PR
金運がない生まれ月をランキング順で紹介

金運がない生まれ月をランキング順で紹介

スピリチュアルの世界では様々な運気がありますが、中でも「金運」は皆さんが気になるところだと思います。

風水学などの力を借りて金運上昇に力を入れている方も多いはずです。

スピリチュアルの世界ではこの金運にまつわる気になる一説があります。

それは「金運は誕生日で8割決まっている」という説です。

生まれ月で金運が左右されるなんて信じられないかもしれませんが、実際に金運がない生まれ月もお金に困らないと言われる生まれ月も存在しており、現世でのお金に関する波動に大きな影響を与えています。

この記事では、金運がない生まれ月をランキング形式で紹介していき、その特徴や金運回復のための対策などを詳しく紹介していきます。

金運がない生まれ月1位:2月

実は2月生まれが一番金運がないと言われています。

古代ローマでは冬の終わりである2月に、犠牲を捧げて死者の魂を鎮める神事を行っていました。

当時は1年の始まりは春分とされていたので、2月は年末になっていました。

そのため2月は1年間の罪や汚れを清める「精算の月」と考えられていました。

このことから2月「清算の月」生まれの人は金運がないと言われているようです。

また、2月生まれの人の思考傾向として、金運やお金自体にあまり興味がないということが挙げられます。

お金よりも人間関係のほうが大切な財産であるという考えの基、行動する人が多くいます。

2月生まれの人にとって、お金は追いかければ逃げていくものであり、2月生まれの人は、自身を磨けばやがて、お金はあとからついてくるものだと定義づけています。

2月生まれの人が一番大事にすべきなのは、交際費です。

人間関係こそが、お金に替えられない運気上昇のキーポイントとなります。

2月生まれの人が金運を上げる方法

 2月生まれの人が金運を上げるために一番重要なのは良好な人間関係です。

2月生まれの人にとって良好な人間関係を構築することは何よりも重要な事であり、それを達成できるだけで総合的な波動が大きく上昇します。

金運も例外ではなく、もともと2月生まれの人は金運の波動は低いとされていますが、人間関係を改善することによって大きな金運上昇が見込めます。

その他にも、2月生まれの人のための5つの金運上昇アイテムの力を借りることでも運気の改善が見込めます。

1つ目は「蝶」です。

蝶模様や蝶をモチーフとした小物を身につけることで、インスピレーションが降りてきて意外なアイディアから金運上昇に繋がることがあります。

2つ目は「化石」です。

古代の生命力が長い年月を経て運命的な縁をもたらしてくれるはずです。

3つ目は「赤色のカードケース」です。

あなたにとって最良の出会いとなる新たな縁を繋いでくれます。

4つ目は「十字架(クロス)」です。

贖罪の象徴であるクロスを身につけることで潜在的な能力を思い出させてくれて底上げする効果があります。

5つ目は「黄金の葉」です。

黄金の葉は永遠の神木にちなんだお守りであるとされ、この黄金の葉をモチーフとしたアイテムを身につけることで自身の弱点をカバーしてくれます。

金運がない生まれ月2位:7月

実は7月生まれの人も金運がないと言われています。

7月、Julyはガイウス・ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)に由来していると言われています。

古代より使われていた太陰太陽暦を西暦に準じる太陽暦にあらためた際にユリウスは自身の誕生月である7月を自分の名前に変更したという伝説が今でも残っています。

そんな逸話が関わる7月生まれの人ですが、スピリチュアルの世界では意外にも金運は低いとされています。

特徴としては良い時と悪い時の振り幅が非常に大きいことが挙げられます。

金運が上昇する良いタイミングではすごく稼ぐことが出来ますが、一度金運が下がり始めると放っておくとどこまでも転がり落ちてしまいます。

良い時に稼いだ利益も全て飛んでしまうこともしばしばあります。

また、7月生まれの人の金運や仕事運は周囲の人に左右されやすいと言われています。

優秀な人たちに囲まれる環境に身を置くことが出来れば仕事運が急上昇し、それに伴って金運も上昇します。

反対にやる気や向上心のない人達が多くいる様な環境ではマイナスのエネルギーの影響を受けやすいため、引っ張られてしまいどこまでも転がり落ちていきます。

7月生まれの人が金運を上げる方法

 7月生まれの人が金運を上げるために重要なことは、運気の低迷期にどれだけ自分を律することができ、踏みとどまることが出来るのかです。

7月生まれの宿命であるため金運の低下する時期というものは避けることは非常に難しいです。

ですから、この時期にいかに下がり幅を抑えるかが重要になります。

ここでポイントとなるのが人間関係や環境になります。

やる気や向上心のある人たちと同じ環境にいることでプラスのエネルギーを取り込むことができ運気低下の抑制や低迷期からの早期脱却を図ることが出来ます。

その他にも、7月生まれの人のための5つの金運上昇アイテムの力を借りることでも運気の改善が見込めます。

1つ目は「チェーンのネックレス」です。

普段は細めのチェーンを身につけておき、金運の低迷期に入ってしまったなと感じたら太めのチェーンを身につけると良いとされています。

2つ目は「ハート」です。

ハートをモチーフとしたアイテムやハート柄の小物を持ち歩くことで7月生まれの人の人間関係の改善をサポートしてくれます。

人間関係の改善が金運上昇のための一番の近道となります。

3つ目は「りんご」です。

食べて体内に取り込むことももちろん良いですが、こちらもりんごをモチーフとしたアイテムを身につけることで、周囲の人から愛される様な波動となることを手助けしてくれます。

4つ目は「ひまわり」です。

ひまわりは7月生まれの人に他者を引き寄せる魅力と明るさを与えてくれる花と言われています。

自宅の玄関や職場に飾ると良いでしょう。

5つ目は「赤い色のスカーフ」です。

運気の低迷期や仕事でのここぞという時に身につけると良いでしょう。

男性であればカバンの中に入れておくだけでも効果があります。

金運がない生まれ月3位:8月

実は8月生まれの人も金運がないと言われています。

8月、Augustはユリウス・カエサルの後を継いだローマ皇帝アウグストウスが自分の名前から取って名付けたとされています。

さらにローマ皇帝アウグストウスは皇帝の名前入った月が小の月(30日まで)では示しがつかないと言って、大の月(31日まで)に強引に変更したという逸話も残っています。

そんな大胆な逸話が関わる8月生まれの人ですが、スピリチュアルの世界では意外にも金運は低いとされています。

特徴としては、8月生まれの人は基本的には大きく稼いで、大きく使う人であるということです。

大金を動かせる胆力が備わっているので、投資などで莫大な利益を得られる可能性もあります。

しかし、ギャンブルにのめり込んでしまうと自身の金運を大きくすり減らすことになり、どこまでも転がり落ちていきます。

また、8月生まれの人の金運や波動は、自身が取り組む仕事の内容や環境に左右されやすいと言われています。

8月生まれの人の仕事への原動力は、自分の存在意義を証明したい。

生きた証を残したい。

という強い想いであることが多いです。

「この仕事は自分にしかできない」と感じることが出来ればどんな困難にも立ち向かうことができ、大きな成功を収めることができます。

仕事運も金運も高まり、大きく稼ぐ方向に進展していきます。

しかし、8月生まれは仕事内容に妥協することができないため、自分に合わないと思ったりイメージと異なる業務内容であれば、やる気もでませんし場合によっては職を転々とすることにもなってしまいます。

この期間は波動も低下し金運も低迷期となります。

8月生まれの人が金運を上げる方法

8月生まれの人が金運を上げるために重要なことは、欲しいものや目標収入を公言するということです。

例えば「年収一千万を目指す」や「○○歳までに家を建てる」と宣言をしてみましょう。

自ずと宣言に見合った行動を起こすようになり、波動も金運も上昇していきます。

また、宣言することによって自身の仕事観にも変化が現れ、仕事への不満は自分自身が変わることで環境に適応することに気づくことができます。

環境とは自分自身の力で変えていくものだと覚悟を決めたとき、今取り組んでいるその仕事が天職となるのです。

その他にも、8月生まれの人のための5つの金運上昇アイテムの力を借りることでも運気の改善が見込めます。

1つ目は「角」です。

角の付いた置物やぬいぐるみを身近なところに配置すると良いでしょう。

特に豊穣の角と呼ばれる「コルヌ・コピエ」は古代ローマより伝わる、強力な金運上昇アイテムと言われていますので効果は抜群です。

2つ目は「蓮」です。

蓮の花は、泥の中からその美しい花を咲かせる姿から、古来より吉花とされ運気上昇や金運上昇の象徴とされてきました。

本物の蓮の花を飾るのが難しければ造花でも効果はあると言われています。

3つ目は「サイコロ」です。

スピリチュアルの世界では立方体は完全なる力の象徴と考えられており、自身の夢の実現に大きく力を貸してくれると言われています。

完全を象徴するサイコロがあなたを天職へと導いてくれるかもしれません。

4つ目は「コーヒー」です。

コーヒーは太陽の力を宿すと言われており、陽のパワーを増幅する効果を持っています。

8月生まれの人はコーヒー豆を8粒、小さな袋に入れてお守りにして持ち歩くことで金運が向上すると言われています。

5つ目は「イニシャルチャーム」です。

自身の名前のイニシャルチャームを肌身離さず持ち歩くことで運気の上昇を促すことが出来ます。

お金に困らない生まれ月

ここまでは金運がないとされる生まれ月をランキング形式で紹介してきましたが、反対にお金に困らない程強力な金運を持っているとされる生まれ月もあります。

ここではそんな羨ましく感じてしまう様な強運を持つ生まれ月を紹介していきます。

お金に困らない生まれ月1位:10月

10月生まれの人は強力な金運を持っていると言われています。

具体的な特徴として「出世しやすい」「豪快にお金を使う」「お金に困ることはない」の3つが挙げられます。

10月生まれの人は金運に恵まれているので、お金がどうしても必要な状況になると何故か不思議と必要な分のお金が手元に舞い込んでくると言われています。

豪快にお金を使うため一見、金使いが荒くお金に困っている様に見えるかもしれませんが、使った以上のお金が収入として入ってきているのでお金に困ることはありません。

また10月生まれの人は職場環境にも恵まれる傾向があります。

そのため仕事でも成功を収めることが多く出世する人も多数です。

仕事運の向上が金運にも直結しておりより一層の金運アップに効果を発揮しています。

お金に困らない生まれ月2位:3月

3月生まれの人も強力な金運を持っていると言われています。

3月生まれの人の特徴は人間関係に恵まれるということです。

他者から気に入られ、好かれることが多く奢ってもらえることやプレゼントをもらえることが度々あります。

3月生まれの人は金運、仕事運などは人間関係を起点として廻っているため周囲の人に助けてもらいながら自身の金運も向上させているようです。

3月生まれの人がさらに金運の向上を目指すのであれば、周囲の困っている人に手を差し出すことが必要になります。

自分が受けた優しさを周囲に還すことで金運がさらに高まります。

お金に困らない生まれ月3位:1月

1月生まれの人も強力な金運を持っていると言われています。

1月生まれの人は金銭管理がしっかりできるという特徴があり、収支をきちんと把握していることが金運の上昇につながっています。

貯蓄も金額や期間を決めて、いつまでにいくら貯めると宣言してから行う大きな効果が出るとされています。

また、1月生まれの人はお金そのものに深い興味を示す傾向があり、経理や経済学を勉強すると頭角を現し更なる金運の向上につながります。

近年話題になっている「ファイナンシャルプランナー」などの資格を取得するのも効果的です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、金運がない生まれ月をランキング形式で紹介してその特徴や金運を上げるために行うべきことなどを詳しくお話してきました。

反対にお金に困らないと言われている高い金運を保有する生まれ月も紹介しましたが、どちらにしてもあくまで「生まれ月」という1つの観点から見ているに過ぎません。

スピリチュアルの世界ではこの他にも様々な要素が複雑に絡み合って運気は構成されるものだと考えられています。

この記事のランキングで一喜一憂するのではなく、あくまでも「生まれ月」の一観点から見た結果であることを理解し、お金に対する考え方や行動に気を配ってください。

こんな、お金の悩みを抱えていませんか?
  • 貯金が減っていく…
  • 借金が増えていく…
  • 急な出費が重なる…
お金の悩みから解放された!との声が続出!
簡単LINE登録でアドバイザーから金運アップの秘訣が届きます♪
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

金運(16)
Lani

コメント