PR

人が大勢死ぬ夢の意味

人が大勢死ぬ夢を見たら「不吉な夢?」と不安になりますよね。

夢占いにおいては、人間関係が良くなり、ポジティブな変化をあらわす吉夢が多いのです。

この記事では、

人が大勢死ぬ夢の意味【状況18選!】

人が大勢死ぬ夢の意味【人物別】5選!」

について解説します。

人が大勢死ぬ夢を見て、不安を感じている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

人が大勢死ぬ夢の意味とは?

人が大勢死ぬ夢を見たら、なぜ、そのような夢を見たのか気になりますよね。

そして、「不吉な暗示ではないか」と不安になるかもしれません。

じつは、人が大勢死ぬ夢の意味は「ポジティブ」な吉夢が多いのです。

人が大勢死ぬ夢の基本的な意味は、下記になります。

人が大勢死ぬ夢の意味
  • 前向きな変化が起こる
  • 人間関係が良くなる
  • 不安の解消や、問題が解決する
  • 新しい才能を発見する
  • 状況が好転する
  • 周囲の人たちの助け
  • 社会生活の悩み

どのような原因で、大勢の人が亡くなったのかによって夢の意味が変わります。

そして、夢の意味がわかれば自分の深層心理がわかり、運気をアップしやすくなるでしょう。

夢の意味が知りたい人のために、人が大勢死ぬ夢の意味について【状況別】【人物別】に、それぞれ解説していきます!

人が大勢死ぬ夢の意味【状況別】18選!

飛行機事故で人が大勢死ぬ夢を見て、怖い!

自然災害で人が大勢死ぬ夢を見たけど、不吉な暗示?

人が大勢死ぬ夢を見たら、悪い予知ではないかと心配するかもしれません。

どのような状況で人が大勢死んだのかにより、夢の意味は異なりますが、ポジティブな吉夢が多いのです。

人が大勢死ぬ夢の意味を状況別に18個解説します!

(1)病気で人が大勢死ぬ夢

病気で人が大勢死ぬ夢の意味は、「あなたが社会生活において悩みを抱えている」「判断に迷っている」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「病気の夢」は「悩み、ストレス」「迷い」という意味があり、「大勢の人の夢」は「社会生活」「人間関係」という意味があるからです。

現在、あなたは、社会生活や組織の人間関係に悩みを抱えて、判断に迷っているのかもしれません。

病気で大勢人が死ぬ夢を見たときは、自分と向き合ってみましょう。自分の心のなかに、悩みの答えがあるはずです。

(2)刺されて人が大勢死ぬ夢

刺されて人が大勢死ぬ夢の意味は「対人運が向上する」「問題が解決する」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「刺される夢」は「問題の解決」「新しい転機」という意味があるからです。

人間関係で抱えていた問題が解決する可能性があります。また、新しい出会いが運気アップに繋がることもあるでしょう。

刺されて人が大勢死ぬ夢を見たときは、出会いの場に積極的に足を運んでみましょう。新しいことにチャレンジすると成功しやすいです。

(3)大勢の人が溺れて死ぬ夢

大勢の人が溺れて死ぬ夢の意味は「不安な状態をぬけだせる」ことをあらわしています。

人間関係で不安を抱えていたり、ストレスが多く疲れていた場合、解消される可能性が高いです。

今までの人生経験が生かされて、問題解決にたどり着くかもしれません。さらに、人間関係が新しくなることで、好転することを示唆しているのです。

大勢の人が溺れて死ぬ夢を見たときは、問題を抱えていても落ち着いて対処しましょう

(4)火事で人が大勢死ぬ夢

火事で人が大勢死ぬ夢の意味は、炎の状況により変わります。

夢のなかの火事が煙が出ていなくて、明るく燃え上がっているなら「人間関係が良好」なことをあらわしているのです。人との新たなご縁が、あなたに良い運気をもたらすでしょう。

夢のなかの火事で、黒い煙がでて炎が見えないなら、「人間関係のトラブルの警告」となります。職場や、組織で嫌な思いをするかもしれません。いいように使われないように、自分の意見を発言するようにしましょう。

(5)銃で打たれて人が大勢死ぬ夢

銃で打たれて人が大勢死ぬ夢の意味は、「新しい出会いにより、事態が好転する」「不満が解消する」ことをあらわしています。

銃で打たれて、大勢の人が死ぬ夢なんて、ショックですよね。しかし、問題や不満が解消したり、願望が叶う吉夢となります。

あなたの人間関係が変わることで、不満が解消したり、目標が達成しやすくなるのです。

銃で打たれて人が大勢死ぬ夢を見たら、環境の変化に順応すること、成功に繋がります。

(6)自然災害で人が大勢死ぬ夢

自然災害で人が大勢死ぬ夢の意味は、「人間関係の転機」をあらわしています。

人間関係で困難や辛い状況を経験するかもしれませんが、乗り越えたあとに運気が開けてくるでしょう。

今は焦らずに、目の前の問題と向き合ってください。

自然災害で人が大勢死ぬ夢を見たときは、困難に備えて準備をしましょう。

(7)交通事故で人が大勢死ぬ夢

交通事故で人が大勢死ぬ夢を見た場合は、「後悔していたことが解決する」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「交通事故の夢」は「過去の失敗を後悔する」という意味があるからです。そして、「死ぬ夢」は「生まれ変わり」「良い変化」をあらわします。

そのため、あなたが後悔している問題が解決する可能性があるのです。また、環境の変化が起こることで、問題がクリアすることを暗示しています。

環境の変化に戸惑うことがあるかもしれません。しかし、あなたにとって転機となる良い変化なのです。

交通事故で人が大勢死ぬ夢を見たときは、環境の変化が訪れるので、準備しておきましょう。

(8)テロが起きて人が大勢死ぬ夢

テロが起きて人が大勢死ぬ夢の意味は「あなたの環境が大きく変化する」「周囲の人たちとの関係が激変する」ことをあらわしています。

あなたの考えではなく、周囲の人たちの影響を受けて、環境や価値観が変わることを示唆しているのです。

自分でも予測していなかった変化をともなうかもしれません。そして、大きな変化はあなたに良い影響をもたらすでしょう。

そのため、人が大勢死ぬ夢のなかで、原因がテロの場合は、新しい変化を前向きに受け止めることをおすすめします。

(9)飛行機事故で人が大勢死ぬ夢

飛行機事故で人が大勢死ぬ夢の意味は、「人間関係の変化」をあらわしています。

夢占いにおいて「飛行機事故の夢」は、「トラブルの前兆」という意味がありますが、人が大勢死ぬ夢は「人間関係の変化」をあらわしています。

あなたの人間関係が変わることで、トラブルに立ち向かう強さを手に入れることができるのです。

飛行機事故で人が大勢死ぬ夢を見たら、勇気をだして新しい環境に飛び込んでみましょう!

(10)戦争で人が大勢死ぬ夢

戦争で人が大勢死ぬ夢の意味は、「心の葛藤が解消される」「新しい環境で再出発できる」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「戦争の夢」は「心の葛藤」「現状への不満」という意味があるからです。

あなたは、今まで現状に不満を抱いていたかもしれません。不満を感じていた人間関係や環境が変わることで、新しく再出発できるのです。

環境が変わることで、あなたの心の葛藤がなくなっていくでしょう。

(11)ウィルスで人が大勢死ぬ夢

ウィルスで人が大勢死ぬ夢の意味は、「人間関係の不安を払拭できる」ことをあらわしています。

夢占いにおいて、「ウィルスの夢」は「対人関係の不安」「目に見えない変化」という意味があり、夢のなかで「人が大勢死ぬ」ことにより「人間関係の不安が解消する」状況を暗示しています。

あなたにとって、悪い影響を与えていた人物との縁が切れて、ストレスがなくなるかもしれません。

ウィルスで人が大勢死ぬ夢を見たら、現在、良くない状況であっても、好転する可能性が高いのです。

(12)雷にうたれて人が大勢死ぬ夢

雷にうたれて人が大勢死ぬ夢の意味は、「人世に大きな転機が訪れる」「ポジティブな変化」「たまっていたストレスの解消」をあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「雷の夢」は、「予想していないできごと」「大きな変化」「抑圧された感情の爆発」の意味があり、大勢の人が死ぬことにより「再生」「新しい変化」「ストレスの解消」を暗示するのです。

現在の環境に不満がたまっているなら、思いきって新しい変化を求めても良いでしょう。あなたにとって、良い変化が訪れるにちがいありません。

(13)人が大勢殺されて死ぬ夢

人が大勢殺されて死ぬ夢の意味は、「対人運アップ」「周囲の人の協力」をあらわしています。

人が大勢殺される夢を見たら、恐怖を感じますよね。しかし、あなたの人間関係が良くなる吉夢なのです。

ピンチに襲われたときに、周囲の人たちが、あなたを支えてくれることを暗示しています。あなたも進んで人を助けることで、周りの人たちと信頼関係を深めることができるでしょう

(14)自分が大勢の人を殺す夢

人が大勢死ぬ夢の意味として「自分が大勢の人を殺す」場合は、「強いストレスを抱えている」「トラブルから解放されたい」という、あなたの心理をあらわしています。

夢占いにおいて「人を殺す夢」は「ストレスがたまっている」という意味があり、大勢の人を殺すのは「より強いストレスがある」ことを示唆しているのです。

夢のなかであっても、大勢の人を殺す夢を見るなんてショックを受けますよね。

夢のメッセージとして、あなたの我慢やストレスがピークに達していることを教えてくれているのです。

そのため、自分が大勢の人を殺す夢を見たときは、趣味に時間を使ったり、ゆっくり休んでリフレッシュしましょう。自分のための時間を大切にして、ストレス解消をすることが大切です。

(15)知らない場所で人が大勢死ぬ夢

知らない場所で人が大勢死ぬ夢の意味は、「変化を求める心理」をあらわしています。

現在のあなたは、新しい世界や変化を求めている状況なのです。また、未来の自分について考えることが多い状況といえます。

夢のなかの知らない場所のように、自分の知らない世界に飛び込んでみたいという気持ちがあるかもしれません。未来について、自分の可能性を感じているのです。

ただし、夢のなかで不安が大きかった場合は、変化することを恐れている場合があります。あなたにとって、プラスとなる変化のため、新しい変化に、思いきって飛び込んでみましょう

(16)爆弾で人が大勢死ぬ夢

爆弾で人が大勢死ぬ夢の意味は「あなたが、ものすごいスピードで成長する」「環境が一変する」「抑圧されたストレスが解消する」ことをあらわしています。

爆弾の強い勢いのように、あなたの環境が一気に変わるかもしれません。気がついたら、周囲の人間関係が変わっていることもあるでしょう。あなたにとって、必要な環境の変化といえます。そして、いつの間にかあなた自身も成長しているに違いありません。

(17)血を流して人が大勢死ぬ夢

血を流して人が大勢死ぬ夢の意味は、「職場や社会生活において、あなたのエネルギーが高まる」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「血の夢」は「生命エネルギー」という意味があるからです。

職場でモチベーションが上がり、良い成果を出せるかもしれません。また、試練が起きても力強く立ち向かうことができるでしょう。あなたのやる気が高まっているので、やりたかったことに挑戦すると、うまくいきやすいです。

血を流して人が大勢死ぬ夢を見たら、前向きに進んでいきましょう !

(18)転落して人が大勢死ぬ夢

転落して人が大勢死ぬの夢の意味は「人間関係や、仕事のピンチを脱出できる」ことをあらわしています。

仕事上の問題や、人間関係のトラブルに悩まされていても、解決されることを暗示しているのです。

現在、あなたが悩んでいる状況でも、トンネルをぬけだせる日が近いので、ポジティブな気持ちで過ごしましょう。

人が大勢死ぬ夢の意味【人物別】5選!

どのような人たちが死ぬ夢だったのかによって、夢の意味がさまざまです。

人が大勢死ぬ夢の意味について5個解説します!

(1)大勢の親族が殺しあう夢

大勢の親族が殺しあう夢の意味は、「人前でうまく話せない」ことをあらわしています。

とくに、大勢の人の前だと緊張してしまい、自分の思っていることを言えなくなってしまう状況なのです。

少しずつでよいので、人前で発言する機会を増やすようにしましょう。経験を重ねていけば、人前で発言することに抵抗がなくなるはずです。

(2)知ってる人が大勢死ぬ夢

知ってる人が大勢死ぬ夢の意味は、「あなたの考えかたが大きく変わる」ことをあらわしています。

周囲の人たちの変化により、あなたの考えかたが変わることを暗示しています。そして、変化により、ものごとが好転していくことを示唆しているのです。

最初は環境が変わりとまどうかもしれませんが、あなたにとってポジティブな変化になるため受け入れていきましょう。

(3)知らない人が大勢死ぬ夢

知らない人が大勢死ぬ夢の意味は、「あなたが大きく変化する」「あらたな才能を発見する」ことをあらわしています。

なぜなら、夢占いにおいて「知らない人」は「あなた自身」を示し、「あなたが死ぬ夢」と同じように「生まれ変わる」という意味があるからです。

そして、夢のなかで大勢の人が死ぬということから、「あなたが大きく変化する」ことを暗示しています。

今まで気づかなかった、あらたな才能を発揮できるかもしれません。

あなたの変化は、良い結果に繋がりやすいため、あたらしいことに積極的に挑戦しましょう。

(4)職場で人が大勢死ぬ夢

職場で人が大勢死ぬ夢の意味は、「職場の環境が大きく変わる」ことをあらわしています。

たとえば、転職をする、会社が合併するというような変化です。突然の変化に不安を感じるかもしれませんが、ポジティブな結果に繋がるため、流れに乗ることをおすすめします。

職場で人が大勢死ぬ夢を見たときは、いつ状況が変化しても良ように、心の準備をしておきましょう。

(5)親族が大勢死ぬ夢

親族が大勢死ぬ夢の意味は、「自分や家族、社会的な環境が変化する」ことをあらわしています。

親族が大勢死ぬ夢は基本的に、ポジティブな変化を示しているのです。

しかし、親族が殺しあう夢は「問題が起こる前兆」を暗示することがあります。早めに家族や周囲の信頼できる人に相談することが、解決への近道です。

まとめ

今回は「人が大勢死ぬ夢の意味【状況別】18選!」「人が大勢死ぬ夢の意味【人物別】5選!」について解説しました。

人が大勢死ぬ夢の基本的な意味は下記になります。

  • ポジティブな変化が起きる
  • 人間関係が良くなる
  • 不安の解消、問題の解決
  • 新しい才能を発揮する
  • 状況の好転
  • 周囲の人たちの助け
  • 社会生活における悩み

どのような状況で大勢の人が亡くなったのかにより、夢の意味はさまざまです。

人が大勢死ぬ夢を見て、不安になっている人は、ぜひ、この記事を参考にしてください!

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(290)
Lani

コメント