PR
復縁したけど別れたいときのガイド

復縁したけど別れたいときのガイド

別れた相手と復縁したけれど、「やっぱり別れたい…」と思うことってありますよね。

でも復縁をした手前、別れ話を切り出しにくくて悩んでしまうことがあるでしょう。

そこで今回は、復縁した相手ともう一度別れる方法を徹底的に解説していきます!

相手と穏便に縁を切るためにはどんな準備をするべきなのか、またどんな言い方をすれば良いのか参考にしてみてください。

相手に悪いと思っても、好きではないのに付き合い続ける方が良くありません。

相手の時間を無駄にしないためにも、勇気を出して別れを伝えましょう。

復縁したけど別れたい理由を特定する!本当にあなたは彼と別れたい?

まずは、復縁したのに別れたいと思う理由を知っておきましょう。

本当にあなたは彼と別れたいと思っているのかをはっきりさせることで、別れ話で揉めたとしても、自分の意志を貫くことができます。

別れた後が気まずくて復縁したから

職場が同じだったり、共通の知人がいたりすると、別れた後も顔を合わせることが多くなります。

その気まずさから復縁をOKしてしまうことも、少なくありません。

しかし、相手のことが好きで復縁をしたわけではないため、付き合いを続けることに抵抗感が出てきてしまうでしょう。

彼氏が怖くて復縁したから

別れた相手の態度が豹変するなど恐怖を感じると、脅されるように復縁を承諾してしまうことがあります。

しかし、相手を怖いと思った時点で、愛情はすでに消えてしまっている状態でしょう。

ただ、別れ話をしたときに再度相手に何かされる可能性を考えると、怖くて別れたくても気持ちを伝えられなくなってしまいます。

まずは無料相談!
別れたい・別れさせたい プロの工作員が解決のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、別れさせるプランを提案
  • プロの工作員が別れさせる状況を作り出す
別れさせ屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談 OK

別れの会話の準備

復縁した相手に「別れたい」と伝えるときは、自分の中で準備しておきたいポイントがあります。

別れ話をなるべく拗れさせないようにするには、何に気をつければ良いのでしょうか?

感情的にならない

別れ話をするときは、感情的にならないようにしましょう。

こちらが泣いたり怒ったり感情的になると、その興奮が相手に移ってしまい、相手も感情がヒートアップする可能性が高くなるからです。

二人で感情的になってしまえば、互いの話を聞くことはできなくなるため、別れ話どころじゃなくなってしまいます。

冷静に話をすれば、相手が話を理解しやすくなる効果もあります。

尊敬する気持ちを忘れない

別れたいと思っている相手でも、尊敬する気持ちは忘れないようにしましょう。

嫌いの感情が強すぎると、相手にもそれが無意識に伝わってしまい、非難されているように感じてしまうからです。

相手の良い部分を見つけて、人としては好意的に接しられるようにすると、円満に話を進めることができるはずです。

復縁したけど別れたいときの言い方

復縁したけど別れたいときは、言い方にも注意をしましょう

言葉の選び方で、相手が受ける印象は大きく変わってくるため、別れを受け入れてくれるのが早くなるかもしれません。

別れることをハッキリと伝える

別れ話をするときは、別れることをハッキリと伝えましょう

一度復縁をしているため、ここで別れの言葉をぼかしてしまうと「また復縁できる」と相手に期待をさせてしまいます。

相手への批判を避けて別れを伝える

相手と別れたいと思うのは、何かしらの不満が相手にあるからです。

しかし、それを伝えてしまえば、相手は怒りの感情が強くなるかもしれません。

喧嘩になって別れを受け入れてくれなくなるなど、揉める原因になります。

別れ話をするときは、相手への批判は避けて伝えるようにしましょう。

復縁したけど別れたいと言うタイミング

復縁したけど別れたいことを相手に言うタイミングは、復縁してから1ヶ月以上は見るようにしましょう

復縁をして付き合った期間をとることで、「復縁したけど、やっぱり別れたい」という思いに、説得力がつきやすくなるからです。

また、別れ話をする前は連絡頻度やデート回数を減らしていってください。

相手に別れを覚悟させるためにも、別れの匂わせは行なっておきましょう。

別れた後にやってくる問題や気持ちを克服する

自分で別れたいと思って別れたとしても、「復縁したのに悪かったな」など罪悪感から後悔することもあります。

また、過去に一度復縁できたことから、相手からアプローチを受けることもあるかもしれません。

そんな別れた後の問題を克服するには、次の方法を試してみましょう。

別れた相手をブロックしない

復縁したけど別れた相手の連絡を、ブロックするのはやめましょう

なぜなら、ブロックすることで相手はよりあなたに執着するようになるからです。

どうにか連絡をとろうとSNSを使ったり友達に協力を頼んだりと、ことが大きくなっていくのを防ぎましょう。

仕事や趣味に集中する

自分から別れを告げたとしても、相手からアプローチをされれば心が揺れてしまうものですよね。

しかし、ここで相手に流されてしまえば、復縁と別れを繰り返すだけになってしまいます。

そんなときは、一度恋愛から離れてみましょう。

仕事や趣味に集中すると、「今は恋をしている暇はない」と思えて、相手のアプローチを確固たる意志で断ることができます。

まとめ

復縁したけど別れたいときは、相手の気持ちを考えて悩むものですよね。

また復縁をするまでの二人なら、別れるべきではないのかと思うこともあるでしょう。

自分の中で答えが見つからないときは、周りに相談してみるのもおすすめです。

特に、電話占いなら今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきたプロがアドバイスをしてくれます

復縁した相手と別れるべきかどうか、そして別れを言うタイミングはいつなのかを教えてもらえるでしょう。

また、電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの登録で15分間の恋愛相談が無料になります

無料で利用できる恋愛相談を上手に使って、別れたい相手との縁をしっかりと切っていきましょう。

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント