既婚者に恋をしてしまったとき、諦めるべきか気持ちを持ち続けるべきか悩みますよね。
その判断をするには、まずは既婚者と遊ぶリスクを知っておかなくてはいけないでしょう。
どんな恋愛にもリスクはありますが、特に既婚者との恋愛のリスクは大きいからです。
なぜなら、ただ遊ぶだけだとしてもリスクが出てくる可能性があるからです。
既婚者と関係を持つと、お互いにどんなリスクが出てくるのかは確認しておきましょう。
リスクを知っていけば、自分の気持ちもハッキリしてくるはずです。
既婚者と遊ぶかどうか迷ったときこそ、もう一度リスクを見直してみてください。
1. 相手の家庭を壊してしまう
既婚者と遊ぶときに知っておかなくてはいけないリスクが、相手の家庭を壊してしまうことです。
「遊ぶだけなのに?」と軽く考えてしまうかもしれませんが、男女が二人で遊んだときは何が起こるかわかりません。
自分はその気がなかったとしても、相手の気持ちが盛り上がってしまう可能性だってあります。
既婚者と二人で遊んだことがきっかけで、その後も遊びの誘いが続くようになり、そのまま不倫関係に発展する例は少なくありません。
不倫関係にまで発展すれば、関係がバレていなかったとしても、すでに相手の家庭を壊していることになりますよね。
その自覚があるなしでは、いざ本当にバレたときのトラブルへの対応度が違ってくるでしょう。
また、家庭を壊すとは、既婚者と遊ぶことで誰かが悲しく思ったり傷ついたりしていることをわかっておかなくてはいけないでしょう。
既婚者のパートナーや子供だけでなく、自分の両親や友達も、既婚者との関係があったとわかると悲しむことがあります。
2. バレると周りから白い目で見られる
既婚者と遊んだだけであったとしても、それが周りにバレると白い目で見られることがあります。
二人の関係が不倫に陥っていないときから、「不倫している?」と疑われるようになったり、イメージが悪くなったりします。
人は、男女が二人でいれば何か関係があったと疑うものだからです。
実際に不倫関係になってからバレたときは、白い目ではなく非難の目を浴びることになるでしょう。
既婚者と遊んだり関係を持ったりするのは、世間的には良い目で見られないのです。
純粋な気持ちで相手を好きになったとしても、基本的には理解を示されることはないと知っておきましょう。
3. 遊んでいることをバレないように注意しなくてはいけない
既婚者と遊ぶときは、何かと周りを気にしなくてはいけないのもリスクになるでしょう。
二人の関係がそこまで発展していなくても、相手が既婚者の場合に二人で遊んでいたことがバレると、互いの立場が悪くなる可能性があるからです。
したがって、既婚者と遊ぶときはバレないように注意しなくてはいけません。
そうなると、遊びに行ける場所も限られてくるでしょう。
知り合いが多くいるような場所は避けなくてはいけなかったり、個室がある店を探さなくてはいけなかったりと、遊ぶだけでも面倒が多くなってきます。
また、デートスポットと言われる場所や、人が多く集まるフェスイベントにもいけないことが多くなってくるため、我慢を強いられることもあるでしょう。
4. 慰謝料を請求される可能性
既婚者と遊んだときのリスクとして怖いのが、慰謝料を請求される可能性があることです。
体の関係を持ってしまえば、相手が誘ってきたとしても慰謝料の請求は免れません。
また遊んだだけだとしても、その内容によっては浮気の証拠となり、慰謝料の請求が発生するケースもあります。
遊んでいるときに手を繋ぐなど恋仲だと疑われるような行為をしていたり、何度も二人きりで頻繁に遊んでいたりすると、体の関係があった証拠がなくても不倫関係が証明されることもあるのです。
既婚者と遊ぶときは、気軽な気持ちでOKするのは良くないかもしれません。
思わぬトラブルに発展するリスクは、常に覚悟しておかなくてはいけないでしょう。
5. 二人の関係に将来性がない
既婚者と遊ぶことが何度もあったとして、そして恋愛関係に発展したとしても、二人にはその先の将来が見えないことがほとんどです。
未来が見えない関係を続けるのは辛く、リスクでしかありません。
なぜなら既婚者の相手と思いが通じ合ったとしても、離婚がすぐに成立するとは限らないからです。
既婚者の多くは、好きな人ができても自分の家庭を壊すことを望みません。
既婚者にとって離婚はリスクが大きすぎるからです。
不倫関係が長く続いたとしても、最終的には別れるカップルが多いのも仕方ないのかもしれません。
だからこそ既婚者と遊ぶときは、二人の仲に期待をしてはいけないリスクがあるのです。
また、「二人の未来は望まない」と覚悟していても、関係が深くなれば相手の一番になりたい思いや独占したい気持ちは出てきてしまいます。
相手との結婚を望むようになってしまえば、このリスクはあなたを苦しめてしまうでしょう。
まとめ
既婚者と遊ぶときは、リスクをしっかりと知っておかなくてはいけません。
不倫のリスクはわかっていたとしても、「遊ぶだけなら問題ないだろう」と軽く考えてしまいがちだからです。
相手が既婚者である以上、二人で遊ぶことにもリスクは出てきます。
すでに相手の既婚者に好きな気持ちがあるときは、特にリスクを確認しておかなくてはいけないでしょう。
ただ、人を好きになること自体は悪いことではないですよね。
好きになってしまった自分が悪いと、責めることだけはしないようにしましょう。
恋とは落ちるものであり、自分でコントロールすることはできません。
だからこそ、何も思っていなかったのに、既婚者と二人で遊んだことで相手を好きになってしまうことだってあるのです。
大事なのは、自分の恋心を自覚してからどう動くかです。
今回の記事を参考にして、既婚者との関係は上手に作っていきましょう。
コメント