想いを抱く相手ができるとほとんどの人が「もっと早く出会いたかった」と、思うのではないでしょうか。
相手に強い想いを抱きすぎるあまり、もっと早く出会うことでたくさんの思い出を作りたかった気持ちや、早く相手を自分のパートナーにしたい気持ちなど、さまざまな想いを抱いてしまうはず。
今回はそんな「もっと早く出会いたかった」をスピリチュアルな観点から解説します。
「もっと早く出会いたかった」と感じるスピリチュアルな理由
現実で想い人と出会えたとしてもなかなか進展しない状況や、相手が既に他の人と恋人関係がある場合は「もっと早く出会いたかった」などと、思ってしまうのでしょうか。
多くの人が「もっと早く出会いたかった」と、感じるスピリチュアルな理由を解説します。
魂の繋がりがあるパートナーとの出会い
魂の繋がりがあるパートナーとの出会いをあなたが求めているため「もっと早く出会いたい」などと感じたのではないでしょうか。
ここで指すことができる魂の繋がりを感じられるパートナーとは、
- ツインレイ
- ツインソウル
- ツインフレーム
- ツインメイト
- ライトパーソン
- ディバインエクスプレッション
- ディバインコンプリメント
ソウルメイトのように前世から深く関わりがある存在のこと。
このように視覚的に確認できない繋がりを持つ存在との出会いは、互いが近い場所にいたとしても互いの存在に気づくことは難しいと言われています。
それは偽物などあなたの出会いに障害となる人が現れるため、相手からなにかサインを送られていても本当の繋がりを持つ人の存在に気づきにくいのです。
そのため、新しい出会いを果たしたとしても「この人ではなかった!」ということも珍しくなく、傷ついたあとに「もっと早く出会いたかった」と感じるのかもしれません。
しかし、幾度となく輪廻転生を繰り返してきたあなたの魂は、過去世の人生をきちんと記憶しているため、あなた自身が覚えていなくても潜在意識の部分から互いに引き寄せ合うことができます。
ゆえに本当の繋がりを持つ人との出会いが難しいと言われていても、互いの魂が共鳴することでお互いの存在に気づき、出会うことができるはずです。
宇宙や高次元の存在たちからのサポート
運命の相手と出会ってはいるものの、互いの状況により進展がなかなか望めないことでサポートを受けたいという想いから「もっと早く出会いたかった」と感じているのでしょう。
好きな人がいても仕事やプライベートがあまりにも忙しく、先の見えない状況に「いつになれば進展できるのかな……」などと思ってしまうもの。
どうしても好きという想いだけでは苦しく、エゴなどネガティブな感情だって生まれてしまうこともあるでしょう。
そのため、自分ひとりだけではどうにもできない状況から「もう少しだけでも早く出会っていればタイミングが合って進展が期待できたのかもしれない」という想いがあるのかもしれません。
また、出会ったとき既に恋人がいたり既婚者だった場合にも「もっと早く出会いたかった」と、想ってしまうでしょう。
自分や相手に対する過去世の因縁やカルマから、既に相手にはパートナーがいたのかと思ってしまうはず。
このような場合、どのように行動することが正確なのかわからなくなってしまいます。
ゆえに宇宙や高次元の存在など、目には見えないものに頼りたい・サポートを受けたいという気持ちを感じることも少なくありません。
スピリチュアル開花により深い結婚やパートナーとの関係
自己成長やスピリチュアルな開花を迎えたことでより深い繋がりができるため、結婚などを自然と求めてしまうことから「もっと早く出会いたかった」と、思ってしまうのでしょう。
それぞれが秘めていたスピリチュアル能力が開花することで、互いの繋がりは今まで以上のものだと感じることができます。
視覚的に確認できないものであっても、2人が生まれながらに持っている温かなエネルギーで感じることができるのです。
そのため、もっと早くに出会っていれば早い段階で成長できていたり、互いの強い繋がりを感知できたのかもしれないという想いから「もっと早く出会いたかった」と、すこしばかり後悔の気持ちがあるのかもしれません。
また、出会いを果たして好きな想いを抱くとどうしても嫉妬や執着・エゴなどのネガティブな感情を抱いてしまうもの。
好きだからこそ生まれる感情ではあるものの、こうした気持ちは苦しい想いをすることがほとんど。
ゆえに苦しい想いだった経験から早くに出会いスピリチュアルな能力を開花させ、互いの繋がりをもっと感じていれば、嫉妬やエゴの気持ちを抱くことはなかったはずだと考えてしまうのかもしれません。
「もっと早く出会いたかった」と言われたときの意味は?
あなたが相手に感じるように、相手もあなたに「もっと早く出会いたかった」と伝える場合もあるでしょう。
- 相手に恋人がいたり既婚者のため
- 相手が恋愛に消極的になっている
- 過去の恋愛を引きずっている
- 愛おしすぎるため独占欲からの想い
- 仕事が忙しくて恋愛する気になれない
既に相手にはパートナーがいることや、過去の恋愛を引きずってうまく消化できていない状態であると、すこしでも早く出会っていれば進展を望めた可能性から伝えてしまうのかもしれません。
また、早く出会っていればもっとたくさんの時間を一緒に過ごせたという強い想いからも、あなたに伝える場合もあるでしょう。
「もっと早く出会いたかった」という願望が恋愛に与える影響
出会った相手に恋人が既にいたり、友人の恋人の可能性や、既婚者の場合は少なくありません。
このような場合には「もっと早く出会いたかった」と思うことで、出会うのが遅かったなどと恋人になれなかったことを後悔してしまうのではないでしょうか。
そのため、後悔や相手との距離感を感じると一線を踏み外すことはせず、ある意味ストッパー的な役割を果たしてくれることが予想できます。
また、過去の恋愛経験からトラウマになってしまっている人も多いのではないでしょうか。
そうした経験を持っている人は、すこしでも早く出会っていれば苦しい想いをせずに恋愛を楽しむことができたかもしれないと、後悔の想いを抱いてしまうこともあります。
新しい出会いが訪れる前兆のサイン
さまざまな理由から「もっと早く出会いたかった」と感じてしまう人も多いでしょう。
ですが、時間を戻すことはできないため、先の未来で後悔しないように歩んでいくことが大切。
後悔しないためにも新しい出会いが訪れるサインを覚えておきましょう。
そうすることで、過去よりも目の前にいる人を大切にできるのではないでしょうか。
懐かしい人から連絡が来る
新しい出会いが訪れるときには、エネルギーが大きく変わると言われています。
そのため、学生時代の友人や前の職場の人など、懐かしい人から連絡が届くことがあるのです。
今のエネルギーから新しいエネルギーへと変化する最中は、大きなエネルギーが働いているため、通常よりも人を惹きつける力が強力なものとなっています。
ゆえに過去に関わったことがある懐かしい人から連絡が届くのかもしれません。
また、懐かしい人だけではなくずっと友人関係だった人からの連絡でエネルギーの流れが変化し、出会いが訪れることもあるでしょう。
体調を崩したり眠い状態が続く
新しい出会いの際には現在のエネルギーが大きく働いているため、体調を崩してしまうことがあります。
エネルギーが変わる瞬間は普段より疲れやすくなってしまうため、あまり体調を崩さないような元気な人であっても、寝込んでしまうほど体調を崩してしまうことも少なくありません。
また、体調を崩すことがなくても、常に眠い状態に悩まされてしまうことがあります。
エネルギーが大きく動いているため、普段と変わらない生活をしているのにもかかわらず、眠くて眠い状態が続いてしまうのです。
無理をして起き続けるようなことはせずに、自分を甘やかして休むようにしましょう。
まとめ
さまざまな状況から誰もが一度は「早く出会いたかった」と、思ってしまうはず。
しかし、時には自分では気づくことができない潜在意識の部分に、高次元の存在たちからメッセージを受け取って感じたのかもしれません。
自分の状況を一度きちんと見つめ直し、どのような意味から「早く出会いたかった」と感じたのかを考えてみましょう。
きっと見えていなかった自分の本当の気持ちに気づくことができるはずです。
コメント