PR
元彼と偶然会う確率はどのぐらい?運命の再会はあるの?

元彼と偶然会う確率はどのぐらい?運命の再会はあるの?

さまざまな事情から別れてしまったのにもかかわらず後悔の気持ちや、ずっと好きな想いを抱いていると、偶然だったとしても元彼との再会には喜びを感じてしまうはず。

しかし、そんな喜びの気持ちを抱きつつも突然の再会に驚き、別れても好きな想いを抱いていたのであれば、元彼に対して運命や復縁を意識してしまうのではないでしょうか。

今回はそんな、元彼と偶然会う確率や再会する理由などをご紹介します。

また、偶然の再会にはスピリチュアル的にもさまざまな意味を持っているため、そのことにも触れていきますので参考にしてくださいね。

元彼と偶然会う確率はどのくらい?

元彼と偶然会う確率はどのくらい?

性別関係なく誰しもが忘れられない恋愛をしたことがあり、忘れられない人がいるのではないでしょうか。

多くの場合、後悔したまま別れることになってしまった恋愛や、嫌いになれずに別れることになってしまった・状況ゆえに別れることを選んだ場合などの恋愛は、心の奥底で忘れられずに残っているもの。

そうした忘れたくても忘れることができなかった人と再会を果たせる確率は2%と言われており、この2%が高いと思うのか、低いと思うのかは人それぞれ異なります。

ですが、多くの人が2%低いと感じてしまうため、再会を果たすことができると心の奥底に抱いていた想いが溢れ出し「復縁を望めるのかもしれない……!」と、強く望んでしまうのでしょう。

元彼とばったり再会する理由3つ

別れても元彼への想いを抱いている人は、偶然にも会うことができると嬉しさを感じるものですが、反対に気まずさや複雑な想いを感じてしまう人もいるでしょう。

しかし、何度もばったり会うことが続くと未練がある人は復縁の気持ちが強くなったり、どこか運命的なものを感じてしまうものです。

そんな元彼と再会するのには意味があると言われていますが、どのような意味があるのでしょうか。

行動範囲が似ている

別れてから引っ越しなど生活の環境を変えていないのであれば、元彼と行動範囲が似ているのかもしれません。

普通であれば「別れたら会いたくない!」といっても引っ越しをすることはほとんどなく、別れるたびに引っ越しをするような人もいないでしょう。

そのため、学生や社会人であっても生活のリズムが同じであれば、偶然にも出会う確率が高くなってもおかしくはありません。

別れても生活環境や生活リズムを変えたりする人は少ないため、偶然会ってしまうことが増えているのです。

元彼が偶然を装っている

元彼がわざわざあなたが行きそうな場所へ出没しているため、何度もばったり遭遇してしまうのかもしれません。

さまざまな状況から別れることになってしまった場合など、女性だけではなく男性も未練を抱いてしまうもの。

そのため、別れてもあなたのことを忘れられずに「一目でも会いたい」と、偶然を装って会いに行ってるのかもしれません。

また、ばったり会う頻度が多いのであれば元彼は未練を抱いている可能性が高く、復縁を望んでいることもあります。

スピリチュアル的に運命の相手

スピリチュアルの観点から考えると、偶然の再会は運命の相手と受け取ることができるでしょう。

この世で起こることすべてに意味があると言われているため、例え偶然の再会だったとしても互いの魂が引き寄せ合い、シンクロニシティが起こっている現象は運命の相手と言えるはず。

また、偶然会うこと以外にも元彼との間に不思議なことが起きてしまうことは、元彼がひとつの魂を分けた片割れでツインレイの可能性もあります。

偶然会ったあとに物事の変化や、あなたの気持ちの変化などを意識していると元彼がツインレイだと気づくことがあるはずです。

元彼と偶然再会するスピリチュアルな意味3つ

上記ですこし触れてしまいましたが、元彼と偶然会ってしまうのはスピリチュアルが大きく関係していることもあります。

スピリチュアルな現象は視覚的に確認できないため、信じられないことばかりでしょう。

しかし、偶然会うことが何度も続いてしまうのであれば、元彼とあなたは深く強いスピリチュアルな繋がりがあるのかもしれません。

魂を分けたツインレイの関係

元彼とは同じひとつの魂を分けたツインレイの関係なのかもしれません。

ツインレイは元々ひとつの魂を持っていましたが、魂が肉体に宿りこの世に生まれた際に魂が2つに分かれてしまった存在。

そんなツインレイは強い絆で結ばれており、ほとんどが男女の対であることから運命の相手とも言われているため、出会うことができれば互いに唯一無二の存在となり共に魂の統合を目指すことができるのです。

ツインレイとは繋がりの強さからシンクロニシティが多発し、

  • 約束をしていないものの偶然会うことが何度もある
  • 連絡をしようと思ったら連絡が来た
  • 就寝や起床した時間が同じだった

など、このような偶然がツインレイの間には起こるため、魂の片割れであれば元彼と偶然会うことは当然と言えるでしょう。

潜在意識で強く会いたいと願っている

恋愛対象として強く意識をしている相手や昔の友人など、無意識レベルで会いたいと強く願っている場合、元彼とばったり再会することもあります。

潜在意識は自分自身で意識できない部分ですが、潜在意識で深く繋がる相手とはテレパシー能力を使ったり、相手が考えていることを察知することができるのです。

そのため、無意識レベルで元彼の行動を察知したり、あなたが抱く強い想いから元彼がいる場所を選んで足を運んでいるのでしょう。

ゆえに一度だけではなく何度も偶然が起こり、元彼と会うことができるのかもしれません。

元彼の強い想いで引き寄せられて出会った

上記とは反対に元彼があなたのことを考えていたり好意を抱いている場合、偶然にも出会うことがあります。

元彼ではなくとも誰かに想われているというのは、その相手との間に強いエネルギーが流れていることを意味するのです。

あなた自身が元彼のことを考えることや思い出すことをしなくても、元彼が未練を抱いていたり復縁したい想いを抱いていると、視覚的に確認はできないものの強いエネルギーを受け取っているもの。

そのため、元彼と偶然出会ってしまうのは、元彼からの強いエネルギーで引き寄せられているのかもしれません。

元彼と偶然会うのは復縁のチャンス?

元彼と偶然会うのは復縁のチャンス?

元彼と偶然会うのは復縁するきっかけのひとつになるのです。

別れて時間が経ってから再会すると物理的距離や時間の影響もあり、互いに別れたときのネガティブな気持ちは消えているもの。

そのため、連絡が途絶えていた元彼とばったり再会すると、会えた嬉しさや喜びなどポジティブな感情が生まれるはず。

ゆえにありのままのあなたの素敵な笑顔で接することで、以前のイメージを変えることもできるでしょう。

また、別れた元彼とはどのような理由があったとしても「別れた」という過去があるため、すこしぎこちなさを感じてうまく話せないことがあります。

しかし、偶然の再会を果たすとぎこちなさよりも、先に驚きの気持ちがやってくるため、身構えることなく話をすることができるもの。

あなたらしく接することができるため、元彼もあなたにポジティブな印象を抱きやすく、復縁も期待できるはずです。

まとめ

別れた元彼と偶然会うことについて解説しました。

スピリチュアルの観点から見ても時間が経って元彼と再会することには意味があり、再会するということは深い繋がりで結ばれているサインとなります。

そのため、あなたが元彼とばったり再会したことは、2人にとって意味があることなのです。

別れても元彼のことを忘れられず大切に想いを抱いていた人はこの再会をチャンスに変えて、復縁を掴み取りましょう。

  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
復縁(172)
Lani

コメント