PR

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味

「長い間会ってない友達が夢に出てくる意味が知りたい!

そう思うことはありませんか?

なぜ、何年もたって夢に出てくるのか気になりますよね。

昔の友達が夢に出てくるのは、現在の人間関係や、あなた自身の深層心理昔の行動を思い出しなさいというメッセージがあるのです。

この記事は、

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味【人物別】4選!」

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味【シチュエーション別】14選!

について、解説します。夢の意味を知ることが、あなたの深層心理を知り、悩みを解決するヒントになります。

昔の友達が夢に出てきて気になる人は、ぜひこの記事を参考にしてください!

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味とは?

昔の友達

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味は、夢占いにおいて下記のようなことが考えられます。

  • 現在の人間関係の悩みや不満、深層心理をあらわしている
  • 夢のなかの友達は、あなた自身の鏡
  • 過去の行いを思い出すべきというメッセージ

昔の友達が夢に出てくると「どうして今ごろ夢にでてきたのだろう?」と気になりますよね。スピリチュアルな意味があるのではないかと思うかもしれません。

実際に、昔の友達が出てくる夢は、「あなたの現在の人間関係に対する深層心理」を映しだしていることがあるのです。

人間関係に対する、悩みやストレス、願望が昔の友達を通して夢にあらわれているのです。

そして、夢のなかの友達はあなた自身の鏡となり、大切なメッセージを伝えてくれることがあります。

また、長い間会ってない友達が夢に出てくることにより、昔の思いや行動を思い出してみましょうという意味をもつことがあります。

人物やシチュエーションにより、警告や凶夢、吉夢のどちらにもなります。

夢の意味を知ることが、あなたの悩みを解決して運気を上げることに繋がるのです。長い間会ってない友達が夢に出てくる意味を「人物別」と「シチュエーション別」に解説しますので、ぜひ参考にしてください。

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味【人物別】4選!

長い間会ってない友達が夢に出てくるときは、夢のなかに登場する人物によって意味が変わってきます。

それぞれ、あなたの深層心理を教えてくれたり、メッセージを伝えているのです。つまり、あなたが気づいていない気持ちを教えてくれます。

そして、あなたの深層心理やメッセージを知ることが、運気を良くするきっかけになるのです。

どのような意味があるのか、人物別に解説しますので、ぜひ参考にしてください。

①異性の友達の夢【恋愛や異性へ興味あり】

異性の友達

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味として「異性の友達の夢」は、恋愛や異性に興味があることをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて異性の友達は、理想の恋人の象徴だからです。

夢に出てくる異性の友達に、恋愛感情があるわけではありません。あくまでも、異性の象徴として出てきます。

⬛️現在、恋人やパートナーがいる場合

現在、恋人がいる人が、夢のなかで異性の友達と仲良く話している場合は、恋人とうまくいってることをあらわしているのです。

逆に夢のなかでうまく話せなかったり、違和感を感じるなら、現在の恋人とうまくいってないといえるのです。

⬛️現在、恋人がいない場合

恋人がいない人が、夢のなかで異性の友達と仲良く話している場合は、新しく恋愛をしたいと感じています。昔の異性の友達と同じように、気軽に話せる異性の存在がほしいと思っているともいえます。

夢のなかで、異性の友達とうまく話せなかったり雰囲気が悪い場合は、新しい異性の友達との出会いがなかったり、異性とうまく話せないことをあらわします。

②同性の友達の夢【人間関係】

同性の友達

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味として「同性の友達の夢」は、人間関係に孤独やさみしさを感じていることをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて友達の夢は、「現在の人間関係」を示しているといわれるからです。

昔、仲の良かった友達のように、心を開いて話しができる友達がほしいというあなたの心情をあらわしています。

長い間会ってない友達の夢を見たときは、自分から心を開いて積極的になってみましょう。そうすることで、信頼できる新しい友達ができる可能性が高くなります。

③仲が良かった親友の夢【対人運が良くなるチャンス】

友達

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味として「仲が良かった親友の夢」は対人運が良くなるチャンスを示しています。

昔の親友が出てくる夢は、親友と絆を結んだ経緯を思い出しなさいというヒントをくれるメッセージだからです。

長い間会ってな親友の夢を見たときは、昔の親友とどのようにして信頼関係を結んだか思い出してみましょう。現在の人間関係に生かすことで、昔と同じような親友が、あらたにできるかもしれません!

④嫌いだった友達の夢【苦手な人と上手に付き合っている】

友達

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味として「嫌いだった友達」の夢は、現在のあなたが苦手な人と上手に付き合っていることをあらわします。

社会に出ると、苦手な人と接する機会も増えてきます。職場、ご近所付き合い、親族のように、避けては通れない場面もありますよね。

夢のなかで、嫌いだった友達と話しているのは、苦手な人とも付き合えるようになったあなたのことをあらわしているのです。

長い間会ってない嫌いな友達の夢を見たときは、あなたが人付き合いが上手になっている証拠といえるでしょう。

長い間会ってない友達が出てくる夢の意味【シチュエーション別】14選!

長い間会ってない友達が出てくる夢は、シチュエーションによっても意味が変わります。

夢のなかの状況によって、警告をする凶夢になったり、対人運がアップする吉夢になるのです。

昔の友達が出てくる夢は、さまざまなシチュエーションによって、どのような意味があるのか解説します!

①昔の友達が自宅に来た夢

友達

長い間会ってない友達の夢の意味として「友達が自宅に来た」場合、「良いことの前触れ」をあらわしています。

なぜなら、友達が自宅に来る夢は、対人運や恋愛運アップの意味があるからです。

また、あなたが積極的に動くことで長年頑張ってきた目標が達成する場合もあるでしよう。

昔の友達があなたに会いたいと思っていた場合は、突然連絡が来たり、街でバッタリ再会することも!

長い間会ってない友達が自宅に来る夢を見たときは、自分から積極的に行動することがおすすめです!

②昔の友達が泣いている場合

泣いている友達

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達が泣いている」場合は、あなたが人間関係にストレスを感じている可能性があります。

友達が泣いている夢は、あなたがストレス発散したい気持ちをあらわしているからです。周囲の人に心を開けず、ズレを感じているかもしれません。

また、過去に戻りたいという願望があるともいえます。

長い間会ってない友達が泣いている夢を見たときは、自分の時間を充実させて心をリラックスさせましょう。

③昔の友達とケンカをした夢

喧嘩

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達とケンカをした夢」は、向上心が高まっていることをあらわします。

夢占いにおいて昔の友達とケンカをした夢は、向上心の高まりや、過去のトラウマの克服を示唆しているからです。

過去のトラウマを断ちきり、あなたが前進できることをあらわしています。

長い間会ってない友達が泣いている夢を見たときは、やる気が上がっているうちに、いろいろと挑戦してみましょう

④昔の友達から無視や仲間外れにされる夢

仲間外れ

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達から無視や仲間外れ」にされる場合は、周囲の人から信頼されてないことをあらわします。

あなたの行動や言動を、周囲の人が誤解をしている場合があるのです。

長い間会ってない友達から無視や仲間外れにされた場合は、日頃の言動や行動に気をつけてみましょう。周囲の人たちの信頼を回復することに繋がります。

⑤昔の友達と仲が良い夢

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達と仲が良い夢」は、あなたを助けてくれる人が現れることを示しています。

協力者のおかげで、トラブルを乗り切ったり、目標を達成しやすくなるでしょう

もし、現在の時点で、人間関係がうまくいっていなくても、好転することをあらわしているのです。ポジティブに周囲の人たちと協力していくことで対人運が向上します。

長い間会ってない友達と仲良くしている夢を見たら、周囲の人たちとの調和を大切にしましょう。

⑥昔の友達が妊娠をした夢

妊娠

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達が妊娠をした夢」は、あなたをサポートする人があらわれ運気が良くなることを示唆しています。

なぜなら、夢占いにおいて妊娠をする夢は、幸運の訪れといわれているからです。

あなたの努力が実り、ものごとが成功しやすい時期ともいえます。周囲の人に誠実に接することで、あなたを支えてくれる人が現れるのです。

長い間会ってない友達が妊娠した夢を見たら、周囲の人に誠意を見せましょう。そして、努力を怠らないことで、あなたを支援する人があらわれ運気もアップしていきます!

⑦昔の友達と偶然再会した夢

再会

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達と偶然再会した夢」は、悩みごとが解決する可能性があります。

昔の友達とバッタリ再会して、ワクワクしたり楽しいようなら、現状が好転していく兆しをあらわしているからです。悩みごとやトラブルをかかえているなら、解決するかもしれません!

ただし、昔の友達と再会して嫌な気分になるなら、あなたが人付き合いに疲れている状況といえるでしょう。そのようなときは、無理に人付き合いを頑張らずに、自分の時間を大切にして心をやすめましょう。

また、昔の友達と再会する夢には、「自分と向き合うべき」というメッセージの場合もあります。夢に出てきた友達の性格や特徴を意識しましょう。

⑧昔の友達とキスをした夢

kiss with friend

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達とキスをした夢」は、人と精神的に繋がりたい願望と、秘密を隠している不安な気持ちが考えられます。

夢占いにおいてキスをする夢は「愛情を求める気持ち」と「秘密を隠している不安」な意味があるといわれているからです。

昔の友達とキスをする夢を見たときは、精神的に誰かと繋がりたいと思っている可能性があります。それは、同性、異性問わず、恋愛だけでなく、人と繋がりたいと思っているのです。

また、キスは相手の口をふさぐことから、秘密を口止めしたいという気持ちのあらわれでもあります。

⑨昔の友達が結婚をした夢

友達の結婚

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達が結婚をした夢」は、あなたの理想の結婚式や、人生の転機をあらわしています。

夢占いにおいて結婚の夢は、リセットして生まれ変わるという意味であり、人生の転機に見ることが多いからです。

昔の友達が結婚をした夢を見た場合は、自分の理想の結婚を反映しています。

また、人生の転機を示していることが多いため、思いきって新しいことに挑戦するのがおすすめです。

長い間会ってない友達が結婚をした夢を見たら、気になっていたことに積極的にチャレンジしましょう。

⑩昔の友達が何回も夢に出てくる

友達

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達が何回も夢に出てくる」場合は、周りの人たちから、あなたに伝えたいメッセージがあるかもしれません。

何回も繰り返し同じ夢を見るのは、自分への重要なメッセージがある場合といわれるからです。

また、あなたが、周りの人がくれている大切なメッセージに気づけていないこともあらわしています。周囲の人たちがアドバイスをくれているのに、あなたが周りをみる心の余裕がないという状況ですね。

長い間会ってない友達が繰り返して何回も夢に出てくるときは、周りの人の声にしっかり耳を傾けてみましょう。問題が解決したり、運気アップに繋がります!

⑪昔の友達に殺された夢

友達の背中

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達に殺された夢」は、あなたの欠点を克服して成長することを示しています。

なぜなら、殺される夢は生まれ変わることをあらわし、友達に殺されるのは、他人の影響で成長できることをあらわしているからです。

昔の友達に殺される夢を見るなんて、驚いてしまうしショックを受けるかもしれせん。目が覚めたあともドキドキしますよね。しかし、友達に殺される夢は、自分の欠点を消滅させる意味があり吉夢なのです。自分の悪い面をなくして、新しい自分に生まれ変わる状況といえるでしょう。

また、夢にでてきた昔の友達に嫌われたくないと感じている場合もあります。

⑫昔の友達をサポートする夢

友達

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達をサポートした夢」は、このさき、あなたが誰かに助けられることを示唆しています。

なぜなら、夢のなかの友達は、あなた自身の鏡となることがあるからです。

あなたが困ったときに、助けてくれる人が現れるでしょう。

長い間会ってない友達に助けられる夢を見たら、あなたの周りで困っている人の力になりましょう。あなたがピンチのときに、周りの人が助けてくれるようになります。

⑬昔の友達が病気になってしまう夢

病気

長い間会ってない友達の夢の意味として「昔の友達が病気になってしまう夢」は、あなたに対して健康に注意しなさいという忠告だと考えられます。

夢のなかの昔の友達は、あなた自身をあらわしている可能性があるからです。

生活習慣を見直して、気になる症状があれば病院でみてもらいましょう。

長い間会ってない友達が病気になってしまう夢を見たときは、自分の健康面に気をつけましょう。

⑭昔の友達が亡くなる夢

泣く女性

長い間会ってない友達が出てくる夢の意味として「昔の友達が亡くなる」のは、あなたの人生に新しい転機が訪れる吉夢になります。

なぜなら、昔の友達は、あなた自身をあらわし、死ぬ夢は夢占いにおいて、再生や生まれ変わりの意味がある吉夢だからです。

昔の友達が、夢であっても死んでしまうのはショックですよね。しかし、夢の意味は、古いことをリセットして、新しい自分に生まれ変わることを示しています。

人間関係にも変化があり、なかには縁が切れる人がいるかもしれません。しかし、新しい出会いにより、幸運が訪れる可能性があります。

長い間会ってない友達が亡くなる夢を見たときは、新しいことに前向きにチャレンジしてみましょう。

まとめ

古い友達

今回は「長い間会ってない友達が夢に出てくる意味【人物別】4選!」「長い間会ってない友達が夢に出てくる意味【シチュエーション別】14選!」について解説しました。

昔の友達が夢に出てくるのは下記のような意味があります。

  • 現在の人間関係の悩みや不満、深層心理をあらわしている
  • 夢のなかの友達は、あなた自身の鏡
  • 過去の行いを思い出すべきというメッセージ

そして、夢に出てくる人物やシチュエーションによって、吉夢や凶夢にもなります。

長い間会ってない友達が夢に出てくる意味を知ることが、トラブルを解決しやすくなり、良い運気をつかみやすくなるのです。

昔の友達が夢に出てきて気になる人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント