PR

見るだけで金運が上がる画像

いよいよ2024年を迎えます。

新しい年を、貴方はどんな年にしたいでしょうか?

占い師や予言者と言われる方々は、2024年から25年にかけて様々なことが起こると言われています。

そのような中でも、幸運をつかみそして、前に進むことを意識していきましょう。

それにはまず、金運を上げること。

「そりゃあ、お金が有れば何でもできるよね!」と思われるかもしれません。

それも間違ってはいないのです。

風水では、金運を上げることで、すべての運が上がると考えられているのです。

今回は「見るだけで金運が上がる」と言われている画像をご紹介します。

見るだけで金運が上がる画像1)金色のものが金運を引き寄せる!

金運のラッキーカラーは「金」です。

ここでは金運を招く金色の画像をご紹介します。

①金色の招き猫

昔から白い色の招き猫は福を呼ぶ言われており、黒い色の招き猫は魔除けや厄除けの意味があると言われてきました。

お店に飾ってあるのを見たことが有る方もいるかもしれませんね。

最近はいろいろなカラーの招き猫がいて、中でも金運を呼び込むために人気なのは「金色の招き猫」です。

大きさも様々で、貴方に合うスタイルが選べます。

ちなみに上げている手で、意味が違います。

右手を上げている猫…お金を招くと言われてます。

左手を上げている猫…人を招くと言われています。

そして両手を上げている招き猫もいるのだとか。

「手長」と言う猫の耳より上に、手を上げている猫もいます。

バランスを考えると、普通の方が可愛い気がするのですが…

なんでもバランスが大切かなと思います。

②金塊

風水では金やコインを富の象徴としていて、「重要な物」「大切な物」とされています。

コインや金をお守りとして持っていると、お金が引き寄せられると言われているのです。

金塊も同じように富を引き寄せ、金運を上げると考えられます。

お金がお金に引き寄せられるイメージで良いと思います。

実際に、金塊の画像を見るとテンション上がる方も多いのではないでしょうか?

引き寄せにポジティブな気持ちは大切だと思います。

③金色の龍

「龍って水の神様でしょ?なんで金運を招くの?」という方がいるかもしれませんね。

龍神は作物を育てるために雨を降らせて、五穀豊穣をもたらせます。

その様なことから金運そして仕事運をアップさせるとされているのです。

皆様のご存じの松下幸之助さんは、龍神様を守り神としていたというのは有名だと思います。

松下家は龍神を信仰していたとも言われているそうです。

そのようなことか金の龍神はポイントが高いのではないかと思います。

④金色のカエル

カエルは日本では、もちろん海外でも縁起のいい生き物と、昔から言われています。

特に日本では、「福がカエル」「お金がカエル」「無事にカエル」「彼・彼女の心がカエル」「若カエル」というように語呂がいいのです。

金運的には、「がまぐち」という財布をご存じだと思いますが、この財布が特に縁起の良い物とされているそうです。

その由来は、ガマガエルというカエルが、口を開けた状態から来ているそうです。

小さながまぐちの財布が、キーポルダーになっているのを、見たことが有る方もいると思います。

縁起にあやかっての物かもしれないですね。

そのカエルが金運のラッキーカラーである「金色」だったら、もう最高でしょう!

⑤金色の豚

豚は韓国や中国では、金運や財運を引き寄せると言われていて、縁起の良い生き物とされています。

日本では十二支の中に猪が入っていますが、韓国や中国では豚が入っています。

それだけ重要な生き物とされているのですね。

豚はインテリアなどによく使われます。

可愛い金色の豚の置物などの画像がおススメです。

⑥黄金の林檎

黄金の林檎は、色々な国の伝説や民話で登場する果物です。

ギリシャ神話や北欧神話では、「神の食べ物」「不老不死の源」そして「永遠の若さを約束する」といわれています。

そして、幸福を呼び寄せると言われ、平和と幸福のシンボルとされています。

とても神秘的な果物ですね。

⑦金色のガネーシャ

「願いをかなえるゾウ」で人気になり、今や知らない人はいないガネーシャですね。

金色のガネーシャは、仕事運をアップしてくれるのです。

仕事運が良くなるということは、収入アップにも繋がるでしょう。

特に、新しい何かを始める人の見方になってくれる神様です。

以前、ガネーシャの記事を書かせて頂いているので、詳しくはそちらをお読み頂ければ幸いです。

【2023年最新】ガネーシャ待ち受け!色別に効果や意味を徹底解説!

見るだけで金運が上がる画像2)その他の金運を上げるおすすめ

金色の他にも、金運を招く画像が多くあります。

金運を招くために縁起の良いとされる画像をご紹介します!

①赤富士

赤富士というのは、晩夏から初秋にかけて早朝に見ることが出来る富士山のことです。

とても見ることが難しく、見ると運が開かれると言われています。

そんな縁起の良い赤富士は、昔から沢山の方々が絵画や染物などにしているのです。

その中でも浮世絵師の葛飾北斎の「富嶽三十六景(ふがくさんじゅうろっけい)」の内の一つの図で「凱風快晴」(がいふうかいせい)」は題名は知らなくても一度は見たことが有るはずです。

そして、第二次世界大戦が終わる頃に、アメリカ軍が日本人の士気(しき)をそぐために、日本の象徴である富士山をペンキで赤く染めるという作戦を考えたと言われているそうです。

科学者も変なこと考えますね。

しかし、海外からもそれだけ富士山は、日本の象徴と認識されているということでしょう。

赤い色は古来から縁起が良い色と言われていて、厄除けの力があるとされています。

富士山は龍脈が走っていると言われ、そのままでパワーがある山ですが、赤富士は特にパワーがあるというわけです。

「商売繫盛」「願望成就」「厄除けや悪縁を切る」などの効果が期待できます。

赤富士の絵画などを、部屋に飾り毎日眺めている方もいるのだとか…

ネットで「赤富士」と検索すると沢山の赤富士が出て来るのを見れば、その人気度が分かると思います。

良く見るという観点からいえば、スマホ待ち受けがピッタリですよね!

②銀杏の並木

金色のカーペットを敷いたような銀杏の並木道は、とてもロマンチックで素敵です。

金色に近い黄色は金運を招くラッキーカラーなのです。

是非、両側に銀杏の木が並び、奥にどこまでも続く銀杏並木の画像を選んで下さい。

見ていると心地よく、永遠に見ていられるような画像を探して下さい。

また、自分で撮るのもおススメですよ。

③大黒様

言わずと知れた「七福神の一柱の大黒様」ですね。

五穀豊穣の神様として知られていますが、「出世」「財運アップ」そして「開運」と様々なご利益があります。

丸い顔でニッコリ笑い、大きな袋を持って米俵に乗っている姿は、お金が入ってきそうですね。

お気に入りの大黒様を探して下さいね。

④フクロウ

フクロウは昔から「不苦労(ふくろう)」という語呂の良さから、縁起の良い生き物とされてきました。

そしてまた、メキシコやギリシャでは富の象徴とされていて、今でもインテリアとして飾り愛されている生き物です。

最近は日本でも小物やバック、アクセサリーなどのモチーフに使われていますね。

「謝金で首が回らない」なんて言いますが、フクロウはくるっと首が回りますよね!

そんなことからも、縁起が良いとされているのです。

ゴールドがお好きな方は、金色のフクロウの画像をどうぞ。

⑤白蛇

日本では昔から蛇の抜け殻を財布に入れておくと、お金が入って来ると言われています。

「湘南乃風」のメンバーのショックアイさんが、白蛇を首に巻いた画像を待ち受けにして、お金が入ってきたと言う話を聞きました。

白蛇を祀る神社は多く、とても縁起の良い生き物です。

ちなみに私もホーム画面にしていて、いつも見ています。

美しい白に目が赤い蛇です。

蛇は、あまり好きではなかったのですが、何度も見ているうちに「可愛いな」と思うようになりました。

見ているうちに親近感が湧いてくるかもしれません。

⑥うさぎ

以前、恋愛成就の待ち受けで、「出雲大社のハートを持ったうさぎ」をご紹介しました。

実はうさぎは、金運も上昇させる縁起の良い生き物です。

月にうさぎが住んでいると言われていたことから、うさぎは「月→つきがつく」といわれ良い運がつくと言われています。

そしてピョンピョンと飛ぶことから、レベルアップを連想させます。

また、丸い満月は「円満」を意味するといわれていて、「全てが上手くいく」「丸く収まる」ということで、商売繁盛や金運アップが期待できます。

⑦札束

良く「引き寄せ」という言葉を使わせて頂いているのですが、札束や金塊はまさしくそれです!

特に札束は「お金」をダイレクトにイメージできますよね。

札束のイメージ画像をいつも見える所に置いて、眺めてイメージを膨らませていきましょう。

夢を実現するには、鮮明にイメージすることです。

実際に札束を手にしている所を、イメージするのが良いかもしれません。

番外編・タヌキの置物

タヌキは「他を抜く」ということで昔から縁起の良い生き物とされてきました。

縁起物でタヌキの置物も昔から、商売をしている方には人気の縁起物です。

少し首をかしげて、こちらを見る姿は可愛らしいですね。

大きいものから机に置ける大きさまであります。

最近は、カラーもピンクや黄色、緑や白など色々な物があります。

今回は画像ということで紹介させていただいていますので、貴方の好きなスタイルのタヌキの置物を撮影して眺めましょう。

まとめ

今回は「見るだけで金運が上がる画像」をご紹介してきました。

運を引き寄せるのは、ポジティブな考え方を継続していくことが大切だと思います。

画像を見るということは、同じ思考を継続するための方法だと考えると良いでしょう。

それが昔は居間に飾る赤富士だったり、龍神だったりしたのだと思います。

人は弱い生き物で、日々いろいろなことに巡り合い、落ち込んだり悲しい思いをしたりします。

元の気持ちを取り戻すために、現代に生きる私達にとってうってつけのなのが、スマホ待ち受けだと感じるのです。

自分の願いをスマホに詰め込んで、「いつも確認することで。夢見る未来を引き寄せる」ことが、出来るでしょう。

新しい年に大きな幸福が訪れますように…

コメント