PR
親を選んで生まれてくるスピリチュアルを考察

親を選んで生まれてくるスピリチュアルを考察

「子供は親を選べない」「子どもは親を選んで生まれてくる」などの言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

最近では「親ガチャ」という言葉も世間を賑わせました。親からしたら子ガチャに失敗しているという考え方もありますが、このような考え方は、いったいどこから生まれたのか?その真相を探っていきたいと思います。

子は親を選べるのか、また親は子を選べるのか?

子供が親を選ぶことについては、ネイティブアメリカン、アフリカ、インド、ギリシャ、チベットなど世界中の多くの文化がさまざまな説を持っています。

古代中国やインドの文化では、カルマや前世の経験に基づいて、魂が生まれたい家族を選ぶと信じられていました。

親が子供を選ぶことができるという点では、妊娠を祈願する親の多くは、子供が自分を選んでくれたと感じることが多いようです。

これは、受胎の瞬間から子供との強い結びつきを感じ、子供が自分を親として選んでくれたのだと考えるからです。

この難しい問題について、はっきりとした答えは未だに分かりません。「親なんか選べるわけない、また親が子どもを選べるわけない」と一蹴すればそれまでですが、子が親を選んでいないという証拠も、子が親を選んだという証拠もありません。

いずれ科学で証明される日が来るかもしれません。

前世や親を選んだ記憶を持って生まれた人がいる

忘れてはいけないのは、前世の記憶、また両親との思い出を持っていると主張する人が一定数いることです。

他にも、自分が生まれる前に親を選んだという体験を覚えている人もいます。

また、夢やシンボル、ビジョン、シンクロニシティを通して、前世や親についての手がかりを見つける人もいるようです。

この事実は運命を我々がある程度コントロールする力を持っていることを示唆しています。

私たちは、選ばれた環境の犠牲者ではなく、自分の人生と運命をコントロールすることができるという考え方なわけです。

親を選ぶことの影響は、兄弟姉妹との関係にも及びます。親を選ぶことは、兄弟姉妹を選ぶことでもあると考えられています。兄弟姉妹は精神的なつながりであり、互いの反映という可能性も大いにありえます。

親を選んで生まれてくるというスピリチュアルな言説の出自

魂の契約

親を選んで生まれてくるというスピリチュアリティの代表的なものに、魂の契約という考え方があります。

これは、私たちは両親を含め、人生で出会う人々との間に、果たすべき一定の契約を持っているという考え方です。

この契約は、過去世で形成されたものであり、現在の家族との関わり方を示すスピリチュアルなガイドと見なされると言われています。これは、過去世からのカルマのバランスを取るための方法とも言えます。

カルマ理論

カルマ理論とは、前世でのカルマによって、親が誰であるか、どのような環境に生まれてくるかが決まるという考え方です。

この説によれば、私たちの行動や思考は、すべて私たちの人生に影響を与えることになる。親は、私たちがカルマの教訓を学び、次のステージに進むために必要な経験を与えてくれる。

ソウルグループ

「ソウルグループ理論」は、「出生前契約理論」と密接な関係があります。

この説では、私たちの魂は集合体、つまり「魂のグループ」に由来し、人生の目的を共有し、共通の特質を持つことを意味します。

これらの特性は一般的に世代を超えて受け継がれ、私たちは自分と似たような人に引き寄せられるのです。

この理論では、親と子のつながりは、互いに学び、助け合い、共に成長する素晴らしい機会であると考えられています。

運命の役割

また、親を選び、生まれてくることに運命が関係しているという考え方もあります。

魂はあらかじめ決められた運命を持ってこの地上に降りてきて、果たすべき特定の宿命を持っていると考えられているのです。

生まれてくる親は、その子の運命の手助けをすることもあれば、邪魔になることもある。だから、生まれてくる親は偶然に選ばれるものではないと言われている。

ディヴァイン・タイミング理論

神のタイミング説は、私たちがこの世に生を受けたのは、壮大な宇宙計画の一部であるという考え方に着目したものである。

この理論では、私たちの魂は、この世に生を受けるのに最も適した完璧な時期を選び、私たちの両親は、私たちの精神的成長に必要な教訓や経験に基づいて選ばれることを示唆しています。

この理論は、人生を相互に関連した網の目のように捉え、タイミングを精神の旅路における主要な要因として評価するものである。

アカシックレコードに記録されているという説

アカシックレコードは、すべての魂がすべての存在を通して歩んできたすべての知識が含まれているエネルギー的な保管場所です。

すべての魂は、受胎した瞬間にアカシックレコードに記録される。

つまり、魂が転生を決意した瞬間に、アカシックレコードに記録されるのである。

この記録には、その魂の人生の道筋や、転生先で受ける経験や教訓などの情報が含まれています。

このように、両親を選び、生まれてくることは、魂が意図的・意識的に行った行動という考え方もあります。

まとめ

私たちと両親の関係は、非常に貴重でスピリチュアルなものです。

これらの理論は、私たちがなぜこの家族を選んだのかについての洞察を与えてくれるでしょう。

両親を選び、生まれてきたことのスピリチュアルな側面を考えることで、私たちの現在の環境と神の計画をよりよく理解することができれば幸いです。

コメント

  1. 展示太郎 より:

    私は50代後半ですが、今でも鮮明に覚えています。両親の経済状況から自分の未来まで、最初からわかってこの世界に飛び込んで来ました。
     全て当たってます。運命は最初から決められていると思います。

    小さな青いプールから様々な親を見て、どれがいいか選ばされました。
    裕福な両親は仲間の子に取られました。
    先にいい思いするか、後にいい思いするかを悩み、後者にした記憶がはっきりあります。
    避けては通れない修行だと言われて来ました。誰も信じてくれないけれど、サイトを見て、そのままだと思い書かせて頂きました。

  2. ゆきえさん より:

    もしかすると選んで来たのは親だけじゃないのではないだろうか?
    魂の約束?自分には、いらないことも、本当は必要な学びだったというように!
    それがわかれば世の中の悪は悪ではないのかもしれない!