PR

O型男は冷めたら連絡こない?理由と心理

O型男性の恋愛傾向から、連絡がこない理由と心理を解説していきます

O型男性は気持ちが冷めると連絡がこなくなると言われていますが、本当でしょうか?

気になる彼がO型の場合は、本音をチェックしてみてください。

O型男は冷めたら連絡してこないって本当?

元々男性は、連絡不精な一面がありますよね。

でも連絡をしないのは、彼女のことが好きだからしない場合もあり、連絡がこないから気持ちが冷めたとは言い切れない部分があります。

例えば、好きな女性ができると男性は仕事を頑張り始めるため、好きな女性への連絡が減ることがあります。

また、彼女であれば付き合えたことに安心して、連絡を減らすこともあるでしょう。

しかし、男性がO型だった場合は、注意が必要かもしれません

O型男性から連絡がこないのは、気持ちが冷めている可能性が高くなるからです

O型男性の恋愛傾向

まずは、O型男性の恋愛傾向からチェックしていきましょう。

O型男性が恋愛をしたときの特徴がわかると、連絡がこない心理もわかってくるはずです。

駆け引き一切なし!直球ストレート

O型男性の恋愛は、直球ストレートです。

言葉で愛情を示さない男性には珍しく、好きな女性には「好き」と伝えることができます。

好きな気持ちが抑えきれない特徴があるため、行動でもO型男性は誰が好きなのかわかりやすいでしょう。

O型男性は気持ちを隠すことをしないからです。

誰とでも素直にコミュニケーションをとる傾向があるため、恋愛においても駆け引きを行うことはありません

女性をリードしたがり

O型は、責任感ある性格が特徴です。

頼られることを嬉しく思うタイプなため、張り切って役に立とうと頑張ってくれるでしょう。

自らみんなをまとめようとする気概があり、大人数が集まると幹事を引き受けたりみんなを統率したりと、自然とリーダー役にまわるでしょう。

本人もみんなを引っ張っていくのが嫌ではないため、恋愛も女性をリードしがちになります。

彼女を喜ばせようとデートのプランを立てたり、プレゼントを考えてくれたりと頼りになるため、O型男性はモテる傾向もあります。

ただ、リードしたがりな一面もあり、女性が引っ張っていこうとする関係はあまり良く思わないでしょう

友達を好きになることが多い

O型男性の恋愛は、友達きっかけで始まることが多いです。

異性であっても友達として仲良くなり、関係が深まったときに相手を好きになります。

身近な存在が恋の相手になるため、職場恋愛もO型には多いでしょう。

ただ、最初から相手を恋愛対象として見ているわけではないのがポイントです。

友達や仲間だと思っている女性とは、すぐに恋には落ちません。

何年も付き合いがあってから、ようやく関係が変化していきます。

O型男性を恋に落とすには時間がかかりますが、友達関係にさえなってしまえばチャンスはあると言えるでしょう。

冷めたら戻らない

O型男性は、自然と周囲と仲良くなる性格で、そのおおらかさと素直さによって恋愛でも人気があります。

しかし、一度冷めてしまうと、その気持ちが戻りにくいと言われています。それゆえ、O型男性は冷めたら戻らないと言われることが多いです。

これはO型男性が前向きで頑固な一面もあるためで、一旦冷めた感情は簡単には再燃しないのです。

気持ちが冷めたら、次の恋に進むことを選びがちで、過去にしがみつくことは少ないでしょう。

そのサインとして返信が遅くなる、話を聞かなくなる、デートの誘いを断るなどの行動に表れます。

O型男性の気持ちを取り戻す方法もあるものの、彼らが気持ちを完全に冷めさせてしまう前に、関係を良好に保つ努力が重要と言えるでしょう。

O型男が冷めたら連絡してこない理由4つ

O型男性の恋愛は、素直に相手に表現していることが多いでしょう。

そのため、愛情が冷めると連絡がこなくなるのです。

ここからはO型男性が冷めると連絡をしてこない理由を、O型男性の心理から深掘りしていきます。

1:興味がないことには行動できないから

O型男性は、何事にも積極的で一生懸命な特徴があります。

一方で、興味が湧かないものには頑張る気力が出なくなります。

なぜなら、O型は気持ちのままに行動することが多いからです。

楽しいと思うことには人一倍の行動力を見せるでしょう。

恋愛でも気持ちがあるうちは連絡をマメにとってきますが、気持ちが冷めてくるとわかりやすく連絡をしてこなくなります。

相手への興味が湧かなくなると、連絡をする話題さえ持てなくなるのです。

2:連絡する必要がないと思っているから

気持ちのままに行動することが多いO型男性は、気持ちが冷めた相手への連絡が少なくなっていることに自覚がないこともあります。

気持ちが冷めた相手には連絡する必要性を感じなくなるため、自然と放置してしまうのです。

無意識に連絡をしなくなっているため、本人に悪気が全くない心理も持っています。

彼女から「どうして連絡をくれないの?」と言われて、「え!」と驚くこともあるでしょう。

3:嫌われようとしているから

O型男性は、社交的です。

細かなことを気にしない傾向があるため、一緒にいると人を安心させる雰囲気があるでしょう。

コミュニケーション能力も高く、誰とでも良い関係を作ることができます。

そのため、相手との関係を切るのが下手くそな一面を持ちます。

例えば、彼女への気持ちがなくなって別れたいと思っても、相手との関係をどうすれば良いのかわかりません。

特に自分から別れ話をするのが苦手なため、気持ちがない相手を避けようとします

わざと嫌われようとして連絡をしなくなる心理もあるでしょう。

4:ストレスを回避する傾向があるから

O型男性は、ストレスを避ける傾向にあると言われています。

社交的な人が多く、周囲の人々に安心感を与えることができる性格を持っていることが多いです。

細かいことにこだわらない性格は、人とのコミュニケーションをスムーズにし、彼らは誰とでも良好な関係を築くことができます。

しかし、この社交性と柔軟性の反面、関係の終わり方には苦手意識を持つのです。

たとえ恋愛関係での気持ちが冷めたとしても、その関係をどのように終わらせるべきか、判断に迷うことがあります。

特に、自分から別れの話を切り出すことに不安を感じることも少なくありません。

その結果、気持ちがなくなった相手を避けることで、無意識のうちに関係を終わらせようとする心理が働くことがあります。

O型男性にとって、直接的な対話よりも、関係が自然に消滅する方が精神的な負担が少ないのです。

連絡がこないO型男性の今の気持ちを知りたいなら電話占いで相談してみよう

O型男性から連絡がこなくなったとき、相手の本音を知りたくなりますよね。

血液型から気持ちを探ることができたとしても、確信がほしいときもあるからです。

そんなときは、電話占いで相談してみるのがおすすめです。

当事者では、O型男性との関係を冷静に見れなくなっている場合も多いです。

第三者からの客観的な目線で、彼の気持ちを紐解いてもらいましょう。

今まで何万人もの恋愛相談に乗ってきたプロなら、連絡がこないO型男性の気持ちがわかるはずです。

二人の関係を再構築していくにはどうすれば良いのか、適切なアドバイスももらえます。

O型男性との関係をなくしたくないのであれば、占い師に相談をしてみましょう。

無料でできる恋愛相談を上手に使って、まずは気軽に試してみてください。

O型男性との復縁率98%!話題の電話占いが15分完全無料

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

O型男性は、気持ちが冷めると連絡こなくなります。

わかりやすい行動だからこそ、対策をとることができますよね。

O型男性の愛情が冷めたとしても、これからの行動次第で気持ちを再燃させることは可能だからです。

彼の気持ちがわかったら、どう動いていくべきか電話占いでアドバイスをもらってみてください。

O型男性の気持ちを、もう一度取り戻しましょう!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(727)
Lani

コメント