PR

髪が伸びる夢の意味24選!恋愛運アップ!

髪が伸びる夢を見たら、どうしてそのような夢を見たのか気になりますよね。

この記事では、

髪が伸びる夢の意味とは?

髪が伸びる夢の意味24選!

について解説します。

髪が伸びる夢の意味は「女性的な魅力の高まり」や「恋愛運アップ」を示唆することが多いのです。

そして、誰の髪がどのように伸びたかにより、夢の意味が変わります。

髪が伸びる夢を見て、夢の意味が気になっている人は、ぜひ、この記事を見て参考にしてください!

髪が伸びる夢の意味とは?

髪をさわる女性

夢占いにおいて、髪が伸びる夢の意味は「恋愛運の上昇」を示唆することが多いのです。

髪が伸びる夢の基本的な意味は、下記になります。

髪が伸びる夢の意味
  • 恋愛運が上がる
  • 女性的な魅力の高まり
  • 生命エネルギーが高い
  • 精神面や健康運

また、自分の髪が伸びる夢だけでなく、ほかの人や恋人、友達の髪が伸びる夢を見ることがあるかもしれません。人形の髪が伸びる夢を見たら、ドキッとしますよね。

誰の髪が、どのように伸びるのかによって、夢の意味が違うのです。

髪が伸びる夢の意味について、人物別、状況別、感情別に24個解説します。

髪が伸びる夢が知りたい人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

髪が伸びる夢の意味24選!

髪が伸びる夢の意味は、誰の髪が、どのように伸びて、どう感じたかにより変わってきます。

夢の意味を、人物別、状況別、感情別に24個解説していきます。

誰の髪が伸びるのか、人物別に夢の意味を解説します!

(1)男性の髪が伸びる夢

髪をさわる男性

男性の髪が伸びる夢の意味「現実逃避をしている」「男性らしさへのプレッシャー」をあらわしています。

面倒なことから逃げ出したいという思いが夢にでているのです。また、「男性らしくふるまわなくてはいけない」というプレッシャーを感じているといえます。責任ある仕事から逃げ出したくなっている場合もあるでしょう。

しかし、問題や課題から目を反らしていては進歩できません。

男性の髪が伸びる夢を見たら、現実に目を向けるようにしましょう。

(2)女性の髪が伸びる夢

髪をさわる女性

女性の髪が伸びる夢の意味は「恋愛運の上昇」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「髪の夢」は「恋愛運や健康運」の意味があるからです。とくに髪が伸びるのは「恋愛運や女性としての魅力が上がる」ことを示唆しています。

良い出会いに恵まれたり、恋人がいる人は良好な関係を築けるでしょう。

(3)ほかの人の髪が伸びる夢

女性たち

ほかの人の髪が伸びる夢の意味は「あなたに幸運をもたらす人物との出会い」をあらわしています。

近いうちに、あなたにとって良い影響を与える人と出会うことを示唆しているのです。仕事やプライベートで、あなたの運気を上げてくれる人物といえます。

ほかの人の髪が伸びる夢を見たら、人との出会いを大切にしましょう。

(4)人形の髪が伸びる夢

人形

人形の髪が伸びる夢の意味は「恋愛運がアップする」ことをあらわします。

人形の髪が伸びる夢を見たら、ドキッとして怖いと感じるかもしれませんね。

しかし、夢占いにおいて「人形の髪が伸びる夢」は「恋愛運が上昇する」という意味があるのです。人形の髪が伸びるのはエネルギーが高まっていることを示しています。

そのため、運命の人との出会いや、恋人がいる人は結婚の話が進む可能性があるのです。

ただし、人形の髪が伸びるの夢のなかで「嫌な気持ち」になっま場合は運気の低下をあらわすことがあるので注意しましょう。

人形の髪が伸びる夢を見たら、恋愛面で積極的にアプローチすることを、おすすめします。

(5)恋人の髪が伸びる夢

恋人

恋人の髪が伸びる夢の意味として「2人の関係が進展する」「恋人に生命力の高まりを感じている」ことが考えられます。

2人の関係が深まるイベントが起きるかもしれません。そして、あなたは、恋人に生命力の高まりを感じている状況です。

お互いの絆を強めることができる時期といえます。

恋人の髪が伸びる夢を見たら、積極的にコミュニケーションをとるようにしましょう。

(6)友達の髪が伸びる夢

友達の髪が伸びる夢の意味は「恋愛運をアップさせたい願望」「友達をうらやましく思う気持ち」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「友達の夢」は「自分自身の心理」「友達への思い」の意味があるからです。

夢のなかで、友達の髪が伸びるのは「エネルギーの高まり」や「恋愛運が上がる」ことをあらわします。つまり、あなた自身が、恋愛運をアップさせたいと願っている状況といえるのです。

良い人と出会いたい、好きな人と両想いになりたい、そのような願望があるかもしれません。

また、もうひとつの意味として「実際に恋愛運がアップしている友達をうらやましく思っている」可能性があります。夢のなかで、友達の髪が伸びるのを嬉しく感じたなら、あなたにも幸運が訪れるかもしれません。

しかし、願っているだけでは現状は変わらないのです。

友達の髪が伸びる夢を見たら、運を味方にできるように、自分から行動してみましょう。

どのような髪が伸びるのか、状況別に夢の意味を解説します!

(7)ボサボサの髪が伸びる夢

女性

ボサボサの髪が伸びる夢の意味は「恋愛に対する興味が低い」「女性らしくなりたいのに方法がわからない」ことをあらわしています。

現在、あなたは恋愛に対して興味がわかなくなっているのかもしれません。ほかに、熱中していることがあるなら、無理に恋愛モードになる必要はないでしょう。

また、ボサボサの髪が伸びる夢の意味として「女性らしくなりたいけど、どうしたら良いかわからない」という場合があります。

そのような場合は、ネットのファッション情報や雑誌を読んで勉強するのも良いでしょう。また、周囲で魅力的だと感じる人にアドバイスをもらうのも、ひとつの方法です

(8)きれいな髪が伸びる夢

後ろ姿

きれいな髪が伸びる夢の意味は「女性らしい魅力が高まっている」ことをあらわしています。

女性らしさに磨きがかかり、恋愛運も上昇しやすい状況です。メイクや服装、髪型、料理、さまざまなことで自分磨きを意識すれば、さらに魅力が高まります!

きれいな髪が伸びる夢を見たときは、出会いのある場所に足を運ぶことで、運命の相手とのご縁ができるかもしれません。

(9)地面につくほど髪が伸びる夢

髪の長い女性

地面につくほど髪が伸びる夢の意味として「モテ期が到来する」「何人もの男性にアプローチされる」ことが考えられます。

自分でも驚くくらいに、異性にモテる可能性があるのです。同時に複数の男性にアプローチされて困惑するかもしれません。

ただし、あなたの外見の魅力に惹かれる男性が多いため、相手のことを冷静に見るようにしましょう。

(10)金髪が伸びる夢

金髪の女性

金髪が伸びる夢の意味は「刺激的な恋愛を求めている」ことをあらわします。

夢占いにおいて「金髪の夢」は、「新しい自分に変身したいという願望」の意味があるからです。

新しいことに挑戦するのはワクワクしますよね。しかし、羽目をはずしすぎると痛い目を見てしまうことあります。

金髪が伸びる夢を見たら、自分をしっかり持つようにしましょう。

(11)白髪が伸びる夢

白髪が伸びる夢の意味は「心身が疲労している」「長いあいだ願っていたことが叶う」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「白髪の夢」は、「ストレスや疲労」「精神が成熟している」という意味があるからです。

とくに、夢のなかのイメージが、白髪が伸びて老け込んでいれば、休息をとることが必要というメッセージになります。疲れがたまっている状況ですので、心身を休める時間を作りましょう。

もうひとつの意味として、夢のなかの白髪がきれいであれば、長いあいだ願っていたことが叶う可能性があります。

(12)髪飾りをつけた髪が伸びる夢

髪飾り

髪飾り付けた髪が伸びる夢の意味は、「恋愛運が上がる」ことをあらわしています。

夢占いにおいて「髪飾りの夢」は「恋愛運アップ」の意味があるからです。さらに、夢のなかで髪が伸びることにより、急激に恋愛運が上がるといえるでしょう。

とくにきれいな髪飾りを付けていれば、女性的な魅力が高まることを示唆しています。

髪飾りを付けた髪が伸びる夢を見たら、片想いの人は両想いになる可能性があります。恋人がいる人は、2人の絆が強くなるでしょう。特定の相手がいない人は、良い出会いが訪れるかもしれません。

(13)髪が豊かに伸びる夢

髪が豊かに伸びる夢の意味は「恋愛運の上昇」「直感力や生命エネルギーが高まっている」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「豊かな髪の夢」は、「恋愛運アップ」「気力・生命力の高まり」の意味があるからです。

恋愛運が上がり、女性的な魅力が高まるため、情熱的な恋愛をするかもしれません。

(14)何回切っても髪が伸びる夢

何回切っても髪が伸びる夢の意味として「恋愛運の上昇」「生命エネルギーに溢れている」ことをあらわしています。

何回切っても、髪が伸びるくらいに、生命力に溢れているといえるでしょう。

現在のあなたは、自信に満ち溢れ、女性的な魅力が高まっているのです。性的欲求が高まっている場合もあります。

また、恋愛だけでなく、仕事や趣味の世界でも成功しやすい時期のため、いろいろなことに挑戦することをおすすめします!

(15)禿げた頭から髪が伸びる夢

女性

禿げた頭から髪が伸びる夢の意味は「運気が好転する」ことをあらわしています。

運気が下がってた人も、運気がアップしてものごとが好転する可能性があるのです。

仕事で問題を抱えていた人は、解決するかもしれません。人間関係のトラブルが解消することもあるでしょう。健康面が回復する場合もあります。

雲間から明るい光がさしてきた状況といえます。

禿げた頭から髪が伸びる夢を見たら、現在、困難な状況であっても乗り越えられる可能性が高いのです。自信をもって前向きに進みましょう。

(16)現実より髪が長い夢

髪が伸びる夢のなかで「現実より髪が長い」場合は、「女性的な魅力が高まっている」「女性らしくなりたい願望」をあらわしています。

実際のあなたは髪が短いのに、夢のなかでロングヘアーだった場合は、「女性らしい魅力が高まっている」といえます。また、毛ひとつの意味として、あなたが「もっと女性らしくなりたい」と感じている可能性もあるのです。

しかし、この夢は「あなたは、ありのままでも女性らしい魅力がある」ということを伝えています。

髪が伸びる夢のなかで「現実より髪が長い」場合は、自分に自信をもって行動しましょう。きっと、自分の魅力に気づけるはずです。

(17)髪が伸びるスピードが速い夢

髪が伸びる夢の意味として「伸びるスピードが速い」場合は「女性的な魅力が急速に高まる」ことをあらわしています。

夢のなかでグングン髪が伸びるように、あなたの魅力が勢いよく高まっていることを示しているのです。

多くの異性にモテやすくなるので、冷静に判断しましょう。

また、髪が伸びるスピードが遅いときは、女性的な魅力がゆっくり高まっていくことをあらわします。

(18)髪が伸びてうっとおしくなる夢

女性

髪が伸びる夢の意味として「伸びた髪がうっとおしくなる」場合は「抱えている問題が解決できず、身動きできない」ことをあらわしています。

夢のなかで、伸びた髪が肩にかかり、うっとおしいと感じるなら、現在、あなたは悩みを抱えているかもしれません。仕事やプライベート、人間関係の問題を、どう解決したらよいのかわからない状況といえます。

1人で解決できないときは、信頼できそうな人に相談するのも良いでしょう。そして、ときには、自分の置かれている環境を客観的に見ることも必要です。

(19)伸びた髪のシルエットが整っている夢

美しい髪

髪が伸びる夢の意味として「シルエットが整っている」場合は、「あなたが規則正しい生活を送れている」「しっかり落ち着いた考えを持っている」ことをあらわしています。

夢のなかで、伸びた髪が綺麗に整っていれば、あなたは健康的な生活を送り、充実していることを示しています。

さらに、自分の考えをしっかり持っていることが、あなたの魅力に繋がっているのです。

今後も充実した生活を継続することで、ますます魅力が高まるでしょう。

(20)髪が伸びて絡まる夢

髪をさわる女性

髪が伸びる夢の意味として「伸びた髪が絡まる」場合は、「焦りから空回りしている」「人間関係がもつれる」ことをあらわしています。

伸びた髪が絡まる夢は、あなたが空回りすることで、チャンスを逃してしまう可能性を示唆しているのです。

長い髪が絡まると、焦ってほどくのに時間がかかることがありますよね。

細い毛が絡む夢は、心配しすぎて空回りすることをあらわしています。

剛毛が絡む夢なら、あなたの頑固さがトラブルをうむという警告になるのです。

髪が伸びる夢のなかで「伸びた髪が絡まった」場合は、自分と向き合い冷静になりましょう。落ち着くことで解決策が見えてくるかもしれません。

(21)伸びた髪を切る夢

髪を切る女性

髪が伸びる夢の意味として「伸びた髪を切った」場合は「昔の自分との決別」「心機一転」「決断」をあらわしています。

今までの価値観や、人間関係、恋愛を捨てて、新しい自分に生まれ変わることを示唆しているのです。

そのため、大きく環境が変わるかもしれません。慣れるまでに時間がかかる場合もありますが、気持ちを入れかえて落ち着いた日々を過ごせるでしょう。

髪が伸びる夢を見て、どのように感じたのか感情別に夢の意味を解説します!

(22)髪が伸びて不愉快になる夢

髪が伸びる夢の意味として「不愉快になった」場合は、「恋愛をしたくない」「運気の低下」をあらわしています。

夢のなかで、髪が伸びるのは「女性的な魅力が高まる」という意味があるため、不愉快に感じるなら「女性として見られたくない」と思っている可能性があるのです。

現在のあなたは、恋愛に抵抗があるのかもしれませんね。

また、運気が低迷しやすい状況でもあるので、趣味を楽しんだり前向きな気持ちで過ごすようにしましょう。

(23)髪が伸びて嬉しい夢

髪が伸びる夢の意味として「嬉しい」と感じた場合は、「恋愛運アップ」「女性的な魅力の高まりを喜んでいる」ことをあらわしています。

夢占いにおいて「髪が伸びる」ことは「女性的な魅力が高まる」という意味があるからです。夢のなかで、髪が伸びることを喜ぶのは「女性的な魅力が高まる」ことを喜んでいるといえます。

自分磨きを楽しんでいるといえるでしょう。前向きな気持ちのため、運気もアップしやすくなります。

(24)髪が伸びて困っている夢

髪が伸びる夢の意味として「困っていた」場合は「現実でも困っている」ことをあらわしています。

夢占いにおいて「困っている夢」は、「実際に困っている」「これから困ることが起きる」という意味があるからです。

とくに恋愛面で、困っていることがあるかもしれません。また、現在は問題がなくても、これから困惑する可能性があるのです。

そのため、髪が伸びて困っている夢を見たときは、なにが起きても焦らないように慎重に行動しましょう

まとめ

髪をさわる女性

今回は「髪が伸びる意味とは?」「髪が伸びる夢の意味24選!」について解説しました。

髪が伸びる夢の基本的な意味は、下記になります。

  • 恋愛運アップ
  • 女性的な魅力が高まる
  • 生命エネルギーの高まり
  • 精神面や健康運

きれいな髪が伸びる夢のは、恋愛運や女性的な魅力がアップする意味があります。ボサボサの髪が伸びる夢は、恋愛に対する興味の低下を示すのです。

髪が伸びるの夢を見て気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてくださいね!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント