好きになった相手が結婚していたことは、恋愛にはあるあるな悩みですよね。
自分だけの片思いであれば、胸に秘めて諦めることができたかもしれません。
しかし、相手の既婚男性と両思いだとわかれば、離れがたく思ってしまうでしょう。
既婚男性からの好意を感じれば、気持ちは止められなくなるからです。
そこで今回は、既婚男性と独身女性が両思いになったときの悩みと対処法を解説していきます。
二人の関係をこれからどうしていくべきなのか、参考にしてみてください。
既婚男性と独身女性が両思いになったら…?
既婚男性と独身女性が両思いになることは、実は恋愛ではよくあることです。
結婚しているとはいえ、魅力的な女性が目の前に現れれば、男性の恋愛感情は刺激されるからです。
それは、相手の男性が結婚しているとわかっても、独身女性にとって魅力を感じれば、すぐには諦めきれない気持ちと似ています。
だからこそ既婚男性と独身女性が両思いになったとき、「相手から離れる」という選択はしにくくなるでしょう。
世間一般では「不倫」と言われても、両思いになれば二人が関係を持つのは自然なことです。
ただし普通の恋愛と違い、既婚者との恋愛は悩みを常に抱える状態になることを覚悟しなければいけません。
既婚男性と独身女性の関係・交際で抱える課題
既婚男性と独身女性が両思いになれば、そのまま恋人関係になるのが自然な流れでしょう。
ただし、恋人関係になったとしても、幸せだけを感じれるわけではないのが苦しいところです。
二人が交際を続けていくには、課題があることをわかっておくべきかもしれません。
既婚男性と独身女性の交際で抱える課題を確認しておきましょう。
罪悪感が常にある
既婚男性と独身女性が両思いになり、そのまま交際に至った場合、お互いに罪悪感を持つことになります。
既婚男性は、パートナーや家族を裏切っている罪悪感と、独身女性だけを愛してあげれないことの二つの罪悪感に悩まされます。
独身女性は、既婚男性と関係を持っていること、そして既婚男性と付き合うことで相手のパートナーや家族を傷つけていることに罪悪感を持つでしょう。
この罪悪感は、既婚男性と独身女性の交際が続く限り、いつでも湧いてくるものです。
罪悪感を抱えた上で相手との交際を続けていくには、精神的に病まないようにするためのコントロールが必要になるでしょう。
周りにバレないように気をつけなくてはいけない
既婚男性と独身女性の交際は、第三者から非難されることが多いですよね。
そのため、交際を周りにバレないように気をつけなくてはいけなくなります。
特に、既婚男性のパートナーにバレれば、二人の関係は終わってしまうでしょう。
それだけでなく、二人にも既婚男性のパートナーから慰謝料を請求される恐れがあります。
また、既婚男性の家族だけでなく、独身女性の家族も二人の交際を知れば悲しく思うことが多いでしょう。
既婚男性と独身女性が両思いになったとしても、公に交際することはできません。
周りにバレないように、閉鎖的な付き合い方をしなくてはいけなくなるため、それに耐え切れるマメさや気持ちの強さ大切になってきます。
最終的に不倫関係で終わりやすい
既婚男性と独身女性が両思いになったとき、二人の交際の課題として覚悟しておかなくてはいけないのが、行き着く先が別れになりやすいことです。
どんなに好き合っている二人でも、一つの家庭を壊すことには戸惑いがあるでしょう。
そのため両思いになって不倫関係が始まり、それが数ヶ月から数年続くと、別れを選択する既婚男性と独身女性は多いのです。
生産性のない関係を続けていくのは難しいとわかった上で、既婚男性と独身女性は付き合っていかなくてはいけないでしょう。
ただ、あらかじめ既婚男性と独身女性が両思いになったときの課題を知っていれば、二人の交際は順調に進んでいくこともあります。
リスクを最初から知っていれば回避することができるため、交際のトラブルは最小限に抑えられるでしょう。
既婚男性と独身女性が両思いになったときのよくある悩みと対処法
既婚男性と独身女性が両思いになったとき、どんな悩みが多くなってくるのでしょうか?
よくある悩みと対処法をチェックしておきましょう。
身体の関係を持ってしまった
既婚男性と独身女性が両思いになったとき、子供のようにお互いを思い合うだけでは関係を続けることはできません。
好きな相手には触れたい気持ちが強くなったり、お互いに愛情を確認したい欲求が出てきたりします。
そのため両思いだとわかれば、そのまま身体の関係を持つようになるでしょう。
そうなると、相手を思っていただけの頃とは違い、明確な「不倫関係」へと足を踏み入れることになります。
<対処法>
両思いになったとわかれば、身体の関係を持つのを止めることはできません。
しかし、身体の関係だけになってしまうのはやめるようにしましょう。
身体の関係だけが続くようになると、恋愛関係よりも不倫関係であることを強く感じるようになるからです。
両思いになることは、性的解消が目的ではありませんよね。
身体の関係がなく会う日もあることで、相手からの愛情を感じることができるため、不倫関係であっても気持ちを強く持っていられることができます。
独身女性が既婚男性の本命になりたい気持ちが出てきて辛くなる
既婚男性と独身女性が両思いになったとき、「不倫でもいい」と覚悟を持って交際することが多いですよね。
しかし、付き合いが続けば続くほど、独身女性は既婚男性が結婚していることが気になるようになってきます。
既婚男性の本命になりたい気持ちが出てくるからです。
他にパートナーがいることを不満に思い、「自分だけを愛してほしい」と二人の関係が辛くなってきてしまうでしょう。
<対処法>
既婚男性に家族がいることが辛くなったときは、実は不倫関係を清算できるチャンスです。
自分は一番に愛される存在であることを思い出しましょう。
それでも彼と別れたくない気持ちが出てくるのであれば、二人の未来がどうなるのか電話占いで恋愛のプロに相談してみるのがおすすめです。
今まで何百人もの不倫の恋愛相談に乗ってきたプロであれば、あなたがどう行動するべきなのか的確なアドバイスができるでしょう。
特に、電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの新規登録で15分間の恋愛相談が無料になります。
どうしようもない思いを抱えたときこそ、無料でできる恋愛相談を上手に利用してみましょう。
自分の苦しい気持ちを吐き出すだけでも、視界はクリアになっていくはずです。
まとめ
既婚男性と独身女性が両思いになったときは、さまざまな悩みや課題が出てきます。
しかし、乗り越えられないものは一つもありません。
二人の関係に覚悟さえ持てば、辛い思いは少なくてすむのです。
また、どうしても不安や絶望を抱えてしまったときは、電話占いで恋愛のプロを頼ってみましょう。
相談できる場所があることが、二人の関係の救いになってくれるはずです。
コメント