PR
ツインレイの胸の痛み原因

ツインレイが感じる胸の痛みの原因

同じひとつの魂を分けたツインレイは深く強い絆で結ばれているため、出会うことができれば感じたことのない変化が起きてしまうことがあります。

自分でも驚いてしまうような価値観や考え方などの思考の変化はもちろん、体に現れる症状や体調の変化などさまざまなことがあるのです。

はじめての感覚であったり大きな違いを感じてしまうため、戸惑ってしまう人も多いはず。

そんな中、ツインレイのステージが進むと胸の痛みを感じることがあります。

突然、痛みや違和感を感じてしまうため、気になってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、ツインレイの胸の痛みの原因について解説します。

ツインレイ胸の痛みの原因

頭を抱える女性

ツインレイを目にすると、今まで感じたことのないような胸の痛みを感じることがあります。

胸の痛みはスピリチュアルな意味が込められているため「ツインレイと大きく関係しているのかも……」と、不安を感じてしまう人もいるはず。

また、人によっては立っていられないほどの激しい痛みを感じることもあるため、病気の心配をしてしまう人もいるでしょう。

このように痛みが強いものであったり、いつまでも痛みが続くのであれば病院を受診することをおすすめします。

ハートチャクラの活性化と共鳴

ツインレイが原因で胸に痛みを感じるのは、ハートチャクラが共鳴・活性化していることが理由。

ハートチャクラ(第4チャクラ)とは胸の中央に位置するエネルギーの通り道であり、無条件の愛情や他者への共感・受容を象徴としています。

そんなハートチャクラは、ツインレイを目にすると2つに分かれてしまった魂が元に戻ろうとハートチャクラが活性化するのです。

ハートチャクラと同じ場所に位置する心臓にも大きく影響を与えてしまうため、胸が痛むということが起きてしまいます。

こうしたことからツインレイのステージが進むことで、突然にも変化が訪れ、痛みや違和感などが体に現れてしまうのです。

ツインレイの気持ちに共鳴

胸に痛みを感じるのは、ツインレイの気持ちに共鳴していることも理由のひとつ。

誰よりも深く強い絆で結ばれているツインレイ。

そのため、ツインレイの相手の感情がストレートに伝わってきやすいのです。

あなたが感じる胸の痛みが強いものであるならば現在、ツインレイが悲しい・不安・つらい・恐怖などという感情を抱いているのかもしれません。

このまま放置してしまっていると相手がマイナスの感情を手放さない限り、あなたが感じる胸の痛みは続いてしまう可能性があります。

相手の様子をうかがいながら、マイナスの感情を手放せるようにサポートしてあげましょう。

ツインレイから大きな愛を受け取っている

ツインレイの相手から大きな愛を受け取っていることも、胸の痛みを感じてしまう理由となります。

大きな愛と聞くと大切にされていると思ってしまうもの。

ですが、受け取る愛に嬉しさを感じているものの「気持ちが重い……」と、感じてすこし戸惑ってしまっている場合もあります。

純粋で一途な想いは、時に相手への負担になる可能性も少なくありません

そのため、大きな愛を受け取る覚悟ができていなければ、ツインレイの大きな愛に耐えられず痛みを感じてしまうのでしょう。

ツインレイを傷つけてしまった

ツインレイの相手を傷つけてしまったことで、胸の痛みを感じてしまうこともあります。

元々は同じひとつの魂を持つ存在のツインレイ。

とても深い繋がりである2人は感情までも共有することができるため、ツインレイの相手を傷つけてしまうと自分も傷を負ってしまうことに繋がるのです。

自分では気づかない間に傷つけてしまっていたということもあるでしょう。

ツインレイとの関わりの中で、そういったことがなかったか一度きちんと振り返ってみることです。

思い当たることがある人は早めにツインレイのケアをしなければ、胸の痛みが長引いてしまうこともあるため注意しましょう。

ツインレイの胸の痛みは離れていても感じるもの

ツインレイに起こる胸の痛みは、ツインレイの相手と離れている場合でも感じるもの。

元々同じひとつの魂を持つツインレイの2人は、どれほど離れている状態であっても常に繋がっている関係が保たれているのです。

そのため、ツインレイの試練と呼ばれているサイレント期間中の会えない・連絡が取れない場合であっても、ツインレイの2人の繋がりはなにも変わることはありません。

どのような状況でも胸の痛みを感じてしまうため、解消させるにはツインレイの相手ときちんと向き合うことが大切になります。

【シチュエーション・ステージ別に解説】

胸に痛みを感じているものの、理由がわからなければ「病気なのかもしれない……」と、不安を抱えてしまう人もいるはず。

ここからは胸に痛みを感じる理由をツインレイのステージ・シチュエーション別に解説します。

今のツインレイのステージを確認しつつ、どのような状況であるのかチェックしてみましょう。

出会い:胸の痛みの理由

元々同じひとつの魂を持つツインレイ同士は、出会うと互いに引き寄せ合います。

そのサインのひとつとしてハートチャクラが共鳴するということが起こるのです。

共鳴には大きな刺激を与える力があると言われています。

そのためハートチャクラが共鳴すると大きな刺激のパワーの影響ゆえに突然、ツインレイは胸に違和感や痛みを感じてしまうのです。

新しい出会いの際は、胸に痛みがあるかどうかもツインレイの判断として意識してみてもいいかもしれません。

サイレント期間:胸の痛みの理由

ツインレイの試練のひとつとなるサイレント期間の終わりが近づくと、胸に違和感や痛みを感じるのです。

サイレント期間中は互いに試練を乗り越え、魂が成長します。

そして覚醒して統合へ進むことができますが、この覚醒のときを迎えるとわかりやすいようにサインのひとつとしてハートチャクラが教えてくれるのです。

魂が覚醒して過酷と言われているサイレント期間を終えることができると、つらい試練をようやく終えることができたことに安心感を抱きます。

その安心感からの喜びは精神状態の乱れに影響を与え、サイレント期間が終わりを迎えることで胸に痛みを感じてしまうのです。

統合期:胸の痛みの理由

ツインレイが感じる胸の痛みは、魂の統合を果たすための最後の試練を暗示しています。

つらく苦しいサイレント期間を乗り越え、ようやく魂を元のひとつにできると思ったときに感じる胸の痛みや違和感は「ツインレイの愛を求めすぎているかも……」などという想いを抱いている場合もあるのです。

すこしでもツインレイの相手に不安などを感じたのであれば、関係性を改めて確認して見ること。

ハートチャクラの状態にしっかりと気づいて胸の痛みを解消することができると、ツインレイの魂の統合を果たすことができるはずです。

ツインレイ胸の痛みがなくなるのはいつ?

ハートチャクラの活性化がはじまるとツインレイは胸の痛みを感じると言われていますが、反対にツインレイの胸の痛みが解消されるのはどのタイミングなのでしょうか。

感じる痛みが強いものだとそのつらさから「早く解消されてほしい……」と、思ってしまうもの。

ですが、解説する3つを頭に入れておくことで、苦しい痛みを乗り越えることができるはずです。

心臓のドキドキ感

好きな人のことを考えたり、一緒の時間を過ごしていると心臓のドキドキを感じられますよね。

このドキドキの理由をスピリチュアルの観点から解説すると、胸の高鳴りはハートチャクラの活性化を意味しています。

ツインレイのステージを進めていくと互いに見返りを求めることなく、無条件にツインレイの相手を愛することができるようになるのです。

そしてさまざまなツインレイの過酷な試練を乗り越え、まだ体験していない愛の波動を受け取ることができると胸の痛みを感じはじめます。

ですが、さらに思いやりを深めるようにしたり感情を手放していくと、ハートチャクラを整えられて胸の痛みを抑えられるようになります。

他者に無条件の愛情を与えられる

ハートチャクラが活性化しているときは、他者に見返りを求めない無条件の愛を与えることができます。

ツインレイが魂の統合を果たすと相手に無条件の愛を与えることができ、同じように相手からも愛を与えられることが可能なのです。

ですが、このツインレイの胸の痛みはハートチャクラが活性化しているときだけ感じるものではなく、ハートチャクラが乱れてしまっているときにも痛みを感じてしまいます。

ツインレイのステージの最後にある統合を目の前にして「相手を信じていいのかな……」など、悩んでしまうことがあるでしょう。

統合を目の前にしてふと浮かんできた不安に、胸を痛めてしまうこともあります。

しかし、自分の気持ちを信じて相手を信じることで不安を手放すことができ、感じていた胸の痛みも徐々に和らいでいくでしょう。

シンクロニシティが起こる

ハートチャクラが活性化していると同じひとつの魂を持つツインレイ同士は、シンクロニシティが起こりやすいと言われています。

  • 連絡しようとしたら相手から連絡が届いた
  • 相手と同じタイミングで同じことを考えていた
  • 約束していないのに偶然同じ場所で会った
  • 寝た時間や起きた時間が同じだった

こうした驚くような偶然が何度も起こりやすい時期でもあり、シンクロニシティが多発すればするほどツインレイのステージが進んでいるサイン。

胸に痛みを感じているときはハートチャクラにエネルギーが流れており、ツインレイのステージが進むにつれて胸の痛みも解消されていくはずです。

ツインレイの胸の痛みの対処法

最後に胸に痛みや違和感を感じた際の対処法をご紹介します。

場合によっては強い痛みを感じてしまうこともありますが、すこし意識しておくことでツインレイと魂の統合を果たすことができるはずです。

執着や依存などの手放し

ツインレイの胸の痛みを抑えたいときには、ツインレイの相手への執着や依存などの感情を手放すことも対処法のひとつ。

サイレント期間を乗り越えるには互いに無償の愛に目覚めることが必要。

無償の愛とは見返りを求めない愛情を意味するため、依存や執着を手放せていないと「〜してくれない」などの気持ちを抱き、再会を果たすことができません。

胸の痛みや違和感が長引いたり強まることに繋がってしまうため、少しずつでも手放せるようにしておきましょう。

自分の気持ちを信じる

ツインレイの相手を信じるだけではなく、相手を愛している自分の気持ちを信じることも大切になります。

サイレント期間中はもちろん、魂の統合前にも不安を抱いてしまうことがあるでしょう。

ですが、ネガティブな想いに支配されることなく「きっと大丈夫!」「ベストなタイミングで結ばれる!」と、強く信じることで精神的に安定します。

精神安定は体の状態を良く保つための要素にもなるため、胸が痛んだり違和感を感じるときは大丈夫だと自分の気持ちを信じましょう。

まとめ

ツインレイの胸の痛みは片割れの感情であったり、深く愛されている証拠。

そのため、場合によっては我慢できないほどの強い痛みを感じたり、長期間にわたって痛みが続いてしまうことも少なくありません。

今回、紹介したものを参考にしつつ一度ツインレイとの関係を振り返ってみるのもいいでしょう。

そうすることで見えていなかったことが見えるようにもなり、改めて気づくことも出てくるはずです。

コメント