PR

石を投げられる夢の意味とは

石を投げられる夢を見たら、ショックですよね。

なぜ、そのような夢を見るのか悩んでしまうかもしれません。

この記事では、

石を投げられる夢の意味【状況別】7選!

石を投げられる夢の意味【家に投げられた場合6選!

石を投げられる夢の意味【車に投げられた場合】3選!

について解説します。

石を投げられる夢の意味とは?

石を投げられる夢を見たら、ショックを受けますよね。

夢占いにおいて、石を投げられるのは「人間関係の悪化」「攻撃や批判を受ける」「不満や敵意」をあらわします。つまり、対人関係のトラブルや、問題によりダメージを受ける凶夢が多いのです。

とくに、石があたり、痛みが強ければトラブルが大きい可能性があります。

また、石は頑固という意味もあるため、あなたの言動や考え方がトラブルの引き金になっているのかもしれないのです。

その一方で、綺麗な石や宝石は「価値のあるもの」という意味があります。

石を投げられる夢は、周囲の人のからの攻撃や敵意をあらわす凶夢が多いですが、石を避けたり、宝石が投げられた場合は吉夢になることもあります。

夢の意味がわかれば、対策もとりやすいですね!

石を投げられる夢の意味を、「状況別」「家になげられた場合」「車に投げられた場合」について、それぞれ解説します!

石を投げられる夢の意味【状況別】7選!

石を投げられる夢は、「対人関係のトラブル」や「人からの敵意」をあらわす凶夢が多いですが、石を避けた場合は問題を回避できる吉夢にもなります。

石を投げられる夢の意味について、状況別に解説しますので参考にしてください!

①石を投げられて泣いた夢

石を投げられる夢のなかで「泣いていた」場合は、「トラブルを乗りこえ成長する」「あなたの価値観が変わる」ことをあらわします。

なぜなら、石を投げられる夢はトラブルが起きることをあらわしますが、「泣くことは夢占いにおいて「トラブルを乗りこえる」「災いから好転、再生する」意味があるからです。

そのため、石を投げられる夢のなかで、泣いていた場合は、トラブルや試練が起きても前向きに乗りこえていきましょう。

②投げられた石を握った場合

石を投げられる夢の意味として、「投げられた石を握った」場合は、「人助けをしてトラブルに巻き込まれる」可能性があります。

石を強く握る夢は「人のためにしたことが裏目に出る」意味があるからです。さらに、投げられた石を握ることにより、「大きなトラブルに発展する」かもしれないのです。

人のために行動したのに、誤解されたり、気分を害されてしまうこともあるのです。

もし、投げられた石を握る夢を見たら、周りの人に干渉するのはやめて、言動や行動に注意しましょう。

③相手に石を投げ返す夢

石を投げられる夢の意味として、「相手に石を投げ返す」場合は、「トラブルや被害を自ら大きくしてしまう」ことが考えられます。

とくに、石を誰かに投げる夢は「相手と喧嘩やトラブルに発展する」意味があるため、注意が必要です。

つまり、投げられた石で起きたトラブルを、相手に石を投げ返すことにより、さらに問題を大きくしているといえるでしょう。

売り言葉に買い言葉のように、言い争いに発展しかねません。

石を投げられる夢のなかで、相手に投げ返していた場合は、つねに冷静な考えをもつことが大切です。そして、頑固にならず相手の意見を聞くことが必要なときもあります。

④石を投げられて怪我をした夢

石を投げられる夢のなかで「怪我をした」場合は、「トラブルにより被害を受ける」ことをあらわします。

石を投げられたときの痛みが強いほど、トラブルや問題が大きくなりやすいのです。

そのため、石を投げられる夢のなかで怪我をした場合は、慎重に行動しましょう。なにか起きてもあわてないように、心の準備をしておくほうが無難です。

⑤石が当たっても痛くない場合

石を投げられる夢の意味として「石が当たっても痛くない場合」は「トラブルがあっても、被害がない」ことをあらわします。

石が当たったのに痛くない夢は、人からの攻撃があっても、ほとんど被害がない可能性があります。

しかし、根本的な解決をするには、攻撃をしてきた人と話し合いをするか、逆に距離を取ることが必要です。

⑥投げられた石を避けた夢

石を投げられる夢のなかで、「うまく避ける」ことができれば、「トラブルを回避できる」ことをあらわします。

問題が起こりそうでも事前に対処ができやすいのです。また、誰かがあなたを陥れようとしても、あなたが先に気づいて問題を回避しやすいのです。

投げられた石を避ける夢を見たときは、落ち着いて行動することで、トラブルにあわずにすみます!

⑦知り合いに石を投げられる夢

石を投げられる夢の意味として「投げてきたのが知り合い」だった場合は、「あなたに敵意をもっている」可能性があります。

あなたに敵意や恨みをもっていて、攻撃される可能性があるのです。夢のなかで石を投げてきた人に対して、なにか怒らせるようなことをしていませんか?

石は頑固さをあらわすため、あなたの頑固な態度が原因となったのかもしれません。

知り合いに石を投げられる夢を見たときは、思いあたることがないかを考えてみましょう。そして、相手と歩み寄れるよう努力することが問題の回避に繋がります。

石を投げられる夢の意味【家に投げられた場合】6選!

家に石を投げられる夢は、プライベートな空間や私生活に、人から攻撃を受けることをあらわしています。

投げられる状況や石の種類によって意味が変わりますので、それぞれ解説していきます!

①家に石を投げられた夢

石を投げられる夢のなかで「家に石を投げられた」場合は、「プライベートな空間で攻撃される」かもしれません。

夢占いにおいて、家は、プライベートな空間やあなた自身の体調をあらわします。

家庭や趣味のサークルで、あなたに精神的なダメージを与える人がいるかもしれないのです。攻撃されることで、心身の不調を感じるかもしれません。

家に石を投げられる夢を見たら、私生活で周囲の人との関係に気をつけましょう。

②きれいな石を家に投げられる夢

石を投げられる夢の意味として「きれいな石を家に投げられた」場合は「大切な出会い」の前兆の吉夢といえます。

投げられたのが石であっても、きれいな石であれば、あなたにとって重要な仕事や人との出会いがあるかもしれません。きれいな石は、価値があることを意味するからです。

このときに出会った人や仕事は、生涯を通して大切なものとなりやすいのです。

家に、きれいな石を投げられる夢を見たら、ひとつひとつの出会いを大切にしましょう。

③家にキラキラした宝石を投げられた場合

石を投げられる夢のなかで「家にキラキラした宝石を投げられた」場合は、「金運アップ」や「臨時収入がある」「大切な人との出会い」が考えられます。

なぜなら、夢占いにおいて、「宝石」は「財産」や「あなたにとって大切な人や物」をあらわすからです。

宝石をあなたに投げてきた人によって、金運が上がったり、大切な人とのご縁ができるかもしれません。

宝石を投げられる夢を見たら、投げてきた人と良い関係を保ちましょう。

④とても大きな石を家に投げられる夢

石を投げられる夢のなかで「とても大きな石を家に投げられた」場合は、「大きな被害のトラブルが起きる」「対人運が大きくダウンする」可能性があります。

投げられた石が大きければ大きいほど、トラブルが大きくなり、ダメージもひどくなります。また、あなたに対する敵意も強いといえるでしょう。

大きな石を家に投げられる夢を見たときは、最大限に周囲に気をつけるようにしましょう。

⑤恋人や友達が家に石を投げる夢

家に石を投げられる夢として「恋人や友達に石を投げられた」場合は、「あなたへの不満」をあらわしています。

恋人や友達が、あなたになにか不満を持っている可能性があるのです。あなたの態度が頑固になっているのかもしれませんね。

恋人や友達が、家に石を投げる夢を見たときは、話し合いの時間をもつようにしましょう。そして、相手の意見に耳を傾けることが大切です。

⑥知らない人が家に石を投げる夢

石を投げられる夢のなかで「知らない人が家に石を投げてきた」場合は、「いろいろな人たちから攻撃される」可能性があります。

不用意に、人を怒らせる発言や行動をしていませんか?

知らない人から家に石を投げられる夢を見たときは、周囲の人に対する自分の言動を振り返ってみましょう

石を投げられる夢の意味【車に投げられる場合】3選!

夢占いにおいて、車は「目標に突き進むこと」をあらわします。そのため、車に石を投げられる夢は、目標達成を邪魔する人がいることをあらわします。

警告の意味をもちますが、投げられるシチュエーションによって吉夢になることもあるので、それぞれ解説します。

①車に投げられた石を避けた夢

石を投げられる夢の意味として、「車に投げられた石を避けた」場合は、「トラブルを避けて目標を達成する」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて車は「目標に突き進む」意味があるからです。

あなたの目標達成を邪魔しようとする妨害があっても、うまく避けて突き進むことができるという吉夢になります。

車に石を投げられて避ける夢を見た場合は、目標に向かい積極的に行動していきましょう。

②車にたくさんの石を投げられる夢

石を投げられる夢の意味として「車にたくさんの石を投げられた」場合は、「あなたの目標達成を邪魔する人が増える」ことが考えられます。

あなたが目標に向かい努力しているときに、妨害しようとする人が1人ではなく、複数人いる可能性があるのです。つまりライバルが多いといえるかもしれません。

車にたくさんの石を投げられる夢を見たときは、周囲の人に気をつけながら、目標に向かい努力しましょう

③水晶のようなきれいな石を車に投げられる夢

石を投げられる夢の意味として「水晶のようなきれいな石を車に投げられた」場合は、「運気の好転」「純粋な気持ちで目標を達成する」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「水晶」は「運気の好転」や「素直さ」の意味があるからです。

あなたが素直な気持ちで、目標に取り組むことで運気が向上する可能性があります。

水晶のようなきれいな石を車に投げられる夢を見たときは、運を味方にして目標に向かいましょう。

まとめ

今回は「石を投げられる夢の意味」について、【状況別】【家に投げられた場合】【車に投げられた場合】をそれぞれ開設しました。

石を投げられる夢は、周囲の人からの敵意や攻撃により被害を受けることをあらわす凶夢が多いのです。石は頑固さを意味することから、あなたの言動が原因になっていることもあります。そのため、周りの人に対する言動に注意しましょう。

また、投げられた石を避けた場合は、トラブルを回避できる可能性が高いです!また、宝石のような綺麗な石は、金運アップや大切な人や仕事との出会いをあらわす吉夢になります。

石を投げられる夢を見たときは、慎重に行動して、周りの人の意見に耳を傾けることで問題を解決しやすくなります!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント