PR

彼女を怒らせたあと連絡がこない!そんな時はどうすればいい?

彼女と付き合っていると、ケンカをしてしまうのは仕方のないこと。

ですが、ケンカの後に彼女から連絡が返ってこなくなると、どう仲直りしていいのかわからなくなってしまいますよね。

彼女がまだ怒っていると思うと、なかなかあなたから連絡もしづらくなってしまうものです。

そこで、今回の記事では【怒った彼女から連絡がこない時に、どうしたらいいのか】について、女性の心理などに注目しながら、ご紹介していきます!

彼女は別れを意識しているかも…!

女性がケンカをしたあとに、彼への連絡を返さなくなることには、様々な理由があります。

ですが、今までのケンカの時には連絡が返ってきていたのに、今回のケンカで急に連絡が返ってこなくなったという場合は、要注意です!

彼女はあなたとの別れを意識し始めているのかもしれません。

そんな未来にならないために、ケンカの後に彼女から連絡が返ってこなくなったときについて、ここから詳しくご紹介していきます。

連絡がこない時にはどうしたらいい?

連絡が返ってこなくなると、つい意地を張ってしまい、あなたの方からも連絡したくなくなってしまうこともあるかもしれません。

ですが、彼女からの連絡が返ってこないときには、彼女の気持ちに寄り添って行動することが大切♪

ケンカが起こるということは、あなたにも彼女にもきっと悪いところがあったはず。

まずは、あなたが彼女の気持ちを知って寄り添ってあげることで、「彼女との別れ」という最悪の未来を防ぐことができるでしょう!

ケンカの後に連絡しなくなる女性の心理とは?

ここからは、ケンカの後に連絡しなくなる女性の心理について、ご紹介していきます。

ただ「連絡を返さない」という1つの行動ですが、その行動を起こす女性には、それぞれ違った心理があります。

ここからご紹介する女性の心理状態のどれが、あなたの彼女に当てはまっているのか、見極め方も一緒にご紹介していきます♡

冷静になりたい

女性は、ケンカのような場面になると、感情的になってしまう人が多くいます。

それを自覚している女性は、ケンカの時に感情的になってしまったまま話してしまわないよう、一度時間を空けようとするのです!

このような、冷静になりたくてあなたへの連絡を返さない彼女は、時間を空けて彼女の方から連絡をしてきてくれることでしょう。

彼女が冷静になった後に、なぜ連絡を返さなくなってしまうのか聞いてみると、「冷静になりたかった」「落ち着いてから話したかった」など、理由を教えてくれるかもしれませんね。

ケンカのあとで連絡しづらい

ケンカをしてしまったあとは、気まずい空気が続いてしまったり、話しづらい空気ができてしまったりするもの。

あなたの彼女は、その空気がとにかく苦手なのかも?

ケンカのあとに、自分からどのように連絡していいのかわからなくなって、困ってしまっているのかもしれません。

そんな彼女は、実際に会っているときにケンカしてしまったときも、気まずそうにしている事が多くあります!

実際に会っているときのケンカのあとの、彼女の雰囲気を思い出してみると、見極めやすいことでしょう。

あなたからの連絡を待っている

何事も負けず嫌いな彼女なら、ケンカのあとに自分から連絡することは、あなたに負けてしまったような気持ちになってしまうのかも!

どちらが悪いケンカでも、ケンカのあとに連絡するのは少し勇気が必要なもの。

その連絡を自分からではなく、あなたからしてほしくてわざと連絡を返していないのかもしれません。

あなたの彼女が負けず嫌いな性格で、あなたがそれを許してあげられるのなら、あなたから連絡してあげると仲直りもしやすくなることでしょう♡

彼にも反省してほしい

よくケンカをするカップルの彼女が抱きやすい心理状態が「彼にも反省してほしい」というもの。

女性は、ケンカなどのきっかけで、つい過去のことまで思い出して不満を膨らませてしまいます。そのため、今回のケンカには関係のないところまで、彼女の不満が広がってしまっていることが!

そんな風に不満を抱いてしまっている彼女は、あなたにも反省してほしいという思いから、連絡を返さなくなっていることがあります。

まずは、彼女がどんな不満を抱えているのか、冷静に話し合ってみるといいかもしれませんね♪

ケンカ後にはやめて!彼女をもっと怒らせてしまう行動とは

ここまで、彼女がケンカのあとに連絡を返さなくなってしまう心理状態についてご紹介してきました。

彼女の心理状態だけをみると、彼女の気持ちを切り替えてあげることは、そんなに難しくないように感じますよね。

しかし、そこで行動を間違えてしまうと取り返しのつかないほど、彼女を怒らせてしまうことが!

そこで、ここからはケンカあとに気をつけたい【彼女をもっと怒らせてしまう行動】について、ご紹介していきます。

怒りが収まるまで…と放置する

1番彼女をさらに怒らせてしまう行動が、「彼女の怒りが収まるまでと連絡をしないで放置すること」です!

先ほどご紹介したように、ケンカのあとの彼女の多くは、あなたからの連絡を待っています。

彼女は、あなたから連絡をしてくれることで、自分が連絡をしなかった間も、自分のことを考えてくれていたのだと、安心することもできるのです。

そのため、放置されてしまうことで、あなたの中の自分の存在の大きさがそれほどでもなかったのだとガッカリしてしまいます…

ケンカのあとに彼女から連絡がこなくなってしまったとしても、あなたも彼女と同じように連絡を返さないというような仕返しはしないであげましょう♪

ふざけて連絡する

本気で何かに怒っているときや、何かを伝えたいときに相手にふざけられてしまうと、どんな人でもイラッとしてしまうもの。

あなたに連絡を返さない彼女のほとんどは、あなたと真剣に向き合いたいと思っています。

彼女が連絡を返さないからと、ふざけた内容で彼女に連絡をしてみるのはやめた方がいいかも!

「自分だけが真剣に悩んでいたのかも」と彼女をさらに怒らせてしまうきっかけになってしまうかもしれません。

異性と遊ぶ

彼女からの連絡が返ってこない期間に、他の異性の人と遊びに行くのは避けた方が吉!

彼女とのケンカのあとで、その彼女から連絡が返ってこないという微妙な状況で、彼女に伝えずに異性と遊びに行くというのは、彼女に裏切り行為と思われてしまっても仕方ありません。

どうしても行かなければいけない遊びの予定以外は、断るのがオススメです。

もし、どうしても行かなければいけない予定なのであれば、できればその予定の前までに彼女と仲直りをして、しっかりと伝えてから遊びに行くといいでしょう。

連絡をしない彼女への対処法

ケンカのあとの彼女の心理状態や、気をつけたい行動について、知ることができても、どのように対処していくのがいいのかわからないと、状況は変わりませんよね。

彼女の気持ちを考えると、どう行動していいのかもわからなくなってしまい、グルグルと考えがまとまらなくなってしまう方もいらっしゃるでしょう。

そこで、ここからは連絡を返してくれない彼女への対処法について、ご紹介していきます!

あなたの彼女には、どの方法が効果的なのか、普段の性格などから照らし合わせてみてくださいね♡

彼女のことを責めない

連絡を返していないことで、彼女もケンカについて冷静に考えることができるようになっているはず。

きっと彼女は一度連絡を返さなくなってしまったことにも、今更連絡してもいいものなのか、悩んでいます。

そんな彼女を一方的に責めてしまうのは逆効果!

まずは、彼女のことは責めずに、ちゃんと話し合うことができる状況が作れるような連絡をしてみてはいかかでしょうか?

彼女がどう感じているのか聞き出す

あなたに連絡を返していなかった間、彼女は様々なことを考えています。

あなたの意見を伝える前でも後でも、どちらでもいいので、彼女が今どんなことを考えているのかについても聞いてあげるといいでしょう♪

お互いに、相手が意見を伝えているときには、さえぎらずにまずは一度聞いてあげましょう。

その後に、自分の意見を伝えることで、ケンカのように感情的にならずに話し合うことができるはずです♡

冷静に話し合う

連絡を返さない彼女に対して、ケンカ腰やあなたが感情的になっているときに連絡をしてしまうと、またケンカに発展してしまうかもしれません。

もう一度ケンカをしてしまわないように、冷静に話し合うことを意識しましょう!

彼女も時間が経っている分、あなたとのケンカを冷静に考えることができるようになっています。

そのため、お互いに冷静に話すことで、ケンカしているときには見つけられなかった解決策が見つかるかもしれません。

あやふやな謝罪はしない

彼女が何に対して怒っているのかわからないときは、思い切って彼女本人に何について怒っているのか聞いてみるのもいいかもしれません。

何が悪かったのかわかっていないのに、謝罪をされると、彼女はあなたがとりあえず謝っているように感じてしまうことが!

そう感じられてしまうと、より一層彼女との雰囲気が悪いものになってしまうので、あやふやな謝罪はしないよう注意しましょう。

大きなケンカに発展させない♪円満な関係を築くためには

ここまでは、彼女とのケンカについて、様々な観点からご紹介してきました。

しかし、彼女とケンカをせずにいられたら、それが1番平和に幸せな日々を過ごすことができる方法ですよね。

そこで、ここからは彼女との関係を、円満な関係に築き上げるためには、どのような方法があるのかについて、ご紹介していきます。

普段から感謝と謝罪を意識!

恋人の存在が身近なものになればなるほど、日々の中の感謝や謝罪を忘れがちになってしまいます。

ですが、長く生活していく上で、感謝と謝罪を素直に伝えることができることは、とても重要になってくるのです!

普段から、小さなことでも感謝を伝えることで相手も気持ちよく過ごすことができ、素直に謝罪できることでお互いに許し合うことができます。

そんなお互いが支え合える関係を築くことで、大きなケンカに発展しないような生活を送ることができるでしょう♡

約束は絶対に守る

一度彼女と約束したことは、絶対に守るようにすることで、彼女のあなたへの信頼度はどんどんアップしていくことでしょう!

もしかしたら約束をしたあとに、守れなくなってしまう内容の約束もあるかもしれません。

そんな時には、そのことがわかった段階ですぐに彼女に報告するなど、普段からの信頼関係を築いていくことで、あなたと彼女はよりよい関係へと発展していくはず♪

不満の伝え方に気をつける

彼女と共に過ごす時間が増えれば増えるほど、不満の和も増えていきます。

不満を抱え込んでしまうと、いずれ彼女と過ごすこと自体が嫌になってしまいますよね。

不満を感じたときに大切なのが、【彼女への伝え方】です!彼女が言葉をどのように受け取るタイプなのかは、あなたがよく知っているはず。

彼女に誤解なく、何を不満に感じているのか伝えることで、ケンカに発展せず不満を解消することができるでしょう。

彼女の不満を吐き出す場を作る

あなたが彼女に対して不満を感じているように、彼女もあなたに対して不満を感じているもの。

彼女が普段の生活のなかで、あなたへの不満を口にしない様な女性なら、あなたから不満を吐き出す場を作ってあげるといいでしょう。

彼女が言いやすい雰囲気を作ることで、ケンカの時に溜め込んでいた不満が爆発してしまうことが無くなるかもしれませんね!

怒っている彼女を放置はNG!冷静に仲直りを♡

今回の記事では、【怒った彼女から連絡がこない時に、どうしたらいいのか】についてご紹介してきました。

彼女とのケンカはできるだけ避けたいものですが、長く付き合っているほどケンカは起こってしまうもの。

ケンカの後の行動や普段の行動によって、彼女とのケンカを小さなものに収めることができるかもしれません♪

ぜひ今回の記事を、彼女との素敵な日々を過ごすヒントにしてみて下さいね♡

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(728)
Lani

コメント