりやだったりかまってちゃんだったりすることが特徴でしょう。

B型男性は自分の時間を大切にする傾向があるため、彼女であってもいつも一緒にいることを好みません。

それぞれの時間を持って新しい情報を仕入れれば、また二人で会ったときに刺激的な時間を持つことができるからです。

B型男性の恋愛には、刺激は必要不可欠でしょう。

また、人付き合いが多い傾向にあるB型男性は、大勢でワイワイとしたり友達と遊んだりする時間も大好きです。

そのためいつでも一緒にいたがるような、寂しがりやでかまってちゃんな女性とは、「付き合うことができない」と感じてしまいます。

上から目線な言動をする

B型男性は、自分の感性や個性に自信を持っています。

そのためマウントをとってくる女性には、恋愛対象として興味をなくしてしまうでしょう。

B型男性は、自分の考えに意見や文句を言われることを嫌う傾向があるからです。

自分の意見をハッキリ言う女性には好感を持ちますが、それが上から目線な言動だと印象はマイナスになります。

基本的にB型は意見の言い合いが嫌いではないため、自分の意見をバンバンと言ってくる女性と仲良くすることはできるでしょう。

しかし、マウントの取り合いをする女性と人間関係や仕事仲間のような関係を築くことはできても、彼女にしようとは思えないのです。

これは、B型男性が褒められることが好きなことにも関係してくるでしょう。

自分のことを認めてほしい気持ちがB型は人一倍強いため、意見が対立するよりも自分を受け入れてくれる女性に心惹かれていきます。

自信がなくてネガティブ思考

B型は、どちらかと言えばポジティブ思考な傾向があります。

そのためネガティブ思考な女性とは、会話していても「気が合わないな」と感じることが多くなるでしょう。

B型男性が話を聞いて励ましてくれたとしても、恋愛関係に発展する可能性は低いと言えます。

B型男性の恋愛傾向は、相手から刺激を感じることがきっかけになるからです。

相手を励ましているばかりでは、B型男性に刺激は訪れません。

ポジティブで明るい女性と話していた方が、「そうだよな」と思考に共感できるため、刺激的に感じてしまうでしょう。

B型男性に好きになってもらうには、ネガティブ思考は改善していかなくてはいけません。

もしもB型男性に相談に乗ってもらったとするのであれば、そこから前向きに解決していく姿勢を見せましょう

自分の意見を言わない

自分の意見を言わない女性も、B型男性は興味がなくなるでしょう。

なぜならB型男性は、いつでも自分の意見がしっかりあるからです。

B型男性に同調する姿勢を見せるときでも、それが自分の意見であることは強調しましょう

「どっちでも良いよ」「合わせるよ」といった意見は、B型男性にとってマイナスに映ってしまうので注意しなければいけません。

B型男性にアピールをするならば、自分の意見は必ず言うようにしてくださいね。

ただし、押し付けるような上から目線の言動は嫌われてしまうので、あくまでも個人の意見であるよう言い方には気をつけましょう

B型男性興味ない女性に見せる態度や言動

B型男性が興味ない女性に見せる態度は、実はわかりやすいものがあるでしょう。

一見明るく楽しく話しているように見えても、そこにはある法則が隠れているからです。

自分の話をしない

B型男性は興味ない女性と話すとき、自分のことを話そうとしません

相手に質問されれば答えることはしますが、自分からプライベートを話すようなことはしないでしょう。

一方で好きな女性には、B型男性は自分の話をたくさんするようになります。

基本的にB型男性は自分のことが好きなので、好きな女性にも自分のことを知ってほしくなる気持ちが強くなるのです。

だからこそ興味ない女性には、大事な自分のプライベートを話そうとは思えないのでしょう。

会話がすぐに終わる

B型男性は、話すことが好きです。

「男性にしては珍しく話す人だなぁ…」と思うと、B型男性であることも多いのではないのでしょうか。

そんなB型男性でも、興味ない女性との会話はすぐに終わらせようとすることがあります。

話し好きなB型男性であっても、興味ない女性との会話には面白みを感じないからです。

例えば仕事の話がきっかけであっても、B型男性が相手なら、そこから世間話に発展する可能性は高いです。

そのため仕事の話で終わってしまようであれば、まだB型男性にとって相手の女性は興味がないレベルだと言うことになるでしょう。

まとめ

B型男性が興味ない女性は、自分に自信がなかったり、かまってちゃんだったりと、ネガティブなイメージが強いかもしれません。

B型自身が外に向かうパワーがある血液型なので、違う世界に住んでいるような感覚に陥ってしまうことが理由でしょう。

B型男性は興味ない女性には一線を置くことも多くなり、プライベートな話をしなかったり会話をすぐに終わらせたりとコミュニケーションも希薄になります。

B型男性を振り向かせるには、意識してポジティブ思考に切り替えていく必要があるかもしれません。

明るく前向きな姿を見せるようにして、B型男性にアピールしていきましょう!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(644)
Lani

コメント