PR
元カノに絶縁された。相手を理解し、立ち直る方法

元カノに絶縁された。相手を理解し、立ち直る方法

元カノに絶縁されてしまえば、復縁は諦めるしかないように思えますよね。

どうアプローチすれば良いのか、少しの希望も見出せなくなってしまうからです。

しかし、元カノに絶縁されても復縁できる可能性はあります

今回は、元カノに絶縁されたときどうするべきなのか深掘りをしていきます

「元カノに絶縁された…」と悩んでいる男性はたくさんいます。

しかし、絶縁状態から復縁まで繋げることができた男性もゼロではないのです。

復縁したいと思っている元カノに絶縁されたときこそ、記事を参考にしてみてください。

元カノに絶縁された…それでも復縁はできる理由

元カノに絶縁されたときは、もう復縁はできないと思ってしまいがちですよね。

でも元カノに絶縁されたとしても、復縁はできるのです。

なぜなら、恋愛において人の気持ちに絶対はないからです。

どんなに好きな相手だったとしても、何かのきっかけで嫌いになってしまうように、今は絶縁状態だったとしても、時間が経つことで感情が和らぎ、相手への気持ちは変わるようになります

人の恋愛感情は不安定だからこそ、絶望的な関係でも好転する可能性はいつでも潜んでいるのです。

また女性は、絶縁する相手が嫌いとは限りません

そんな複雑な女性心理を変化させるには、「時間」がポイントになってくるでしょう。

絶縁状態だからこそ、関係を新しく作り直すことに時間をかける意識が大切です。

元カノに絶縁されれば、どうにか連絡をとろうと焦ってしまいますが、焦らず時間をかける覚悟を持つことが、絶縁されても復縁できる理由に繋がっていきます。

元カノに絶縁されたときに諦めるか復縁の可能性を追うか判断する基準

元カノに絶縁されると連絡がとれなくなるため、直接的なアピールもできなくなるでしょう。

「アピールができない間に新しく彼氏ができてしまうのではないか…」

「自分のことを完全に忘れてしまうのではないか…」

そんな風に焦燥感が募るかもしれません。

しかし、まずはアピールができない期間だからこそ、元カノと復縁するための準備をしていきましょう。

次に紹介する項目を考えてみたとき、復縁の可能性を追うか諦めるかの判断をすることができるはずです。

ここを基準にして、もう一度元カノとの復縁を考えてみてください。

自分の気持ちと向き合ってみる

絶縁された元カノとの復縁を成功させるには、彼女と向き合う前に自分の気持ちと向き合うことが大切になってきます。

ここで、元カノに対する自分の気持ちをしっかりと確認することができれば、復縁までに時間がかかったりハプニングがあったりしても、諦めない強い気持ちを持つことができるからです。

どうして元カノと復縁がしたいのか、自分の気持ちをまずは掘り下げてみてください。

元カノの環境に変化がなかったか考える

連絡がすでにとれている元カノよりも、絶縁された元カノの方が復縁成功の確率は下がりますよね。

だからこそ成功率を上げるには、二人がなぜ別れたのか、どうして自分は絶縁されたのかその原因をハッキリと知ることが大切になります。

絶縁されたということは、自分に何かしらの原因がありますが、その他にも元カノ環境に変化がなかったか考えてみましょう。

環境によって人は出来事の捉え方や感じ方が変わってくるため、元カノの環境に理解を示すことで復縁できる可能性は高くなるからです。

また元カノの環境を知ることで、今復縁するべきかどうか判断することもできるようになるでしょう。

元カノに新しい彼氏ができているか確認する

絶縁状態であっても、アピールするチャンスは思いがけずやってくることがあります。

ただ復縁を成功させるには、アピールするタイミングが大事になってくるでしょう。

例えば、元カノにすでに新しい彼氏ができているときにアピールをしても、復縁できる確率は下がってしまいますよね。

今は元カノを追うべきときなのか判断するためにも、元カノに新しい彼氏ができているかどうかは確認するようにしましょう。

元カノのSNSや共通の知人から、情報を仕入れることができるはずです。

元カノに絶縁されたときにしてはいけないこと

元カノに絶縁されたときにしてはいけないことをチェックしておきましょう。

時間が経てば、マイナスな印象は薄れていきますよね。

でも次に紹介する言動をしてしまうと、絶縁を長引かせることになるため注意してください。

しつこく連絡する

絶縁状態にある元カノに、しつこく連絡するのはやめましょう。

元カノに絶縁されたと感じると、どうしても追いかけてしまうものですが、今のタイミングでの連絡はマイナスな方向にしか働かないからです。

絶縁したいと思っている相手から連絡が何度もくると、「絶対に縁を切りたい」と思う気持ちは強くなります。

絶縁されたときこそ、冷却期間はとらなくてはいけません。

絶縁されたことを周りに愚痴る

元カノに絶縁されたときは、悲しい気持ちだけでなく怒りや悔しい気持ちが出てくることもありますよね。

でもそういった気持ちを、周りに愚痴るのはやめておくべきです。

どこで元カノの耳に入るかわかりませんし、愚痴っている姿は周りからの印象も悪くなります

復縁を成功させるには、別れたときよりも魅力的な男性になることが必要です。

愚痴はあなたの魅力を下げてしまうことになるため、意識的に気をつけるようにしてください。

SNSで「寂しい」などと呟く行為も、人によってはマイナスに映るため注意しましょう。

絶縁宣言をする元カノの心理や理由

元カノに絶縁されると、「そこまで嫌われるのはどうして?」と疑問が湧きますよね。

絶縁宣言をする元カノの心理状態は、以下の6つに当てはまることが多いです。

  1. 自分の心を守ろうとしている
  2. あなたを引き留めたい
  3. 他に恋人ができた
  4. あなたに寂しい思いをさせたい
  5. 復讐したい
  6. 嫉妬を避けるため

意外かもしれませんが、女性は相手が嫌いだから絶縁するわけではありません

実はまだ相手に気持ちがあるから、「絶縁するフリ」をすることの方が多いのです。

元カノに絶縁されたとき復縁するためにすべきこと

元カノに絶縁されたときは、次の方法を試してみてください。

元カノに絶縁されたとき復縁するためにすべきことを紹介していきます。

長めの冷却期間を置く

元カノに絶縁されたときは、通常よりも長めの冷却期間を置きましょう

もちろん、元カノから連絡がきたときは冷却期間を終わらせて良いです。

ただ、自分から連絡したりアピールしたりするのは、半年以上の期間をあけてからにしてください。

時間をかけることで、相手の気持ちは変化しやすくなったり素直になりやすくなったりします。

また半年経つと相手を久しぶりに感じるため、「返信しよう」と思ったり「関係を結び直そう」と思ったりしやすくなるでしょう。

自分磨きに邁進する

絶縁された元カノと冷却期間を置いているときは、自分磨きに邁進しましょう

「付き合っているときよりも良い男になった」と元カノが感じると、冷却期間を短くすることもできるからです

仕事での成功を増やしたり外見に気を使ったりと、パッと見で成長したことがわかると、「絶縁しなくても良かったかな」と後悔しやすくなります。

まとめ

元カノから絶縁されたとしても、復縁することはできます

女性は、好きな気持ちがあるからこそ絶縁を決めることもあるからです。

そのため冷却期間をしっかりとることで、また連絡がとれるようになったり会えたりする可能性は高くなるでしょう。

また絶縁されたからこそ、以前の自分よりも魅力的に成長しておくことも大事です。

絶縁された悲しみに浸るよりも、前を向いて自分磨きを始めていきましょう。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(166)
Lani

コメント