PR
振った相手を好きになる確率【男性・女性】

振った相手を好きになる確率【男性・女性】

好きな人に振られると落ち込んでしまいますが、諦めるのはもったいなかもしれません。

振った相手を好きになるのは、恋に落ちる定番のきっかけになるからです。

告白して振られたとしても、そこから両思いになる可能性は十分にあるでしょう。

今回は、振った相手を好きになる確率を男女別に深掘りしていきます。

男性が振った相手を好きになる確率

男性が、振った相手を好きになる確率は90パーセントです

かなりの高確率で、男性は振った相手を好きになるでしょう。

ここからは、男性が振った相手を好きになる確率が90パーセントの理由男性が振った相手を好きになる確率を上げる方法を解説していきます。

男性が振った相手を好きになる確率が90パーセントな理由

男性が振った相手を好きになる確率が90パーセントなのは、男性は女性から好きだと言われると、何とも思っていなかった女性でも気にするようになるからです

告白されたときは驚きで、相手を好きと思ったことがあるかどうかで男性はYES・NOを判断します。

そのため驚きの気持ちが勝てば、男性は相手の女性を振ってしまうでしょう。

相手のことを彼女として意識したことがないからです。

しかし、好きだと言われて振った後男性は、女性の存在を改めて実感するようになります。

好きだと言われた時点で、男性は恋に落ちかけていると言っても良いかもしれません。

結果的に振った後の方が女性のことを気にかけるようになり、高確率でそのまま好きになってしまうのです。

男性が振った相手を好きになる確率を上げる方法

男性が振った相手を好きになる確率を上げる方法は、振った相手が価値ある女性だったと思わせることがポイントになります。

基本的に男性は、女性に対して自信がありません。

素敵な女性が自分を好きになってくれるはずがないと、自分を卑下している一面があるのです。

そのため告白をしてきてくれた女性を自分より下に見る傾向があり、振ってしまうことがあるでしょう。

だからこそ相手が実はすごい女性だと知ると後悔する気持ちが大きくなり、相手のことが気になってきてしまうのです。

他の男性と仲の良い姿を見せる

男性は闘争心が高いため、他の男性からも高評価を得ている女性だとわかると、相手の価値を上げていきます。

他の男性と仲の良い姿を見せれば、人気のある女性だとしてあなたの価値を見直すでしょう。

また、「他の男にとられてなるものか」と嫉妬心が湧き上がってくるため、振った側だとしてもあなたの魅力に沼っていくはずです。

キャリアアップする

男性が「すごい」と素直に尊敬できるのは、仕事に関することがメインです。

仕事でキャリアアップを図れば、男性は簡単に「価値ある女性だったんだ」と思ってくれるでしょう。

失恋したとしても、仕事を頑張ることで男性が振り向いてくれる確率は高くなります。

女性が振った相手を好きになる確率

女性が振った相手を好きになる確率は65パーセントです

男性が振った相手を好きになる確率は90パーセントなため、パーセンテージとしては下がりますが、半分以上は振った相手を好きになる可能性があります。

ここからは、女性が振った相手を好きになる確率が65パーセントの理由女性が振った相手を好きになる確率を上げる方法を解説していきます。

女性が振った相手を好きになる確率が65パーセントな理由

女性が振った相手を好きになる確率が65パーセントなのは、女性は恋愛において気持ちの切り替えがうまいからです。

そのため振った相手に未練が残ることは、そこまで多くありません

恋愛における自分の意思が女性はハッキリしていて、無理だと思った相手にはずっと無理なことも多いのです。

ただ、女性はシチュエーションによって好きだと言われた相手を気にするようになることもあります。

例えば、自分が好きな相手とうまくいっていないときや、恋愛がご無沙汰になっているときです。

振った相手だとしても、好きだと言われたことに安心感を覚えて、再度自分から相手を頼ったり連絡したりすることがあるでしょう。

女性が恋愛で弱っているときは、振った相手の元に気持ちがいきやすく、自分を好きでいてくれる安心感から身を任せやすいとも言えます。

女性が振った相手を好きになる確率を上げる方法

女性が振った相手を好きになる確率を上げるには、グイグイと押しの姿勢を見せていくことです。

女性が振った相手を気にするようになったとしても、好きアピールが見えないようだと「そんなに好きじゃなかったんだ」と相手を見限ることあるからです。

そのため好きになる確率を上げるには、「いつでもあなたが好きです」と女性に再度強めのアピールをする必要があるでしょう。

頼りになる一面を見せる

女性が男性にときめくのは、頼りになる一面を見たときです。

どんな女性でも自分が困っているところを助けてもらうと、相手に情が湧きます。

また多くの女性は、本心では甘えたい気持ちを持っているお姫様体質なことも多いです。

助けてくれた男性がヒーローのように見えれば、振った相手だとしてもコロッと気持ちを変えてしまうことがあるでしょう。

とにかく優しく接する

女性には、とにかく優しく接しましょう

優しい男性が嫌いな女性はいないからです。

また、レディーファーストなど紳士的な一面を見せられると、ドキッとすることも多いです。

振られてしまうと卑屈な気持ちになり、「あんな女なんて…」と思うかもしれません。

しかし、振られたからこそ優しく接すると、女性は相手への好感度をどんどんと上げていきます。

振った負い目があるからこそ、優しくされることで「私はあなたを傷つけたのに…」と余計に胸がキュンとしてしまうのです。

まとめ

振った相手を好きになる確率は、男性の方がパーセンテージは高めです

しかし、女性も半分以上は振った相手と恋に落ちることがあるため、可能性は少なくありません。

振られたからこそ、好きな相手を諦めてはいけません

実は告白して振られたときこそ、相手から好きになってもらうチャンスだからです。

今回紹介した、振られた相手を好きになる確率を上げる方法を参考にして、ピンチをチャンスに変えていってくださいね!

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(166)
Lani

コメント