PR
財布に入れてはいけないもの!金運を下げるアイテム8選

財布に入れてはいけないもの!金運を下げるアイテム8選

蛇の抜け殻や、神社でもらう御縁玉を入れておくと金運がアップするというのは知っていても、これを入れておくと金運が下がるというものは意外と知らない人も多くいます。この記事では、そんな財布に入れてはいけない金運を下げるアイテムについて解説します。

財布に入れてはいけないもの!金運を下げるアイテム8選

財布の中にどんなものを入れておくかによって、金運に影響を及ぼすことがあります。時々、財布の中を整理すること、カードケースを必要なときに持ち歩く習慣を身につけることも大切です。以下で、財布に入れてはいけないものについて紹介します。

①会員証やポイントカード

①会員証やポイントカード

会員証やポイントカードは財布に入れておくと便利ですが、風水の視点から見るとポイントとお金は別のものになります。

キャッシュカード、会員証、ポイントカードなどはカードケースにまとめて収納し、必要なときに持って行くようにしましょう。そうすることで、お金を使う際にも計画性が生まれてきます。

②入れっぱなしのレシートや領収書

②入れっぱなしのレシートや領収書

レシートや領収書は、買い物の際に一時的に入れておくのはOK。ただし、財布がレシートや領収書で散らかっているとお金も入ってこないといわれているので注意が必要です。

特に、お札を入れる部分にレシートや領収書を入れっぱなしにしておくと、レシートや領収書ばかりがたまってお札が1枚もないということも。

専用のケースを作って管理し、家計簿をつけて家計管理を行いましょう。お金の流れを自分で把握しておくことで金運がつかみやすくなります。

③交通系のICカード

SUICAやPITAPAなどの交通系ICカードも、財布に入れている人が多くいます。ただし、風水の視点から見ると常に動く気質を持つ交通系ICカードは、お金が入ってきてもすぐに出て行ってしまうことになりがちです。交通系ICカードはパスケースに入れておくようにしましょう。

④財布の中が小銭だらけ

④財布の中が小銭だらけ

財布が変形するほど小銭でいっぱいになっている場合も金運が下がってしまうので、注意しましょう。

小銭がいっぱいだと、小銭は引き寄せられるかもしれませんが、お札があまり入ってこないでしょう。そういった場合は、小銭入れを使うのがおすすめです。

⑤ガムやお菓子などの包み紙

ガムやお菓子を食べたときに包み紙を捨てる場所がなくて、ポケットや財布に包み紙を入れておく人もいます。

包み紙はゴミと同じです。財布にゴミを入れておくと、金運の低下につながるので控えましょう。

⑥金運や仕事運に関係のない御守り

⑥金運や仕事運に関係のない御守り

御守りを財布に入れておくと何となく運気がアップしそうな気がするかもしれません。ただし、これは金運や仕事運に関連する御守りのみ。

それ以外の御守りを入れておいても、そもそも受ける加護が違うため金運アップには関係がありません。また、おみくじも財布に入れておいて構いませんが、折りたたむ、袋に入れておくなど、丁寧に扱うことが大切です。

⑦名刺

⑥金運や仕事運に関係のない御守り

名刺は仕事に関係するものですが、お金には関係のないものです。このため、財布に入れない方が良いものになります。名刺ケースに入れておくと、取り出す際もスマートです。

もし、あなたが名刺を忘れるのが心配だというなら、いつもの名刺ケースとは別に薄めの名刺ケースに入れて、カバンに入れておくと良いでしょう。

⑧保健証・免許証などの身分証明証

保健証、免許証、最近だとマイナンバーカードも財布に入れて持ち歩く人は多くいます。これも、お金に関係のないものなので財布に入れておくと金運の上昇を妨げてしまうことがあります。

財布を落としたり盗難にあった場合に、身分を証明できないと大変なので、できるだけカードケースなどに分けて管理するようにしましょう。

財布に入れてもいいカード類

財布に入れてもいいカード類

財布に入れておいても問題のないものとして、お金に関連したクレジットカードとキャッシュカードがあります。ただし、日頃ほとんど使っていないカードを入れておくのはおすすめしません。

あくまでもよく使っているカードを入れておくようにしましょう。また、キャッシングに使っているカードを入れておくと、お金が循環ではなく流れていってしまうため控えるようにしましょう。

カードケースや財布におすすめの2022年金運アップカラー

カードケースや財布におすすめの2022年金運アップカラー

金運アップを望むなら、会員証やポイントカード、保健証などはできるだけカードケースに入れておくのがおすすめです。また、財布に入れるカードは2枚から多くても4枚ほど、できるだけ少ない枚数にしましょう。

今年のラッキーカラーは山吹色。貯蓄、投資、財産に関する運気をアップしてくれるので、山吹色は黄色よりも強力な金運アップ効果が期待できます。

また、入ってきたお金も維持しやくなるでしょう。ほかに、ゴールドのカードケースや財布もおすすめです。

金運アップしたいなら電話占い師に相談を

金運アップしたいなら電話占い師に相談を

ここまで、財布に入れてはいけない金運を下げるアイテムについて解説しました。財布に入れておくと金運の低下につながるのは以下のものがあります。

  • 会員証やポイントカードはカードケースに入れて計画的に使う
  • 入れっぱなしのレシートや領収書は収納場所を決めて、こまめに家計管理する
  • 交通系ICカードはパスケースに入れておく
  • たくさんある小銭は小銭入れに分けておく
  • 包み紙はすぐに捨てる
  • 金運や仕事運に関連する御守りのみを財布に入れる
  • 名刺は名刺ケースに入れると渡す際もスマート

ここまで見てきたように、財布の中にどんなものを入れておくかによって金運に影響を及ぼすことがあります。財布がレシートや領収書でいっぱいになっていても整理する気持ちになれないのなら、お金と向き合うのを恐れる原因が心の奥深くに隠れている場合も。

そんなときも、プロの電話占い師なら、あなたの金運アップを拒む原因を見抜き、的確なアドバイスを与えてくれます。

こんな、お金の悩みを抱えていませんか?
  • 貯金が減っていく…
  • 借金が増えていく…
  • 急な出費が重なる…
お金の悩みから解放された!との声が続出!
簡単LINE登録でアドバイザーから金運アップの秘訣が届きます♪

プロフィール:ウクレレ夫婦「ころっけさんど」として活動しています。
関西で活動中。LINELIVEでウクレレ弾き語りを配信しています。ほかにも、チャット鑑定、YouTubeでのスピリチュアルシナリオ作成、スピリチュアル記事、地方と暮らしに関するメディアでライターとして活動中です。占いの捕捉としても参考にしていただけるコンテンツづくりを目標にスピリチュアル記事の執筆をしております。

旅レレライターをフォローする
金運(16)
Lani

コメント