PR

「別れたい」と言えない女性必見!状況を乗り越える方法5つ!

彼氏と別れたいけど言えないことってありますよね…

別れ話を相手を拒否する感覚に陥るため、切り出すのは勇気が必要です。

それに、揉める可能性を思うと言えなくなるのは当然のことでしょう。

ただ、別れたいのに付き合いを続けるのは、相手の顔を見るだけでもストレスが溜まってしまいます。

そこで今回は、別れたいと言えない状況を乗り越えるための解決法を紹介していきます。

彼氏と別れたいけど言えないで悩んでいるときは、記事を参考に別れの準備を進めていきましょう

彼氏に直接別れたいと言えなくても、一歩を踏み出せば二人の関係は大きく変化していくはずです。

「別れたいけど言えない」女性が抱える心の葛藤とは

まずは、別れたいけど言えない心理を深掘りしていきましょう。

自分の心の葛藤がわかれば、別れを伝える決心が固まるかもしれません。

まだ好きな気持ちがある気がする

別れたいけど言えないと悩む女性の多くは、彼氏に対して「まだ好きな気持ちがあるのではないか」と自分自身の気持ちがわからなくなっていることがあります。

なぜなら、別れたいと思っているのに伝えることを躊躇している自分を感じるためです。

彼氏と別れたいと思う原因はさまざまですが、喧嘩などで別れたいと思っているときは、本音では別れたくない気持ちがありますよね。

突発的な思いで別れたいと思っているのではないかと、自分自身を見つめることは大切です。

しかし深読みをしたり複雑に考えすぎたりすると、逆に自分の気持ちがわからなくなることもあるでしょう。

別れて後悔しないか不安

別れたいと言えないのは、別れた後に自分が後悔しないかと不安になるからです。

一度でも別れてしまえば、その後の彼氏との復縁は難しくなりますよね。

二度と手に入らないかもしれないと思うと、本当に別れていいのか気持ちが揺れ始めます

「失ってから大切なものがわかる」と言われるように、別れてみないとその後の自分の気持ちはわかりません。

ただ、もしも後悔したら…という不安があると、別れたいと思っていても言えなくなってしまうでしょう。

特に長く付き合ってきた彼氏だと、別れた後は日常が大きく変わるために、環境の変化を恐れて自分の気持ちに自信が持てなくなることもあります

彼氏を裏切るようで罪悪感がある

別れ話をされるよりも、実は別れ話をする方が辛いこともありますよね。

別れ話を切り出せば、彼氏が傷つくのは間違いないからです。

別れたいと強く思っていても、人を傷つけることには積極的になれません

また、別れたいと思ってしまった自分の心変わりを責める心理もあるでしょう。

別れたいと言えば、それまで好きだと言ってきた自分の気持ちは嘘のように感じられてしまいます。

結果的に彼氏を裏切ったような気持ちになるため、罪悪感から別れたいと言えなくなるのです。

別れたいと言えないで苦しいときは専門家に相談しよう

別れたいのに「別れたい」と言えないと、苦しい日々が続きますよね。

自分の心が壊れそうになってしまうことも、珍しくありません。

矛盾した気持ちを抱えたまま彼氏と接していれば、ストレスはどんどん大きくなるからです。

「もう限界!」と思ったときは手遅れなことも多いので、注意しなくてはいけないでしょう。

別れたいと言えないで苦しいときは、早くに専門家に相談するのも悪くありません。

電話占いに在籍している占い師は、今まで何百人もの恋愛相談にのってきた専門家

別れた後にあなたの未来がどう動くのを教えてもらえば、覚悟も決まるはずです。

また、彼との相性を改めて見てもらうことで、別れるべきかもう一度判断してみるのも良いでしょう。

電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの新規登録で最大15分間の恋愛相談が無料になります

気軽に試せる無料の恋愛相談を利用して、辛い気持ちをリセットしましょう。

別れたい女性必見!彼と別れるまでサポートしてくれる『キアナ先生』

占い師の中でもスピリチュアル鑑定ができる先生は多くありません。

スピリチュアルカウンセラーとして特別な能力を持っているキアナ先生は、ブッダチャネリングカードが使える数少ない占い師です。

未来を引き寄せる運命のカードを占えるのは、キアナ先生だけです。

彼氏と別れて幸せな未来を引き寄せるためにも、キアナ先生に鑑定をお願いしてみてください。

また、キアナ先生のスピリチュアル能力を活かした月瞑想も、おすすめでしょう。

月との瞑想で願いを叶えてくれる効果があるので、トラブルなく彼氏と別れるためには取り入れたい鑑定メニューです。

二人の未来が丸わかり!高霊力家系の力を受け継いでいる『櫟井スミレ先生』

父方のルーツに高霊力者がおり、そのDNAを受け継いでいる櫟井スミレ先生

プロファイリングのように、相手のこともあなたのことも丸裸にしてしまうほどの能力が備わっています。

特に恋愛分野に強い先生のため、恋愛依存の矯正や愛情のトラウマを解消してくれることもできます。

「いつも恋愛がうまくいかない…」

「別れたいのに言えない…」

「恋をすると情緒不安定になってしまう…」

そんな悩みを抱えたときは、櫟井スミレ先生に鑑定をお願いしてみると良いでしょう。

彼氏と別れた後の素晴らしい未来や恋愛を引き寄せるためにも、相談してみるのがおすすめです。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

どうして「別れたい」が言えないの?

別れたい気持ちがあるのに、どうしてその一言が彼氏に言えないのでしょうか?

ここからは、別れたいと言えない理由を深掘りしていきます。

共通の知人や友人が多い

彼氏に別れたいと言えないのは、共通の知人や友人が多いからかもしれません。

彼氏ができれば、お互いの友達を紹介をするため、共通の知り合いは増えていきますよね。

また、付き合う前から友達やグループの仲間だった場合は、共通の知り合いとの関係はより深いものになります。

そのため別れたことで、周りとの関係が気まずくなることを考えると、別れたくても別れたいと言えないことがあるでしょう。

二人の関係を知っているからこそ、相談することもできません。

人付き合いを考えると、自分の気持ち優先に動けないことが多くなってくるのです。

「別れたい」と言ったときの彼氏の反応が怖い

彼氏からDVやモラハラを受けている場合は、別れたいと言うことは難しくなりますよね。

相手の反応によっては、大きなトラブルに発展する可能性が高くなるからです

また、そういった問題を抱えていない彼氏だったとしても、「別れたい」と言ったことで相手が豹変する可能性もあります。

別れ話は、どんな伝え方でも相手を否定することになるからです。

不快になった相手が怒ったり深く傷ついたりしてしまうと、対処しきれなくなるでしょう。

彼氏の反応が不安になると、別れたいと言えなくなってしまうのです

別れ話をする余裕がないほど忙しい

別れたいと思う原因が、付き合いを優先できる時間がないほど忙しいなど、自身の環境にあるケースもありますよね。

ただそういった場合、別れたくても忙しすぎて話し合いに割く時間がないこともあるでしょう。

あまりに忙しい環境におかれてしまうと、別れ話をする余裕がなくなってしまうのです。

結果的にズルズルと付き合いを続けてしまい、ストレスだけが気持ちに溜まっていくことがあります。

まずは無料相談!
別れたい・別れさせたいプロの工作員が解決のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、別れさせるプランを提案
  • プロの工作員が別れさせる状況を作り出す
別れさせ屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

別れたいと言えない状況を乗り越える具体的な方法5つ

別れたいと言えないと悩んでいるときほど、視野は狭くなっています。

でも実は、「別れたい」と彼に言うことだけが、別れる方法ではありません。

彼氏に別れを匂わせて別れ話を切り出しやすくしたり、自分の気持ちを強く持つためにできることだったりと、別れに向けて準備をすることで、「別れたい」と言えることもあるでしょう。

別れたいと言えないと悩んだときは、次の方法を試してみてください。

別れたいと言えない状況を乗り越えるための具体的な方法を解説していきます。

別れた後の一人の未来を想像する

別れたいと言えないと悩んでいるときは、どうしても自分の気持ちがブレやすくなります。

自分の気持ちをハッキリさせるためには、別れた後の一人の未来を想像してみてください

このとき、意識的にでも幸せな未来を想像することが大切になってきます。

彼氏がいるためにできなかったことにチャレンジしてみたり、もっと素敵な男性との恋愛が始まったりしてる場面を想像してみましょう。

幸せな未来を想像することで、別れた後の明るい未来が具体的になるはずです。

別れたいと言えないことばかり考えていると、その状況を自分で引き寄せてしまうこともあります。

別れた後のハッピーな未来を引き寄せることで、別れたいと言える気持ちを高めていきましょう。

他の男性と関わってみる

他の男性と関わってみるのも、別れたいと言えない状況を乗り越えるための方法です。

彼氏がいると、他の男性と関わるのは不誠実なように思えて、避けることも多かったでしょう。

しかし、別れたいと考えているのであれば、他の男性と関わることは何の問題もありません。

世の中にはもっと素敵な男性がいると知ることができれば、彼氏と別れたい気持ちを強く持つこともできます

また新しく他の男性と関わってみることで、自分の考えが凝り固まっていたことを実感できるでしょう。

特に悩んでいるときはそのことしか考えられなくなり、解消法も一つや二つ程度しか思いつきません。

第三者と話をすることが気分転換になり、気持ちが軽くなることもあります

思いきって、出会いの場に参加してみるのだって悪くないんですよ。

彼氏以外と旅行に出かける

彼氏と別れたいのに言えないときは、実は彼氏に固執したり依存したりしている可能性があります。

そのため冷却期間として、彼氏と距離を置くことも重要になってくるでしょう。

おすすめは、彼氏以外の相手と旅行に出かけることです。

旅行中は目の前のことに集中しやすいため、彼氏がいない自分に慣れるには良い機会です。

また環境が変われば気持ちも変わるため、別れたいと言いたい気持ちが強まる可能性は高いでしょう。

一人旅でも良いですし、友達や家族との旅行でも構いません。

思いっきり旅行を楽しむことで、彼氏と別れても自分の人生はうまく回っていくことを実感できるはずです

LINEの返信速度を遅くする

彼氏に急に別れたいと言えば、相手が傷つくことは間違いありません。

「納得できない」と別れをごねることだってありますよね。

そのため相手が別れを承諾しやすいように、準備として別れる雰囲気を匂わせてみましょう

いきなり連絡を返さなかったり、既読スルーや未読スルーを多くしたりすると、それはそれでわかりやすすぎて相手が怒ったり傷ついたりすることがあります。

別れの匂わせは、徐々に進めていくことが大切です

まずは、返信速度を遅くするところから始めてみましょう。

1日に1〜2通程度の返信に限定して、だんだんと返信する日にちも延ばしていきます。

2日に1通返す程度まで進めることができたら、そのままLINE頻度を減らすことができるでしょう。

LINEの頻度が減ればデートも自然と減っていくため、コミュニケーションをとる時間も少なくなっていきます。

自分からデートに誘わないようにする

自分からデートに誘わないようにするのも、別れの準備としておすすめの方法でしょう。

デートを断ってばかりいると、彼氏が怒ってしまったり浮気を疑われたりします。

しかし、こちらからデートに誘わない方法であれば、自然と彼氏との時間を減らすことができるでしょう

理由を聞かれたとしても、「忙しかったから」「すでにそっちが誘ってくれてたから」と言い訳することができるので、トラブルにも発展しません。

別れさせ屋を利用する

別れさせ屋を利用するのも、別れ話を切り出す一つの方法です。

別れさせ屋は、プロの技術で、あなたの代わりに彼氏と別れ話を切り出します。

ただし、別れさせ屋を利用するには、それなりの費用がかかります。

お金に余裕があって、確実に別れたいという方や、状況が少し複雑という方は、まず無料相談から始めてみてもよいでしょう。

おわりに

別れたいと言えないときは、モヤモヤした気持ちを自分一人で抱え続けることになります

友達に相談したくても、自分の気持ちをうまく説明できないことも多いでしょう。

そんなときは、電話占いで恋愛の専門家に話をしてみてください

これからの二人の未来がわかれば、あなたの気持ちは決まってくるはずです。

幸せな運命を引き寄せるためにも、無料で利用できる恋愛相談を上手に使ってみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(650)
Lani

コメント