PR
アメジストと相性の悪い石

アメジストと相性の悪い石

アメジストは、サイキックなエネルギーと肉体的なエネルギーの両方を増幅させることで知られる、非常にパワフルな宝石です。

身につける人の人生に平和と明晰さをもたらすという、長く確立された歴史があります。

それは誰にも負けない落ち着きと霊的な品質を持っているので、アメジストは、精神的または瞑想のルーチンに追加するのに最適です。

しかし、そのポジティブな資質に加えて、アメジストと互換性のないいくつかの石があります。

1.ヘマタイト

ヘマタイトは、その強力なグラウンディングと落ち着いたプロパティで知られている信じられないほど強力な宝石です。

また、着用者のネガティブなエネルギーを取り除くのに非常に効果的であることが知られています。

これらの資質は、ヘマタイトは、それ自体で優れた選択肢を作る一方で、彼らはまた、アメジストとペアリングするときに負の反応することができます。

というのも、どちらの石も強力な沈静化エネルギーをもたらし、このエネルギーが強すぎると、圧倒的な停滞感をもたらしてしまうからです。

また、ヘマタイトは鉄系の鉱物なので、アメジストと組み合わせると、体調不良や緊張を引き起こす可能性があります。

これは、アメジストが体内のエネルギーバランスを整える働きがあり、ヘマタイトのエネルギーはそのエネルギーとぶつかり合うからです。

そのため、一般的には両方の石を一緒に身につけるのは避けた方が賢明です。

シトリン

シトリンは、鮮やかな黄色で知られる宝石で、喜び、創造性、意欲をもたらすとされています。

ポジティブなエネルギーや豊かさ、成功を引き寄せる働きがあるため、「豊かさの石」とも呼ばれます。

しかし、この宝石は、それ自体で信じられないほど有益であるが、アメジストとのペアは、同様に有害である可能性があります。

アメジストとシトリンのエネルギーは、シトリンが行うことを意図したものと正反対である効果を生成する衝突を引き起こす可能性があるためです。

つまり、身につける人の人生に喜びと豊かさをもたらす代わりに、圧倒的な停滞感ややる気のなさをもたらすのです。

アクアマリン

アクアマリンは、明確で平和的なコミュニケーションを促進し、内なる知識をもたらすことで知られる、心を落ち着かせる宝石である。

この宝石は、通常、落ち着いたエネルギーと関連しているため、生活に平和と平穏の感覚をもたらしたい人に理想的な選択肢となります。

しかし、アメジストと組み合わせると、この穏やかなエネルギーが乱されます。

アメジストの癒しのエネルギーは、アクアマリンの癒しとスピリチュアルなエネルギーに干渉し、結果として圧倒的な緊張感と混乱をもたらす可能性があります。

したがって、両方の宝石を一緒に身につけるのは避けたほうがよい場合が多いのです。

シャーマナイト

シャーマナイトは、別名シェイプシフティングストーンとも呼ばれ、霊界のエネルギーを運ぶ強力なヒーリングストーンです。

この宝石は、精神的なエネルギーを増幅し、1つは宇宙の謎にタップすることができるようにする能力のために知られています。

ただし、シャーマナイトとアメジストとはエネルギーが大きく異なり、個人のバランスを崩す可能性があるため、アメジストと組み合わせないことを強くお勧めします。

アメジストとシャーマナイトを組み合わせると、身につける人に強い混乱を引き起こし、内面的な混乱につながる可能性があります。

これは、シャーマナイトがよりポジティブで高揚したエネルギーを持ち、アメジストがより鎮静化したエネルギーを持つため、両者のエネルギーが異なることによります。

これらのエネルギーが結合すると、混沌とした衝突につながる可能性があり、したがって、宝石はお互いに相容れないものになる。

ラバストーン

アメジストと相性の悪いもうひとつの宝石は、ラバストーンです。

溶岩石とも呼ばれるこの石は、強いグラウンディングと保護作用を持つ、非常に強力なヒーリングストーンです。

安定をもたらし、永遠の源に根差す助けを必要とする人々をサポートすることが知られています。

しかし、アメジストと組み合わせると、2つのエネルギーが非常に混沌としたアンバランスな状態になってしまうことがあります。

アメジストは、平和、満足、平穏の感情を促す癒しの石で、ラバストーンとは異なり、グラウンディングの石ではありません。

一方、ラバストーンは非常に強いグラウンディングの石で、アメジストにとって負担に感じ、その結果、個人の調和とバランスを崩してしまうことがあるのです。

つまり、シャーマナイトもラバストーンも、アメジストとの組み合わせでは、エネルギーを乱し、個人を不安にさせる作用があるため、避けた方がよいでしょう。

まとめ

アメジストは、着用者の生活に平和、明快さ、および精神的な接続をもたらすことができる強力なパワーストーンです。

これらは、ヘマタイト、シトリン、およびアクアマリンが含まれています。

アメジストを身につけるときに避けるべき石を知ることは、その目的を果たし、着用者の生活の中で効果的であることを確認するために不可欠です。

コメント