PR
O型元彼から連絡きた!彼の今の気持ちやベストな対応って?

O型元彼から連絡きた!彼の今の気持ちやベストな対応って?

元彼から連絡がくると、ドキッとしますよね。

どう対応するべきか悩んだり、「なんで連絡してきたんだろう?」と元彼の心理が気になったりするものです。

実は、元彼が連絡してきた意味は、血液型によってわかることがあります。

今回は、O型元彼から連絡がきた場合のベストな対応や、O型元彼が連絡してきた心理を深掘りしていきます。

O型元彼から連絡きた!O型元彼に対するベストな対応3つ

O型元彼から連絡がきたとき、返信をするべきか悩みますよね。

また、返信をするなら何てメッセージを送れば良いのでしょうか?

O型元彼から連絡がきたときのベストな対応を解説していきます。

今までのように返信する

O型元彼から連絡がきたときは、今までのように返信するのが一番良いでしょう。

なぜなら、O型男性は別れた彼女とも友達付き合いを続けていきたいと思っていることが多いからです。

もちろん今までとは付き合い方が違ってきますが、歪みあったり仲が悪くなったりしたくないと思っています。

これは元カノだけが特別なわけではなく、O型男性はどんな相手とも友好的に付き合いたいと思っているからです。

なので返信をする場合は、これまで変わりがないように返信してあげましょう。

急に敬語になったり呼び方を変えたりすると、一線を引かれたようでO型元彼は不快な気持ちになります。

復縁したい場合はなるべく即レスする

O型元彼と復縁したい場合は、なるべく即レスをするようにしてください。

O型男性には、恋の駆け引きは不要だからです。

即レスをしたとしても、「俺に気があるな」と思うO型男性は少ないでしょう。

元々O型男性は、恋愛と友達の境が曖昧なことが多いです。

相手に好意があっても、それが恋愛か親愛かでそこまで差がないのも特徴です。

そのため彼から追ってこさせようと返信時間を遅くすると、「迷惑だったかな」と引かれてしまう可能性が高くなります

O型元彼と復縁をしたいときは、素直にコミュニケーションをとるようにしましょう。

復縁したくない場合は返信しない

O型元彼と復縁したくない場合は、返信は無視するのがベストです。

O型男性は、元々が人との距離が近い傾向にあるため、ここであなたが返信すると「友達に戻れた」「気まずくない関係に戻れた」と思い、今まで通りに連絡をしてくるでしょう。

復縁を望んでいないのに、元彼から変わりなく連絡がくるとストレスを感じますよね。

O型男性は、復縁の希望があってもなくても同じように連絡をしてくるため、こちらで線を引くべきです。

一度返信を無視すれば、O型元彼もあなたとの関係を察することができるでしょう。

緊急な用事がない限りは、返信をしないことがベストです。

O型男性が元カノに連絡するときの心理

O型男性が元カノに連絡するのは、どんな心理があるからでしょうか

O型男性の本音をチェックしてみてください。

復縁したい

O型男性が元カノに連絡するのは、やはり復縁したい思いが強いからです。

O型男性の恋愛は、基本的にストレートです。

恋の駆け引きなどせずに、好きな気持ちはそのまま伝えることが多いでしょう。

どちらかと言えば自分が女性をリードしていきたい思いが強いので、愛情もしっかりと伝えてくれていたはずです。

一方でO型男性の気持ちが冷めてくると、愛情表現は少なくなっていきます。

それは連絡回数にもあらわれてくるでしょう。

興味が持てない相手には、連絡をしようとは思わないからです。

再びO型元彼が連絡をしてきたのは、あなたへの気持ちが再燃していたり、別れても未練があったりするからでしょう。

本当に用事があっただけ

O型男性は他の血液型と比べると、元カノとも仲良くできるタイプです。

別れても友達付き合いを続けていくことに抵抗がありません。

そのため、用事があれば何の意図もなく連絡してくることがあります。

この場合は、用事のみ送ってくることが多いため、復縁したい心理はないとわかるでしょう。

O型元彼が復縁をしたい場合は、用事にプラスして近況を聞いてくるなど、レスポンスが続く形になります。

O型元彼と復縁したいならこうするのがベスト!

O型元彼からの連絡をきっかけに、復縁したいときはどうするのがベストなのでしょうか?

O型元彼と復縁するときのポイントを紹介していきます。

友達関係を復活させる

O型元彼と復縁するには、一度関係を友達に戻すのがベストです。

元々O型は、友達から恋愛関係に発展する傾向があるため、友達になった時点でO型元彼の恋愛対象内に入ったと言っても良いでしょう。

友達関係を復活させれば、別れたことでできた溝も自然と埋まっていくはずです。

恋愛以外で頑張っている姿を見せる

O型元彼に、もう一度自分を好きになってもらうには、恋愛以外で頑張っている姿を見せることがポイントです。

仕事でも趣味でも習い事でも良いので、彼に「頑張っているんだな」と思わせましょう。

O型男性は、一生懸命に頑張っている女性が好きな傾向が高いからです。

O型は、自身も何事にも一生懸命で熱くなりやすいタイプです。

そのため自分と同じように頑張っている女性は応援したくなり、好感を持つようになるでしょう。

一緒にいて「俺も頑張ろう!」と思える女性を好きになりやすいのです。

電話占いで復縁の時期や二人の未来を占ってもらう

電話占いピュアリ

O型元彼との復縁を成功させるには、二人の距離が近づく時期を知っておくことが大事です。

復縁には必ず、成功しやすいタイミングがあらわれるからです。

それを知るには、電話占いを頼るのがおすすめでしょう。

今まで何万人もの恋愛相談に乗ってきたプロなら、二人が復縁する時期がわかります。

O型元彼とは友達関係を続けて、時期がきたときにアピールするのが復縁成功のステップです。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

O型元彼から連絡がきたときは、自分の気持ちとまずは向き合いましょう

彼と復縁したいか、したくないかで対応が変わってくるからです。

復縁を考えたときは、今回紹介した対応を参考にしてみましょう。

O型元彼の特徴や性格から、復縁のポイントを掴んでみてください

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(175)
Lani

コメント