PR

車が壊れる夢の意味20選

車が壊れる夢は見たことがありますか?車が壊れる夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?この記事では、車が壊れる夢について夢占いの結果をシチュエーション別に20選にまとめています。

車が壊れる夢の基本的な意味

車の故障

車が壊れる夢は、基本的にあなたに対する警告夢です。夢に出てきた壊れた車は、今後のあなたを象徴しています。

今の自分の状況を振り返ったり、何かいつもとは違うことに挑戦をしてみようと思っている場合は良く考えてからがいいでしょう。

車が壊れる夢を見る心理状態

ストレス

車が壊れる夢を見る心理状態としては、あなたがストレスを感じていてネガティブになっていたりするときに見やすい夢です。

そしてストレスに耐えているあなたが、体力や心の限界を感じそうなときに夢はあなたに警告をしてくれています。

車が壊れる夢を見たときの判断の仕方・コツ

車が壊れる夢は、基本的にはあなたに対する警告夢である場合が多いです。車が壊れる夢を見たら、

  • ストレスを感じてはいないか
  • 疲れを感じていないか

など自分の現状を確認してみてください。そして

  • 対人関係に注意をする
  • 自分の行動に気を付ける

などと慎重になった方がいいでしょう。

【車が壊れる夢】誰の車が壊れた?【人物別】

車の故障

車が壊れる夢でも、自分の車だったり、誰かの車が壊れる夢だった場合もあるでしょう。車が壊れる夢では、誰の車が壊れたかによって夢占いの結果は変わっていきます。

人物別に誰かの車が壊れる夢は、車の所有者とあなたの関係が悪化してしまうことを暗示している警告夢である場合が多いです。誰の車が壊れたのか人物別にして夢占いの結果をまとめています。

自分の車が壊れる夢の意味は「仕事でミスをしてしまうかも」【警告夢】

自分の車が壊れる夢を見たあなたは、仕事でミスをしてしまうかもしれないと夢は暗示しています。今のあなたは、少し集中力や注意力に欠けてしまっているようです。

いつものことでも油断をしてしまえばミスに繋がります。一つ一つの仕事を丁寧にこなしてくださいね。そして最後にチェックを怠らないようにすれば仕事でミスをすることもなくなるかもしれません。

友人の車が壊れる夢の意味は「友人のことを大切にするように」【警告夢】

車の故障

友人の車が壊れる夢を見たあなたは、友人のことを大切にするようにと夢は暗示しています。友人の車が壊れる夢は、あなたと友人が疎遠になってしまうことを象徴しています。

友人と疎遠になってしまう理由には、あなたの友人に対する言動が原因のようです。社会人にもなると友人が新しくできる機会は学生の頃に比べて少なくなります。

友人を大切にしてください。長い付き合いの友人だから何をしても許されるなんてことはありません。

家族の車が壊れる夢の意味は「家族の誰かにトラブルが起きるかも」【警告夢】

家族の車が壊れる夢を見たあなたは、家族の誰かにトラブルが起きるかもしれないと夢は暗示しています。家族の誰かにトラブルが起きるとなると、あなたにも助けを求めてくるかもしれません。

あなたが家族を助けてあげたいという気持ちがあるのであれば、資金など何かしら援助するればいいでしょう。逆にいくら家族でも資金の援助はしたくないと思う場合もありますよね。

今のうちに家族にお金の貸し借りはなしないなど前もって言っておくと、あなたにお金を借りようとしてこないかもしれません。

恋人の車が壊れる夢の意味は「恋人との関係にすれ違いが起こってしまうかも」【警告夢】

恋人の車が壊れる夢を見たあなたは、恋人との関係にすれ違いが起こってしまうかもしれないと夢は暗示しています。もしかしたらあなた、もしくは恋人はお互いに不満を感じているのかもしれません。

この先も恋人と一緒に居たいと思うのであれば、話し合う機会を設けるなど相手の気持ちを聞いてみることが必要です。

そしてあなたも恋人から不満を伝えられても感情的になって怒ってしまわないように気を付けてくださいね。恋人もあなたが怒るだろうと思っているから不満を隠しているという可能性もあります。

お互いの気持ちを知ったり、不満を伝えることは喧嘩をするためではありません。お互いの今の気持ちを知るためです。冷静に話し合いができるように気を付けてくださいね。

会社の車が壊れる夢の意味は「仕事でミスをしてしまうかも」【警告夢】

車の故障

会社の車が壊れる夢を見たあなたは、仕事でミスをしてしまうかもしれないと夢は暗示しています。

会社の車が壊れる夢は、あなたが仕事でミスをしたり、会社での対人関係が上手くいかなくて孤立してしまうことを象徴しています。

会社は友達作りの場ではないので、仕事がスムーズにいくように仕事上で必要なコミュニケーションは欠かさないように気を付けてください。そして慌てず慎重に仕事をこなしてくださいね

会社での対人関係がある程度あればあなたが困っている時には助けてくれる人がいるはずです。あなたが真面目に仕事に取り組んでいればあなたのことを見てくれている人はきっといるはずです。

仕事でミスをしないかビクビクするよりも、真面目に仕事に取り組んだ方がいいでしょう。

知らない人の車が壊れる夢の意味は「仕事で不安なことがある」【不安夢】

知らない人の車が壊れる夢を見たあなたは、仕事で不安なことがあると夢は暗示しています。あなたは今、仕事にプレッシャーを感じているのではないでしょうか?

ミスは許されない状況だったり、周囲から期待をされているとプレッシャーを感じてしまうものです。今のあなたは、仕事に対してネガティブな気持ちになってしまっているようです。

ミスを想定してその後の対処方法を考えておくことであればいいのですが、あなたはただ単にミスをしてしまったらどうしようとしか思っていないようです。

  • 仕事に感じている不安は何か
  • その不安を解消させるためにはそうすればいいのか

などを考える必要があります。職場の先輩や上司に相談をしてみることも解決策の1つです。

【車が壊れる夢】どんな車が壊れた?【種類別】

高級自動車

車が壊れる夢でも、新車だったり高級車だったりと色々あることでしょう。夢の中で壊れた車の種類によって夢占いの結果は変わっていきます。車の種類別に夢占いの結果をまとめています。

新車が壊れる夢の意味は「新しいものが良いというわけではない」【警告夢】

新車が壊れる夢を見たあなたには、新しいものが良いというわけではないと夢は暗示しています。新車だから壊れにくい、性能が良いとは限りません。

今のあなたは、自分の環境に飽き飽きしているのではないでしょうか?そして新しい環境になれば自分のモチベーションも上がり、今よりも良い環境になると思っているようですね。

ですが、夢はもう一度良く考えるようにと忠告をしています。

  • 今の環境にどんな不満を感じているのでしょうか?
  • 新しい環境になってもその不満は解消されるのでしょうか?

環境を変えれば今よりも改善されるという確証はありません。今いる環境を本当に変えたいのかよく考えてみてくださいね。

高級車が壊れる夢の意味は「頼れる人を失ってしまうかも」【警告夢】

高級自動車

高級車が壊れる夢を見たあなたは、頼れる人を失ってしまうかもしれないと夢は暗示しています。あなたにとって心強い頼れる人がいるようですね。

ですが、あなたは少し頼り過ぎてしまっているところがあるようです。頼れる人が身近にいると何でも頼ってしまいますよね。何でも頼ってしまってはあなたの成長になりません。

そしてあなたがあまりにも頼り過ぎてしまうことで、頼りにしている人から距離をとられてしまう可能性だってあります。自分でこなしていけるように力をつけていくように努力をしてみてくださいね。

中古車が壊れる夢の意味は「行動を起こす気力がなくなってしまっている」【凶夢】

中古車が壊れる夢を見たあなたは、行動を起こす気力がなくなってしまっていると夢は暗示しています。あなたは今とてもやる気がないようですね。

いつでもエネルギッシュで行動力に溢れている状態を保つことは大変です。ですが、今のあなたはあまりにもやる気がないと夢は忠告をしています。まだ諦めてしまうには早いのではないでしょうか?

再度目標を設定し直してアプローチの仕方を変える必要があります。あなたがこれまでやってきたことが無駄になることがないようにもう一度行動に起こしてみてくださいね。

【車が壊れる夢】どうやって車が壊れた?【状況別】

壊れた車

車が壊れる夢でも、どのようにして車が壊れたかによって夢占いの結果は変わっていきます。車が壊れた状況をシチュエーション別にして夢占いの結果をまとめています。

 壁にぶつかって車が壊れる夢の意味は「難しい壁にぶつかるかも」【警告夢】

壁にぶつかって車が壊れる夢を見たあなたは、難しい壁にぶつかってしまうかもしれないと夢は暗示しています。あなたを待ち受けている難しい壁は、困難やトラブルを暗示しています。

そして壁にぶつかって車が壊れたということは、あなたは困難を乗り越えることができないことを象徴しています。

困難を乗り越えることができなかったことで、あなたは周囲からの評判を下げてしまうかもしれないと夢は警告しています。あなたは何でも自分一人で物事を解決しようとしてしまう癖があるようですね。

困ったときに誰かに頼ることは悪いことでもありませんし、カッコ悪いことでもありません。

ですが、あなたが日頃から周囲との対人関係を上手く築けていない場合は、あなたが困っているときに周囲の人たちは助けてくれないかもしれません。

困難を避けることよりも、今は周囲との対人関係を良好に築くことに注力した方がいいかもしれません。

周囲との対人関係が良好であればあなたにどんな困難が待ち受けていたとしても周囲の人たちは快くあなたに手を貸してくれるはずです。

 車同士がぶつかって車が壊れる夢の意味は「親しい人と喧嘩をしてしまうかも」【警告夢】

事故

車同士がぶつかって車が壊れる夢を見たあなたは、親しい人と喧嘩をしてしまうかもしれないと夢は暗示しています。車同士がぶつかるということは、あなたと親しい人との喧嘩の様子を象徴しています。

車同士が激しくぶつかっていればいるほど、あなたと親しい人は激しい言い争いになることを暗示しています。もし親しい人と言い争いになった場合は、あなただけでも一旦冷静になった方がいいです。

自分の意見を相手に伝えることも大切ですが、相手の意見を聞き入れることも大切です。当人同士で話し合っても解決しない場合は、第三者を交えた方がいいかもしれません。

事故によって車が壊れる夢の意味は「向き合うべき問題にきちんと向き合うべきである」【警告夢】

タクシー事故

事故によって車が壊れる夢を見たあなたは、向き合うべき問題にきちんと向き合うべきであると夢は暗示しています。

事故によって車が壊れる夢は、実はあなたが向き合うべき問題があるのに向き合えていないことを忠告しています。

あなたは問題と向き合って解決していかなければいけないとは思いつつも野放しにしてしまっているようですね。

このまま野放しにしてしまっては、本当に向き合わなければいけない時がきた時にとても厄介なことになっていたり、困難な問題になってしまうことがあると夢は警告しています。

今のうちに問題と向き合うことでトラブルを最小限に済ませることができたり、心のダメージが小さく済むかもしれません。

自分で問題を解決することが難しいと思った場合は、いつまでも悩んでいないで誰かに相談をした方がいいでしょう。

自然災害で車が壊れる夢の意味は「避けては通れないトラブルに遭遇するかも」【警告夢】

自然災害で車が壊れる夢を見たあなたは、避けては通れないトラブルに遭遇するかもしれないと夢は暗示しています。自然災害はいつどこで起こるか分かりませんよね。

自然災害はいつ起こるか分からないことから、あなたには避けることができないトラブルが起こるかもしれないことを夢は暗示しています。

避けることのできないトラブルによって、あなたは何かしら失うことになってしまうでしょう。

トラブルを避けることは難しいですが、今からでもいくつかトラブルを想定して対象方法を用意しておくとトラブルを最小限に済ますことができるかもしれません。

いつトラブルが起きるか分からない状況で日常を過ごすことはとてもビクビクしてしまうことでしょう。運気はあなたに気持ちに左右されるものです。

少しでもポジティブな気持ちでいられるように、自分がご機嫌でいられるものは何か用意しておくこともいいかもしれません。いざという時に冷静になれるかもしれません。

水害によって車が壊れる夢の意味は「かなり疲れている」【警告夢】

水没した車

水害によって車が壊れる夢を見たあなたは、かなり疲れている状態であると夢は暗示しています。今のあなたは自分でも疲れていることを感じていることでしょう。

疲れを感じているのにあなたは休むことをしていない、もしくは休むことができない状態のようですね。あなたが思っているよりも身体は悲鳴を上げています。

身体だけではなく、あなたの心にストレスの影響が出てしまう前に休むようにと夢は忠告をしています。無理をしてでも休んだ方が良いでしょう。

何らかの故障によって車が壊れる夢の意味は「規則正しい生活を心がけて」【警告夢】

何らかの故障によって車が壊れる夢を見たあなたには、規則正しい生活を心がけるようにと夢は暗示しています。今のあなたは不規則な生活になってしまっているようです。

このまま不規則な生活が続けば体調を崩してしまうと夢は忠告しています。食生活や睡眠時間の確保は大切なことです。今から改善するべきところは改善していった方がいいでしょう。

ぐちゃぐちゃに車が壊れる夢の意味は「ストレスを溜め込まないで」【警告夢】

大破した車

ぐやぐちゃに車が壊れる夢を見たあなたには、ストレスを溜め込まないようにと夢は暗示しています。

夢に出てきたぐちゃぐちゃに壊れた車は、ストレスによってあなたがダメージを受けている心を象徴しています。

修理ができないほどにぐちゃぐちゃになった車は、あなたが抱えているストレスはかなり強いことを表わしています。あなたは十分ストレスに耐えて我慢しています。

ストレスに耐えるのではなく、ストレスを解消させる方法を考えた方がいいかもしれません。気持ちがネガティブな状態ですと思考もネガティブになりがちです。

ストレスの解決方法を見つける前に、まずは自分を労わることから始めてみてくださいね。

車のブレーキがきかずに暴走して車が壊れる夢の意味は「感情的になってしまっている」【警告夢】

車のブレーキ

車のブレーキがきかずに暴走して車が壊れる夢を見たあなたは、感情的になってしまっていると夢は暗示しています。

今のあなたは感情的になってしまって自分の気持ちだけで突っ走ってしまっていると夢は警告しています。そして冷静になるようにと忠告しています。

思い切りが大切な時もありますが、今のあなたは感情的になって行動をしても失敗するだけです。一旦冷静になってください。冷静になることで周囲の状況や反応を知ることができることでしょう。

感情的になって行動をして後から後悔をしてしまうことがないように気を付けてくださいね。

タイヤがパンクして車が壊れる夢の意味は「確認を怠ってはいけない」【警告夢】

パンク

タイヤがパンクして車が壊れる夢を見たあなたには、確認を怠らないようにと夢は暗示しています。

前もって準備をしていたとしても確認を怠ったことで準備不足だったり、トラブルを招く原因にもなるかもしれません。

今まであなたが努力を積み重ねてきたことが、確認を怠ったせいで台無しになってしまっては悲しいですよね。

面倒だな、慎重にやったから間違いはないはず!と思っていてもどこかしら足りなかったり、誤っていたりする場合もあります。今は自分を過信しない方がいいでしょう。

少し疑いの気持ちを持って慎重に行動した方がいいかもしれません。慎重に行動をすることでトラブルを防ぐことができるかもしれません。

スピードを出し過ぎて車が壊れる夢の意味は「刺激を求めても良いことはない」【警告夢】

スピードを出す車

スピードを出し過ぎて車が壊れる夢を見たあなたには、刺激を求めても良いことはないと夢は暗示しています。今のあなたは、日常に退屈をしているようですね。

日常に刺激を求めていつもと違うことをしてみようと思ってはいませんか?刺激を求めて行動をしても後悔をすることになると夢は警告をしています。

行動をする前に後先のことを考えてから行動をするようにしてみてください。

ハンドル操作がうまくいかずに車が壊れる夢「自分を過信しないように」【警告夢】

ハンドル操作がうまくいかずに車が壊れる夢を見たあなたには、自分を過信しないようにと夢は暗示しています。あなたは自分が思っているよりもまだ未熟なところがあります。

自分を過大評価して後で痛い目に遭うことになってしまうかもしれないと夢は警告をしています。謙虚な気持ちを忘れないようにしてくださいね。

まとめ

車が壊れる夢についてシチュエーション別に20選にまとめました。いかがでしたか?車が壊れる夢は、実は少し先のあなたを象徴しています。

  • 自分のメンタルや体調に気を付ける
  • 対人関係に気を付ける

などしばらくは慎重になって過ごした方がいいかもしれませんね。車が壊れる夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者Lani編集部
夢占い(290)
Lani

コメント