PR

女性から言われた「電話したい」!これは脈あり?脈なし?女性心理を解説!

LINEやメッセージのやりとりをしている中で、女性から「電話したい」と誘われたとき、その裏に何か意味が隠されているのでは?と考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

電話の誘いをしてきた女性があなたの気になる女性なら、なおさら気になってしまうもの。

ですが、ただ単に電話をしただけかもしれないと、グルグルと考えてしまって、「電話したい」というひと言にとても悩んでしまっている方もいらっしゃることでしょう。

そこで、本記事では【女性からの「電話したい」という言葉に隠されたサイン】について、女性の心理を交えてご紹介していきます♪

気になる相手からの「電話したい」というひと言に悩んでいる男性はぜひ参考にしてみてください!

そもそも女性が電話したいのってどんなとき?

そもそも、女性はどんなときに電話したいと感じるのでしょうか。

男性は、業務連絡や文字を打つのが面倒くさくなったときなどに電話したくなることが多いようですが、女性はそうではない場合がほとんどです。

ここでは、女性が電話したいと感じる心理状態について、ご紹介していきます♪

とにかく話しを聞いてほしい!

女性は嬉しかったことや悲しかったこと、悩みごとや怒ったことなど、感じたことを心の中にしまっておくのがとっても苦手で、誰かに聞いてほしくなってしまいます。

なので、「とにかく誰かに話しを聞いてほしい!」そんな時に誰かに電話しようと誘いがち♪

このときには、女性が話したい内容をただ聞いてくれそうな相手を選んで電話の誘いをしていることがほとんどです。

また、電話をしてすぐに女性が話したい内容を話し始めることも多いので、そんなときには女性が満足いくまで話しを聞いてあげるといいかもしれません!

さみしいとき…

夜に一人で過ごさなければいけないときや、楽しかった旅行のあとなど、ふとさみしくなってしまう瞬間にも、女性は誰かと電話したくなってしまいます。

誰かと電話で話すことで、さみしさを紛らわしたくなってしまうのです!

そんなときに女性が話し相手として選ぶ相手は、穏やかにゆっくりと話しをしてくれそうな人。

特に話したい内容があるわけではなくても、なんとなく会話が続きそうな相手としてあなたが選ばれたのかもしれません…♡

暇な時間になってしまったから

女性にも男性にも、とにかく暇な時間が苦手な人っていますよね。

そんなタイプの女性は、暇な時間になると誰かを電話に誘って、暇な時間ではなく誰かと話す時間に変えようとします♪

暇な時間を変えたくて電話に誘ってくる女性は、あなた以外にも電話したいと声をかけている可能性が。

なので、あなたからの返信が1番じゃないと、もうすでに他の人と電話してしまっていて、逆にあなたが断られてしまう…なんてことも起こってしまうかもしれませんね。

好きな人の声が聞きたくなった♡

あなたと会ったあとや夜に「電話したい」と連絡がくるのは、女性が好きな人の声が聞きたくなったタイミングだからかも♡

女性は、気になる相手や好きな相手と楽しい時間を過ごしたあとや、夜に1人で過ごしていると、好きな人の声を聞きたくなってしまうことがあります。

ダメ元で電話に誘ってみて、もし話せたらうれしいなという気持ちで誘っていることがほとんどなので、あなたと電話できるとなったときにはテンションが上がっていることも!

電話したときの女性のテンションは要チェックですね。

脈あり?脈なし?見極めにはあなたとの関係性が重要!

女性からの「電話したい」には、様々な女性の心理が関係していることをご紹介してきましたが、女性心理以外にも脈あり脈なしを分ける要因があります。

それは、【あなたと女性の感性性】です!

あなたと女性がどのような関係性なのかによっても、女性からの「電話したい」が脈ありなのか脈なしなのか変わってきます。

友だち関係が長いとき

あなたと女性の友だち関係が長いときには、脈なしの可能性が高いでしょう…

女性は、なかなか友だち関係が長い相手に、恋愛感情を抱きにくいので、友だち関係が長い女性からの「電話したい」はそのままの意味のことがほとんどです。

しかし、女性が彼氏と別れたばかりや、あなたが彼女と別れたばかりなど、2人の恋愛に何か変化が起きたタイミングであれば、もしかしたら脈ありの誘いかもしれません!

最近知り合ったばかり

最近知り合ったばかりの女性からの「電話したい」という誘いは、脈ありの可能性大◎

知り合ったばかりなのに、電話をしたいということは、あなたのことがもっと知りたいということ。

女性がもつあなたのことを知りたいという気持ちが、人としてなのか恋愛としてなのかはまだ分かりませんが、この先恋愛としてに変わっていくこともあるので期待してしまいますね♪

彼女からの相談をよく受ける関係

あなたと女性が、女性からの相談を良く受ける関係性なら、脈あり脈なしに関係なく、女性に恋愛感情を抱いてもらうことができるかもしれません♡

女性があなたに相談をよくしているということは、あなたのことを信頼しているという証拠。

そんな相手とは、恋愛関係になっても上手くいきやすいので、あなたの対応次第で2人の関係をどんどん変化させていくことができるでしょう。

女性からの「電話したい」脈ありサインとは♡

女性からの「電話したい」という誘いには、脈ありのときと脈なしのときがあります。

気になる女性からのせっかくの脈ありサインは絶対に見逃したくないもの。

そこで、ここでは女性からの「電話したい」に隠された脈ありサインについてご紹介していきます♪

ぜひ、あなたを誘っている女性はどうなのか当てはめてみてはいかがでしょうか。

頻繁に電話の誘いがくる♡

女性から、「電話したい」という誘いが頻繁にくるのは脈ありサインかも♡

誘われていても予定が合わず、ずっと電話できない状況が続いている場合には、どうしてもあなたに話したい何かがあるのかもしれないので、脈ありとは言い切れません。

ですが、何度か電話をしているのにも関わらず、その後も「電話したい」という誘いがくるのは、女性がもっとあなたと話したいと感じているサインです!

たまにあなたからも誘ってみると、より女性との距離が近づくかもしれません。

何度も相談をしてくる

相談したいから電話をしたいと、何度も誘ってくる女性は、あなたと電話をするために相談内容を考えているのかも。

電話をしたときに、相談をするのはほどほどに、すぐに雑談が始まってしまい、ダラダラと話してしまうなんてことが続いているのなら、それは脈ありサインです!

女性は、あなたと話したいという気持ちから、相談したいという口実をつかっている可能性が…♡

酔っているときの「電話したい」

飲み会のあとなどの、女性が酔っているタイミングで「電話したい」と誘いがくるのは、脈ありサインなことが多いんです♪

人間は酔っているときほど、自分の気持ちに素直に行動してしまうもの。

さらに、酔っていると判断力が鈍るので、いつもは理性が邪魔して電話したいと言い出せないような女性も、つい「電話したい」と連絡してしまうものなのです。

電話のときに女性が甘えてくるような雰囲気があるのなら、女性はあなたのことが気になってしまっていることでしょう!

電話をしたら質問がたくさん♪

電話をしたときに、女性からあなたへの質問がたくさんのときには、女性はあなたのことをもっと知りたいと思っているサインです。

恋愛としてではないかもしれませんが、気になっていない相手のことは知りたいと思わないですよね。

電話をしているときに女性からたくさん質問をしてくるときには、これからあなたのことを恋愛としてみてもらうことができるチャンスかもしれません!

女性との電話を通して、あなたのことを異性として意識させてみてはいかがでしょうか♡

女性からの「電話したい」脈なしサイン…

女性からの「電話したい」に含まれた脈ありサインとは反対に、「電話したい」と誘ってきたのに脈なしなこともあります。

女性の方から誘ってきたのに?と思ってしまう方もいらっしゃることでしょう。

しかし、これからご紹介する脈なしサインがあるときには、女性にとってあなたは話しやすい相手というだけで、気になっている相手ではないのかもしれません…

女性の話したいことだけ話す

電話をしてから、女性がワーッと女性の話したいことを勢いよく話してくるのは、話しを聞いてほしかったときの女性の特徴です。

しかし、それだけで脈なしと判断してしまうのはもう少し待って!

女性が勢いよく話したあとに、あなたとの会話を楽しむ時間があるのなら、それは脈なしではありません。

逆に、女性が勢いよく話して、スッキリしたからとすぐに電話を切ってしまったときには、ただ話しを聞いてほしかった電話という脈なしサインの可能性があるでしょう。

予定が合わなかったときに改めての誘いがない…

女性から電話をしたいという誘いがあったときに予定が合わなかった、そんなときに改めての誘いがないのは脈なしサインかもしれません。

こんな場合には、女性がその時に電話してくれる相手を探していただけだったという場合と、あなたのことが気になっているけどまた断られるかもと勇気が出ない場合の2種類です!

改めての誘いがないというだけで脈なしと決めてしまっては、後者だったときに2人の想いは同じなのに発展しないという悲しいことが起こってしまうでしょう。

それを防ぐために、電話に誘われたタイミングが悪かったときには、「○○なら電話できるよ」などあなたの予定を伝えてみるといいかも!

それを断られてしまうかどうかで、女性からの電話の誘いが脈なしだったのかどうか確認することができるでしょう。

女性を沼らせる電話のテクニックとは♪

せっかくの女性からの脈ありサインに気付くことができたときには、あなたと女性の関係の距離を縮めたいと思ってしまうものですよね。

そこで、ここからは女性を沼らせる電話のテクニックについてご紹介していきます!

気になる女性との電話で実践してみることで、あなたと女性の関係性を変化させることができるかもしれません♪

相づちを打ちながら話しを聞く

当たり前ですが、電話では相手の状況が見えません。

なので、普段あまり意識をしていない相づちを打つという行為が、相手の話をちゃんと聞いていることを伝える重要な行為となるのです。

ついつ体面で話しているときのように、電話でも頷いたりしてしまいがちですが、意識して相づちを打つようにしましょう。

相づちを打ってもらえるだけで、女性はあなたが自分の話をちゃんと聞いてくれていると感じることができます!

女性の質問に全部は答えない

あなたの全てを知ってしまうよりも、少し秘密が残るくらいの方が女性はあなたのことがさらに気になってしまいます。

なので、電話をしていて女性から質問をされても、上手く交わせるときはたまに交わしてさりげなく質問に答えないようにしてみてください。

女性は、気になっているのに知ることができないというモヤモヤから、どんどんあなたのことが気になってしまうことでしょう♡

名残惜しいタイミングで終わらせる

電話をしていると、盛り上がったり少し落ち着いたりと会話によって雰囲気は変わりますよね。

そこで、わざと盛り上がっているタイミングで電話を終わらせたり、普段は長めに電話をしているのにたまに短い日をつくってみたりと、女性にとって名残惜しいタイミングで電話を終わらせてみましょう。

そうすることで、女性はまだあなたと話したかったという思いから、また早くあなたと電話したいと感じてしまうのです!

最後のひと言はあなたの言葉で♡

電話を切る前のひと言は、あなたのひと言で終わらせるように意識してみてください。

「おやすみ」や「またね」など、あなたのひと言で電話が終わることで、女性のその日の電話の記憶はあなたの声でいっぱいになってしまうことでしょう…♡

最後のひと言の余韻は、次にあなたと電話をするときまで女性の中で大きくなっていき、あなたのことを考える時間が増えていくのです!

女性からの「電話したい」に隠された脈ありサインを見逃さないで♡

今回の記事では、【女性からの「電話したい」という言葉に隠されたサイン】について、女性の心理などを交えてご紹介してきました。

たまに脈なしの場合もありますが、女性からの電話の誘いはほとんどが、あなたのことが気になっているという脈ありのサインです!

今回ご紹介した、電話での沼らせテクニックなどを実践して、ぜひ気になる女性との距離を電話を通して縮めてみてはいかがでしょうか…♡

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(650)
Lani

コメント