PR

事件に巻き込まれる夢の意味

事件に巻き込まれる夢を見ると、ドキドキしたり不安になりますよね。

夢占いにおいて、不安やトラブルの警告である凶夢が多いですが、状況により吉夢になることもあるのです

そして、夢の意味を知っていれば、不安やトラブルの解決に繋がりやすくなります!

この記事では、

事件に巻き込まれる夢の意味【事件別】8選!

事件に巻き込まれる夢の意味【シチュエーション別】9選!

について、解説します。事件に巻き込まれる夢を見て不安になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

事件に巻き込まれる夢の意味とは?

事件

事件に巻き込まれる夢を見たら、焦ったり、目が覚めたあともドキドキして不安になりますよね。

正夢になったらどうしようと不安になるかもしれません。

夢占いにおいて、事件に巻き込まれる夢の意味は現実世界でも、「不安や焦り」「ストレス」を感じていることをあらわしています。「運気が低迷」している状況ともいえるでしょう。

また、運気が低くなっているので、思わぬトラブルに巻き込まれることもあるのです!

そのように、警告の意味がある凶夢が多いですが、状況により逆夢であり吉夢となることもあります。

夢の意味を知ることで、心の準備ができて、不安やトラブルが解決しやすくなる可能性があります。

事件に巻き込まれる夢の意味を「事件別」と「シチュエーション別」に解説していきます!

事件に巻き込まれる夢の意味【事件別】8選!

事件に巻き込まれる夢は、事件の内容によって意味が変わってきます。どのような意味があるのか、事件別にそれぞれ解説していきます!

①誘拐事件

誘拐

誘拐事件に巻き込まれる夢の意味」は、誰かに裏切られたり大切なものを失いそうな不安や、現実逃避・現状打破をあらわしています。

なぜなら、夢占いでは、誘拐事件に巻き込まれる夢は、自分のなかの衝動や現実逃避をあらわしているからです。

誘拐される人物によっても意味が変わるため、下記に解説します!

誘拐事件に巻き込まれる夢
  • 恋人が誘拐される夢・・・恋人を、誰かにとられてしまいそうな不安を感じています。
  • 知らない人が誘拐される夢・・・周囲にあなたに嫉妬してる人がいるかもしれません!陥れられないように注意しましょう
  • 自分が誘拐される夢・・・誘拐されのに、なぜかワクワクしていたら現実逃避の願望があります。現実から逃げ出したい、刺激がほしいという気持ちから衝動的になることも!
  • 親が誘拐される夢・・・あなたが親から自立できていないことをあらわします。
  • 友達が誘拐される夢・・・友達との付き合いにストレスがたまっています。付き合いを見直したほうが良いかもしれません。

事件に巻き込まれる夢の意味として「誘拐事件の夢」を見たら、周囲の人たちと慎重に付き合いましょう。また、現実逃避したくなったときは、衝動的にならないように冷静になることが必要です

②殺人事件

事件

殺人事件に巻き込まれる夢の意味」は、トラブルの警告の凶夢新しく生まれ変わる吉夢の2つのとらえかたがあります。

殺人事件の夢は、状況により吉凶の意味をあらわしているからです。

事件に巻き込まれる夢のなかで、殺人現場にいるようならトラブルが起こる可能性があります。突然起きるアクシデントに気をつけましょう。

殺人事件に巻き込まれて、自分が殺される場合や、自分が殺人事件をおかしてしまう場合は、人生の良い転機の吉夢になります。新しいことや興味のあることに積極的にチャレンジしましょう。

③立てこもり事件

事件

立てこもり事件に巻き込まれる夢の意味」として「孤独感や不満が爆発しそうな状況」「自分自身を守れる強さをもっている」「束縛されることへの不満」をあらわします。

夢占いにおいて、立てこもり事件の夢は状況により意味が変わってくるからです。

事件に巻き込まれる夢のなかで、立てこもり事件が起きたときの意味を状況別に解説します。

立てこもり事件に巻き込まれる夢
  • 自分の家で立てこもり事件が起きる場合・・・トラブルが起きるかもしれませんが、自分自身を守れる強さがある状況です。
  • 空き家で立てこもり事件が起きる場合・・・孤独を感じ、自分の感情のやり場がないと思っています。信頼できる人に相談するのがおすすめです。
  • 自分が拘束されてしまう場合・・・束縛にうんざりして不満が爆発しそうな状況。
  • 立てこもり事件が解決する場合・・・トラブルや問題が解決する可能性があります。

④ひき逃げ事件

ひき逃げ

「ひき逃げ事件に巻き込まれる夢の意味」として、身近人物から攻撃をうけるかもしれないことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて、ひき逃げされる夢は、身近な人の影響で運気が低下することを示しているからです。

あなたの計画を友人、親族、同僚のような身近な人物により妨害されるかもしれません。そのため、事件に巻き込まれる夢を見て、ひき逃げされた場合は、加害者となる人物と距離をおくほうがよいでしょう。

⑤行方不明の事件

行方不明

行方不明の事件に巻き込まれる夢の意味」は、「周囲に振り回されて自分を見失う」「現実逃避したい」「大事な人を失う不安」をあらわしています。

夢占いにおいて、自分が行方不明になる事件は、周囲の人に振り回されて現実逃避したくなっている願望をあらわすからです。周囲の人から離れたくなるかもしれません。しかし、大切な人とのご縁まで切れてしまわないように気をつけましょう。

自分自身を見失っている状況でもあり、大きなトラブルにあうことも!事件に巻き込まれる夢のなかで、自分が行方不明になったときは、いつもより冷静に行動することが必要です。

また、恋人や家族が行方不明になる事件の夢であれば、大事な人を失うのではないかと不安を感じている状況です。

⑥盗難事件

盗難

盗難事件に巻き込まれる夢の意味」は、「なにかを失ってしまう凶夢」と「なにかを得る吉夢」の2つの意味があります。

なぜなら、盗難事件に巻き込まれる夢は、状況により凶夢や吉夢にもなるからです。

盗難事件に巻き込まれる夢
  • 自分が誰かの物を盗む夢・・・なにかを失うかもしれません。人から奪われる場合と、浪費のように自分自身で失うケースがあります。
  • 自分が盗難にあう夢・・・逆夢のため、なにかを得ることができます。とくに、大事にしているものを盗まれた場合は、得るものも多くなる吉夢です。

⑦放火事件

炎

放火事件に巻き込まれる夢の意味」は「人生の転機であり、行動を起こすと吉」であることをあらわしています。

夢占いにおいて、放火事件に巻き込まれるのは運気アップを示しているからです。

事件に巻き込まれる夢において、放火事件の夢を見たときは、積極的に行動することで運気がアップしていきます。

⑧飛行機のなかで起きた事件

飛行機のなかで起きた事件に巻き込まれる夢の意味」は、あなたが自由を求めているをあらわしています。

夢占いにおいて、飛行機は、自由や解放を示しているからです。

事件に巻き込まれる夢において、飛行機で事件が起きていたら、現状から自由になりたい、解き放たれたいと感じているといえます。

事件に巻き込まれる夢の意味【シチュエーション別】9選!

事件に巻き込まれる夢は、シチュエーションによっても意味が変わってきます。シチュエーション別に、それぞれ夢の意味を解説しますので、参考にしてください。

①事件で犯人にされる夢

犯人にされる

事件に巻き込まれる夢の意味として犯人にされる」場合は、周囲の人たちから誤解をされる可能性をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて犯人にされる夢は、印象だけで判断される状況といえるからです。

自分の思っていることが、うまく伝わらず勘違いされやすくなります。また、誤解されて濡れ衣をきせられるかもしれません。

事件に巻き込まれる夢を見て、犯人にされた場合は、周囲に誤解をされないように自分の意見をしっかり伝えましょう。

②事件で自分が殺される夢

incident

事件に巻き込まれる夢の意味として「自分が殺される夢」は、運気がアップして良いことが起きたり、問題が解決することをあらわしています。

なぜなら、自分が殺される夢は、生まれ変わり良い転機が訪れるといわれるからです。

考えかたが変わったり、新しいことにチャレンジしたくなるかもしれません。

事件に巻き込まれる夢を見て、自分が殺された場合は、自分の気持ちにしたがって積極的に行動しましょう

③警察に聞き込みをされる事件の夢

警察の聞き込み

事件に巻き込まれる夢の意味として「警察に聞き込みされる夢」は、あなたが自信をなくして周りの目を気にしすぎていることをあらわします。

「どうして、あんなことを言ってしまったのか」と悔やむことがあるかもしれません。ネガティブな考えかたになりやすい状況といえるでしょう。しかし、実際は、あなたの考えすぎの可能性が高いのです。

事件に巻き込まれる夢を見て、警察に聞き込みをされたときは、自分に自信をもって行動しましょう。

④事件が解決した夢

事件解決

事件に巻き込まれる夢の意味として「事件が解決した夢」は、「重大な決断をする時期」や「物事の解決」をあらわしています。

人生のなかで、進学、就職、結婚のように転機になる時期に決断が必要になるのです。

また、長い間悩んでいた問題が無事に解決する場合もあります

秘密がある人は、周囲にばれてしまう可能性も!

事件に巻き込まれる夢を見て解決した場合は、人生の転機において慎重に判断をするようにしましょう。また、秘密を隠している人は、注意が必要です。

⑤事件を隠す夢

事件を隠す

事件に巻き込まれる夢の意味として「事件を隠す夢」は、自分にコンプレックスを感じていることをあらわしています。

夢占いにおいて、隠す夢は劣等感や、自分の一面を隠したいという状況といえるからです。誰にでもコンプレックスはあります。

事件に巻き込まれる夢を見て、事件を隠そうとしているときは、プレッシャーを感じすぎないように心に余裕をもつようにしましょう。そして、ありのままの自分を受け入れることが、あなたにとってプラスとなっていきます!

⑥事件の目撃者になる夢

女性

事件に巻き込まれる夢の意味として「事件の目撃者になる場合」は、「環境の変化に対する不安」をあらわしています。

自分や周囲の変化に不安を感じているといえるでしょう。また、周囲の人に対して隠していた自分の考えや想いをあらわすこともあります。変化が起きることによりトラブルに巻き込まれることもあるので、注意が必要です。

事件に巻き込まれる夢のなかで、目撃者になったときは、変化に対応できるよう心構えをしておきましょう。

⑦犯人に加担してしまう夢

犯罪

事件に巻き込まれる夢の意味として「犯人に加担してしまう場合」は、「周りの人の意見流されている」状況といえます。

自分に自信がなく、人に合わせてしまっているのです。人に合わせることで、責任を負わなくてもよいという気持ちがあるかもしれません。

事件に巻き込まれる夢を見て、犯人に加担してしまったときは、自分の意見をしっかりもって行動するように意識しましょう。

⑧自分が逮捕される夢

逮捕される

事件に巻き込まれる夢の意味として「自分が逮捕される夢」は、人から拘束されてストレスを感じていることをあらわします。

逮捕される夢は「イライラやストレス」「拘束」の意味があるからです。恋人や家族、友人、職場から拘束を受け、ストレスを感じている状況といえるでしょう。また、運気が低くなっているので、トラブルが起こる可能性があります。

そして、物事がうまく進まずにイライラしがちで不安定な状況です。

事件に巻き込まれる夢を見て、逮捕されたときは、周囲に気をつけながら慎重に行動しましょう。

⑨自分が事件の捜査をした夢

女性

事件に巻き込まれる夢の意味として「自分が事件の捜査をした夢」は、人生のプランを立てる時期だと考えられます。

あなたの人生の転機が近いといえるでしょう。

事件に巻き込まれる夢を見て、捜査をしていた場合は、人生の計画についてじっくりと考える時間を作りましょう。

まとめ

女性

この記事では「事件に巻き込まれる夢の意味【事件別】8選!」「事件に巻き込まれる夢の意味【シチュエーション別】9選!」について解説しました。

事件に巻き込まれる夢は、あなたの不安、焦り、ストレスをあらわすことが多いです。そして、運気低迷によりトラブルが起きることもあります。そのため、前向きな気持をもち、慎重に行動することが大切です

自分が殺される夢は、逆夢のため、良い意味の転機吉夢となることもあります。

夢の意味を知っていれば、自分の深層心理に気づけたり、トラブルの解決に繋がりやすいですよね。

事件に巻き込まれる夢を見て、悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にして前向きに行動してください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント