PR

好きな人から電話が来る夢の意味

好きな人から電話が来る夢を見たら、ドキドキしたり嬉しくなりますよね。

この記事では、

好きな人から電話が来る夢の意味とは?

好きな人から電話が来る夢の意味20選!

について解説します。夢の意味がわかれば、自分の深層心理を知り、運を開くことに繋がるのです。好きな人から電話が来る夢を見て、夢の意味が気になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

好きな人から電話が来る夢の意味とは?

携帯電話をもつ女性

好きな人から電話が来る夢を見たら、嬉しくなりますよね。目が覚めたときに「現実じゃなくて夢だったのか!」「正夢になったらいいのに」と思うかもしれません。

夢占いにおける、好きな人から電話が来る夢の意味は下記になります。

好きな人から電話が来る基本的な意味
  • 好きな人と話がしたい願望
  • 好きな人と仲が深まる予兆
  • 好きな人にうまく想いを伝えられないもどかしさ
  • 承認欲求
  • あなたの深層心理

好きな人からかかってきた電話で、相手がどのような態度をとったか、会話の内容をどう感じたかによっても夢の意味が違うのです。

どのような意味があるのか、状況別に20選、夢の意味を解説していきます。

夢の意味がわかれば、恋愛運を上げるためのヒントを見つけやすくなるでしょう。

好きな人から電話が来る夢を見て、気になっている人は、ぜひ、参考にしてください!

好きな人から電話が来る夢の意味20選!

携帯電話を持ちながら寝る女性

好きな人から電話が来る夢の意味は、「どんな状況でかかってきたのか」「相手の反応」「あなたの感情」「話の内容」により、吉夢にも凶夢にもなります。

夢の意味について、状況別にそれぞれ夢占いをしていきます!

(1)好きな人から電話が来る夢

携帯電話を眺める女性

好きな人から電話が来る夢の意味は、「相手の好意を感じている」「好きな人と話したいという願望」「好きな人から電話がかかってくる可能性がある」ことをあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「好きな人から電話がくる夢」は「好きな人と関係が進展する」吉夢となるからです。

あなたは、「好きな人が自分のことを気にしているかもしれない」と自覚しているといえるでしょう。そして、「好きな人と話がしたい」という、あなたの深層心理が夢にあらわれているのです。

そして、近いうちに、2人の関係が進展する可能性を示唆しています。好きな人から電話がくる夢が、正夢になるかもしれません。

好きな人から電話がくる夢を見たら、前向きにアプローチしてみると、良い結果に繋がりやすいでしょう。

(2)好きな人が電話で冷たい夢

憂鬱な女性

好きな人から電話が来る夢の意味として「相手が冷たい」場合は、「2人の関係が深まる」「自分に自信がない」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「相手が冷たい夢」は、逆夢となり「2人の関係が良好になる」という意味があるからです。

夢であっても、好きな人が冷たい態度ならショックを受けてしまいますよね。しかし、逆夢のため、2人の関係が良くなることを示唆しているのです。

そのため、好きな人が電話で冷たい夢を見たときは、積極的に行動してみましょう。

(3)好きな芸能人から電話が来る夢

好きな人から電話が来る夢の意味として「相手が好きな芸能人」だった場合は、「芸能人のようになりたい憧れ」「願いが叶う前兆」をあらわしています。

夢占いにおいて「芸能人の夢」は「憧れや名誉」という意味があるからです。

芸能人のように注目される存在になりたいという憧れの気持ちをあらわしているといえるでしょう。

また、自分が好きな芸能人と電話で話ができるというのは憧れが叶うことを示唆しています。

好きな芸能人から電話が来る夢を見たら、近いうちに願いが叶うかもしれません。

(4)好きな人と電話で喧嘩する夢

携帯電話で喧嘩をする女性

好きな人から電話が来る夢の意味として「喧嘩をしていた」場合は「2人の関係が良くなる」「本音を言い合える良い関係」をあらわしています。

夢占いにおいて「喧嘩をする夢」は逆夢となり、「2人の仲がより良くなる」という意味があるからです。

夢であっても、好きな人と喧嘩をしたら心配になるかもれしれません。実際に、喧嘩になるのではないかと不安になりますよね。

しかし、夢で喧嘩をするのは、好きな人に素直に自分の気持ちを伝えられている状況といえるのです。喧嘩がひどいほど、2人の仲が良好なことを示します。

好きな人と電話で喧嘩をする夢を見たら、今後も素直に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

(5)好きな人から電話で怒られる夢

頭を抱える女性

好きな人から電話が来る夢の意味として「怒られた」場合は、「自分を認めてほしい」「かまってほしい」という気持ちをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「怒られる」のは「承認欲求のあらわれ」という意味があるからです。

好きな相手に対して「もっと自分に興味をもってほしい」と感じている状況といえます。

好きな人から電話で怒られる夢を見たときは、相手と積極的にコミュニケーションを深めていきましょう。興味をもってもらいやすくなります。

(6)好きな人から電話で告白される夢

携帯で喜ぶ女性

好きな人から電話が来る夢の意味として「相手から告白された」場合「好きな人から告白されたい願望」「実際に告白される可能性」をあらわしています。

夢占いにおいて「告白される夢」は、「好きな人から愛されたい」「注目されたい」というあなたの想いを示唆しているからです。

あなたの強い願望をあらわしているといえるでしょう。

また、ときには、相手の気持ちを無意識に察知している場合があります。この場合は、実際に告白されたり、2人の関係が進展する可能性があるのです。

(7)好きな人との電話で電波が悪い夢

好きな人から電話がくる夢の意味として「電波が悪い」場合は、「相手の意見を聞き入れてない」「一方的な気持ち」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「電波が悪い夢」は、「周りの人の意見を受け入れない」という意味があるのです。

好きな人の状況を考えずに、一方的な想いを押し付けてしまっていませんか?

自分の気持ちだけで突っ走ってしまうと、一方通行になりがちです。

好きな人との電話で電波が悪い夢を見たときは、相手の意見に耳をかたむけることが、おすすめです。

ただし、夢のなかで電波が悪く電話が切れる夢は、吉夢となり「良いこと」がおこる前兆となります。

(8)好きな人から電話を切られる夢

携帯電話を眺める女性

好きな人から電話がくる夢の意味として「電話を切られる」場合は「好きな人との関係でトラブルが起こる警告」をあらわします。

夢占いにおいて「電話を切られる夢」は、「相手との関係に溝が生じている」という意味があるからです。

相手に誤解されていたり、少し距離をとりたいと思われている可能性があります。

そのため、好きな人から電話を切られる夢を見たら、相手とのコミュニケーション不足に気をつけましょう。

(9)好きな人と電話で秘密の話をする夢

好きな人から電話が来る夢の意味として「秘密の話をしている」場合は、「秘密を打ち明けられるくらいの仲になりたい」という、あなたの願望をあらわしています。

夢占いにおいて「秘密を共有する夢」は「2人だけの世界を作りたい想い」という意味があるからです。

秘密の話ができる関係になるためには、あなた自身が、相手に心の内を見せましょう。

そうすることで、心の距離がぐっと近づく可能性が高まるでしょう。

(10)好きな人の電話に出られない夢

電話で残念そうな女性

好きな人から電話が来る夢の意味として「電話に出られない」場合は、「2人の関係の進展」をあらわしています。

用事があったため、電話に出ようと思ったけど出られなかったときは、「恋愛運アップ」の可能性があります。

夢のなかでも、電話に出られないのはもどかしいですよね。しかし、逆夢となるため、2人の関係に良い兆しがあるという意味になります。

(11)好きな人から不在着信があった夢

好きな人から電話がくる夢の意味として「不在着信」だったときは「相手とのすれ違い」「ストレスや疲れ」をあらわしています。

夢占いにおいて「不在着信」は「ストレスや心身の疲労」という意味があるからです。

好きな人との仲が、なかなか進展しないことに、ストレスを感じているのかもしれません。

心身が疲れていると、相手との関係も深まりにくくなってしまいます。

好きな人から不在着信があった夢をみたときは、焦らず、前向きな気持ちで過ごしましょう。

(12)連絡がほしいと思ったら、好きな人から電話がくる夢

携帯電話で喜ぶ女性

好きな人から電話が来る夢の意味として「連絡がほしいと思ったら、電話がきた」場合は、「好きな人から電話がほしい」というあなたの願望をあらわしています。

夢占いにおいては、正夢というより、あなたの強い願望をあらわす夢といえるのです。

(13)好きな人からの電話で会話が盛り上がる夢

楽しそうに電話で話す女性

好きな人から電話が来る夢の意味として「会話が盛り上がった」場合は、「相手との良好な関係」「恋愛運アップ」をあらわしています。

好きな人との関係が、一気に近づくできごとが起こるかもしれません。片想いの人は、両想いになるチャンスが訪れる可能性があります。

運気もアップしやすい時期のため、いろいろなことに挑戦するのも良いでしょう。

好きな人からの電話で会話が盛り上がる夢を見たときは、積極的に行動してみましょう。

(14)電話で好きな人の声が聞こえにくい夢

耳をすまして電話する女性

好きな人から電話がくる夢の意味として「相手の声が聞こえにくい」場合は、「相手の意見を受け入れない頑固さ」をあらわしています。

夢占いにおいて「相手の声が聞こえにくい夢」は「周りの人の意見を聞いていない」という意味があるからです。

自分の固定観念だけで決めつけてしまうと、真実が見えなくなってしまうかもしれません。相手の意見を聞いたり、いろんな角度からものごとを見ることで、お互いに理解し合えるようになります。

電話で好きな人の声が聞こえにくい夢を見たときは、周りの人の意見を聞き入れて、視野を広げてみましょう。

(15)好きな人からの電話が楽しくない夢

好きな人から電話がくる夢の意味として「会話が楽しくなかった」場合は「好きな人に対する不満」「自分との会話に楽しんでもらえるか不安を抱いている」ことをあらわしています。

現在、好きな人に対して、不満やわだかまりがたまっているかもしれません。

また、あなたが「実際に好きな人と会話をしたときに、楽しんでもらえるのか不安を抱いている」という場合もあります。

好きな人との電話が楽しくない夢を見たときは、肩の力をぬくようにしましょう。

(16)好きな人からの電話に出ない夢

好きな人から電話が来る夢の意味として「電話に出なかった」場合は、「相手と距離を置きたい」というあなたの気持ちをあらわしています。

せっかく好きな人から電話がきたのに、意図的に出なかったという場合は、あなたが相手に疑心暗鬼なのかもしれません。

そのため、好きな人と距離を置きたいと感じている可能性があるのです。

無理をしてコミュニケーションをとるよりは、自分と向き合い、相手のことを客観的に見つめ直すのもひとつの方法です。

そして、気持ちが落ち着いたら、相手とコミュニケーションがとりやすくなっているでしょう。

(17)好きな人からの電話で仕事の話をする夢

電話で話す女性

好きな人から電話が来る夢の意味として「仕事の話をする」だった場合は、「仕事運がアップする」ことをあらわしています。

とくに、好きな人との会話のなかで、仕事のポジティブな内容であれば、現実でも良い成果を出しやすいでしょう。

しかし、電話の内容がネガティブな仕事に関してであれば、現実でも苦労する可能性があります。

好きな人からの電話で仕事の話をする夢を見た場合は、仕事に積極的に取り組むと成功しやすいです。

(18)好きな人からの電話で助けを求められる夢

電話で心配する女性

好きな人から電話が来る夢の意味として「助けを求められる」場合は「人生の転機」「好きな人に自分の気持ちを伝えたい」「あなた自身のSOS」をあらわします。

好きな人から助けを求められると、夢のなかであっても心配になりますよね。実際は、あなた自身が助けを求めている深層心理をあらわしているのかもしれません。

そして「就職、引っ越し、出会いと別れ」という人生の転機を示唆することが多いのです。好きな人から助けを求められる場合、とくに恋愛における人生の転機が多いでしょう。あなたは転機において、どうしたらよいか悩んでいる状況ともいえます。

また、好きな人に自分の想いを伝えたくて苦しいときにも見ることが多い夢です。あなた自身の苦しい気持ちやSOSがあらわされているといえます。

好きな人から電話が来る夢のなかで「助けを求められた」場合は、勇気を出して一歩踏み出すことで良い方向に変化する可能性があります。

(19)好きな人から間違い電話がかかる夢

好きな人から電話が来る夢の意味として「間違い電話だった」場合は「好きな相手とすれ違っている」「自分の気持ちをうまく伝えられていない」ことをあらわしています。

好きな人が、ほかの人に電話をかけようと思っていたのに、間違ってあなたに電話をかけてきたケースです。

どちらが悪いということではなく、お互いがすれ違っている可能性があるのです。

また、あなたの思いをうまく伝えられない状況ともいえます。

好きな人から間違い電話がかかる夢を見たときは、相手に自分の気持ちや考えを素直に伝えてみましょう

(20)好きな人から無言電話がかかってきた夢

不安そうに電話する女性

好きな人から電話が来る夢の意味として「無言電話」だった場合は、「自分のあらたな一面の発見」「人に言えない秘密を抱えている」ことをあらわしています。

好きな人から無言電話がかかる夢を見たら、なぜ、無言だったのか気になりますよね。夢の意味は、あなたが自分でも気づいていなかった一面を発見できることを示唆しています。

無言電話に対して不安に思った場合は、あなたが秘密を抱えていることをあらわすこともあります。恋愛に対して、うしろめたいことがあるのかもしれません。

好きな人から無言電話がかかる夢で、ネガティブに感じなかった場合は、あなたの隠れた才能や魅力が発見できるかもしれません!いろいろなことに挑戦するのも良いでしょう

まとめ

携帯を眺める

今回は「好きな人から電話が来る夢の意味とは」「好きな人から電話が来る夢の意味20選!」について解説しました。

好きな人から電話が来る夢の基本的な意味は下記になります。

  • 好きな人と話がしたい願望
  • 好きな人と仲が深まる暗示
  • 好きな人に気持ちを伝えられないもどかしさ
  • 自分を見てほしいという承認欲求
  • あなたの深層心理

また、好きな人から電話がかかる状況や、話の内容、相手の態度により夢の意味が変わります。

夢の意味を知ることで、運をアップするヒントを得ることができるでしょう。

好きな人から電話が来る夢を見て、夢の意味が知りたくなった人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント