PR
間違った恋人のスピリチュアルサイン12選

間違った恋人のスピリチュアルサイン12選

間違った恋人と結ばれても、その後別れが訪れることを気にしている人は多くいます。

間違った恋人と付き合っても、幸せにはなれないのでしょうか?

ただし、間違った相手だと思ったとしても、他人の痛みを理解できるよう魂を成長させるためには必要な場合もあるのです。

この記事では、間違った恋人と付き合っているときに現れるスピリチュアルサインについて解説します。

間違った恋人とは幸せになれないの?

間違った恋人であっても前世でのカルマや現世に2人でいることで学べることがあったり、ほかに約束してきている相手の準備が整うまでは一緒に過ごす必要があることがほとんどです。

一緒にいても悩むばかりで、恋人を思い出しても明るい気分になれない。

例え、あなたがこんな状態でも、相手主体の考え方を手放し、自分主体で生きるようになると相手の言動に振り回されることもなくなります。

また、現世で双方の合意が得られるなら、間違った恋人とであっても幸せな関係が結べるまで成長できる可能性は高いでしょう。

成長したいなら、相手に対して感じるさまざまなネガティブな感情の矢印をすべて自分に向けて考え直してみましょう。

恋人はあなたを成長させるための鏡として、演じてくれていることもあるのです。

間違った恋人のスピリチュアルサイン12選

間違った恋人と付き合っていると、問題から逃げ出してしまう・暗い気分になる・タイミングが合わないなどのスピリチュアルサインが現れることがあります。

ここでは、間違った恋人と付き合っているときに起こりやすいことについて解説します。

①問題から逃げ出してしまう

間違った恋人との間に問題が現れるとどちらかが逃げ出してしまうため、問題の克服ができません。

これは運命の人ではないサインで、お互いに協力して乗り越えようという姿勢がないため、間違った恋人とは問題を乗り越えることはできないでしょう。

②恋人を思い出しても暗い気分になる

精神的に不安定になることが増えるのも、間違った恋人のスピリチュアルサインです。

一緒にいると心休まらず、いつも緊張して過ごすこともあるでしょう。

本来の恋人同士というのは、一緒にいると元気が出たり恋人を思い浮かべると明るい気持ちになれるのが本当です。

モチベーションや原動力になってくれるのが、魂的にも相性の良い組み合わせとなります。

間違った恋人と一緒にいても楽しくないし、とにかく疲れるばかりでしょう。

③波動が落ちる

間違った恋人と付き合っているといつも暗い気分になるため、波動が落ちてしまうことがあります。

運気の低下からなかなか物事が進まない時期が長く続くこともあるでしょう。

④体調不良が増える

精神的に不安定になることが増えるため、心身のバランスを崩しがちになるのも間違った恋人と付き合っているスピリチュアルサイン。

また、あなたの心身の不調に気づかなかったり、体調不良をうったえてもスルーされてしまうことさえあるでしょう。

このため、頭痛・睡眠不足・強いストレスなど、あらゆる症状に悩まされる人もいます。

⑤恋人と共通の知り合いがほとんどいない

本当にあなたのことを大切に思ってくれる相手なら、お互いの大切な人を紹介し合うのが自然なことです。

一時的な関係であることを潜在意識レベルでわかっていると、お互いの知り合いを紹介しないこともあるでしょう。

⑥恋人の顔色をうかがってしまう

いつも恋人の顔色を気にしてばかりで、自分の本音が言えないのは間違った恋人のサインです。

本当の恋人なら、相手もあなたが自分を気遣って本音を言わないことに気づいたり、本音を話してくれることを願います。

ただし、恋人の顔色をいつも気にしているからといって、過去に強く怒鳴られるなど抑圧された環境で過ごしたことのある人は、心の問題として現れることもあるでしょう。

⑦タイミングがなかなか合わない

間違った恋人と付き合っていると、デートしようと思ってもなかなか日にちが合わないだけでなく、連絡のタイミングすら合わないことも増えていきます。

3度チャレンジしてもタイミングが合わないのなら、その人とはいまはご縁がないのかもしれません。

⑧結婚生活がイメージできない

潜在意識で結婚したいと思っていないと、恋人に違和感を覚えたり結婚生活がイメージできなかったりすることがあります。

また、無理に結婚話を進めても、益々2人の距離が離れていくような出来事が訪れるでしょう。

ほかに、将来の話をしないのも間違った恋人の特徴です。

⑨価値観の違いが不愉快

相性の良い恋人なら、例え価値観が真逆でも相手の反応に興味を持ったり刺激を受けるなど良い影響を与え合います。

そんな恋人の姿をかわいいと感じる人や、魅力を感じる人も多いでしょう。

一方、間違った恋人の場合は、相手が笑っているのを見るのも不愉快など、相手に対して不満が募っていくのが特徴です。

⑩高圧的な態度

間違った恋人と付き合っても「これぐらいのこともできないの!?」「だからお前はダメなんだ!」というような、否定的な言葉を浴びせられることが増えます。

相手の態度に、理不尽さを覚える人もいるでしょう。

そのうちに自信を失くして相手の言いなりになってしまう共依存の関係に落ちってしまうこともあります。

心あたりのある場合は、数日でいいので恋人と距離を置いてみると、冷静に自分をみつめて本来のあなたを取り戻せるでしょう。

⑪応援できない・応援してもらえない

間違った恋人との関係では、嫉妬心から相手の成功を素直に祝福できなかったり反対されて思うように行動できないことさえあるでしょう。

やりたいことがあるときに限って、山のように用事を押し付けられるのも間違った恋人のサインです。

恋人には、あなたの才能が発揮できるような協力的な相手を選ぶようにしましょう。

⑫性行為に優しさがない

自分のことしか考えていない間違った恋人からは、無理な強要をされることもあります。

心の繋がらない身体だけの行為に、やがてお互いの愛情も冷めてしまった、そんな恋人もいるでしょう。

まとめ

ここまで間違った恋人のスピリチュアルサインについて解説しました。

間違った恋人との間には良好なコミュニケーションがはかれないため、対等なパートナーシップがとれないのが特徴です。

対等なパートナーシップがとれないデメリットは、あなたの人生を大きく停滞させてしまうこと

ただし、時間がかかってもお互いに成長していくことで、幸せな関係を結べることもあります。

恋人との間に違和感を覚える・2人の将来がイメージできなくてこれからの関係を迷っている、もしそんな悩みを抱えているなら、未来を見通すプロの電話占い師さんに気軽に相談してみてくださいね。

コメント