PR
お金が入ってくる言霊

お金が入ってくる言霊

皆さんは「言霊」というものをご存じでしょうか。

言霊とは人の発する言葉には現実世界に干渉できる程の大きなエネルギーが存在しているという概念を表すものです。

昨今、スピリチュアルの世界で話題になった「引き寄せの法則」が世間一般にも浸透しており、この法則と深い関係にある「言霊」というものも世間的に広く認知され始めています。

この記事では「お金」と「言霊」の関係性に注目し、お金が入ってくる言霊や反対にお金が逃げていく言霊などを詳しく紹介していきます。

「言霊」とはなにか

古来、人が発する言葉には魂が宿り霊力を保有していると考えられており、その概念を「言霊」と呼ぶようになりました。

言霊という言葉を聞くとスピリチュアルやオカルトの話の様に感じますが、「口は災いの元」や「舌は禍の根」、「駟不及舌」など言葉に関することわざや慣用句は多数存在しており、古くから「言葉」にはある種の不思議な力があると世間一般的にも浸透していたのかもしれません。

言霊はスピリチュアルな現象と深い関係にあり、「引き寄せの法則」なども言霊の力を用いている部分が大きくあります。

言霊とは簡単に説明すれば発した言葉が現実世界にも少なからず影響をあたえるという概念です。

極端なことを言えば「私は現在幸せである」と言葉にすれば言霊の霊力が現実世界にも影響を与え、あなた自身に幸せを運ぼうとする力が働きます。

これが引き寄せの法則と呼ばれる現象のひとつとなります。

もちろん、言葉にした全ての事柄が現実になるという力ではありません。

その瞬間の波動や魂の格、気の流れなど様々な要素が複雑に重なり合い「言霊」を形成していきます。

お金が入ってくる言霊とは

冒頭でも少し説明していますが、「言霊」とは人の発する言葉には現実世界に干渉できる程の大きなエネルギーが介在しているという考え方です。

言霊はプラスにもマイナスにも作用すると言われており、ネガティブな発言はマイナスのエネルギーを宿した言霊となり現実世界にも悪い影響を与えます。

ポジティブな言葉はプラスのエネルギーを宿した言霊となって現実世界にも良い影響を与えます。

言霊を正しく理解することができれば、言葉の力で現実世界に良い出来事を引き寄せることができるのです。

お金に対してポジティブな言動をとればそれがプラスのエネルギーを宿した「お金が舞い込んでくる言霊」となってあなたの現実世界に恩恵をもたらしてくれるのです。

お金が入ってくる言霊7つ

①「ありがとう。」

お金が入ってくる言葉1つ目は「ありがとう」です。

お金はプラスのエネルギーをまとう物体の代表的なものです。

プラスのエネルギーを持つ物体を引き寄せるためにはそれ以上の波動の高さ、プラスのエネルギーが必要となります。

「ありがとう」などの感謝の言葉はそれ自体に強大なプラスのエネルギーを宿しています。

さらに実際に言葉にして発することで言霊となりプラスのエネルギーが何倍にも増幅されていきます。

言霊となった感謝の言葉はあなたの波動を大幅に上昇させ、日々の繰り返しによって魂の格もあげることになるはずです。

やがては言霊が引き寄せの法則に則ってあなたの現実に幸福を、プラスのエネルギーを持ったお金を運んできてくれるはずです。

②「大丈夫。なんとかなる。」

お金が入ってくる言葉2つ目は「大丈夫。なんとかなる」です。

プラスのエネルギーを持つお金を引き寄せるためには、とにかくポジティブな言動が重要になってきます。

人生の中には多くの問題や困難があり中には絶体絶命のピンチを迎える瞬間があるかもしれません。

しかし、ここで現状に流されてネガティブな発言をしてしまうとマイナスのエネルギーを持った言霊が生まれてしまい、更なる困難を引き寄せてしまう負のスパイラルに落ちてしまいます。

問題が発生した時や壁にぶつかった時こそ「大丈夫。なんとかなる。」とポジティブな想いを言葉にして発することで、マイナスの現状を打開する程の力を持ったプラスの言霊を生み出すことが重要です。

お金に関することで問題を抱えていたのであれば「大丈夫。なんとかなる。」という言霊は必ず問題を解決できる現実を引き寄せてくれます。

③「私ならできる。」

お金が入ってくる言葉3つ目は「私ならできる」です。

プラスのエネルギーを持つお金を引き寄せるためには、とにかくポジティブな言動を心掛けピンチをチャンスにして乗り越えていくことが必要になります。

良い未来を現実に引き寄せるためには「信じること」が一番重要です。

もちろん言葉の持つ力、言霊を信じることも必要ですがまずは自分自身の力を信じてあげることから始めなければなりません。

「私にはできる」と言葉を発するとプラスのエネルギーを宿したその言霊はあなたのいる現実世界に自信と成功を引き寄せてくれます。

潜在意識の中に眠る自分の可能性を信じ言霊の力を信じることができれば、あなたが抱えている問題は解決に向け必ず好転するはずです。

④「お金はある。」

お金が入ってくる言葉4つ目は「お金はある」です。

これは本当によくある話ですが、お金がなくて困っている人の多くは「お金がない」が口癖になってしまっているのです。

「お金がない」と言葉にすることで言霊の力によって自ら貧乏を引き寄せてしまっているのです。

自分が困っている負の現状をマイナスのエネルギーを宿した言霊にすることで更なる困難を呼び込んでいるという負の連鎖が起きてしまっています。

そこで「お金はある」と言葉を発することでプラスのエネルギーを宿した言霊を生み出すことが必要になります。

お金の存在をきちんと認知することでこれまでは離れていく一方だったお金が次第に集まってくるようになります。

⑤「お金が大好き。」

お金が入ってくる言葉5つ目は「お金が大好き」です。

「お金が大好き」なんて言葉に出すと一見、お金にがめつい嫌らしい人間に思われるかもしれませんが、お金も人間と同じで好意を寄せてくれる相手に引かれる性質を持っています。

あなたも自分のことを好きだと言ってくれる相手との方が仲良くできますよね。

「好き」などの好意的な言葉にはプラスのエネルギーが宿りますので、同じくプラスのエネルギーを持つお金も集まってくるという効果もあります。

自分が好きなものは他人にどう思われようがはっきりと言葉にすることが大切です。

自分に正直に生きることが波動を高めることにも繋がっていきます。

⑥「私は運がいい。」

お金が入ってくる言葉6つ目は「私は運がいい」です。

言霊とは人の発する言葉には現実世界に干渉できる程の大きなエネルギーが存在しているという概念を表すものです。

ということは効果の大小はありますが「私は運がいい」と口癖のように言葉に出していれば、それは言霊となり大きなエネルギーを持ち現実世界であなたに幸運をもたらしてくれるはずなのです。

この言葉は金運にまつわる事象にも大きな影響を与えてくれます。

運がいいということは予期せずお金が舞い込んでくるかもしれないということです。

言霊の力を信じていれば、もしかしたら宝くじの高額当選が舞い込んでくるかもしれませんし、株などで大儲けできるかもしれません。

⑦「楽しい。」

お金が入ってくる言葉7つ目は「楽しい」です。

お金が入ってくる言霊は様々ありますが、この「楽しい」が一番効果のある言葉かもしれません。

言霊の力で運気を上げたりお金を呼び込むためにはポジティブであることが最も重要です。

「楽しい」この一言はどんな場面にも適用できて、どんなシーンでもポジティブな空気を生み出すことができる魔法の言葉です。

自分の苦手な作業ややりたくない仕事をしていても「楽しい」と声に出すだけでなんとなく空気が和らぐはずです。

空気が変われば行動が変わり想いが変わります。

嫌な仕事の中にもやりがいを見つけ出し、本当に楽しいと感じるようになるのです。

楽しいという感情は最も大きなプラスのエネルギーを持つ感情です。

このプラスのエネルギーを持つ感情にお金も引き寄せられてくるのです。

「楽しい」と声に出すだけで自然とお金が集まってくる環境を構築することができます。

お金が逃げていく言霊6つ

お金が入ってくる言霊があれば反対にお金が逃げていく言霊も存在しています。

プラスのエネルギーを持つお金はマイナスのエネルギーから遠ざかっていく性質を持ちます。

ネガティブな言葉はマイナスのエネルギーを宿し、負の言霊として現実世界に悪影響を及ぼします。

ここではお金が逃げていく言霊の具体例を7つ紹介していきます。

この7つの言葉を日常生活で頻繁に口にしてしまっている人は注意が必要です。

自らお金を手放す様な言動を繰り返していることになりますので直ちに言動を見直すことが必要となります。

① 「どうせ。だって。でも。」

お金が逃げていく言葉1つ目は「どうせ。だって。でも。」です。

これらの言葉には諦めや否定、言い訳の意味合いが強くこめられており、非常に強いマイナスのエネルギーを持つ言霊となってしまいます。

「どうせ。だって。でも。」これらの言葉は自らの根源を否定することに繋がります。

自身の可能性を自らの言葉で潰してしまうのです。

結果的に波動も大きく低下してしまい、魂がマイナスのエネルギーを帯びてしまうためプラスのエネルギーを持つお金は離れて行ってしまいます。

② 「忙しいから」

お金が逃げていく言葉2つ目は「忙しいから」です。

お金を呼び込むためには自身の波動を高め魂の格を上げる必要があります。

魂の格を上げるためには莫大なプラスのエネルギーや德が必要になります。

これらを集めるためには「挑戦すること」が効果的であると言われています。

「忙しいから」を言い訳にしていると言霊として負のエネルギーを持ってしまい、現実世界での挑戦を妨げてしまいます。

③ 「考えてみます」

お金が逃げていく言葉3つ目は「考えてみます」です。

お金を呼び込むためにはポジティブな言動を心掛ける必要があります。

自分にとって良い行いや自分を成長させてくれる試練が目の前にあるのであれば即行動を起こすことが最も重要です。

成長のチャンスがいつまでもあなたの目の前にあるとは限らないのです。

「考えてみます」を口癖にしていると言霊として負のエネルギーを発揮してしまい、本当に必要な時に行動を起こせなくなってしまうのです。

せっかくのチャンスをみすみす逃してしまう結果を引き寄せてしまいます。

④ 「〇〇のせいだ」

お金が逃げていく言葉4つ目は「〇〇のせいだ」です。

事象に対する結果や自身の失敗を他人のせいにすることは最も愚かな行為であると言われています。

挑戦から失敗という流れでは波動が低下することはありませんが、結果を他人のせいにし貶める様な言動を取ってしまうと波動は大きく低下してしまいます。

自身の行動に責任が持てず、結果を他人のせいにしてしまう様な人間にはプラスのエネルギーを持つお金が近づくことは絶対にありません。

⑤ 「お金がない」

お金が逃げていく言葉5つ目は「お金がない」です。

言霊とは人の発する言葉には現実世界に干渉できる程の大きなエネルギーが存在しているという概念を表すものです。

ということは「お金がない」が口癖になっていてそれが言霊としてエネルギーを宿してしまった場合、現実世界にも影響がでてしまい本当にお金が無くなってしまいます。

「ない」と言われているところには物が集まることは絶対にありえないのです。

⑥ 「明日やろう」

お金が逃げていく言葉6つ目は「明日やろう」です。

お金を呼び込むためにはポジティブな言動を心掛け生活する必要があります。

自分を成長させてくれる試練や自分にとっての良い行いが目の前にあるのであれば即行動を起こすことが大切です。

「明日やろう」という言霊は負のエネルギーを宿し現実世界での活力を削いでしまいます。

「明日やろう」が連続してしまえば永遠に行動を起こすことはできなくなってしまいます。

成功を目指しお金が舞い込んでくる現実を引き寄せたいのであれば、先延ばしにせず即行動を起こすことが必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「お金が入ってくる言霊」のテーマのもと言霊の概念やお金を呼び込む言霊の具体例、反対にお金が逃げていく言霊などを詳しく紹介してきました。

言霊とは人の発する言葉には現実世界に干渉できる程の大きなエネルギーが存在しているという概念であり、あなたの口から出た一言が現実世界での事象の結果を、運命を左右するということです。

ポジティブな言動を心掛けていれば言霊の力によってあなたの周りにはプラスのエネルギーが溢れ、プラスのエネルギーの象徴である「お金」も自然と集まってくるのです。

コメント