PR

ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手にどう対処すべき?3つの可能性と打開策

LINEを送っても未読のまま1ヶ月経つと、「嫌われてブロックされた…?」と悲しくなりますよね。

でもブロックされてない場合は、どうして未読のままなのかと、相手の気持ちがわからなくなるでしょう。

そこで今回は、ブロックされてないけど未読1ヶ月になる相手への対処法を解説していきます。

嫌われていないのであれば、アプローチによっては距離を近づけるチャンスも出てくるはずです。

未読1ヶ月の相手でも、諦めるのはまだ早いかもしれません。

記事を参考に、もう一度アプローチするタイミングを狙ってみましょう。

ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手の心理

未読の期間が長いほど、相手から嫌われていると感じてしまうものですよね。

ブロックをされていれば、その直感は確実なものになります。

だからこそ、ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手の気持ちはわかりにくいでしょう。

ブロックはしていないけど未読のまま1ヶ月が経っている相手は、どんな心理をあなたに対して持っているのか、チェックしてみてください。

返信するタイミングを逃してしまった

ブロックされてないけど未読1ヶ月になっているのは、相手が返信するタイミングを逃してしまった心理があるでしょう。

例えば、1〜2日過ぎてからLINEが来ていたことに気づくと、確認が遅れた罪悪感を相手に持つために、人によっては既読にすることさえ躊躇うことがあります。

バナーからメッセージの内容は想像がつきますが、だからこそどう返信してよいかわからなくなり、放置してしまうことも。

コミュ障だったり、人からどう見られるかを気にしすぎたりする傾向がある人は、この心理を持っていることが多いかもしれません

返信するタイミングを逃すことで気まずさを感じて、未読のまま1ヶ月になっていることも、実は意外とあるのです。

わざと返信しないで駆け引きしている

LINEを未読されると、相手は自分に興味がないように思えますよね。

でも実はその反対で、好意があるからこそあえて未読のまま放置しておくこともあります。

相手が自分をもっと求めて、追いLINEしてくることを待っているとも言えるでしょう。

そのためメッセージを未読にしていても、ブロックすることはありません。

追いかけられる恋愛が好きな人は、駆け引きとしてLINEを利用することが多いです。

また極端な例ですが、恋愛初心者が相手の気をひこうとするときも、LINEを未読にすることがあります。

下手に返信をして嫌われることを怖がっているからです。

だったら未読のまま相手の気をひこうと、楽な方法に逃げているのです。

SNSなどで相手の足跡が自分のページについているのであれば、LINEが未読1ヶ月でも好意を持っている可能性が高いでしょう。

あなたに興味がない

残念ながら、ブロックされていなくても未読のまま1ヶ月放置している相手は、あなたに興味がない心理を持っているケースもあります。

嫌いではないためブロックはしませんが、興味がないから返信する気が起きず、未読のまま放置しているのです。

この場合は、トークルームを削除している可能性も高いでしょう。

未読のままだと、アイコンに通知の数字が出た状態になるため気になりますよね。

でもトークルームを削除すると未読でも通知は消えてしまうので、未読だったこと自体相手は忘れていることもあります。

未読無視で困ってるときは専門家に相談するのがやっぱりおすすめ

未読無視の状態が1ヶ月続くと、相手との関係をどう修復すれば良いのか悩んでしまいますよね。

未読無視になるまでの二人の関係や相手の状況によって、アプローチの方法は変わってくるからです

直前までしていた相手とのLINEにも、そのヒントは隠されているかもしれません。

ただ、自分だけではその判断をするのが難しい場合がほとんどです。

そんなときは、恋愛の専門家に相談してみましょう

電話占いなら、思い立ったらすぐに相談することができるのでおすすめですよ。

今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきたプロであれば、どのタイミングで連絡をするべきか、今後二人の関係がどう発展していくのかも教えてくれるからです。

また、電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの登録で最大15分間の恋愛相談が無料になります

まずは気軽に試せる無料の恋愛相談を利用して、ブロックされてないけど未読1ヶ月になる相手とどうコンタクトをとっていくか探ってみてください。

ブロックされてないけど未読1ヶ月…脈ありと脈なしの見分け方

ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手にアプローチするときに気になるのが、現状少しでも脈があるかどうかでしょう。

脈あり・脈なしでは、アプローチの方法も変わってくるからです。

ここからは、ブロックされてないけど未読1ヶ月経つ相手の脈あり・脈なしの見分け方を解説していきます。

相手とのLINEを振り返ってみたり、反応を見たりして、気持ちを見極めていきましょう。

グループトークに返信があるかどうか

ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手の脈あり・脈なしを見分けるには、グループトークに相手が返信しているかどうかをチェックしてみてください。

この見分け方は、共通の知人がいる場合に限り使える方法です。

もしもあなたを含めたグループトークには返信があったり、あなたがグループトーク内で発言したメッセージに反応があったりした場合は、脈なしではありません。

あなたと関わることを嫌がっていないことがわかるからです。

個人トークが未読のまま1ヶ月経っているのは、返信を忘れている、もしくはどう返信すれば良いのかわからず放置している可能性が高いでしょう。

追いLINEをして既読がつくかどうか

未読無視されていると、追いLINEをするのは悩むかもしれません。

しかし、追いLINEをしたときの相手の反応で、脈あり・脈なしを見分けることができます。

追いLINEをしても変わらず未読状態が続くようであれば、残念ながら脈なしと言えるでしょう。

相手は、あえて未読無視をしていることがわかるからです。

この場合は、通知が来た時点でトークを削除されている可能性もあります。

一方で、追いLINEに既読がついた場合、相手はあなたと連絡をとる気があることがわかります。

送った内容によっては、返信がくることだってあるでしょう。

相手からのLINEに3行以上のメッセージがあったかどうか

今までのLINEやりとりを振り返ることで、脈あり・脈なしがわかることもあります。

相手からのLINEに、長文と言えるメッセージがあったかどうかが重要なポイントになるからです。

例えば、「そうだね」「了解!」などの短文ばかりが相手から送られてきている場合は、脈なしの可能性が高くなります。

興味がある相手には、人は積極的に自分から話題を出したり、自分の気持ちを正確に伝えたいと思ったりすることから、3行以上のメッセージを送るようになるからです。

いかにもな長文がなかったとしても、平均的に見て3行程の返信が多くきているようであれば、脈ありと言えるかもしれません。

ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手に対する自分の気持ちを整理する方法

未読が続いている間は、相手に嫌われたような気持ちになるため、落ち込むことが多いですよね。

「どうして返信がこないのだろう」と、直接聞くこともできずにモヤモヤしている時間が増えていきます。

そうなると、相手が未読をしていることが原因で、毎日が楽しいと思えなくなってしまうでしょう。

しかし、未読する・しないはLINEをもらった相手の自由であるため、責めることはできません。

辛い気持ちは、自分自身だけで立ち直らせなくてはいけないのです。

ここからは、ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手に対する自分の気持ちを整理する方法を解説していきます。

未読された事実は悲しいものがありますが、そのことで落ち込み続けている方が人生としては良くありません。

未読1ヶ月のままでも気にならなくなる方法を、一緒にチェックしていきましょう。

他のことに集中する

送ったLINEの返信がないと、どうしても気になるものですよね。

でもそんなときこそ、LINE以外のことに集中するようにしましょう。

LINEアプリのアイコンを見るだけでも未読のことを思い出してしまうため、なるべくスマホに触る時間を少なくするのも方法です。

運動をしたり本を読んだり映画を見たりと、スマホに触ることなく楽しめる趣味に没頭するのもおすすめです。

このタイミングで仕事を頑張るのもアリです。

他にも、友達と遊ぶ予定を入れてみてください。

目の前に集中できる相手がいると、未読されている事実などその時間は忘れてしまうでしょう。

また、友達に未読のことを話してみるのも、気持ちがスッキリする方法の一つです。

そういう相手だと割り切る

ブロックされてないけど未読1ヶ月を続ける相手は、そういう性格の人物なのだと割り切るのも方法です。

基本的には、送られてきたメッセージには返信するのが社会常識ですよね。

しかし、すべての人がその社会常識に当てはまる相手だとは限りません。

失礼な態度をとる人間だと割り切れば、相手への執着は薄れていくでしょう

実際、自分を不安にさせるような相手とは関わらないことが一番です。

この世の中には、数え切れないほどたくさんの人がいます。

その中で縁がある人はほんの一握りであるため、未読1ヶ月の相手は縁がなかったと言うことができるでしょう。

その分、違う相手との縁を大切にしていくべきなのかもしれません。

他の異性と関わってみる

ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手が気になってしまうときは、他の出会いを探してみることがおすすめです。

相手との縁が切れたときは、新しい縁が自分の中に入ってくるタイミングだからです。

未読1ヶ月の相手よりも相性が良いと思える相手との出会いが、あなたを待っているかもしれません。

また、新しい出会いは刺激的に感じることがほとんどなので、意識が向きやすくなるのも、気持ちを整理するにはおすすめの理由です。

一人の相手に執着しないことが、新しい出会いや縁を連れて来てくれるきっかけになるでしょう。

自分からブロックする

未読1ヶ月になる相手への気持ちを整理するには、思い切って関係を切ってしまうのも悪くありません。

相手がブロックしていないのであれば、自分からブロックをしてしまいましょう

ブロックをしてしまえば、相手からメッセージがくることはないと言い切れるため、モヤモヤする気持ちはなくなります。

そもそもLINEを未読のまま放置するのは、人の行動としては失礼に当たりますよね。

そのような行動をとる相手とは、自分から関わりを断ってしまっても間違いではないのかもしれません。

ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手に対するアプローチの注意点

最後に、ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手に対するアプローチの注意点を解説していきます。

ブロックされていなければ、相手との関係を修復する希望はまだあると言えるでしょう。

ただ、アプローチの方法を間違えてしまえば、そのままブロックされる可能性は高くなります。

チャンスを潰してしまわないためにも、注意点は意識しておきましょう。

未読無視していることを話題にしない

ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手には、「どうして未読のまま?」と聞きたくなりますよね。

しかし、相手が未読無視していることを話題に出すのは、NGかもしれません。

未読をしていることを責められてしまうと、余計にどう返信をするべきか困ってしまい、結果的にそのまま未読無視を継続させる人が多いからです。

また、未読無視を指摘されたことで相手のことが嫌になり、ブロックしてしまう人もいます。

未読1ヶ月で放置された側としては文句の一つも言いたくなりますが、関係を修復したいのであればグッとこらえましょう。

全く関係のない話題でLINEしてみる

ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手にアプローチするときは、追いLINEをしてみるのも方法ですよね。

ただし、追いLINEをするのであれば、以前とは全く関係のない話題でLINEを送ってみることがポイントになります。

未読1ヶ月などなかったかのように、「元気?」と送ったり、最近のことを話題にしてみたりしてみましょう。

未読にしていると、相手を嫌っていなくても自分からは送りにくく感じることがあります。

未読1ヶ月など気にもしていないような気軽な雰囲気を出して、LINEのやりとりがしやすい流れを作ってあげましょう

引いたら関係が切れる可能性は高い…

ブロックされてないけど未読1ヶ月の相手には、多少なりとも腹が立つかもしれません。

しかし、そこでこちらから引いた態度をとると、二人の縁は切れる可能性が高くなります。

未読1ヶ月の相手には、自分から何らかのアプローチを試さないと、相手から返信がくることはないからです

受け身の姿勢ではなく、積極的に行動を起こしてみましょう

「また未読になったら…」と不安になるかもしれませんが、たとえ再度未読にされたとしても、今の状態でも未読のままなら関係に変わりはありません。

勇気を出して一歩踏み込んでみることで、二人の関係が逆転することもあります。

おわりに

ブロックされてないのに未読1ヶ月の相手は、脈なしのように感じることがほとんどでしょう。

しかし、ブロックをされていなければ、何らかのアプローチを試してみることはできます。

相手からの返信を待っているだけでは、状況は変わりません

返信を1ヶ月待ったことで、アプローチを試すタイミングは来ているでしょう。

相手の反応から脈あり・脈なしを見分けながら、二人の関係を前に進めていってくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(729)
Lani

コメント