PR

見つからないように逃げる夢占い

見つからないように逃げる夢を見ると、ヒヤヒヤして、目が覚めたときにホッとしますよね。

そして、「なにか悪いことをしたのだろうか」と気になるかもしれません。

夢の意味がわかれば、不安を取りのぞき、問題を解決しやすくなります!

この記事では、

「見つからないように逃げる夢【夢占い 追っかける人物・存在別】15選!

見つからないように逃げる夢【夢占い 災害別】5選!

見つからないように逃げる夢【夢占い 状況別】8選!

見つからないように逃げる夢【夢占い 一緒に逃げる人物別】4選!

について解説します。

なにかに追いかけられる夢を見て、不安になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

見つからないように逃げる夢占いの意味

見つからないように逃げる夢を見たら、目が覚めたあともドキドキして落ち着かないかもしれません。

「なぜ、追いかけられる夢を見るのだろう?」

と考えてしまいますよね。

具体的には、下記のような意味があります。

見つからないように逃げる夢占い
  • 隠しごとをして、やましい場合
  • ストレスやプレッシャーから逃げ出したい
  • 正面から問題に向き合えないとき
  • 苦手な人から逃げ出したい
  • 自由になりたい欲求が強い

見つからないように逃げる夢を見て、気になる人のために、夢占いの意味を「人物・存在別」「災害別」「状況別」「一緒に逃げる人物別」に解説します!

見つからないように逃げる夢の意味【夢占い 追ってくる人物・存在別】15選!

見つからないように逃げる夢は、追いかけてくる人物や存在が誰かによって、イメージがまったく変わりますよね。

そして、夢占いにおける意味も変わります。夢の意味を、追いかけてくる人物や存在別に解説します!

①警察から逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「警察から逃げる」場合は、「やましいこと」「トラブルの前兆」「権力から逃れたい」という意味があります。

なぜなら、夢占いで「警察」は「モラル」や「良心」「権威」をあらわすからです。

やましいことや、隠し事をしているときに見やすい夢といえます。

また、警察から追われることで、危機的な状況をあらわす場合もあり、仕事やプライベートでトラブルに巻き込まれることも!

運気が下がっていることもあらわすためトラブルだけでなく体調不良にも陥りやすくなります。

また、警察は権威をあらわしているため、縛られた環境や義務から逃げ出して、自由を求めている場合もあるのです。

見つからないように逃げる夢を見て、「追ってくる相手が警察」だったときは、トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

②夢で知らない人から逃げる場合

見つからないように逃げる夢占いにおいて「知らない人から逃げる」場合は、「自分でも気づいていない不安やプレッシャーを感じている」という意味があります。

夢のなかの「知らない人」は、「あなた自身の未知なる心理」のあらわすからです。

現在、あなたは自分が思っている以上に、不安やプレッシャーに押しつぶされそうになっている可能性があります。

そして、苦しい状況から逃げたしたいとおもっているのです。

見つからないように逃げる夢を見て、知らない人に追いかけられた場合は、自分の弱さと向き合い、克服する方法を考えましょう。

人間関係にプレッシャーを感じている場合は、追っかけてくる知らない人は、苦手な相手をあらわしていることがあります。

自分の周囲の人との関係も、よく見直してみましょう。

③嫌いな人から逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「嫌いな人から逃げる」場合は、「自分自身の嫌な部分から目を背ける」という意味があります。

なぜなら、夢のなかの「嫌いな人」は、「自分自身の嫌な部分」をあらわしているからです。

夢のなかで、自分自身の嫌な部分から逃げるように、自分の欠点と向き合えないでいると、いつまでもたっても成長することはできません。

嫌いな人から逃げる夢を見た場合は、自分の弱点やコンプレックスと向き合い、克服できるよう進んでみましょう。

また、夢のなかの嫌いな人が「自分にとって嫌なこと」を示すこともあります。

面倒くさいことや、そのままにしている問題点、難しい仕事のように、逃げたしたいことにも取り組んでみましょう。自分1人では難しいときは、周りの人に相談するのもひとつの方法です。

④殺人鬼から逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「殺人鬼から逃げる」場合は、「新しい自分に生まれ変わることを避けている」という意味があります。

本来、殺人鬼に殺される夢は「新しい自分に生まれ変わる」「リセットして状況が好転する」という吉夢になるのです。

しかし、殺人鬼から逃げるということは、自ら運気を手放すことをあらわします

そのため、現状が打破できず運気が低迷しているといえるのです。

見つからないように逃げる夢のなかで、追っかけてくる相手が殺人鬼だったときは、やましい気持ちから目をそらさず、生まれ変わるつもりで頑張りましょう。

⑤彼氏(彼女)、パートナーから逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「彼氏(彼女)、パートナーから逃げている」場合は、「結婚や将来を考えることを避けている」ことが考えられます。

恋人やパートナーに不満を抱きながら付き合っている状況のため、結婚や将来のことを考えないようにしているといえるでしょう。

恋人やパートナーの嫌な面に目をつぶったり、問題を先送りにしてるかもしれません。

恋人やパートナーから逃げる夢を見たら、しっかり向き合って話し合うほうが、2人のためになるでしょう。

⑥夢で家族から逃げる場合

見つからないように逃げる夢占いにおいて「家族から逃げる」場合は、「家族とのつながりが弱くなっている」ことをあらわします。

忙しいことを理由に家族との時間をないがしろにしていませんか?

家族と話す機会が減っているときや、心の距離が離れているときに見やすい夢といえるでしょう。

また、本音は「もっと家族と上手にコミュニケーションをとりたい」と思っている場合もあります。

見つからないように逃げる夢を見て、追っかけてくるのが親や兄弟だったときは、積極的にコミュニケーションをとってみましょう。

⑦友達から逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「友達から逃げる」場合は、「友達の期待から逃れたい」「友達に気をつかっている」可能性があります。

友達に気をつかいすぎて、無理なお願いをされたり、責任を押しつけられていませんか?

自分を犠牲にしてまで、友達の願いを聞こうとするのは、お互いのためになりません。「イエスマン」でいることが、良いことではないのです。

友達から逃げる夢を見たときは、ほんとうに嫌なことは断わる勇気をもちましょう

⑧たくさんの人から逃げる場合

見つからないように逃げる夢占いにおいて「たくさんの人から逃げる」場合は、「社会や世間から逃げ出したい」という心理をあらわしています。

あなたは、社会に溶け込めないと思って孤立している状況ともいえるのです。周囲の人のことを煩わしいと感じているのかもしれませんね。

しかし、よく周囲を見渡せば、あなたの味方がいる可能性があります。

たくさんの人から逃げる夢を見たときは、落ち着いて周囲の人を見渡してみましょう。そして、ゆっくりでいいので自分に自信を取り戻しましょう。

⑨幽霊から逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「幽霊から逃げていた」場合は、「得たいがしれない不安を感じている」という意味があります。

自分でも、よくわからない不安や恐怖を感じているのかもしれません。また、予測できないトラブルが起きる前兆の場合もあります。

見つからないように逃げる夢を見て、追っかけてくる相手が幽霊だったときは「何に対する不安なのか」理由を突きとめるが大切です。周囲の人のアドバイスをもらうのも良いでしょう。

⑩先生から逃げる夢

見つからないように逃げる夢のなかで「先生から逃げる」場合は、夢占いにおいて「ルールや規律から逃げたしたい」状況をあらわします。

夢占いでは、「先生」は「ルールや規律」「指導者」の意味があるからです。

今のあなたは、規則に縛られることを嫌がり、面倒なことはしたくないと思っているかもしれません。

ルールにとらわれないことで、あなたの自由な発想が新しいことを生み出す場合もあります。

また、先生のような人に、アドバイスをしてほしいという気持ちをあらわすことも!その場合は、信頼できる年長者に相談してみましょう。

⑪恐竜から逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「恐竜から逃げる」場合は、「非日常的で衝撃的な問題から逃げ出す」意味があります。

仕事や恋愛、プライベート、人間関係で、あなたの予想をはるかに超えるような問題が起こるかもしれません。

とても1人でたちうちできる問題ではなく、逃げ出したくなっている状況といえます。

見つからないように逃げる夢を見て、相手が恐竜だったときは、ときには周りの人に相談しながら、問題解決に挑みましょう。

⑫ゾンビから逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「ゾンビから逃げる」場合は「解決が難しい問題から逃げている」「現実逃避」「得たいがしれない不安」をあらわします。

解決が難しく、ゴールが見えない問題から目を背けている状況です。そして精神的に追い詰められている状況を示しています。

また、自分を拘束する親をあらわしている場合もあるのです。

夢のなかで、ゾンビから逃げきることができれば、トラブルや問題が解決する吉夢になることもあります。

ゾンビから逃げる夢を見たときは、難しい問題から目をそらさずに、ときには向き合うことが必要です。

⑬蛇から逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「蛇から逃げる」場合は、「幸運を逃す」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにで「蛇」は「新しく生まれ変わる再生」や「幸運」の意味があるからです。その蛇から逃げるということは、自分から幸運を手放しているといえるでしょう。

また、ネガティブな人間関係への不安をあらわす場合もあります。

見つからないように逃げる夢を見て、追っかけてくる存在が蛇だった場合は、周囲にしっかりアンテナをはりましょう

⑭蜘蛛から逃げるとき

見つからないように逃げる夢のなかで「蜘蛛から逃げる」場合は、夢占いにおいて「女性との緊張した関係」をあらわします。

女性同士の緊張感を伴う問題が、あなたにプレッシャーを与えて逃げ出したなっているのです。

夢のなかで、蜘蛛から逃げきることができれば、問題が解決するかもしれません!

しかし、蜘蛛から逃げきることができないようなら、しばらく問題は解決しそうにありません。体調に悪影響が及ぶことも考えられます。

蜘蛛から逃げる夢を見た場合は、体調を整えて、心に余裕を持つようにしましょう。

⑮夢で熊から逃げる

見つからないように逃げる夢のなかで「熊から逃げる」場合は、夢占いにおいて「母親から自立したがっている」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いで「熊」は「母性」の意味があるからです。

そのため、あなたが母親の干渉を避けて独り立ちをしたいと思っている可能性があります。

熊から逃げる夢を見たときは、自分の力で進むべきときと考えたほうがいいかもしれません。

見つからないように逃げる夢の意味【夢占い 災害別】5選!

①火事から逃げる夢を見たとき

見つからないように逃げる夢のなかで「火事から逃げる」場合は、夢占いにおいて「自分の激しい感情を、どうしたらよいかわからない」「変化を拒んでいる」ことをあらわします。

夢占いで、「火事」は「強い感情」や「激しい性欲」「破壊から再生する」意味があるからです。

激しい感情を自分でセーブできなかったり、環境が大きく変化することに不安を感じているといえます。

感情に任せていると、トラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意が必要です。

火事から逃げる夢を見たときは、気持ちをクールダウンさせて、冷静になってみましょう。

②夢で竜巻から逃げる場合

見つからないように逃げる夢のなかで「竜巻から逃げる」場合は、夢占いにおいて「突然起こる大きな問題やトラブルから逃げ出したい気持ち」の意味があります。

「竜巻」は、夢占いで「唐突に起こる、大きなトラブルや災い」をあらわすからです。

自分では、どうすることもできないような大きな問題が起こり、逃げ出したいと思っているのです。

そのため、竜巻から逃げる夢を見たときは、いずれ起こるかもしれないトラブルに備えて、心の準備をしておきましょう。

③津波から逃げる夢

見つからないように逃げる夢のなかで、「津波から逃げる」ときは、夢占いにおいて「環境の変化によるストレスから逃げたしたい」という意味があります。

なぜなら、夢占いで「津波」は「周囲の環境の大きな変化」をあらわすからです。また、変化により、多大な試練やトラブルがやってくる可能性もあるのです。

職場や、人間関係で大きな変化があり、それにともなう試練に襲われることもあるでしょう。

そして、夢のなかで津波から逃げきれれば、問題が解決してストレスを手放すことができるかもしれません。

津波から逃げる夢を見た場合は、環境の変化に柔軟に対応できるよう、落ち着いて行動しましょう。

④土砂崩れから逃げる場合

見つからないように逃げる夢占いにおいて「土砂崩れから逃げる」場合は、「現在の生活の変化を恐れている」という意味があります。

たとえば、お給料が下がってしまい、生活水準が貧困になるのではないかという不安のようなことです。

土砂崩れから逃げる夢を見たときは、現実から目をそらさずに、対策をしていきましょう。

⑤洪水から逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「洪水から逃げる」場合は、「抑えきれない思いとの葛藤」や「大きな試練に立ち向かっている」ことが考えられます。

とても1人では解決できそうにない大きなトラブルに巻き込まれそうになっているともいえます。

しかし、トラブルを乗りこえられることを示しているのです。

見つからないように逃げる夢の意味【夢占い 状況別】8選!

①相手から逃げきれた場合

見つからないように逃げる夢のなかで「逃げきれた」場合は、夢占いにおいて「深く悩まなくてよいこと」「問題が解決すること」をあらわします。

相手から逃げきれたということは、問題や試練が起きても、無事に解決することを示しているのです。問題が解決すれば、運気も上がってくるでしょう。

見つからないように逃げる夢を見たときに、無事に逃げきれたら、積極的な行動をおすすめします。

②隠れて相手に見つからなかったとき

見つからないように逃げる夢のなかで「隠れて相手に見つからなかった」ときは「問題は解決しても気がぬけない状況」であることをあらわします。

一時的に、問題が解決しても、原因をつきとめていなければ同じことを繰り返すからです。大切なことに気づいてない場合もあります。

そのため、見つからないように逃げる夢を見て、隠れて相手に見つからなかったときは、問題としっかり向き合いましょう。解決したからと、安心せずに取り組むことが大事です。

③空中飛行で逃げる夢

見つからないように逃げる夢のなかで「空中飛行で逃げる」場合は、夢占いにおいて「自由になりたい気持ちが高まっている」ことをあらわします。

夢占いで、「空を飛ぶ」のは「自由になりたいという欲求」の意味があるからです。

うまく空を飛んで逃げている夢なら、じきに精神的なストレスから解放される可能性があります。

低空飛行であれば、精神的な苦痛が大きく、しばらく続くかもしれません。

空中飛行で逃げる夢を見たときは、ときには周りの人に相談をしながら、ストレスをためないようにしましょう。

④戦いながら逃げる夢

見つからないように逃げる夢のなかで「戦いながら逃げる」場合は、夢占いにおいて「ストレスやプレッシャー、試練を乗り越えようと頑張っている」ことをあらわします。

夢占いで「戦い」は、「葛藤や不安、変化を恐れる」という意味があるからです。

繰り返してトラブルが起きることもおおいのではないでしょうか。

戦いながら逃げる夢を見たときは、視点を変えて対応してみましょう。今まで抱えていた問題が、嘘みたいに解決するかもしれません!

⑤銃口を向けられ逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「銃口を向けられ逃げる」場合は「威圧やプレッシャーから逃げる」「あなたを攻撃する人への不安」をあらわします。

夢占いで「銃口を向けられる」のは「威圧や他者からの攻撃性」の意味があるからです。

人間関係において、プレッシャーや不安を感じているのかもしれません。

銃口を向けられて逃げる夢を見たときは、味方になってくれる人に相談するのもひとつの方法です。

⑥足が動かず逃げられないとき

見つからないように逃げる夢占いにおいて「足が動かない」場合は、「心身ともに疲れている」「問題をどのように解決したらよいか困っている」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いで「身動きできない」のは「心身の疲労」や「八方塞がりで、どうしようもない状況」という意味があるからです。

そのため、足が動かず逃げられない夢を見たときは、まず心身の疲れを癒すために休みましょう。そして、自分だけで解決できない問題は、周囲の協力を求めることも必要です。

⑦見つかって捕まる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「見つかって捕まる夢」は「トラブルが続く警告」「巻き込まれて被害にあう」ことをあらわします。

捕まる夢を見たときは、周りの人に巻き込まれてトラブルにあう可能性が高いです。そして、トラブルを投げ出したいと思っていても、問題が続くことをあらわています。

見つかって捕まる夢を見たときは、嫌な予感を感じる人には近づかないほうが良いでしょう。問題が起きてしまったあとは、逃げ出さずに向き合ったほうが解決に繋がります。

⑧逃げているときに目が覚めた場合

見つからないように逃げる夢占いとして「逃げているときに目が覚めた」場合は、「もうすぐ問題が解決する」ことをあらわしています。

捕まえられたり、逃げきるのではなく、逃げている途中で目を覚ますのは、あと少し頑張れば問題が解決することを示しているのです。

そのため、逃げる夢の途中で目が覚めた場合は、問題から逃げ出さずに向き合ってみましょう。

見つからないように逃げる夢【夢占い 一緒に逃げる人物別】4選!

①知らない人と逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「知らない人と逃げる」場合は、「自分を信じている」という意味があります。

夢占いで「知らない人」は「自分が気づいてない、自分自身の一面」をあらわしているからです。

無意識に、自分の力だけで試練を乗り越えていこうと感じているといえます。自分の力を信じているのです。

知らない人と一緒に逃げる夢を見た場合は、あらためて自分の良いところを見直してみましょう。問題を解決する道筋が見えてくるかもしれません!

②友達と逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「友達と一緒に逃げる」場合は「友達を心から信頼している」「2人で共有する秘密がある」ことをあらわしています。

危険から、2人で共に逃げるという夢は、その友達を心から信頼している証しといえるでしょう。

また、なにかの問題に対して、2人で共有している秘密があることもあります。

友達と一緒に逃げる夢を見たときは、夢になかに出てきた友達としっかりコミュニケーションをとっていきましょう

③家族と逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「家族と逃げる」場合は、「対人関係のトラブルから逃げたい」状況をあらわしています。

苦手意識がある人でも、しっかりコミュニケーションをとることで人間関係が改善することがあります。

家族と逃げる夢を見たときは、避けている人に歩み寄ってみるのも良いでしょう。

④恋人と逃げる夢

見つからないように逃げる夢占いにおいて「恋人と逃げる」場合は、「恋人が自分のもとから立ち去るかもしれない」と心配していることをあらわします。

彼氏や彼女、パートナーに、ほかに好きな人ができるのではないかと不安を感じているのかもしれません。

2人とも逃げきることができれば、悩みは解決する可能性が高いです!

また、恋人と手を繋いで逃げている夢ならば、2人の関係は良い方向に 向かうでしょう。

まとめ

今回は「見つからないように逃げる夢占い」について【追っかけてくる人物・存在別】【災害別】【状況別】【一緒に逃げた人物別】のそれぞれを解説しました。

見つからないように逃げる夢には下記のような意味があります。

  • 隠し事をして、やましい場合
  • ストレスやプレッシャーから逃げ出したい
  • 正面から問題に向きあえないとき
  • 苦手な人から逃げ出したい
  • 自由になりたい欲求が強い

夢の意味がわかれば、問題が解決しやすくなるかもしれません。見つからないように逃げる夢を見て、不安になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント