PR

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアル

身内が立て続けに亡くなると、スピリチュアル的になにか悪いことがあるのではないか?と不安になるかもしれません。

しかし、呪いや霊、風水のようなオカルトな影響があるわけではありません。

また身内が立て続けに亡くなると運気が変わるといわれるのはなぜなのか?

そのような疑問や悩みを解決するため、この記事では、

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな意味3選!

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな受け止めかた7選!

について解説します。家族や親族が立て続けに亡くなって、悲しみだけでなく不安を抱えている人は、この記事を参考にしてください。

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルとは?

葬式

身内が立て続けに亡くなると、なにかあるのではないかと不安になるかもしれません。

家族が1人亡くなっただけでも深い悲しみを感じますよね。立て続けに家族や親族が亡くなれば、辛さも倍増します。

そして、こんなに辛いことが続けて起こるなんて呪われているのではないか?と感じるかもしれませんね。

しかし、身内が立て続けに亡くなるのは呪われているわけでも、霊や風水の影響でもありません。

また、スピリチュアルの世界では身内が立て続けに亡くなると運気が変わるといわれます。しかし、実際は、身内が立て続けに亡くなることじたいが運気に関係するわけではないのです。家族や親族の死に直面することて、「生きる意味」を考え、自分と向き合うことが運気を変えて人生の転機に繋がっていくのです。

身内が立て続けに亡くなる意味や受け止めかたについて、スピリチュアルな観点から解説しています。

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな意味3選!

身内が立て続けに亡くなることで、自分の人生にスピリチュアルな変化が訪れることがあります。それは、家族の死が直接もたらすものではなく、自分自身が生と死について考えることで運気や生きかたが変わるといえるのです。

また環境の変化により、今までやらなかったことを自分がしなくてはいけないこともあるでしょう。

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな意味について3個解説します。

①世代交代の学び

葬式

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな意味として「世代交代の学び」があげられます。

今まで身内がしてくれていたことを、引き継ぐことがあるかもしれないからです。

身内が立て続けに亡くなるのは、亡くなった人の運命や使命を終えたためであり、時期が重なったのは偶然なのです。

しかし、身内が立て続けに亡くなることで、いままでは家族がしていたことを、あなたが受け継がなくてはならない場合があります。

亡くなった家族を悲しませたり、残念な思いをさせないためにも、あなたが世代交代として学ぶべきことが多くなるかもしれません。

家族が亡くなると深い悲しみにつつまれますよね。とくに、身内が立て続けに亡くなるのは辛いことです。

しかし、人も動物も、植物も先祖から子孫へと命のバトンが受け継がれていきます。悲しみを乗りこえて、世代交代していくのです

②命の大切さを知る

身内が立て続けに亡くなるときのスピリチュアルな意味として「命の大切さを知る」ことがあげられます。

なぜなら、身近な人の死に直面することで、「命の大切さ」をあらためて実感するからです。

日常の生活が当たり前だと思ってしまいがちですが、身内が亡くなることで、生きることのすばらしさに気づかされるかもしれません。命について深く考える機会となりますよね。今まで以上に、人や、動物の命を大切にするでしょう。そして、自分自身の健康にも気をつけることが大切です。

あなたが健康に長生きすることを、亡くなった家族も望んでいるのではないでしょうか。

③死について考え、自分を見つめ直す

女性

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな意味として「死について考え、自分を見つめ直す」ことがあげられます。

身内が立て続けに亡くなることで、命の大切さと共に死についても考えるからです。身内が1人亡くなっただけでも、生死について考える機会となりますが、立て続けに亡くなる場合は、なおさらですよね。

そして、死について考えることにより「生きることの意味」に疑問を持つかもしれません。

しかし、生きることの意味を考えるうちに自分と向き合う時間が増えていきます。そして、自分と向き合う時間が増えると、人生の目的に気づきやすくなるのです。

今までは躊躇していたり、やりたいと思いながら考えるだけだったことも、実際に行動にうつせるようになるかもしれませんね。

スピリチュアルの世界では身内が亡くなると運気が変わるといわれることがありますよね。これは、身内が立て続けに亡くなったから運気が変わるのではありません。身内の死に直面して、「生きる意味」を考え、自分が学びをえたことで人生に変化がおきることがあるのです。

身内が立て続けに亡くなるときのスピリチュアルな受け止めかた7選!

身内が立て続けに亡くなると、不安だけでなく深い悲しみに包まれますよね。家族が1人亡くなっただけでも辛いことです。さらに、ほかの親族も立て続けな亡くなると悲観してしまうかもしれません。

亡くなった親族の死をどのように受けとめたらいいのか、スピリチュアルな観点から触れますので参考にしてください。

①立て続けに亡くなったのは呪いではない

幽霊に怯える女性

身内が立て続けに亡くなるときのスピリチュアルな受け止めかたとして「立て続けに亡くなったのは呪いではない」ことがあげられます。

家族や親族が立て続けに亡くなるのは、偶然時期が重なっただけだからです。

身内が立て続けに亡くなると、なにか呪われてるのではないか?悪霊の仕業ではないかと気になる人もいるかもしれません。

しかし、実際は呪われているわけでも、霊の仕業でもありません。霊の影響や、風水のせいという人もいますが、決してそのようなことはないのです。呪い、霊、風水のせいではありません。

前述したように、亡くなった人は、その人の運命であり、時期が重なったのは、たまたまなのです。

そのため、呪いや霊の仕業というような心配はしないほうが良いのです。

②悲しみの気持ちを我慢しない

悲しい

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな受け止めかたとして「悲しみの気持ちを我慢しない」ことがおすすめです。

悲しいのに、感情を我慢したり無理をすると、自分の心が弱ってしまうからです。

周囲の人や、家族に心配をかけないように気丈にふるまってしまうかもしれません。しかし、辛いときは辛いと言い、悲しいときは隠さずに悲しみましょう。

我慢をして無理をしていると、いつか心の糸がぷっつりと切れてしまうかもしれません。

悲しいときは涙を流しても良いのです。また、泣くことでコルチゾールという成分が低下します。コルチゾールはストレスホルモンといわれ、免疫力も低下させるのです。つまり、涙を流すことで悲しみのストレスを発散させて免疫の低下を防ぐことができるのですね。

さらに、感情を解放する涙は、副交感神経を優位にさせるためリラックス効果あります

悲しいときは、しっかり泣いて心を落ち着けましょう。

③亡くなった家族は見守ってくれている

あたたかい光

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな受け止めかたとして「亡くなった家族は見守ってくれている」ことがあげられます。

なぜなら、亡くなった親族は、残された家族の幸せを願うからです

よっぽど関係が悪かった身内でなければ、亡くなったあと、あなたが幸せに日々を過ごせるように見守ってくれています。

身内が立て続けに亡くなると、悲しみに暮れてしまいそうですね。しかし、あなたが元気で健康に生きていくことを、亡くなった家族は願っているでしょう。

亡くなった家族を思いだし悲しんだあとは、ゆっくりでいいので無理をせず歩きだしましょう。

④自分を大事にする

女性

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな受け止めかたとして「自分を大事にする」ことがあげられます。

身内が立て続けに亡くなると、気がはって無理をしてしまい疲れきってしまうことがあるからです。

辛いのに無理をして頑張りすぎてしまうかもしれません。その結果、精神的にも体力的にも疲弊してしまいます。

心から辛いときは、無理をして頑張ったりせずにゆっくりと過ごすようにしましょう。

⑤悲しみを家族や知人と共有する

悲しみ

身内が立て続けに亡くなるときのスピリチュアルな受け止めかたとして「悲しみを家族や知人と共有する」ことがあげられます。

なぜなら、同じ境遇の人と気持ちを共有することで悲しみが癒されることがあるからです。

残された家族や、似たような経験をしている人に自分の気持ちを話してみるのも良いでしょう。

⑥来世で再会できる可能性

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな受け止めかたとして「来世で再会できる可能性」があげられます。

なぜなら、家族、親族のような近い人物は、来世で再会する可能性が高いからです。

人は、輪廻天性を繰り返しているといわれます。そのなかで、親子、兄弟、姉妹、恋人、夫婦、師弟、親友は前世からの繋がりがあり、来世でも出会うといわれているのです。

来世で出会うときは、母親が妹になっていたり、恋人が父親になっていたり、関係性は変わることがあります。

生まれ変わったあとに、また出会える可能性が高いと思うと気持ちのもちかたが変わりますよね。

⑦亡くなった身内を思い出す

お墓参り

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな受け止めかたとして「亡くなった身内を思い出す」ことがあげられます。

残された家族が亡くなった人を思い出すことで、心に生き続けているからです。

「あんなことがあった」「こんな場所に出かけた」「あのときはすごかったね」

そのように亡くなった人を思い出すことが供養になります。

まとめ

お墓参り

今回は「身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな意味3選!」「身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな受け止めかた7選!」について解説しました。

身内が立て続けに亡くなるスピリチュアルな意味は下記のようなことが考えられます。

  • 世代交代の学び
  • 命の大切さを知る
  • 死について考え、自分を見直す

身内が立て続けに亡くなるのは、呪いや霊、風水の影響ではありません。偶然、時期が重なったのです。しかし、命の大切さを知り、人生の目的を考えることで、人生の転機となることがあります。つまり自分と向き合うことで運気が変わることがあるのです。

そして、悲しいときは無理をしたり我慢をせずに涙を流しましょう。同じ思いをした人と気持ちを共有するのも悲しみを癒す方法です。

スピリチュアルな世界では家族や親族と来世で再会するといわれています。

そして、亡くなった家族はあなたが健康に長生きすることを願っているのです。

コメント