PR

好きな人と喧嘩する夢の意味

好きな人と喧嘩する夢を見たら、心配になりますよね。

しかし、夢占いにおいては逆夢になり「2人の関係が進展する」ことをあらわします。

この記事では、

好きな人と喧嘩する夢の意味【状況別】20選!

好きな人と喧嘩する夢の意味【場所別】5選!

について解説します!好きな人と喧嘩する夢を見て不安になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください。

好きな人と喧嘩する夢の意味とは?

喧嘩をする恋人たち

好きな人と喧嘩する夢を見たら、ショックを受けますよね。

「せっかく夢で会えたのに、なぜ?」

「正夢になったら、どうしよう」

と不安になるかもしれません。

しかし、好きな人と喧嘩する夢の意味は「逆夢」となるため、「2人の関係が進展することをあらわしています。

好きな人と喧嘩する夢の基本的な意味は下記になります。

好きな人と喧嘩する夢の意味
  • 2人の仲が深まり、関係が進展する
  • 両想いになる前兆
  • 相手の好意をあらわす
  • 告白したいけど、気持ちを伝えられないジレンマ

喧嘩したときの状況や場所、相手の様子や、あなたの反応、どちらが勝ったのかによって、夢の意味が違うのです。

好きな人と喧嘩する夢の意味について、状況別と、場所別にそれぞれ解説していきます!

好きな人と喧嘩する夢を見て、夢の意味が気になる人は、ぜひ参考にしてください!

好きな人と喧嘩する夢の意味【状況別】20選!

どのような状況で好きな人と喧嘩をしたのか、勝敗はどうなったかにより夢の意味が変わってきます。

好きな人と喧嘩する夢の意味について20個解説します。

(1)好きな人と喧嘩して勝つ夢

喧嘩をする男女

好きな人と喧嘩する夢の意味として「あなたが勝つ」場合は、「悩みや不満、困難から解放される」「相手に対する想いが強い」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「喧嘩して勝つ夢」は「ストレスやプレッシャーの解消」という意味があるからです。

あなたが好きな人に対して、不満や不安をもっているなら、解消される可能性が高くなります。

また、いままでに困難や試練があれば、乗り越えやすくなるのです。

そして、相手に対するあなたの想いが強いことをあらわす夢でもあります。押しが強すぎてひかれないように、ときにはクールダウンすることも必要です。

好きな人と喧嘩する夢のなかで「あなたが勝った」場合は、良い兆しとなる吉夢のため前向きに行動しましょう。

(2)好きな人と喧嘩して負ける夢

喧嘩をする男女

好きな人と喧嘩する夢の意味として「あなたが負けた」場合は、「あなたの自信のなさ」をあらわしています。

夢占いにおいて「喧嘩して負ける夢」は「挫折」「目標を達成する自信がない」という意味があるからです。

好きな人に対して、「告白しても振られるのではないか」「嫌われてしまうかも」というように不安を抱えている状況といえます。

自信がないため、思うように自分を表現できないかもしれません。

喧嘩をする夢は、2人の仲が進展する吉夢となるので、自信をもって行動してみましょう。自信をもつことで、2人の仲が深まりやすくなります。

(3)LINEで好きな人と喧嘩する夢

LINEで喧嘩する女性

好きな人と喧嘩する夢の意味として「LINEで喧嘩する」場合は「相手のことを、もっと知りたい」相手に連絡して伝えたい」ことをあらわしています。

「好きな人のことをもっと深く知りたい」という、あなたの深層心理が夢になっているのです。そして、自分の気持ちを伝えたいと思っている状況といえます。

今後もコミュニケーションを深めていけば、お互いに理解しあえる関係になることを予兆しています。

LINEで好きな人と喧嘩する夢を見たら、これからも積極的にコミュニケーションをとるようにしましょう。

(4)好きな人と喧嘩して怒っている夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「あなたが怒る」場合は「相手との距離をもっと近くしたい」「本音で語り合える仲になりたい」「わだかまりの解消」という深層心理をあらわします。

好きな人との仲を深めたいというあなたの願望が夢になっているのです。

好きな人と喧嘩する夢のなかで、あなたが怒っていたら、コミュニケーションを深めるよう努力しましょう。あなたの気持ちを伝えることも大事ですが、相手の意見に耳を傾けることも必要です。

そして、もうひとつの意味として「わだかまりの解消」が考えられます。気になっていたことや、プレッシャーから解放される可能性が高いです。

(5)好きな人と喧嘩して泣く夢

喧嘩で泣く女性

好きな人と喧嘩する夢の意味として「あなたが泣く」場合は、「辛い気持ちが解放される」「ストレスや不満の解消」をあらわしています。

夢占いにおいて「泣く夢」は「ストレスが解消する」「ネガティブな感情を吐き出す」という意味があるからです。

モヤモヤしていた気持ちを吐き出すことができ、前向きになることができるでしょう。現在、困難なことがある場合も、乗り越えられる可能性が高いのです。

好きな人と喧嘩する夢のなかで「あなたが泣いた」場合は、現在辛い状況であっても好転する可能性が高いため、自信を持って進みましょう。好きな人に対しても、素直なあなたの気持ちを表現することが大切です。

(6)喧嘩をして好きな人が立ち去る夢

立ち去る女性

好きな人と喧嘩する夢の意味として「相手が立ち去る」場合は「相手との恋愛を諦めている」「自分は彼に釣り合わないと不安になる」「目標を見失っている」ことをあらわしています。

現在のあなたは、理想を追いかけすぎて肩に力が入っているかもしれませんね。無理をしすぎると心がパンクしてしまいます。

好きな人と喧嘩する夢を見て「相手が立ち去った」場合は、肩の力を抜いて、素のままのあなたに自信をもちましょう。

(7)好きな人と喧嘩して仲直りする夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「仲直りした」場合は、「好きな人に対する不満」「仲直りしたい気持ち」をあらわしています。

現実では、好きな人と喧嘩をしていないのに、仲直りする夢をみた場合は、あなたが相手に不満をもっている可能性があるのです。そのため、好きな人への気持ちがクールダウンしている状況といえます。

ほんとうに相手のことを好きなのか、自分の気持ちを確認するのも良いでしょう。

もうひとつの意味として、実際に現実で好きな人と喧嘩をしていて「仲直りする夢」を見た場合は、「仲直りしたい」というあなたの心理をあらわします。

仲直りしたいという気持ちを、素直に伝えてみましょう。

(8)好きな人と喧嘩別れした夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「喧嘩別れをした夢」を見た場合は、「2人の関係が親密になる」ことをあらわしています。

夢占いにおいて「喧嘩別れする夢」は、2人の距離が近くなる逆夢といわれるからです。

片想いの人は両想いになれるかもしれません。

好きな人と喧嘩別れをする夢を見たら、不安になるかもしれませんが、2人の関係が進展する吉夢になるため、積極的に行動しましょう。

(9)好きな人と喧嘩して関係が悪くなる夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「関係が悪くなる」場合は「2人の関係が良くなる」「相手の立場に立つことが大切」ということをあらわします。

好きな人と喧嘩して関係が悪くなる夢を見たら、心配になりますよね。しかし、逆夢となるため、2人の関係が深まることを示唆しているのです。

ただし、好きな人への思いやりを忘れてはいけないというメッセージもあります。相手の立場にたって行動しないと、2人の仲がすれ違ってしまうこともあります。

好きな人と喧嘩して関係が悪くなる夢を見たときは、相手のことを考えて行動しましょう。そうすることで、2人の関係はより良くなるはずです。

(10)好きな人と口喧嘩をする夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「口喧嘩をした」場合は「告白したいのにできない」「自分の気持ちを素直にあらわせない」ことをあらわしています。

夢占いにおいて「口喧嘩をする」のは、「自分の伝えたいことを言い出せない」という意味があるからです。

好きな気持ちを伝えることができない自分にイライラしているかもしれません。

あなたの気持ちを素直に伝えるようにしましょう。基本的に喧嘩をする夢は、相手との仲が良くなる吉夢です。自分の想いを前向きに伝えることで、2人の仲が進展する可能性も高まります。

(11)好きな人と喧嘩して謝る夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「あなたが謝った」場合は「相手へのうしろめたい気持ち」「人間関係が良くなる」ことをあらわします。

現在、あなたは好きな人に、うしろめたいきもちがあるのかもしれません。その気持ちを謝罪したいという心理が夢にあらわれているのです。

また、夢のなかで謝り仲直りできた場合は、いままでうまくいかなった人間関係が良くなることを示唆しています。

(12)好きな人と喧嘩して殴られる夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として、あなたが「殴られた」場合は「両想いの可能性がある」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「殴られる夢」は「対人運アップ」「相手からの好意」の意味があるからです。

好きな人と喧嘩して殴られる夢を見たら、ショックを受けてしまいますよね。

しかし、好きな人と喧嘩して殴られる夢は、相手があなたに好意を持っていることを示唆しているので、前向きにとらえましょう。

(13)好きな人と喧嘩して殴る夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「あなたが殴る」場合は「2人の関係が進展する」「相手と仲を深めたいたいう心理」「日頃の不満をはらしている」ことをあらわしています。

夢のなかであっても、「好きな人を殴ってしまうなんて」と焦ってしまうかもしれませんね。

しかし、好きな人と喧嘩して殴る夢は、「相手ともっと仲良くなりたい」というあなたの深層心理をあらわしているのです。

あなたが相手を大事に思っている状況といえます。

素直にあなたの気持ちを伝えることで、2人の関係が進展する可能性が高くなるでしょう。

また、日頃の不満を夢で晴らしているという意味もあります。

(14)好きな人と喧嘩して蹴られる夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「蹴られた」場合は、「恋愛運アップ」「2人の関係の好転」をあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「蹴られる夢」は、「運気アップ」「事態の好転」という意味があるからです。

好きな人と喧嘩して蹴られる夢を見たら、驚いてしまいますよね。しかし、蹴られる夢は恋愛運がアップして2人の関係が好転することを示唆しているのです。

告白をされたり、嬉しいことが起こる可能性があります。

好きな人と喧嘩して蹴られる夢を見たら、積極的に行動することがおすすめです。

(15)好きな人と喧嘩して一方的に責める夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「あなたが一方的に責める」場合は、「もっと本音を言い合いたい」「自分を理解してほしい」という心理をあらわしています。

あなたは、好きな人と本音を話し合えるような関係になりたいと感じているのです。

夢のなかで、好きな人が売られた喧嘩を買えば、2人の関係が進展することを示しています。好きな人と仲が深まる可能性があります。

好きな人があなたに売られた喧嘩を買わない場合は、距離を置かれている可能性があります。心の距離が近くなるよう、自分をアピールしていきましょう。

(16)好きな人と喧嘩して一方的に責められる夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「一方的に責められる」場合は、「相手があなたと仲を深めたいと思っている」ことをあらわします。

好きな人が、あなたに「自分のことをもっと知ってほしい」と思っている可能性があります。つまり、相手があなたと理解し合いたいと思っている吉夢といえます。

好きな人と喧嘩する夢のなかで「一方的に責められた」場合は、積極的にコミュニケーションをとりましょう

(17)好きな人と喧嘩してイライラする夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「イライラする」場合は「ストレスをためている」ことをあらわします。

好きな人との関係で、ストレスや不満を抱えている可能性があるのです。

ストレスを抱えたままだと、ネガティブになり2人の関係にも良くありません。

また、不満がたまって爆発するとトラブルになりかねません。

好きな人と喧嘩する夢のなかで「イライラ」した場合は、リフレッシュする時間をつくり、ストレスを発散させましょう。

(18)好きな人と喧嘩して相手を殺してしまう夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「相手を殺してしまった」場合は「好きな人へのストレス」「人間的な成長」をあらわします。

好きな人と喧嘩して殺してしまう夢を見たら、なぜ?と驚いてしまうかもしれません。

あなたが好きな人にストレスを抱えている状況といえるのです。

好きな人と自分の関係について、客観的に見つめ直す時期といえます。

嫌いな人を殺す夢は運気アップを示唆しますが、好きな人を殺す夢は2人の恋愛運の低迷に繋がることもあるので注意が必要です。

しかし、もうひとつの意味として、「人間的な成長」ということも示しています。

今までの現状を打破して、新しい自分を発見できるかもしれません。

恋愛面でも成長できれば、2人の関係が好転する可能性があります。

(19)好きな人との喧嘩を止められる夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「誰かに喧嘩を止められた」場合は、「2人の恋愛に障害が生じる」ことをあらわしています。

好きな人へのアプローチを誰かに邪魔されるかもしれません。また、あなたの臆病な気持ちが、2人の関係が進展することを阻む場合もあるでしょう。

好きな人との喧嘩を止められる夢を見たときは、より積極的な行動が必要になりそうです。

(20)好きな人と喧嘩して後悔する夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「後悔した」場合は、「実際に後悔や、不安を抱いている」ことをあらわします。

好きな人との関係で、「あのとき、こうすれば良かった」と後悔していることがあるかもしれません。

しかし、後悔しているだけでは、現状はなにも変わりません。改善するべきところは、直して前に進みましょう。

好きな人と喧嘩する夢のなかで「後悔していた」ときは、前向きに前進することが運気アップに繋がります。

好きな人と喧嘩する夢【場所別】5選!

(1)電車のなかで好きな人と喧嘩する夢

電車のなかで好きな人と喧嘩する夢の意味は「好きな人との関係の好転」「心機一転」「大きな環境の変化」をあらわします。

なぜなら、夢占いにおいて「電車の夢」は「前進する力」「環境の変化」という意味があるからです。

就職、引っ越し、転職のようなターニングポイントをきっかけに、好きな人との関係が進展するかもしれません。

また、あたらしいことに挑戦することが、2人の距離を近くするきっかけになることもあるでしょう。

電車のなかで好きな人と喧嘩する夢を見たら、あたらしいことにチャレンジすることが、おすすめです。

(2)学校で好きな人と喧嘩する夢

学校で好きな人と喧嘩する夢の意味は、「学びを通して成長できれば、恋愛運がアップする」ことをあらわしています。

夢占いにおいて「学校の夢」は、「人生の学び」の意味があるからです。

あなたが、人生や恋愛において学び、成長することで2人の関係が深まる可能性を示唆しているのです。

学校で好きな人と喧嘩する夢を見たら、いろいろなことから学びを得るようにしましょう。

(3)旅行先で好きな人と喧嘩する夢

好きな人と喧嘩する夢の意味として「旅行先で喧嘩」をした場合は、「相手に振り回されている」「好きだけど納得できない部分がある」ことをあらわします。

相手を好きな気持ちに流されて、あざとくなりすぎると、2人の関係に亀裂が入るかもしれません。

また、相手を好きなのに不満がある状況ともいえます。

旅行先で好きな人と喧嘩する夢を見たら、自分の気持ちに冷静になりましょう。

(4)海に行って好きな人と喧嘩する夢

海に行って好きな人と喧嘩する夢の意味は、「心の安定」「不安の解消」をあらわしています。

夢占いにおいて「海の夢」は、「心模様」を示唆するのです。

きれいな海に行き、好きな人と喧嘩する夢は、不安が解消して心が安定することをあらわします。

海や、波が荒れた海辺で好きな人と喧嘩する夢なら不安な状況が続くかもしれません。

(5)職場で好きな人と喧嘩する夢

職場で好きな人と喧嘩する夢の意味は、「問題の解決」「モチベーションの高まり」をあらわします。

好きな人とのあいだで問題や不安があれば解決しやすいでしょう。モチベーションが高まり、いろいろなことに頑張れる時期でもあります。

ただし、頑張りすぎてしまう一面もあるため、休養をとることも必要です。

まとめ

今回は「好きな人と喧嘩する夢の意味【状況別】20選!」「好きな人と喧嘩する夢の意味【場所別】5選!」について解説しました。

好きな人と喧嘩する夢の基本的な意味は下記になります。

  • 2人の仲が深まり、距離が近くなる。
  • 両想いになる可能性
  • あなたに対する相手の好意
  • 好きな気持ちを伝えられないもどかしさ

喧嘩する状況や場所、お互いの反応、勝敗の結果によって夢の意味が変わります。

好きな人と喧嘩する夢は、基本的には2人の仲が深まる吉夢となるので、前向きに行動しましょう。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント