PR

男の子を抱っこする夢の意味

小さな男の子を抱っこする夢を見ると癒しを感じるかもしれません。

男の子を抱っこする夢の意味は、吉夢が多いといわれています。

この記事では、

男の子を抱っこする夢の意味【シチュエーション別】17選!

について解説します。夢の意味を知ることが、運気アップにつながるかもしれません。男の子を抱っこする夢を見て不思議に思っている人は、ぜひ参考にしてください!

男の子を抱っこする夢の意味とは

男の子を抱っこする夢を見たら、心が癒されそうですね。

夢占いにおいて、男の子を抱っこする夢の意味は吉夢といわれ、「幸せが訪れる」「才能の開花」「目標を達成する」「金運の上昇」「恋愛運アップ」をあらわしています

小さな男の子や、赤ちゃんを抱っこすると幸福感を感じますよね。

前向きで、素直な気持ちで過ごすことで、幸せな未来を手にすることができるでしょう。

女の子を抱っこする夢は、トラブルの警告の意味があるといわれます。

男の子を抱っこする夢の意味【シチュエーション別】17選!

男の子を抱っこする夢は、状況や子供の表情によって意味が変わります。

シチュエーション別に、夢の意味をそれぞれ解説していきます!

①男の子を寝かしつけて抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「寝かしつけている」ときは「目標に向かい頑張っている」「人の世話をしたくなっている」ことがあらわされています。

小さな子供を寝かしつけるという大変なことをこなしているのは、目標に向かい頑張る姿勢を示しているからです。

男の子を抱っこする夢のなかで、「寝かしつけている」場合は、しっかりしたプランを立てることで、成功しやすくなります

また、もうひとつの意味として、母性本能が高まり、周りの人の世話を焼きたくなるかもしれません。

②抱っこした男の子をあやしている夢

男の子を抱っこする夢の意味として「あやしている」場合は、「恋愛運アップ」「自分のなかの子供っぽい一面」をあらわします。

抱っこしている男の子をあやしている夢を見たときは、恋愛運が上昇するため、良い出会いが期待できます!現在、お付き合いしている人がいる場合は、2人の仲がより深まるでしょう。

また、抱っこする男の子が自分自身をあらわしている場合もあり、周りの人に甘えたいという気持ちをあらわしていることもあります。

抱っこした男の子をあやしている夢を見た場合は、積極的に行動してみましょう。

③寝ている男の子を抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「子供が寝ている」場合は、「休養が必要」「運気の上昇」をあらわしています。

なぜなら、夢のなかで、男の子が寝るのは、「休息により元気をチャージしている」ことをあらわすからです。あなたも、しっかり休養をとることで、元気を回復できるでしょう。あなたが疲れていて、癒しを求めている状況ともいえます。

無理をせず、休むべきときにゆっくりすることで、元気を取り戻し目標も達成しやすくなるでしょう。

また、運気もアップしやすくなっているので、休息により元気をチャージしたあとは、いろいろなことに挑戦するのも良いでしょう。

④抱っこした男の子を落とした夢

男の子を抱っこする夢の意味として「男の子を落としてしまった」場合は「チャレンジに対する不安」「幸運が逃げていく」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて、「小さな男の子」は「幸運」や「目標達成」を示し、「落とす」のは「不安」の意味があるからです。

つまり、目標に向かいチャレンジすることへの不安がある状況といえるでしょう。

夢のなかで、現実世界でも、抱っこした男の子を落としてしまったらどうしようというような不安を感じているのです。

しかし、不安なままで、なにもできないと幸運を逃しかねません。

男の子を抱っこする夢のなかで、落としてしまった場合は、不安を払拭して、やりたいことにチャレンジしてみましょう。

⑤元気な男の子を抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「元気な男の子」だったときは、「運気が上昇している」ことが考えられます。

前向きに挑戦することで、幸運を手にする可能性があるでしょう。以前から気になっていたことなどを、新しく始めるのにベストなタイミングといえます。

元気な男の子を抱っこする夢を見たときは、積極的に行動することで、幸運が舞い込みやすいです。

⑥泣いている男の子を抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「泣いている」場合は、「問題や試練を乗りこえる」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「泣く」のは「トラブルや問題が起きても乗りこえられる」という意味があるからです。

子供が泣く行為は、不安なときや、お腹がすいたり、問題が生じたときですよね。

同じように、仕事や恋愛、プライベートで、あなたがピンチに陥る可能性があります。

しかし、冷静に対応することで、問題が解決されることを予兆しているのです。

そのため、泣いている男の子を抱っこする夢を見たら、ピンチに陥っても冷静に対応しましょう。そうすることで、問題が解決しやすくなります。

⑦笑顔の男の子を抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「男の子が笑顔だった」場合は、「幸運の訪れ」や「願いが叶う」ことが考えられます。

夢占いにおいて「子供が笑う」のは、「幸せが訪れ、目標が達成する」ことをあらわすからです。

あなたの転機となることも起こりやすいですが、前向きに進むことで運は開けていくでしょう。

笑顔の男の子を抱っこする夢を見たら、運を味方にして前向きに進みましょう。

⑧双子の男の子を抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「双子の男の子」だった場合は、「選択を迫られる」「良いことも悪いことも2倍になる」ことをあらわしています。

夢占いにおいて、双子の意味は「選択が必要なこと」「幸運も凶運も倍になる」という意味があるからです。

決断力が必要な時期ともいえるでしょう。そして、あなたの思いのままに、選択すれば、良い結果にたどり着くことが多いのです。

自信を持って、自分の進むべき道を選ぶことが、運を開くといえるでしょう。

そのため、双子の男の子を抱っこする夢を見たときは、自信をもって決断することをおすすめします。

⑨体重が重い男の子を抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「体重が重かった」場合は、「金運の上昇」「大きな不安を抱えている」ことが考えられます。

臨時収入や、昇給のように金運が良くなることを暗示しています。

また、その一方で、あなたの不安をあらわしている場合があり、体重が重ければ重いほど、悩みが大きくなりやすいのです。

ストレスを抱えていることも多いので、上手に気分転換をすることが大切です。

体重が重い男の子を抱っこする夢を見たときは、不安や悩みは早めの対処をしましょう。自分だけで解決できそうにないときは、周りの人に助けてもらうのもひとつの方法です。

⑩体重が軽い男の子を抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「体重が軽い」場合は、「明るい未来」をあらわします。

ものごとがうまく進みやすく、試練があっても乗りこえやすいことを示しています。現在、苦しい状況であっても好転していく可能性が高いのです。

夢のなかで、抱っこした男の子が軽かった場合は、ポジティブに行動することで運が開けていきます。

⑪男の子を抱っこして嬉しい夢

男の子を抱っこする夢の意味として、「嬉しく感じた」ときは「対人運がアップする」ことをあらわします。

周りの人と協力することで、仕事をうまくこなすことができるでしょう。

周囲の人に信頼されやすく、上手に付き合うことができます。

⑫あばれる男の子を抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「男の子があばれていた」場合は「自分一人では手におえない問題をかかえている」可能性があります。

あたなが、大きな問題に直面して困っている状況といえるでしょう。また、ストレスや不満が爆発しそうになっているかもしれません。

夢のなかで、ほかの人が男の子をなだめてくれた場合は、現実世界でも、あなたを助けてくれる人があらわれるかもしれません。

あばれる男の子を抱っこする夢を見たときは、問題を自分一人でかかえずに、周囲の人にも相談するほうが良いでしょう。

⑬好きな人や恋人が男の子を抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「好きな人や恋人が抱っこしていた」場合は、「2人の仲が深まっていく」ことをあらわします。

片想いをしている人は、両想いになる可能性が高くなるでしょう。

現在、恋人やパートナーがいる人は、より信頼関係が強くなりやすいです。

好きな人が男の子を抱っこする夢を見たときは、自分の気持ちを積極的に相手に伝えましょう。

⑭男の子を抱っこしている夢を、妊娠した女性が見た場合

男の子を抱っこする夢の意味として、「妊娠した女性が夢を見た」場合は「早く赤ちゃんに会いたいという気持ち」「男の子が生まれる正夢」ということが考えられます。

男の子を抱っこしている夢を妊娠した女性が見た場合は、早く赤ちゃんを産んで抱っこしたいという願望をあらわしているのです。

そして正夢になることが多く、現実に男の子が生まれることもあります。

⑮抱っこした男の子が逃げようとする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「男の子が逃げようとした」場合は、「あなたが現実逃避をしている」ことをあらわします。

夢占いにおいて「逃げる」のは、「トラブルやプレッシャーから逃げたしたい気持ち」の意味があるからです。

人間関係のトラブルや、責任ある仕事から逃げ出したくなっているかもしれません。

抱っこをした男の子が逃げようとしていた場合は、趣味の時間でリフレッシュしたり、ストレスを発散することがおすすめです。そして、心に余裕が出たら、今ある問題に向き合ってみましょう。

⑯抱っこする男の子を育てる夢

男の子を抱っこする夢の意味として「男の子を育てる」場合は、「あなたのなかの可能性や期待」「才能の開」をあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「育てる」ことは「あなたの可能性や成長」という意味があるからです。

新しく挑戦したことで、才能が開花される可能性があります。ただ、そのためには努力が必要です。なにもしなければ、結果はついてきません。

抱っこする男の子を育てる夢を見たら、前向きに新しいことに挑戦してみましょう

⑰彼氏(彼女)と一緒に男の子を抱っこする夢

男の子を抱っこする夢の意味として「彼氏(彼女)と一緒に抱っこした」場合は、「2人の明るい未来」「運命の相手」をあらわします。

恋人と一緒に男の子を抱っこする夢を見たら、相手との絆が強まる可能性が高いです。運命を感じて、結婚を考える相手になるかもしれません。

現在、仲が不安定になっていても、お互いが素直になることで、関係が良くなっていくでしょう。

恋人と一緒に男の子を抱っこする夢を見た場合は、気持ちを素直に伝えることが、2人の絆を強めることに繋がります。

まとめ

今回は「男の子を抱っこする夢の意味【シチュエーション別】17選!」について解説しました。

男の子を抱っこする夢は、吉夢が多く、「幸運の訪れ」「目標を達成する」「才能が開花される」「対人運、金運、恋愛運の上昇」の意味があります。

抱っこしている状況や、男の子の表情によっても夢の意味が変わってきます。

夢の意味を知って、前向きに過ごすこと幸せを手にすることに繋がります。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント