PR

旦那に振られる夢の意味

旦那に振られる夢を見たら、結婚しているのになぜ?と不思議な感覚になりますよね。

実際に振られたらどうしようと不安になることもあるでしょう。

この記事では

旦那に振られる夢の意味とは?

旦那に振られる夢の意味15選

について解説します。旦那に振られる夢を見て、不安になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

旦那に振られる夢の意味とは?

別れ

旦那に振られる夢を見ると、「なぜ?」と不思議に感じますよね。なかには、思いあたる人もいるかもしれませんね。そして、ショックを受ける人が多いでしょう。

旦那に振られる夢の基本的な意味は、状況によって吉夢と凶夢があります。

旦那に振られる夢の意味
  • 吉夢の場合・・・2人の仲が良いときに、旦那に振られる夢を見るのは吉夢です。逆夢であり、2人の仲が進展する可能性があります。信頼関係が深まり、良い関係を築きやすいです。
  • 凶夢の場合・・・2人の仲が悪い場合に旦那に振られる夢を見るのは凶夢が多いです。相手に依存し、振られることを不安に思っています。また、お互いに不満を感じていることも。

2人の関係が良いときに旦那に振られる夢を見るのは、逆夢となり、いい意味が多くなります。2人の関係が悪いときに旦那に振られる夢をみたら、凶夢となり正夢になることもあるのです。

しかし、凶夢の場合も、夢の意味を知り対策をすることで、2人の関係を良好にすることができるように可能性があります。

振られる状況によって、夢の意味が違うため、それぞれ解説していきます!

旦那に振られる夢を見て、不安を感じている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

旦那に振られる夢の意味15選!

旦那に振られる夢の意味は、シチュエーションや、夢のなかの感情によって吉夢と凶夢にわかれます。

どのような意味があるのか、状況や感情別に解説します。

①旦那に振られて泣いている夢

泣く女性

旦那に振られる夢の意味として「泣いている」場合は、「不満や問題が解消する」子とをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「泣く」ことは「ストレスが解消される」「問題の解決」「運気アップ」という意味があるからです。

2人の夫婦関係が良くなっていく吉夢といえます。旦那さんに対して抱いていた不満がなくなったり、ストレスを感じていたことが改善されるかもしれません。

旦那に振られる夢のなかで泣いていた場合は、前向きに2人で協力していきましょう。より、信頼関係が深まっていきます。

②別れを告げられ旦那に振られる夢

振られる

旦那に振られる夢の意味として「別れを告げられた」場合は、「あなたが結婚生活に不満をもっている」「夫婦仲が良くなる」という二つの意味があります。

日頃から旦那さんとの仲が良い場合は、「夫婦仲が良くなる」逆夢となるでしょう。よりいっそう、コミュニケーションを深めていきましょう。

旦那さんとの仲が悪くなったり、気まずい場合は「あなたが、現在の結婚生活に不満を感じている」ことが考えられます。タイミングをみて、話し合いをしたほうがよいかもしれません。

③旦那に浮気をされて振られる夢

振られる

旦那に振られる夢の意味として「浮気をされた」場合は、「あなたが旦那さんに不満を感じている」「相手を信用していない」ことをあらわします。

旦那さんの言動や行動に対して、不満をもっているかもしれません。また「浮気をされたらどうしよう」と不安を感じたり、旦那さんを信用できていない状況といえます。

また、旦那さんもあなたに不満を感じている場合もあるのです。

旦那に振られる夢のなかで浮気をされた場合は、しっかりコミュニケーションをとりましょう。お互いに理解しあうことが大切です。

④自分が浮気をして振られる夢

女性

旦那に振られる夢の意味として「自分が浮気をした」場合は、「夫婦関係に不満をもっている」ことをあらわしています。

前述した「浮気をされて旦那に振られる夢」とおなじように、現在の夫婦関係に不満がある状況といえるでしょう。

我慢することも必要ですが、相手への不満がたまりすぎると、2人の信頼関係に悪い影響がでてしまいます。

ときには、思っていることを素直に伝えることも大切です。コミュニケーションを重ねることが、不満を解消することに繋がります

⑤記念日やイベントのさいに旦那に振られる夢

振られる

旦那に振られる夢の意味として「記念日やイベントのさいに振られた」場合は、「旦那さんのことを大切に思っている」と考えられます。

旦那さんとの関係を失いたくないという思いが、記念日やイベントの際に振られる夢としてあらわれているのです。

記念日イベントのに旦那に振られる夢を見たときは、相手を大切に思う気持ちを、そのまま伝えましょう。良い関係を築きやすくなります。

⑥夫婦喧嘩をして旦那に振られる夢

女性

旦那に振られる夢の意味として「夫婦喧嘩をした」場合は、「2人が理解しあえている」「仲が深まる」ことをあらわしています。

なぜなら、ケンカをする夢は逆夢といわれ、お互いの関係が良くなることを示しているからです。

お互いに思っていることを、素直に言い合えている関係といえます。

夫婦喧嘩をして旦那に振られた夢を見たときは、これからも良い関係を維持していきましょう。

⑦旦那に告白をして振られる夢

旦那に振られる夢の意味として「告白をして振られる」場合は、「相手の気持ちを確かめたい」「自分に自信がもてない」ことを、あらわしています。

あなたは旦那さんが、自分のことをどう思っているのか不安になっているのです。

また、夫婦関係だけでなく、仕事や学業、プライベートでも自信を失くしている可能性があります。任された課題を、うまくこなせるかプレッシャーを感じている状況です。

旦那に告白をして振られる夢を見たときは、自分を信じるようにしましょう。自信をもって取り組むことで、なにごとも成果を出しやすくなります。

⑧旦那に振られたのに笑顔の夢

笑顔の女性

旦那に振られる夢の意味として「振られたのに笑顔」立った場合は「相手に興味がなくなっている」「トラブルの前兆」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「笑顔で別れる」のは逆夢といわれ「相手への想いがなくなっている」「トラブルが起こる可能性」の意味があるからです。

笑顔で別れるのは、良い印象を感じるかもしれませんが、実際は逆夢のため、凶夢となります。

旦那に振られる夢のなかで笑顔のときは、2人の間でトラブルが起きないように注意しましょう。

⑨旦那に振られて怒られる夢

怒られる

旦那に振られる夢の意味として「られる」場合は、「旦那さんがあなたに不満がある」「もっと自分を見てほしいという欲求」が考えられます。

相手が、あなたの言動や行動に不満をもっている可能性があるのです。また、あなたが「旦那さんに、もっと愛されたい」と感じている状況ともいえます。

気持ちが先行して、わがままな行動をしてしまうことはありませんか?自分本意に行動してしまうと、2人の距離が離れてしまいます。

旦那に振られる夢のなかで、怒られていた場合は、相手を思いやる行動をとるようにしましょう。

⑩旦那に振られてなにも思わない夢

旦那に振られる夢の意味として「なにも思わない」場合は「夫婦関係がマンネリ化」していることがあらわれています。

旦那さんがいるのが当たり前と感じていて、感謝することを忘れているかもしれません。

気をつかわない関係は良いことですが、何かしてもらったときは「感謝の気持ち」を伝えましょう。「ありがとう」といわれて、嫌な気持ちにはなりませんよね。お互いに、もっと歩み寄ることもできるでしょう。

また、昔よく行ったデートコースに2人で出かけるのもおすすめです。改めて、お互いを見つめる良い機会になるはずです。

旦那に振られる夢のなかで、なにも思わなかった場合は、相手に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

⑪LINEやメールで旦那に振られる夢

女性

旦那に振られる夢の意味として「LINEやメールで振られた」場合は「2人の信頼関係が薄れている」「トラブルの前兆」「正夢の可能性」が考えられます。

お互いに本音がいえていない状況であり、形だけの夫婦になっているかもしれません。また、お互いの言動や行動が原因でトラブルが起き、最悪の場合は別れてしまうこともありえます。

そのため、もっとコミュニケーションをとる時間を増やして、お互いをわかりあうことが必要です。信頼関係を取り戻すことができれば、危機を回避できる可能性が高いからです。

旦那に振られる夢のなかで、「LINEやメールで振られた」場合は、お互いに思っていることを伝えて話し合うようにしましょう。

⑫手紙で旦那に振られる夢

手紙

旦那に振られる夢の意味として「手紙で旦那に振られる」場合は、「相手に嫌われるのではないかと不安を感じている」「コミュニケーションを上手にとっていけば良好な関係を築ける」ことを示唆しています。

旦那さんに嫌われてしまわないか、心配している状況が夢にあらわれているのです。

不安な気持ちを抑えて、上手にコミュニケーションをとっていけば、2人の関係はよくなっていく可能性が高いです。

直接自分の気持ちを伝えるのが難しい場合は、手紙やメール、LINEを使うとうまくいきやすいです。

⑬プロポーズをして旦那に振られる夢

別れ

旦那に振られる夢の意味として「プロポーズをして振られた」場合は、「相手への依存度の高さ」「振られたらどうしようという不安」をあらわしています。

旦那さんのいない生活は考えられないくらい、依存している状況といえるでしょう。また、相手に振られたらどうしようと不安を感じ、落ち着かないのかもしれません。

精神的に不安定だと、2人の仲に悪影響を与えてしまいます。自分の時間も充実させて、気持ちを落ち着けましょう。

プロポーズをして旦那に振られる夢を見たときは、自立しながら、2人の良い関係を築いていくことが大切です

⑭旦那に振られて離婚する夢

離婚

旦那に振られる夢の意味として「振られて離婚する」場合は、「2人の関係が悪くなっていることに不安を抱いている」ことをあらわします。

2人の心の距離が離れていることに、あなた自身が気づいているのです。そして、旦那さんとの関係に不安を感じているのに、どうしたら良いかわからない状況といえます。

旦那に振られる夢のなかで、離婚をしたときは、お互いの関係の問題から目をそらさずに、向き合ってみましょう。そして、旦那さんと話し合うことで、関係が改善されやすいです。

⑮何回も振られる夢を見る

女性

旦那に振られる夢の意味として「何回も振られる」場合は「相手への想いが強すぎる」「正夢になったらどうしようという不安」「相手があなたに不満をもっている」ことをあらわしています。

旦那さんへの想いが強くなりすぎて、依存度が高くなっている状況です。そのため、正夢になって振られたらどうしようという思いから、何回もおなじ夢を見ています。

また、旦那さんがあなたに不満を抱えている可能性があります。思いあたることがあるなら、改善するようにしましょう。

旦那に振られる夢を何回も見る場合は、自分自身を見つめ直してみることを、おすすめします。

まとめ

今回は「旦那に振られる夢の意味とは?」「旦那に振られる夢の意味15選!」について解説しました。

2人の仲が良いときに旦那に振られる夢を見た場合は、逆夢が多く、信頼関係が深まる可能性があります。

2人の仲が悪いときに旦那に振られる夢を見るのは、凶夢となり、お互いに不満があったり、振られたらどうしようという不安を抱えている状況です。

また、振られたらときの状況や感情によって、夢の意味が違います。

凶夢を見た場合も、夢の意味を知ることで、お互いを見つめことができますね。そして2人の関係を良くすることに繋がります。

旦那に振られる夢を見て、不安になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント