PR
お坊さんに会うスピリチュアル意味

お坊さんに会うスピリチュアル意味

皆さんは「お坊さん」に対してどの様な印象をお持ちでしょうか。

僧侶や住職など様々な名称もありますがはっきりと違いが言える方は少ないのかもしれません。

簡単に言えば出家して仏門に入り、修業している人を指します。

仏教の道に進み修行を行うことで言うなれば神様に使える身になるというイメージもあり、日本でお坊さんと言えば高尚な人という印象が強いと思います。

確かにスピリチュアルの観点から見ても僧侶(お坊さん)はある種の特別な存在であると言えます。

神様に身を捧げ修行に取り組むことで波動が高いことはもちろんチャクラや悟りを開くことに成功している方も実際に存在しています。

この記事ではそんな、お坊さんに会うということについてスピリチュアル的に分析し紹介していきます。

お坊さんとは

そもそも「お坊さん」とはどんな人のことを指す呼び名なのでしょうか。

職業?身分?
など何を表す言葉なのでしょうか。

熱心な仏教徒でなければ日常生活の中ではあまり関りがないため、正確に答えられる人は多くないと思います。

お寺で働く人や葬式の時などにお経を読む人。

などのふわりとした認識はお持ちの方が多いはずです。

冒頭でも少し説明していますが、お坊さんとは「僧侶」の親しみを込めた名称であり、僧侶とは出家して仏門に入り、修業している人を指します。

お坊さんは下記で詳しく説明しますが神様にその身を捧げて厳しい修行に耐えることで、スピリチュアル的に見ても特別な存在へと昇格した存在であると言えます。

「十戒」を守り切ることで波動を高めること、チャクラや悟りを開くことが可能となります。

悟りを開くことはこの世界の根源に触れることと同義であるとまで言われており、お坊さんがどれだけ高尚で特別な存在と考えられているかがわかります。

お坊さんが守るべき十戒とは

お坊さん(僧侶)は出家し仏門に入り厳しい修行を経てたどり着く立場です。

修行の中には様々な細かなルールがありますが中でも「十戒」と呼ばれる見習の僧侶が守るべきとされる10カ条の戒律があります。

この10個の戒律を日常的に守ることで心身ともに鍛え上げ神様の使いとも言える本当の僧侶になることを目指します。

スピリチュアル的に言い換えれば十戒を守ることで自身の波動を高め、高次元の存在とのリンクを確立できるようにするのです。

ここではその十戒を簡単な説明と共に紹介していきます。

① 不殺生戒(ふせっしょうかい)…生き物を故意に殺してはならないという戒律です。

仏教ではこの世の全ての生物を指していますので、たとえゴキブリであっても蚊であっても故意に殺すことは許されていません。

② 不偸盗戒(ふちゅうとうかい)…人の物を盗んではならないという戒律です。

③ 不邪淫戒(ふじゃいんかい)…不倫や浮気をしてはならないという戒律です。

④ 不妄語戒(ふもうごかい)…嘘をついて人を欺いてはいけないという戒律です。

⑤ 不飲酒戒(ふおんじゅかい)…お酒は飲んではいけないという禁酒の戒律です。

⑥ 香油塗身戒(こうゆずしんかい)…化粧・装身具を使って過度に着飾ってはいけないと
いう戒律です。

⑦ 歌舞観聴戒(かぶかんちょうかい)…歌や踊りなどの娯楽にのめり込んではいけないという戒律です。

⑧ 高広大床戒(こうこうだいじょうかい)…快適な寝床を使ってはいけないという戒律です。

⑨ 非時食戒(ひじしきかい)……午後以降は翌朝まで食事をしてはいけないという戒律です。

⑩捉金銀宝戒(そくこんごんほうかい)…お金に執着しない。

溜め込み過ぎてはいけないという戒律です。

お坊さんに会うことのスピリチュアル意味

高次元の存在とリンクを確立できる存在であるお坊さん(僧侶)は非常に波動が高く、中でも修行の末に「悟りの境地」や「チャクラの開放」までたどり着く方は、僧侶でありながら自身も高次元の存在に限りなく近い存在へとなっておられます。

この様な特別な存在を抜きにしてもお坊さんは神様の御使いの役割を持っていますので、お坊さんに出会うだけでも様々なスピリチュアル的な意味があると考えられます。

① 神様に呼ばれているサイン

神様の御使いとも言われるお坊さんに出会うことは即ち、神様に呼ばれているサインかもしれません。

高次元の存在があなたに何かを伝えたくて御使いであるお坊さんをあなたのもとに送ったのかもしれません。

お坊さんと象徴的な出会いがあったり、頻繁な関りが発生した時は神様からのサインがあるかもしれないと思って、感覚を鋭敏にして少し意識して生活することをお勧めします。

② 変化を求めている

お坊さんとの出会いはあなたが変化を求めていることの象徴かもしれません。

変化と言っても様々なものがあります。

環境の変化・心境の変化・意識の変化など多種多様にあります。

お坊さんとの出会いはあなたの潜在意識の中に眠る本当の願いや真に変化を望むことを表面化してくれるはずです。

お坊さんとの出会いの後、生まれてくる変革への願いはあなたの潜在意識が望む本当の自分への進化の道となります。

心の想うままに進むと物事は好転していきます。

③ 潜在意識からのSOS

お坊さんとの出会いはもしかするとあなたの心の悲鳴がもたらすSOSの形かもしれません。

波動が高く高次元の存在ともつながりの深いお坊さんと出会うということは、それだけの窮地に陥っているあなた自身の心が救いを求めて願った結果なのかもしれません。

自分の力だけではどうすることも出来ない。

誰かに助けてほしい。

という思いが高次元の存在に届き、御使いであるお坊さんとめぐり合わせてくれたのです。

悩みや不安を抱えている時にお坊さんに出会うことがあれば、それは高次元の存在から与えられた解決のためのチャンスとなります。

包み隠さずすべてをさらけ出し相談することで物事は好転するはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「お坊さんに会う スピリチュアル意味」のテーマのもと、お坊さんとの出会いがもたらすスピリチュアル的な意味やお坊さんの使命などについて詳しく紹介してきました。

普段の生活ではあまり接点のないお坊さんですが、高い波動を有しており神様の御使いという大きな使命を背負った存在です。

この様な存在との出会いには必ず大きな意味が存在しており、あなたの人生をより良くするための転換点となりますので、貴重な出会いを無駄にしないよう心がけてください。

コメント